このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<09  2011,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

僕とスター の99日~第2話も至極順調です(^^♪

僕とスターの99日~西島秀俊&キム・テヒ主演のラブコメ僕とスターの99日あらすじ♪は2話目もなかなか楽しかったですね~僕とスターの99日が面白い(^O^)/


キム・テヒ演じるユナが「大切な人テソンを探すため毎晩出歩いていることから、所属事務所の社長は、ユナのボディガードを24時間体制にすると宣言したのです


いくらサボテンとは言えボディーガードの基本、そりゃ物理的に無理って話でしょ寝る暇もないvv


でもこの並木航平~熱血漢なだけじゃなくて、ボディーガードとしての能力もかなり高いんですよね。ユナがどんな手を使ってもだませない。アルバイトとは言え、だてにこの仕事が長い訳じゃないんざんす


それに引き換え、航平が両親のお墓参りに出かけるためのピンチヒッターとなり、ようやく念願かなって駆けつけた近藤はヒドイもんでした


ユナの泣き落としにまんまと引っかかっちまって~しかも目の前で(韓国語だけど)しっかりコケにされてましたし。この男なら落とせる~泣き落としの演技には自信があるの


キム・テヒのコメディって見たことなかったけど、こういうお茶目な役も可愛いですね


そして、おばさんがこのドラマを見ようと思った理由の一つ~佐々木蔵之介が結構好きなの~の高鍋の、昔のあだ名に大笑い航平とは幼なじみ!


「二度とあの頃には戻らない


封印された高鍋の過去は、悲しいおデブちゃんだったのだそうです。ああ、あの(体型の)雰囲気はそうかも~でも、よりによってGu-Guガンモの「がんもだなんて!かわいそ過ぎる(;_;)


~おでんのがんもを見ても反応しちゃうなんてそろそろ季節ですな♪~蔵之介、もとい高鍋はなんて可愛そうなヤツなんだ


と、コメディ要素も満載の僕とスターの99日ですが、どうやらユナの捜し求めているテソンに、あのパパラッチがたどり着いたようです。要潤は三枚目よりこういう役のほうが似合うかも


否応無に生活をともにするうち、徐々に芽生え始めたユナの航平への信頼が、別の何かに変わっていくのにそう時間はかからなさそうですねこのラブコメはかなりいいかも(^^)v。僕とスターの99日は来週も続きを観るのが楽しみになってきました。


片桐はいりも航平が好きなのね(^^♪


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は僕とスター の99日のレビュー一覧」でお読みいただけます

孫子兵法
 時代劇・歴史モノ

「孫子兵法」も見ています(^^♪

孫子兵法のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 孫子兵法 あらすじと感想一覧


中国ドラマ孫子兵法~こちらは今月半ばにBS日テレで放送開始となった中国ドラマです。週に2回ずつ(月・火)の放送で本日が5回目なのですが、これもなかなか楽しく見ていますkaeru


一般的には「孫子の兵法」といわれる戦略の基本中の基本を作った孫武(そんぶ)の半生を描いたドラマと聞いては、時代劇好きのおばさんが見逃すはずもありません孫子兵法も面白い(^O^)/


戦はもとより、キャラクター設定もなかなか良くできていて~特に主な登場人物(中心人物)のキャラクターが(今のところは)実に潔くてすがすがしいのがなんとも心地よい限りなのですドロドロ韓ドラとはエライ違いだvv。主人公の孫武とその好敵手および恋敵でもある親友の国無咎(こく・むきゅう)とのシーンなぞは、まるで「走れメロス」を見ているかのようです高紫蘇を巡るライバルなのに。このような「すがすがしさ」は古代の中国ドラマならではですかねこういう律儀さが新鮮です


舞台は周から秦へと移り変わる間の春秋戦国時代~文字通り群雄割拠の時代で、右を向いても左を見ても戦の絶えない=文字通り死と隣り合わせたこの時期に、美しい友情と高い叡智を培っていくヒーロー&ヒロイン達の姿を見るのはまさに心が洗われるような心持がいたします。特に主役の孫武を演じている朱亜文(チュウ・ヤーウェン)がいいんだな~これが


~でもそのうち、ふたりはきっと雌雄を決する、もしくは相対する間柄になるのでしょうね


と、ドラマとしては大変楽しく観ているのですが、何せこの辺は個人的にはかなり勉強不足でして~大雑把な歴史は多少は分かるものの、戦国七雄と呼ばれた各国(秦・楚・斉・燕・趙・魏・韓)の動きなどは皆目分からず。。。とりあえず、孫武が属しているのは「斉」(せい)の国なのですよね


せっかくの機会ですから、これからは少しお勉強でもしながら視聴を続けられればと考えています孫子兵法は今夜も続きを見るのがとっても楽しみでございます


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は孫子兵法のレビュー一覧」でお読みいただけます

トンイ(同伊)
 時代劇・歴史モノ

トンイ(同伊) 第28~30話 王の決意

トンイ同伊)のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: トンイ~あらすじ&レビュー一覧


トンイ同伊)の登場人物をお調べになりたい場合はどうぞこちらをご利用くださいマセ: トンイ(同伊)~の主な登場人物とキャストおよび代表作


韓国ドラマトンイ同伊もあっという間に30話に突入~ようやくトンイが堂々と宮廷に戻ってきました。しかも粛宗の寵愛を受けた承恩(スンウン)尚宮として


禧嬪たちの陰謀の証拠を粛宗に届けたことが知れたトンイは、ヒジェを初めとした南人からその命を狙われることになるのですが、そこはそれ~愛するもの同士が惹きあって、粛宗とトンイはめでたく再会することができました。トンイが奏でていたた奚琴(ヘグム)の音色を粛宗が聞きつけたのです以前にも聞いたことがある(^^♪


トンイの安全を危惧した粛宗はトンイを別邸に匿い、その健康状態が思わしくないと知るや、自分の服用していた薬=紅参を与えるよう御医に指示します。このせいで、嫉妬深いオクチョンがトンイの存在に気づいてしまったのですが


プンサンは近くにいてもいなくても心配だ

と嘆く粛宗に、ではいっそ近くにおいてはいかがでしょうと勧めたハン内官がいかにも粋でしたね


~でも「こういうこと」は本来「内命婦」が取り決めることなんだろうに、王妃があれでは「側室」も決められませんね


そうしてようやく健康を取り戻していったトンイは、さっそく王の言いつけを破ってじっとしていないんですよ、この娘は、ひとり廃妃に会いに行きます


「王様のお心を受け、自らもまた心を捧げよご寵愛を受けよ


自分に遠慮は要らぬから、素直にその寵愛を受けるがよいとトンイを励ます廃妃ホントにイイ人なんです~この仁顕元王妃という方は、いつどんな時でも女神のように優しい人物に描かれていますね~


たかが女官の言うことなど信用できぬ


一方、確かな裏づけもないのにトンイの証言を鵜呑みにしてヒジェを拷問するのは不当だと騒ぎ出したのは南人派ですこれが最後の手段。これを主張するために、チョン尚宮やチョンイムを先に釈放したのです。確たる証拠がないものを拘束するわけには行かない!


ところがどっこい~ここの粛宗はなかなか賢いので、そ~んな悪知恵に黙ってやられてはいないのでありんす目には目を!


「そなたを守るために、この地位を与えた


ありゃりゃ~トンイにはそんな「建前」ではなくて、ちゃんと「本心」を伝えたほうがよろしいんじゃないっすか?粛宗がトンイを思って作らせたあの花靴、真新しい尚宮のチマチョゴリにとても映えて美しかったですね


となると~そろそろオクチョンには退散してもらいたいものですな


私がこうなったのは王様のせい~イヤイヤ、あなたが姑息な手段を用いて廃妃を陥れさえしなければ「息子を産んでくれた妻」としての尊厳だけは、オレオレ続いていたことと思いますよん。それに満足できないようじゃ、いっそず~っと女官でいたほうがよかったんじゃなかとね?


そして、こちらももはや「監察府の女官」ではなく「尚宮」となったトンイですけど~これがこのまま大人しくしているかどうかトンイは今後、そんなところに注目して見ていきたいと思います。来週もまた続きが楽しみですトンイ(同伊)も続きが楽しみ(^O^)/


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はトンイ(同伊)のレビュー一覧」でお読みいただけます

「専業主婦探偵~私はシャドウ」が意外と面白い(^O^)/

大分前からスタートしていた専業主婦探偵~私はシャドウが意外にも面白くて、個人的にはかなり気に入っているおばさんです


主人公の芹菜深きょんがメチャクチャ可愛い♪は何かにつけて、夫を「ふみく~んと呼ぶ専業主婦で、見ようによっては(いやどこから見ても)かなりうざったい妻なんですが、深田恭子がこれを実に可愛らしく演じているんですヨね~。右折がやっとできた時もとっても可愛かった~!できたっ!


しかも、甘ったれ&頼ってばかりの自分に嫌気がさして(でもココからが変わってないんですが)ふみ君に好かれる女性になろうと一念発起! 夫の武文を狙っている新山千早部長(石田ゆり子)が雇った探偵=陣内春樹(桐谷謙太)の下で

「一人前の探偵

目指して修行することになるんです。芹菜の背中を後押しした丈二(古田新太)も実にいい味を出しているんですのよ


でもやはり魅力的なのは桐谷謙太演じる探偵の陣内です~。あの大阪弁たまりまへんな


また、芹菜の父藤本を小日向文世が演じていますが、一見ただのお人よしに見えるこの藤本が、実はかなりの曲者のようです。婿の武文を使って、新山夫妻を追い落とそうとしているのかもしれません。ちなみに千早の夫は武文の会社「ひばり証券」の常務取締役(遠藤憲一)です


軽いタッチの中にも人情ありサスペンスあり~の実は結構味わい深~いドラマ専業主婦探偵~私はシャドウ」は、これからもやみつきになりそうなドラマです結構お勧めです~♪


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は専業主婦探偵~私はシャドウのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング