このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<06  2012,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>

ポセイドン
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

ポセイドン(#10)二重スパイ~チェ・ヒゴンの正体やいかに!?

ポセイドンのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 韓国ドラマ・ポセイドン~あらすじとレビュー一覧


韓国ドラマ・ポセイドンは10話もめっちゃ面白かったですね~ポセイドンは本当に面白いよ~(^O^)/


本当はこれ、明日(今晩放送分と)2話まとめて書こうと思っていたのですが、あまりに面白くて黙っていられそうにありません。も~ワクワクしてきちゃいました~!止められない止まらない(^^♪


今回特筆すべきだったのは、やはりウテさん、いやGMLコリアという繊維会社の社員だと言うあの「黒い帽子に青いトラック」の男でしょう


~チョン・ホビンさんを見ると、いまだに「ウテさん@朱蒙」と呼んでしまいます


チェ・ヒゴンに最も近い男と思われていたカン・チャンギルは元々脱北者(セトミン)だったそうなのですが、そのチャンギルから押収した携帯から毎日かけられていた番号を調査したところ、なんとその名義人は

イ・ジョンウンそんな~!?

これはスユンの亡くなった父親の名前です。しかも住民登録番号もまったく同じだったのだそう


ジョンウンは利用されていただけではなかったのか?もしやまだ生きている?しかもチェ・ヒゴン本人だったりするのだろうか?ひゃ~ますますおもろくなってきた!


妄想好きなおばさんは、果てしなく想像してしまうのですが、ここはぐっと抑えてもう少し要点をまとめておきますね


この正体を明らかにしようと単独行動に出るスユン。父の名前が使われているとなれば、スユンが黙っていられるはずもありません。


そこでたどり着いたのが、前述したGMLコリアの住所だったのです。


無水酢酸か?


繊維会社イコールで、ヘロインの製造に使用する無水酢酸が浮かぶのはさすがでござりまするね。しかもこの会社は、無水酢酸の輸入量が韓国一なのだそうです


社員はすべて社会的弱者=脱北者や元受刑者だというのも世間の眼をくらますカモフラージュなのでしょう。それはチャンギルの素性を見ても頷けますものね。あのウテさん(名前がわからないので代用させていただきます)が見送った男性などはとても社会的弱者には見えず、どちらかというと「搾取」する側の人間に見えましたもの。もしくはマフィア系とか


手詰まりになったジョンリュルは、ジュミンとソヌとの打ち合わせの下、チャンギルを逃がします。その後、ソヌの説得で、この作戦は、他のメンバーにも知らされました。これには皆が大騒ぎそんなことをして大丈夫なのですかっ!!


大丈夫。チャンギルには発信機を埋め込んだカプセル内視鏡を飲ませてある


ところが~やはりこれは甘かったのです


護送車から無事逃げ出してアジトに駆け込んだチャンギルが助けを呼ぶと、ウテさんがやってきて(やっぱり変よね)これを無惨にも撃ち殺してしまうのです


ソヌたちが発信機の情報を辿って駆けつけてきた時には既に遅く、チャンギルはとっくにこと切れた後でござりました。


う~ん、今回のポセイドン作戦はかなりの非難を浴びそうです。これは続きがまたまた楽しみでございますね~。でも明日は女子サッカーも気になりまする~なでしこ頑張れ~!


~おばさんは実は結構なスポーツ好きでもありまして、この1年はすっかりさぼっておりましたが、もう1つスポーツブログも書いております。大したことは書いていませんが(笑)、もし同じ趣味の方がいらっしゃいましたら是非そちらにもお立ち寄りくださいますように。その際はこのアイコンをクリックしてくださいね 駅伝大好きおばさんの言いたい放題言わせてヨ~芸がなくて申し訳ござらぬ<(_ _)>


ポセイドン<完全版> DVD-BOX 1ポセイドン<完全版> DVD-BOX 2

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はポセイドンのレビュー一覧」でお読みいただけます

お隣さんは元ダンナ
 家族モノ・ホームドラマ

お隣さんは元ダンナ(#47&48) ヨンシルよくぞ言った!

お隣さんは元ダンナ~今週に入ってさすがにオリンピックが忙しく(見て&ちょこっと語るだけですが)、なかなかドラマ視聴が進まないおばさんです。このドラマもようやく先ほど2話視聴いたしました。


大体は、先週語った感想とほとんど変わっていないのですが、ヨンシルの取った行動があまりにカッコよかったので、ついまたひと言言わずにはいられませんでしたkaeru4


離婚するのを待つのはイヤなの。待っていてあなたの重荷になるのもイヤ


ウジンとヨンシルの関係は決して不倫ではなかったけれど、法的に言えば、そして何も知らない周囲から見れば立派な不倫。この問題を解決するには、ウジンがスヒと離婚しなければならないですし、スヒがすんなり離婚に応じなければ、ウジンは裁判をも辞さない構えなのです


ヨンシルは、そんな状況そのものに耐えられないと言いました。夫婦が別れるのを願うことは、すなわち、他人の不幸を願うことなのですものね


ちょっぴり寂しい半生だったけれど、誰にも、特に亡くなった両親と妹弟たちに恥じることなく堂々と生きてきたつもり。それを今さら汚したくない。これからも堂々と生きていきたい


そんなヨンシルの決意がひしひしと伝わってくるようで、心からのエールを送りたくなりましたムフフ


実はウジンのことが恋しくてたまらないのに、敢えて自らその縁を断ち切るヨンシルは、でも本当に可哀相でした。これを暗示するかのように、スヒに渡されたお金をソンジェ母に返そうとウジンの家を訪ねたヨンシルが、自らウジンのために買い揃えた鉢植えの1鉢をうっかり落として割ってしまうのです


鉢が粉々に割れて床に散らばり、ぐったりと横たわるオレンジのカランコエ。地味だけど長持ちする可愛いこの花が、ヨンシルのように思えてなりませんでした


karankoe


~でも、カランコエ(多肉植物)って、ものすご~く丈夫だし、挿し木にしてもすぐ苗ができちゃうんですヨね。だけどこれは言わずもがな


16年ぶりに再会して始まった恋がこんな風に幕を閉じてしまうのはもったいないけど、おばさん個人としては、このヨンシルの決断を尊重してあげたいです


これからは妹さんとチェーン店を開くようですし、自分でも「報われた」と語っていたウジンと楽しく過ごした日々を胸にしまって、また新たな出逢いに恵まれてくれることを心から祈りたい気分でいっぱいです。


またもうひとり~悩める女性のジヨンですけど、う~ん、こちらもどうなるのかしらね?なんだか今頃になってソンジェとの復縁を応援したいような気にもなってきたりしてるんですけどだって、ソンジェいいヤツなんだも~ん♪。まあ、ジヨンが幸せになれるなら、これはどちらでもいいんですが、もしここでジヨンがゴニと一緒になっても、また以前と同じ苦しみが何度も押し寄せてきそうな嫌な予感もするのですよね~。あの認知症の母親のこともありますし。


ここは一度苦労して慣れている&みっちり苦労して懲りているソンジェ、およびソンジェ母のほうが、何かと気が楽なのではないかしらなどと、ちゃっかり「計算が働いたりするのは、おばさんだけでございましょうか?



お隣さんは元ダンナ DVD-BOX1お隣さんは元ダンナ DVD-BOX2
お隣さんは元ダンナ DVD-BOX3お隣さんは元ダンナ DVD-BOX4
お隣さんは元ダンナ DVD-BOX5

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はお隣さんは元ダンナのレビュー一覧」でお読みいただけます

私の心が聞こえる?
 家族モノ・ホームドラマ

私の心が聞こえる? あらすじと感想 第28話 父さんが助けて!

私の心が聞こえる?のあらすじはこちらからご覧いただけます: 私の心が聞こえる? あらすじとレビュー一覧


私の心が聞こえる?】~本日は28話です。今日のエピソードもものすごぉ~くよかったですね~私の心が聞こえる?は素晴らしい!。特に家族みんなでソウルの家を見に行ったシーンはサイコーでした


最初は反対だったけど、やはり皆でソウルに引っ越そうと言い出したウリ。せっかくマルオッパが家を買ってくれると言うのだから、そこに皆で住もうオッパがひとりじゃ可哀相だから。皆で一緒に住むために16年間も待っていたんだから。オッパがうちに来たのも、皆で仲良く暮らしたいからなのよ


こうして案内されたマンションはそれはそれは豪華な、外へ行かずして散歩のできる広い部屋がたくさんありました。トイレが今の部屋と同じくらいよっ!こんなところに住めるなんて!


懸命に盛り上げようとするウリに対し、ヨンギュとハルモニは不服そうです。確かに広くて良い家だけど、やっぱり今の家がイイ


ところがここにジュナがやってくると、ハルモニの態度は一変します。あにやあにや~とっても立派な家で気に入ったよ


でもヨンギュには嘘が言えません。マルは怒るだろうけど、僕はモングンの家のほうがいい。相変わらずチラチラとジュナの顔色を伺うヨンギュなのです。


そんなヨンギュを嗜めたハルモニは~こういう時にお世辞の一つも言えるよう育てればよかった~ジュナの家が見たいと言い出しました。おまえの住んでいるところを見てみたい~そう言いながら、でもジュナがこれに即答をしないと、即座に発言を取り消します。いやならいいんだ


皆が自分に気を使っているのが分かったジュナは、仕事があるなどと言いながらも、家に案内してくれたようです。


あれは家から持参してきたのか、タッパーに入った料理を次々と冷蔵庫に詰めるハルモニとウリ。ヨンギュは、ポツンと置かれた金魚鉢に入った「ナ」が気になってその名前を尋ねています。チャ・ドンジュさんのところはいっぱいいるけど、ここは1人で退屈でしょ?


魚に自己紹介をして嬉しそうなヨンギュでしたが、突如ジュナの視線を感じて身を隠そうとするのは、もはや条件反射なのですね。ごめん、マル


「隠れないで」


え??(ト書き: ヨンギュのみならずハルモニもウリも、そしてシネまで今何て言ったの?


「隠れなくていいって」


ありがとう、ありがとう、マル


これに勇気百倍になったヨンギュは、今度はウリに、マルの好物だから渡してほしいとそっとソーセージを差し出しますが、その横でこちらは掃除を始めようとしたハルモニを止めようとしたジュナが立ち上がると、今度はカウンターの下に身を隠してしまいます。ひゃ~今度こそ怒られるっ!ミアネ~マルや~


喜ぶフリだけでもしてあげて


そう言って場をとりなそうとするウリ。掃除は家政婦がするから構うなと言うジュナに、大丈夫だからおまえは勉強をしていろと答えるハルモニ。カウンターの下から出てこないヨンギュ


ああそうなのですマルのあの戸惑ったような顔が忘れられない。時にうざったくなるほどのこの温かい思いやりが、家族と言うものなのですようるさく思える時もあるけどやぱりいいものですね


この家族の気持ちに応えてジュナが発した言葉は~お米はシンクの上にあります。これを

美味しいご飯を炊いてほしい=ここで一緒に食べよう

と解釈できるヨンギュは、さすがにジュナの父親でございますね。多くを語らずとも気持ちが通じるのもまた、本当の家族の証ですこんな日が来るなんて夢のようだ


病気はダメ、ハハハ~ヨンギュの描いた絵手紙も、ジュナの寝室に大事そうに貼ってあったのもまた嬉しかったせっかくいい雰囲気だったのに


ああそれなのに~またしてもあのシネが余計なことを言い出したものですから、ジュナの気持ちが盛り下がってしまうのですヨ。そうそう、ハルモニの言うとおり。おまえはここまで来て何をしているんだっ!皆があれほど心配してるって言うのに、シネはいつも自分が一番大事


でも、マルは怒ったらご飯を食べないのに~というヨンギュに示したジュナの心遣いは、さらに嬉しかった。怒ってはいないけれど、今日はもう帰って。


本当は我が家に帰りたかったヨンギュは、マルが起こっていないことに安心し、そそくさと帰っていくのでありました


と、ここはとぉ~っても良いシーンだったのですけれど、その一方、深刻な事態もまたもたらされようとしています


ジュナに持ち株の全てを奪われたジンチョルは、何とかしてドンジュを潰そうとしています。


ヒョンスクとの結婚生活において子どもは作らないこと=ドンジュを跡継ぎにすると言う前提で結婚すること、ドンジュが30歳になったらウギョンを全て譲ることを、先代の会長がジンチョルに確約させた結婚前契約書のコピーを持ち出したヒョンスクに対抗するため、ジンチョルはシネに偽の証言をするよう迫ったのです


おれに遺言書の切れ端を渡した時点でおまえも共犯だ。ドンジュを思い止まらせて、俺の無罪を立証したら、マルを戸籍に入れてやる(=株を取り戻す


時々同情を引くような素振りを見せるジンチョルですが、こうして見るとやはり極悪人でございますね


シネはこれをジュナに訴えたかったのです。自分は会長殺しには関わっていない。おまえの母親は、父親ほどに悪人ではない。そんなの~何の慰めにもなりはしないのに馬鹿はおまえだ~シネ


そしてこの極悪人は、今度はドンジュの命を狙っているようですこの卑怯者っ!。ジュナが、ジンチョルとの会話で腹立ち紛れに発した言葉~ドンジュさえいなければ、ウギョンは俺のものだ、を小型マイクで録音し、それを盾に、ドンジュを始末するつもりだとジュナに告げたのです。


あれは、ドンジュを殺害し、その罪をジュナに着せるという意味ですよね?そうされたくなかったら黙って俺に従えという脅迫のために、あの会話を録音していたのですよね!?おのれ~チェ・ジンチョル、許さ~んっ!!


これを知ったジュナは、すぐにドンジュのもとへ駆けつけます。ドンジュが向かっている場所は、ジンチョルがジュナを装って呼び出した抱川工場。ここは、亡くなったミスクが働いていた工場でもあります。


ジュナは同時に何とかしてドンジュを引き止めようと何度も電話をかけるのですが、ドンジュがこれに気づきません


「ウリ、すぐに抱川工場へ行けっ!!


工場に自宅が近いウリに電話をしてドンジュを止めようとするジュナ。


ここでウリの電話の相手がマルだと知って、ヨンギュがウリの電話を奪うのですヨ


「ダメダメ、工場はダメ!ミスクさんも出かけて帰らなかった


工場に行ってはいけないとただひたすら繰り返すヨンギュに、とうとうジュナがこう叫びます俺の話を聞け!


「アッパっ!父さんっ!


決して言ってはもらえないだろうと諦めていたこの言葉に我を忘れるヨンギュに、ジュナは畳み掛けるようこう続けます。


「父さんがチャ・ドンジュを助けて。お願いだ俺も今すぐ行くから!


その声から全てを察知したヨンギュが、力強くこう言ってくれた時は本当に嬉しかった


「分かった。父さんが行く!おまえは来るな


でも同時にそんなヨンギュが心配でたまりませんヨンギュ大丈夫かな~。予告には元気そうなドンジュとウリの姿は見えたけれど、ヨンギュが映らなかったのです。大丈夫だとは思いたいけど~やはりその姿を明日確認するまでは不安だ~心配でたまりません~誰も死んだりしちゃイヤだ~(;_;)。早く明日にならないかしらね~


後にノーカット版も視聴してカット版との違いをまとめております。2話まとめてありますが、よろしければどうぞそちらにもお目を通してくださいますように: 私の心が聞こえる?(ノーカット版 #27&28)ドンジュが守護天使になった日


OSTも本当に素晴らしいですね~私の心が聞こえる・OST
韓国ドラマ「私の心が聞こえる?」オリジナル・サウンドトラック


私の心が聞こえる? <ノーカット完全版> BOX1 [DVD]私の心が聞こえる? <ノーカット完全版> BOX2 [DVD]私の心が聞こえる? <ノーカット完全版> BOX3 [DVD]


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は私の心が聞こえる?のレビュー一覧」でお読みいただけます

サイン
 社会派

パク・シニャンの「サイン」(#5あらすじ) 死体は語る

パク・シニャンさん主演の韓国ドラマサイン~今回は第5話です。これは緊迫感もあってなかなか面白かったですサインが盛り上がってきた(^O^)/。でも、あの「影」が刑事だということはすぐに判っちゃいましたが


お偉方のご機嫌を取るためだけのパフォーマンス解剖をしたイ・ミョンハンとご遺体の声を真摯に聴こうとするユン・ジフンでは、鼻から勝負は決まっていると言うものですが、その違いを決定付けたのは「血液検査」でした。


これが殺人だとすれば、被害者が動けなくなるような薬物が発見されるはず


何よりもスピード重視のミョンハンは、少なくとも2日はかかると言う血液検査を嫌いましたが、ジフンは即座にこの実行を命じました。被害者の足には、数日前にも同じ様なダメージを受けた痕跡が残っていたのだそうです。


車に轢かれたなら、なぜその時点で警察に届けなかったのか?


ますます「殺人」の疑いが濃厚になる中、松坡ソンバ署のチェ・イハン刑事もまた動き出しました。ちょうど放火犯の事件を捜査していたイハンは、その放火に使われた衣服の中に、同じクイル・インターチェンジの領収書が何枚も燃え残っているのを発見したのです


さっそくクイルにやってきたイハンは、そこで耳寄りな情報を入手しました。この地区を担当する刑事によると、先日起きた交通事故は、単なる事故ではなく「殺人」だと法医官が主張していると言うのです。クイルの近くにあるのは南部分院~その責任者はユン・ジフン


またここで、3人目の犠牲者が出てしまいました。高校生らしき女の子~地元刑事の姪のような存在だと言うチョ・ジョンウンが、以前のク・アラムと同様の遺体状況で発見された=ワシの模様のエンブレムのついた小型トラックにひき逃げされたのです。


これは面白くなりそうだ


早速この一部始終をチョン・ウジン検事の耳に入れに行くイハン。大事件=連続殺人事件を解決して一気に逆転を図りたいウジンは、すぐにミョンハンのいる科捜研へ出かけて行きます


ここで解剖を行ったユ・ヒョンジュと類似した事件がクイルで2件起きている。しかもあちらは「殺人」と断定


監察の内容よりスピードを重視したミョンハンは、慌てて血液検査をするよう命じますが、もしこれで「薬物」が発見されれば、科捜研の信用は丸つぶれだとつぶやくのは、弁護士のチャン・ミンソク


一方の南部分院でも血液検査を急いでいるのですが、出血多量で亡くなった為そのサンプルが足りません。検査ができるのはあと1回だけだというホン・スクジュに、とりあえず待機を命じたジフンは、他の手がかりを捜しに行きます。


カラオケ店から「紫外線照射器」(青いライトです)を黙って拝借して以来、すっかり意気投合したジフンとダギョンは、それぞれ、ジョンウンの遺体発見現場へと向かったようです。


最初の遺体との相違点は擦過傷が多く見られたこと


これは死亡後に付いた傷だと判断したジフンは、犯人が山から遺体を転がしたのではないかと推測したようです。あの擦過傷は、その時に小枝でついた傷なのだと。


早速山に登って見つけた倉庫を確認するふたり。二手に分かれて調べたところ、ジフンは動物用の鎮静剤=アセプロマジンを、ダギョンは~これはズバリ!~血痕が付着し、フロントガラスの割れた、ワシのエンブレム付きの小型トラックを発見しますひや~これにはビックリ!


やはりここに調べにやってきたイハンが、ふたりに犯人だと誤解されてボコボコに殴られたのは実に気の毒でございました


ジフンの指示で動いた南部分院だけではなく、最新設備を備えた本院でも、このアセプロマジンが発見されてしまいます。さて、ミョンハンはこれをどうするつもりでしょう?また隠蔽するのかしらね?


また、犯行に使われたらしいトラックの持ち主は、農場主のイ・ジョンボム。この人物が果たして事件と関連があるのか?即犯人~ってこたないと思うんですけどね~さすがに


また、イハンは、クイルにやってきたその日に「ワシのエンブレム」をつけた小型トラックと遭遇しています。これは前回も映し出されていましたが、この車の所有者はアン・スヒョン。以前、何らかの事件の容疑者となったのを、証拠不十分でチョン・ウジン検事が釈放した人物だそうです。


が、この男には事件当日のアリバイがありました。韓国病院に盲腸の手術で入院していたのだとか。エンブレムは、他のトラックがつけているのを見てカッコイイと思ったから自分も真似ただけだそうです。


これが事件と何らかの関係があるのかまだ不明ですので、一応付記しておきますね


サインはなかなか面白くなってきそうですね~来週はまた2時間放送だそうですよ。その頃はまたオリンピックで急がしくなりそうですが(マラソン勝つといいな~)、ドラマはドラマで楽しくなりそうでござりまするね


サイン DVD-BOX Iサイン DVD-BOX II

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はサインのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング