このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<05  2013,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>

ニキータ(NIKITA)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

ニキータ(NIKITA) 第21話あらすじ 暗転 最終回が待ちきれないっ!

ニキータのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ニキータ あらすじと感想一覧


NIKITA / ニキータ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]NIKITA / ニキータ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]


ニキータの21話は「暗転」です。これは英語の「Betrayals」(裏切り行為~複数形)の方がピンときました。以下、すぐにネタバレです。


前回はアレックスの正体がアマンダに知られてしまいましたが、今度はそれがパーシーに報告されたことから、アレックス自身がニキータへの敵意を持つに至ってしまいます。この成り行きは、これまでもうすうす感じてらした方もいらしたのではないでしょうか。


そう、アレックスの父=ニコライ・ウディノフを殺したのは、なんとニキータだったのだそうです。


Pale Fire

と題された作戦名のヴィデオには、アレックスが忘れたくても忘れられなかった父の最期の瞬間が収められており、その父を殺したスナイパーらしき人間の顔が、ガスマスクを外したニキータの顔と重なりました。


これだけではパーシーの「偽装」と思えなくもありませんが、以前からニキータが

「ブラックボックスの内容を明らかにすれば傷つく人が大勢いる」

と言っていたのを思い出すと、ああやはりそうだったのかと思わずにはいられませんし、今回パーシーがアレックスがゼトロフの後継者だと知ってからこの細工をする時間はなかったようにも思われて、やはりニキータこそが

「引き金を引いた人物

なのだという結論に達せざるを得ません。自分の罪が明らかになれば死刑になるしかないと言っていたニキータの言葉もこれを裏付けているのでしょう(まあそれだけ多くの人の命を奪ってきたのでしょうが)。


~とはいえ、ここまで証拠が揃いすぎると、かえって疑いたくなっちまう=ニキータではない、ミステリーオタク=へそ曲がりなおばさんもいます


これを見せられたアレックスは、いかにも筋の通ったことを語るパーシーにまんまと丸め込まれて、最後にはニキータに対して引き金を引いてしまうのですが!?ニキータがアレックスに撃たれたっ!


君にニキータを殺せとは言わない~ただ彼女が君にしたように「嘘」をついてほしいだけ。


こんな偽善者にアレックスが利用されたかと思うと悔しい限りでやんす。ああ、なんとかニキータには生きていてほしいのですが~でもシーズン2もあるので、きっと生きていると思いますが。それにアレックス自身も心配ですよね。何せパーシーは

「(ニキータとアレックスの)二人を殺せ」

とクリーナーに命じていたのですから。


また前回、ニキータが女性ガーディアンからブラックボックスを手に入れたのも、実はパーシーの思惑通りだったようです。パーシーはあらかじめこのガーディアンと取引し、ニキータをうまく騙しとおせば、家族ともども逃がしてやると約束をしていたのだそうです。ふん、それだってどこまでがホントか怪しいもんですが


その上、ようやくこのブラックボックスの解読に踏み切ったニキータが、これをCIAに渡すことも織り込み済みで、むしろ

「解読してほしい

ような口ぶりでしたよね~パーシー。


ということは、このブラックボックスを解読すること自体が

「オーバーサイト」

を追いつめる

「Operation Sparrow」

なのでしょうか!?それともこのスズメ作戦は、オーバーサイトに直接ニキータを狙わせる作戦だった? 


せっかくCIAコンサルタント(cryptographer)のマルコム・ミッチェルという新しいオタクも登場したというのに、彼の腕が発揮される前にマイケルも捕まってしまいました。いったいニキータはどんな形でシーズン1の最終回を迎えようというのでしょうか?も~今から来週の放送が待ちきれませんね~っニキータの最終回が待ちきれないっ!(≧▽≦)


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はニキータ(NIKITA)のレビュー一覧」でお読みいただけます

島の先生
 社会派

島の先生 最終回あらすじと感想 前に進まなきゃ

仲間由紀恵さん主演の土曜ドラマ島の先生は夕べが最終回でした。美しい島の風景と島に住む人々の温かい心、そして健気な子供たちにタップリ心癒された計6時間でございました。以下、最終回のあらすじです。


文三の息子~彰芳が家族で鹿児島に移住することを決めたため、文三が預かっていた子供たちは皆それぞれ他の島に振り分けられることになりました。そのうち、萌果と悠哉は、東京の実家に帰ることにしたようです。


本当はまだまだ美宝島に残りたい~ここで出会った友達と一緒に学んでいきたい。


子どもたちは皆そう思いながらも、何一つ不平を口にしません。それを言ってしまったら、

大好きな彰にい奈美ねえの門出に水を差してしまう

ことを、子供心にもちゃんと承知しているからです。これまで親身になってくれた文三や船長~島の人々みんなを困らせたくはない、と。


が、そんな彼らの気持ちを代弁したのが、島の子ども~良臣の姉の咲良でした。どうしてみんな、何もしようとしてくれないの!?私は萌果と一緒に中学生になりたいのにっ!!


こっそり家出を計画した咲良が、船長の船の船底に隠れているのが見つかった時はホッとしましたね~。さすが、父・良太郎の見込み通り「知恵が回る」子供でやんす。


そしてこのことをきっかけに、留学生たちの運命が大きく変わっていきました咲良が皆の背中を押してくれました♪


娘の気持ちを知った良太郎は、最初は咲良と良臣~我が子の世話だけで精いっぱいだと思っていたのだけれど、自分も島の人間として、留学生を受け入れたいと考え直します。良太郎は、千尋の同級生なのだそうですよ。彼は、以前息子の良臣を苛めていた翔司を引き取ることにしたようです。これでもう夜中まで遊べるな。いっぱい喧嘩した後はすっかり仲良くなる~子供なんて本来はそういうものです。


また、なんとなんと船長は、以前彰芳に気があるようだったあのウェブデザイナーの奈央と結婚することになったそう。皆にばれないよう付き合うのが大変だったのだとか~おばさんも知らんかったよ~舞のピアノも褒めてあげてたのですね


その上この船長が、を引き取って育てたいと言ってくれた時はもう涙が出そうでした。本当に船長は翼を可愛がっていましたものね~。僕も死んだお父ちゃんみたいな船乗りになりたいって。ちなみに船長の本名は相馬克己というそうです。藤本隆宏さん、ピッタリでした


そしてもう一人~萌果ですが、ここは横浜から両親が「親子留学」の申請をしてきます。どうしても萌果にはこの素晴らしい美宝島の中学を卒業させたいと、会社を辞めてしまったらしい父親=重野雅仁に、萌果が

「馬鹿じゃない?」

「お父さんがこんなバカじゃ恥ずかしいよ

と言ったのにも泣けた~。これからは3人で仲良く島での生活が送れますように


また、皆に送別会まで開かせて、船長には途中まで船を出させておきながら、彰芳&奈美子夫婦もやっぱり島に戻ってきたようです。外から来た留学生や千尋、そして橋野によって島の素晴らしさを改めて教えられた~というところなのでしょうが、どうですかね~。おばさんとしては、一度は実際に別の世界を見てきたうえで戻ってきた方が、後のち後悔しなくて済んだような気もしますが。


結局、この島を出て行ったのは、島で無くした「金メダル」を皆に探してもらった悠哉だけだったようです。


「皆に優しくしてもらって、自分を信じることができるようになった」

と語っていた悠哉の元には、この度あの金メダルも戻ってきたようです。千尋が語ったようにこれもまた決して偶然ではなかったのでしょう。


悠哉が東京へ戻る際、本土まで送ってくれた船長が、みんなが見送っている前を一度だけぐるりと旋回してくれたのも素敵でした。別れは辛いものだけど、これはきっと悠哉の将来のためには必要なことなのです。悠哉はきっとその言葉通り、

「島の先生になって戻ってくる」

ことでしょう~千尋のようにこうして線がつながっていくのですね(*´Д`)


その千尋もついに娘の広海に電話するまでにいたったようです。たとえ何度拒絶されようと、もし広海が千尋の真摯な心を感じ取ってくれさえしたら、きっとまたいつか笑って会える日が来ることを信じたいです。


島の先生」はどこまでも青く広い海の真ん中に浮かぶ美宝島とそこに住む人々を心行くまで堪能できた本当に素敵なドラマでした。5週間がとっても楽しかったです。


島の先生も楽しかった( *´艸`)


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は島の先生のレビュー一覧」でお読みいただけます

ダブルトーン~2人のユミ~
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

「ダブルトーン」を覗いてみました(あらすじと感想)

SF作家・梶尾真治氏原作のドラマダブルトーンを覗いてみました。黄泉がえりで有名なこの作家さんは存じ上げませんでしたが、おばさんは、とにかく中越典子さんが大好きなので、彼女が出演するドラマは一応目を通さなくてはならんのです


でも一旦見始めたら、も~イライラのさせられっぱなしで。


あの黒川友香の主婦と吉澤悠の夫の会話がダメだ~キレそう(;O;)

あれが延々と続くのではもう見なくていいっ!と録画を消そうとしたその時でした~おばさんの興味がう~んとそそられてしまったのは。以下あらすじとネタバレです。


このドラマでは、二人のヒロインのそれぞれが(互いに面識もないのに)それぞれの夢に現れるというシナリオが展開されていきます。最初はそれなりに面白かったこの設定も、次第にどちらがどちらなのか分からなくなったこと、しまいには夢なのか現実なのかさえ分からなくなってきたことから、15分ぐらい見た時にはも~おばさんのイライラは限界に達しておりました


その上、中越さん演じるキャリアウーマンの中野由巳ユミ)はともかくとして、主婦でアルバイトをしている黒谷友香さんの田村裕美ユミ)がまたおばさんが最もイライラさせられるキャラでして


朝から晩まで子供と亭主、そして家事に追われる私の人生って何なのかしら?


んも~健康で何でもできる体力があるのですから、そんな愚痴を言う前に、何か始めたらどうですか?と耳元で大声で怒鳴りつけたくなるのですよね~。そうそう、有沼郁子(友近)の言う通りです:

平和ボケの証拠ね」

って。


そんなおばさんが俄然見る気?が出てきたのは、こんな事実が明かされたからでした


実は有沼は、裕美に「夫」の洋平(吉沢悠)を紹介した人物なのですが、それがまったく素知らぬ顔で、今度は由巳に、同じ洋平を紹介してきたのですよ。


「私に不倫をしろというのですか?


最初はあまりにも突飛な話なので我慢して黙っていたものの、ふたりからそれぞれに交際を迫られては、夜な夜な裕美の夢を見て洋平が裕美の夫だと知っていた由巳が怒るのも当然です。


すると、有沼はこう答えました:

洋平は2年前に奥さんを亡くしたの


有沼が由巳に初めて会った時(これはたぶん裕美の夢の中に出てきたのですが)、

「ゆみって言うの?どんな字を書くの?」

と言ったのも、こちらも由巳を紹介された洋平が、由巳が指を頬にあてる癖を見て

「その癖は昔からですか?他にもそう言う人がいたので」

と言ったのも、きっと裕美のことを思い浮かべていたのでしょう。


ということは、これから間もなく死ぬらしい裕美にとってはこれはまさしく「予知夢」であり、過去を見せられている由巳にとっては、

「洋平は有沼が言うほどお得な男じゃない」

ということを教えている教訓夢?ということでしょうか。一度失敗して学習した男~とも言えるでしょうか


冗談はさておき、この「夢」には少々参ってしまっているおばさんですが来週もこれだけなら止めますよ~、仕事が恋人だと断言する有沼と、こちらは過去の心の傷のせいで結婚はしないと語っている由巳のやりとりはなかなかですしやっぱり中越さんは素敵だわ~(≧▽≦)、来週登場するらしい嶋田久作さんの役どころも気になるところでございます。モロ師岡さんの、由巳の上司もなかなかです


視聴を続けられるかどうかは、来週の展開にかかってきそう~せっかくのキャストなので、面白くなってくれることを期待しておりまする面白くなってくれるといいな~♪


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はダブルトーン~2人のユミ~のレビュー一覧」でお読みいただけます

リベンジ2(Revenge S2)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

リベンジ2 あらすじ ep16 露呈 ファルコンの正体は?

リベンジ2のあらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: リベンジ2 あらすじと登場人物、キャスト(Revenge S2)


リベンジ シーズン1 コレクターズ BOX Part1 [DVD]リベンジ シーズン1 コレクターズ BOX Part2 [DVD]


海外ドラマ・リベンジ2(Revenge~今週は16話「露呈」(Illumination)です。これまたなんとも厄介なことになってきそうです。以下すぐネタバレです。



今回もっとも目につきイライラさせられたのは、やはりジャックの豹変でしょう。なんとジャックは、こともあろうにグレイソン一家を

「真の友」

と呼び、その懐に飛び込んでいったのですよ。いっそ、ジャックには勝手に妻の仇討をさせたらどうなんでしょうね?


しかも、アマンダが死んだのに、自分だけ助かったことが許せないらしく、誰が自分を連れてきたのかを探りだし、これにノーランが関わっていた事実を突き止めます。


エミリーとノーランのふたりがアマンダ号を追いかけたモーターボートは「ローズ・グレイ号」というらしく、その船主のフレッドという男性を問い詰めたジャックは、ボートを大金で買い取った上に口止めをしたという男性がノーランであることを確信するのです。


「ノーラン、おまえもかっ!

とは言いませんでしたが、これですっかり疑心暗鬼にかられたジャックは、エミリーやノーランの話になどまったく耳を貸しません。ノーランはジャックに、モーターボートを買ったのは、死んだネイトの兄=ケニーだったと思い込ませようとするのですが、ジャックはこれを信じなかったばかりか、

「信じたふり」

までしてみせたのですも~ジャックにはイライラさせられっぱなし( `ー´)ノ


しかも来週の予告によれば、ジャックはこのケニーと手を組むようなのですよ。アマンダとネイトの仇を討とう


この「仇」がコンラッドというならまだ許せますが、ふたりでエミリーやノーランを攻撃してきたら、たとえエミリーたちが許しても、このおばさんが許さ~んっ!!いつまでも甘ったれてんなよ~っ!


また前回のラストに現れた、アマンダの「foster brother」(同じ里親のところで育てられた兄)だというイーライ・ジェームズの存在もまたかなり厄介になりそうでした。


彼はすぐに、目の前にいる「エミリー・ソーン」が、幼い頃一緒に育った「アマンダ・クラーク」だと見抜いたようです。


あ~ここに来てようやく本当にアマンダを理解していた人が出てきた気がしちゃったおばさんです。あんだけ「アマンダ」を愛していたはずのジャックが、エミリーこそがアマンダだと気づかないほうがどうかしてますよね


ま、おばさんの愚痴はさておき、イーライに正体を見抜かれたエミリーは、何とかして彼を遠ざけようとするのですが、逆にそんなエミリーに反発したイーライが(財産目当ても手伝って)これまたグレイソン一家に近づいていきます。そして、まんまとこれがヴィクトリアの術中にハマり??


I can handle anyone who operates in subterfuge, present company included.
そういういかがわしい連中にはなれている~今いる人間も含めてね(アシュリーへの皮肉どすな


今回グレイソン夫妻は「家族同様だったアマンダ」を偲びたいという理由から

「アマンダ・クラーク基金」

を設立することにしたのです。辛い幼少期を送ったアマンダのために、同じ境遇にある恵まれない子供たちのための寄付を募る会~というこの名目は真っ赤な嘘で、本当の彼らの目的は、

「アメリコン・イニシアティブの陰謀が明らかになる、もしくは自分たちがターゲットにされて陥れられた際、自分たちの資産が凍結された場合の隠れ蓑

のようでした。つまり夫妻は自分たちの全財産をこの基金の口座に移動しようとしているのです。


万が一のことを考えて、この基金の会計責任者には、コンラッドの跡を継いでグレイソングローバルの役員に就任したエイダンを、共同責任者(co-chair)にはアマンダの義兄であるイーライを指名しました。いざとなったら、このふたりにすべての罪を擦り付けるためです。


エミリーは自分こそこのcochairに名乗りを挙げたかったようなのですが、却ってイーライで良かったのでは?


前科3犯で指名手配中(この犯罪歴はノーランが消しましたが)、コロンビア大を卒業したなど真っ赤なウソ~古書の買い付けをしているという話もでたらめだということなどなど、もうあのヴィクトリアならとっくに気づいているはずですが、この「情報」を敢えて自分の耳に入れさせたのがエミリーだと知ったヴィクトリアは、その裏をかこうとしたのです。


エミリーが近づかせたくない相手なら、自分たちの味方になれるに違いない。


その勘はある意味見事に当たりましたね~どちらも同じ穴の狢ですから。ちなみにノーランが言っていた

「ジェシー・ジェームズ」

という人物は、アメリカで初めて「世界初の銀行強盗」を成功させた人物だそうです。


また今回は、もう1つ大きな動きがありました。


エミリーもまた、アマンダ・クラーク基金を逆手にとり、ノーランの開発したキャリオンを使ってグレイソン一家を破産に追い込もうとしていました。エイダンに、コンラッドのスイス銀国の口座情報を盗ませたらしいので、この口座がアマンダ・クラーク基金が最終的に流れ込む口座なのでしょうか。


どんなハッキング防止システムも破る無敵のプログラム!だったはずが…(;O;)


実際にこれが使えることに嬉しさを隠しきれないらしいノーランが、エミリーの目の前でこの口座にアクセスしようとしたその時です~驚愕の事実がもたらされたのは!!


なんと無敵を誇るキャリオンは無残なまでに撃退されてしまい、ノーランはそこで再び彼の「宿敵」に再会してしまうのです。その名も

「ファルコン=Fa1c0n」

(スペルは「ハヤブサ」のFalconではありませんでしたよね~lエルとoオーではなく1と0ゼロが入っていたように見えました)


ファルコンは伝説のハッカーで、自分の開発したプログラムには必ずこのサインを残しているそうなのです。ノーランが以前これを目にしたのは、アマンダの父=デヴィッド・クラークの無実を証明しようと躍起になっていた時、その証拠がこのファルコンのプログラムによってすべて隠滅されてしまった時のことだそうです。


その時もノーランはこのファルコンと戦おうとしていたらしいのに、デヴィッドは、アマンダが2度も里親の家に放火したことを聞いて、自分のことよりも、アマンダを救ってほしいと申し出たそうです。父親が自分を欺いていたことへの怒りから自分を傷つけることを止めようとしない娘に、なんとかして前を向いて生きてほしかったのでしょうか。でもその目的が「復讐」とは


The man, the myth, The Falcon, is back on the Grayson's payroll.
伝説の男ファルコンがまたグレイソンに雇われたか
Then let's go hunting.
では狩りに出かけましょう


なんとも恐ろしい敵がグレイソン側についてしまったものですファルコンの正体は誰?。エミリーがこれを無事に捕まえられれば良いのですが。


と思っていたら、これまた来週の予告情報(提供者はメイソン)でござるが、どうやらヴィクトリアには隠し子(息子)がいるらしいのですよ。もしかして、それがこのファルコンなのでしょうか?


~そう言えば、シーズン1でも最後の方でヴィクトリアの愛人(ドミニク・ライト)が登場してきましたっけ~


また今回は「エイダンの隠れ家」も紹介されていたようです。


So, this is where Aiden-san "waxes off".


ここにやってきたノーランがまた嫌み炸裂で、最近、パドマのことで沈んでいたのが一休みという感じだったのは楽しかったです。パドマもまた秘密の隠れ家に移動したようですが、結局パドマはあのUSBを渡したんでしょうかね?


息子ダニエルの代わりにグレイソン夫妻によって「生贄」としてイニシアティヴに差し出されたエイダンは、今後どんな役割を果たしていくのか、イーライの真の目的は何なのか~これからでもエミリーの味方になり得るのか、そしてジャックはいったい何を企んでいるのか。


ダニエルのこの言葉が真実なら良いのですけど


I know ruining lives in in your DNA, but I'm not allowing another innocent person to pay the price for our sins.
人を破滅させる生き方はDNAだろうけれど、これ以上無実に人間に僕たちの罪を擦り付けるのは許さない!


リベンジ2は残り6話でますます込み入り、ますますその面白さを増してきました~来週の放送もとぉ~っても楽しみでございまするねリベンジ2がめっちゃ面白い~(≧▽≦)


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はリベンジ2(Revenge S2)のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング