このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<10  2011,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

パラダイス牧場
 ラブコメ

パラダイス牧場(#2) かなり贅沢なドラマかも(^^♪

最近またしても「韓ドラ食傷気味現象に襲われているおばさんですがイライラドロドロ展開に飽きたvv、このパラダイス牧場はそんなおばさんにもピッタリの癒しのドラマになりそうです~。これがお得意の妄想思い込み期待のしすぎ~じゃなければなんですが、このドラマはかなりグレード高いと思います~~イイ感じのラブコメです~♪


おばさんは滅多に「ドラマの内容以外」のことには心動かされない人なんですが、このドラマは「そこがまず気に入ってしまいましためずらしくドラマ以外から気に入りました


まずは~昨日も言ったけど~登場人物。昨日はヨンナン、もといダジとウォルヤ、ちゃうちゃうユンホについてだけ言及しましたが、もうひとりのハン・ドンジュも良く見るとなかなか可愛いんですヨ~。というか、怒ってる顔は相変わらず気に入りませんが、笑うとなかなかキュートなんです


このドンジュなら、ダジとのカップリングも観てもよいかも~結構可愛いかも~~


それにですね~昨日にもましてユンホの笑顔にはクラクラ来ちゃってます~~。やっぱりおばさん、この人かなり好きかもでもまだ名前が覚えられない(爆)


でもやっぱりダジが一番女の子好きなので(^^ゞ


ユンホに頼まれたポニーとのやりとりなんて泣けた~~~もう見てるだけで涙が出てきちゃいそうでした~可愛くて


元ダンのドンジュの会社に牧場をのっとられそうな危機に追い込まれたダジは、その場に「信頼していたアジョシ=ユンホ」がいることに驚いて、つい大声を出してしまうんです大事な牧場を盗られた!


プライベートとビジネスを区別できない人間とは付き合えない!


これまでとは一転して冷たい顔を見せて立ち去ったユンホでしたが、その夜中、ダジがポニーの看病をしていたことを知って軟化


「アジョシの立場を分かって上げられなくてごめんなさい。私はアジョシを好きだからアジョシを信じます。自分の目を信じます」


逢った時からD.Iリゾートを非難していたダジに、自分がそこの投資者だと言えなかったのは当然のことだものイ・ヨニちゃん可愛すぎ(^O^)/


おぉ~おばさん、韓ドラのラブコメを見ていて、こんなに理路整然とものがいえる女の子に出会ったのは初めてかも?


またダジは、自分に冷たくあたるドンジュにも、こんなことを語っていました


「あなたは、私が辛い時に思い出して心が暖かくなれる存在なのに、どうしてそんなに邪険にするの?


むふふ~これぞまさしく嫌いキライも好きのうち~ってやつでございますね意識しすぎてあの顔なのね(^_-)-☆


このパラダイス牧場では、こ~んな風に雰囲気だけを楽しんでしまっているのでパラダイス牧場が楽しい(^^)v、今ひとつあらすじ(経緯)をつかめていないおばさんなのですが、どうやらドンジュの(祖父の)会社がリゾート開発のため、ダジの住んでいる一帯を買い占めようとしているらしいのですよ


「住民感情をなだめて反感を払拭するため


ドンジュは現地に潜入することに~つまりはダジとパラダイス牧場で同居することになったようです続きが楽しみ♪


景色もとっても美しくて可愛いドラマ「パラダイス牧場」は「ぶどう畑のあの男」以来の極上ドラマの匂いが漂ってきますこういう韓ドラめずらしいもの~あ、これはあくまでもおばさんにとって~ということですからねおばさん好みのドラマです^^。これは当分楽しめそうですパラダイス牧場~お勧めですヨ~(^O^)/


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はパラダイス牧場のレビュー一覧」でお読みいただけます

グロリア
 サクセスストーリー/お仕事系ドラマ

韓ドラ・グロリア(#34~36) もはや理解を超えましたvv 

ドラマ・グロリア~すでにお察しの通り、おばさんは相当頭に来ております


でも、昨日まではものすご~くイライラさすが韓ドラvvしていたのですが(特にあのイ・ジソク:今並行視聴している近肖古王でもストーカーなのですヨ、今日はもうイライラというより、おばさんの理解を超えた「大きな壁を感じてしまいました


まずは、あのガンソク父の発言


「おれはおまえの母さんだけを愛してきた


と言ったその舌の根も乾かぬうちに


くだらない歌手なんかと一緒になって人生を棒に振る気か?!


このおとうちゃんは、歌手=ジョンナンと出逢って人生を棒に振ったのでしょうかね?それとも、結婚しないで愛人として囲うだけなら話は別だというのでしょうか?こ~ゆ~考え方って、いまだに韓国上流社会ではフツーなのでしょうか?そしてそれを


「おまえがいないと生きていけない


とさえすがったその相手の前で平気で言っちゃうというこの人種はいったい何者??もう韓ドラにはついていけんかも(泣)


次はユンソ


まあおばさんにも恋に命をかけたい若い頃があったのでこちらはまったく理解できない訳でもないけれど、それでもやっぱり難しいわ~


だって自分が


「死よりもつらい人生を選んでも、愛する人には自分の人生を生きてほしいまた自己憐憫だよvv


と考えるのなら、自分がそこまで愛した相手もまた同じ様に感じているのだと、どうしてこの子には理解できないのでしょうか


「いっそ一緒に死のう!


ま、心中は穏やかじゃないけれど&勧められる事では決して無いけれど、こっちの方がおばさんには分かりやすいわ。もちろん、ジンジンが言うように


「一緒に逃げる!前向きなジンジンが大好きだよ~がんばれジンジン!


方がもっと好ましいですけどね


でももしおばさんがユンソなら~このことをすべてマスコミに暴露し、家がどうなろうが両親の対面がどうなろうが気にせず、世間が二人を応援するよう仕向けちゃうかも。ネット社会といわれる韓国でも、それはむずかしいことなのかしらん


「おまえなんかいつでも殺せる


この発言に至ってはもう問題外の外外外~~これこそマクチャンよね??。だってそれってだれがどう見ても犯罪ですやん??これはドラマならではの設定で現実には認められないことなんですよね?


そしてもっとも理解できないことは


「なぜこういう展開が必要なの?これが好きなん??


本気で悩んでしまいましたそろそろ限界にきていますvv


あのジソクが最低男なのは、これは韓ドラにありがちな設定だからもはやぶんぶんと早送りで無視しちゃっていますが、「下流社会の人間などすぐに消せる」の件は、考えれば考えるほど恐ろしい話じゃありませんか? 今度是非韓国のお友達に聞いてみなくちゃ~そんなのドラマだからだよ~って大笑いされそうだけどそういうもんよって言われそうだvv


あ~あ、早くこのグロリアが、おばさんを心配させずに済むような展開に軌道修正してくんないかしらね~


こういう「ドロドロ・イライラ」の崖っぷちドラマを「マクチャンドラマ」=非現実的で無理やり作った感じのするドラマと呼ぶそうです。そして、韓国では「マクチャンドラマ」じゃないと視聴率が取れないのだとか


おばさんは最近この手のドラマを協力避けてきたのですが、まさかこのグロリアにもその要素があったとはね~読みが甘すぎました。これが20話~せいぜい30話ぐらいで終わってたらよかったのね~きっと


これまでのホンワカと楽しいシーン昔はよかった(;_;)までが全て台無しにならないうちに(でも相変わらずオジンとジョンボムボク結婚はあきらめる~おじな~~(^O^)/は可愛いな~、なんとかハッピーエンドに持っていってもらいたいものです。あと15話か~どうやらとっても辛い15日間になりそうですなそれより最後までもつかなvv



ゆっくりと私に歩んできてグロリア 韓国ドラマOST (MBC) (韓国盤)私を抱きしめて


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はグロリアのレビュー一覧」でお読みいただけます

百済の王クンチョゴワン(近肖古王) #33~すでに相当怒ってますvv

百済の王クンチョゴワン(近肖古王)~あらすじ&レビュー一覧

百済の王クンチョゴワン近肖古王)の登場人物はこちらからご確認いただけますクンチョゴワン・キャスト: 近肖古王(クンチョゴワン)~主な登場人物とキャスト


百済の王クンチョゴワン近肖古王の33話は「第1王妃の座」です


以前からお付き合いくださっている皆様はお分かりくださっていると存知ますが、おばさんには妙なクセがありますのです百済の王クンチョゴワンはかなり盛り下がってますvv


テレビドラマを見ていてものすご~く面白いと感じると、とことんあらすじを語りたくなります。子ども

「昨日あのテレビ見たよ~アタシ見た見た~~(^O^)/。あの人がこうしてああして~結局はこ~なったんだよっ誰よりも先にたくさんしゃべりたいわがまま人間(爆)!」

と得意気に騒ぐのと一緒でございますな


ところがコレ、逆に面白いと感じなくなってくると、途端に黙り込みたくなってしまうのでございますよ。そらもう、心の中では悪口雑言言いまくり罵りまくり~~~怒鳴りまくり聞くに堪えないvv~~蹴りまくり~言葉にすると運気が下がりそう(笑)~ではございますが、なかなかそれを文章にしてしたためるのは心苦しく。。。


で、一生懸命「イイとこ探しをしてかなり楽し気げに「頑張る」のですが、そのガンバリが途切れて力尽きた時相当頑張るんですがvv

「止めたやめた~~つまらんっ!!

と逃げ出してしまうわけです。自分ではコレが普通なのですけどそう簡単にはこき下ろしません~ガンバッテいる間に再び盛り上がれることもまあありますしね、なかなか周囲には伝わりにくく~ということで、最近は少しずつ「不満」も口にするようにはしておる次第でございます小出しにしないといかんよね(^^ゞ


でもおばさんがここで(悪いほうの)言いたい放題を語っている時は、まだそのドラマに「期待」をしている時なのです。叱咤激励、愛の鞭~でございますね。え?これまた分かりにくい??


この「期待」がすっかり消えてなくなってしまうと~皮肉いっぱいで切り捨てるかこれまでの時間がもったいなくて悔しくなるんです~可愛さあまって憎さ百倍?、黙り込むかのどちらかになってしまいます。最初からそれほど期待してないドラマに関してはそんなことはないんですけどね近肖古王は期待してたのに~vv


と、おばさんの傾向と対策をご披露したところで、このクンチョゴワンはどうなっているかと申しますと、かなり危機的状況に陥っているとこでやんす


最初にも申し上げましたが、おばさんはあのへ・ソスル(変換したら漢字「屁」が出た 役の女優さんが、この世で一番苦手でございますのよ。(男優さんはほかにもいっぱい苦手陣がいますけどね


アノ顔で恋一筋のサユ王(いっそ「白湯」王でもいいよもうまことに分かりにくいヨグ(嬉しいなら嬉しいと素直に言えない境遇に自らを追い込む哀れな男、ひとり十字架を背負わされたヘ・ゴンKYな正論を吐いているヨファ~と来てかなりのだんまりモードになってきたところへもう限界だ~、この回の最後でソスルがヨフィに言った言葉を聞いて、わが耳を疑ってしまいました


「太子と命を交換しなさい


も~ 許せんっ!!さっさとこいつらを処刑せんかぁ~~っ!!もう顔も見たくない!怒


それに引き換えホンナンの可愛いことったら。ね~?ほんとに可愛くなったよね~彼女は♪


せっかく子どもを身ごもったのに夫には喜んでもらえず、あまつさえ、他の女を第一夫人に迎えるなどとあんな公式の場でメンツをつぶされ~おばさんがホンナンだったら、とっくにヨグの顔を踏んづけてあんなところは飛び出していますな


そんなホンナンを

「我々は郡夫人の味方です!王子が悪い!

と優しく励ますボムとパユンが普通ですよね~いい人たちだ~~(;_;)


それをですよ


「個人的感情でヨファを第一夫人にするのではない。慰礼宮(ウィレグン)は百済を支える柱なのだ


ふん、そんな詭弁にだまされるもんかい。ヨファがいなくたって慰礼宮とともに進む道はあるじゃないか~単なる言い訳じゃん


逆にヨグがこう言ってしまったことで、おばさん的には「ふたりの間にあったかもしれない純粋な愛情がすっかり汚されてしまった気がしましたよ。だからヨファも自分を侮辱するなと言ったのでしょうね


お、なんだかんだ愚痴を言いながらこんなにも長く語ってしまいました~


という訳で何を言いたかったかというと(^^ゞ、もし今後、おばさんがしばらくだんまりを決め込んだら

「相当怒ってるな

と思っていただければ幸いでございます~そろそろ「冬ごもり」しちゃうかもvv。まことにもってわがまま勝手な言いたい放題で申し訳ありませぬ



OSTは実に雄大で素晴らしいんですけどね~。果たしてこれから挽回はなるのか?


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は百済の王クンチョゴワン(近肖古王)のレビュー一覧」でお読みいただけます

完璧な恋人に出会う方法(#8)あらすじ♪ 気づいた気持ち

完璧な恋人に出会う方法のあらすじはこちらからご覧いただけます: 完璧な恋人に出会う方法~あらすじ&レビュー一覧


完璧な恋人に出会う方法は昨日の8話もまたとっても面白かったですね~。これはあらすじ語らずにはいられませんて


大学の選任教授だったスチャンが、今となっては花屋で働く毎日。窮地を聞いても助けてくれる男友達はおらず、あれだけ尽くした女友達もいざとなったら知らん顔


こうなってしまってはユニならずともなにかと世話を焼きたくもなるってもんです


J建設に募集があると聞いたユニはさっそく下調べ。入社試験の過去問を集めるばかりか、室長にまでそれとなく探りを入れるという念の入れようです


「体力で入社したことが恥ずかしくて、また受けなおすのですか?


マジメな顔して聞かれちゃうと、ユニでなくとも


「またまた~冗談ばっかり完璧な恋人に出会う方法~今一番お気に入りの韓ドラです♪


と怒つきたくなりますね~この室長って


スチャンがいざ試験を受けに出かけた時もまた笑えました


なぜ当社を希望したのかという室長の問いに、家がないからだと答えるスチャン


「それで?」  久しぶりに出たよ~


この雰囲気を鋭く感じ取ったスチャンです。アレは俺に敵意を抱いている。女には受けがイイけど男からは憎まれるんだ。でしょーな


これを聞いたユニは早速ピョン部長の下へ~結果はどうなりました?ペクさんは合格しましたか??


しつこく食い下がるユニに根負けした部長はとうとう結果を知られてくれたようです~極秘事項だからゼッタイに秘密だからね!


そう念を押されたはずなのに、もう翌日には「ご近所中の噂になっていたのも可笑しかった~。あの界隈では隠し事ができませんなまるでウィステリア通り♪


そんな「界隈」で、今2つの秘密が保たれています


1つは、ゴニがスチャンとヨン・スヨンの息子だということ、そしてもう1つは、室長のフィアンセ=ヘミが流産していたこと!~スチャンはこれをカンボジアで知ったんでしたっけ


そこへ今回もう1つの秘密がやってきました。新しく赴任してきた企画部社員のウィ・デハン(ウィ・デ=偉大だそーです)の妻=ジョンスクは、大学院でスチャンをふった女性なのだそうです


この事実自体はまったく大したことないんですが、この偉大な亭主はかなりストーカーちっくなので、真相を彼に知られた時のスチャンが無事でいられるかどうか~が心配でやんすね


そしてですよここが見どころだったんです!~意外なコトに、ミヒとドッキルの仲が急接近っ!!結構お似合いかも!?


今回ドッキルは建設現場でアルバイト中に誤って階段を落ちおっさんには辛いバイトだわ、結構大変な怪我を負ってしまうのです。足を引きずりながらとぼとぼと歩いているドッキルを見つけたミヒは、その事情を知って大激怒! その足で会社に怒鳴り込み、ドッキルの代わりに慰謝料をふんだくってくれたのです!ちゃんと言わなきゃだめよ!ネットに書込みしてやる!!


これで漢方薬ぐらいは買えるわ


ところがドッキルはそのお金をゴニのために使うと言って聞きいれません。ゴニのかばんが壊れていると聞いたミヒは、自分が買うと申し出ますが、それに対しドッキルは


「いつも他人に迷惑はかけられねえ


の一点張り。この訛りもたまらないんですよね~頑固一徹~な雰囲気がよく出てます(^^♪。ゴニがしゃべると余計に可愛い


結局、ドッキルの就職先まで探すことになりそうなミヒ~4度目の正直ははたしてあるのか?


また、これが副題の「気づいた気持ち」だと思うんですが、ユニと室長=ジュンソクの関係もまた急速に進展しています。というより、室長がユニにアプローチをかけている~と言った方が正解でしょうか?


最初は婚約者の家にお呼ばれしたはずだったのが、その帰りに立ち寄ったユニ一家のあまりにも楽しげな様子にすっかり心を奪われてしまったようなのですこんな家庭に生まれたかった~(;_;)


そらそ~だわなジュンソクが気の毒になりました~あんな取り澄ました母親と出世欲の塊みたいな父親の娘と結婚するより、娘の上司に「ふかしいもえ?食べたこと無いの??を勧めちゃう飾り気の無いおかあさんに育てられたユニの方がますます魅力的に見えちゃいますよね~


~そんな団欒の場にも登場した家なし男=スチャンを、室長は採用してくれたのかしらん??こんな時でも「花束」持って現れちゃう(爆)


室長~もといジュンソクが、翌日こんどは「ふかしじゃがいも」を持ってきたユニに、しみじみと


「(天使のようなユニがいて)本当に幸運だったまったくだ


と語ったその言葉に


「胸にず~んときた


とひとりたたずむユニえ?これって??。いったい誰が「完璧な恋人」なんだろうなぁ~どっちでもいいけど、ジュンソクはあの姑が邪魔よね


完璧な恋人に出会う方法は、今日もまた続きを見るのがとぉ~っても楽しみでございますね~~完璧な恋人に出会う方法が面白い(^O^)/


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は完璧な恋人に出会う方法のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング