このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<09  2014,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

Nのために
 湊かなえ原作

Nのために あらすじと感想 第2話 3つの時代で分かってきたこと

Nのためにのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 湊かなえ氏原作ドラマ あらすじと感想一覧


湊かなえさん原作の【Nのために】もようやく第2話を視聴しました。副題は「放火事件の謎・・・許されない罪の共有」です。これは15年前の出来事です


皆さまも既にご存知の通り、このドラマは3つの時代を取り上げています。最初は今回の副題にもあるように「15年前」~希美や成瀬が高校生だった時代、2つ目は、この希美や成瀬が成人して東京におり、野口夫妻が殺された「10年前」、そして最後は、彼らが関わった事件におけるすべての謎を解き明かそうと高野が奔走している現在、です。


今回は、この3つの時代に置いて、それぞれ新しく分かったこと(あらすじ)をネタバレでまとめておきまするNのためにのあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


まずは15年前、予告にもあったように、青景島で1件の火事が起きました。場所は成瀬の実家の料亭・さざなみ。放火したのは、何と成瀬慎司本人です


きっかけは、希美が、父と愛人の住む実家を燃やそうとライターオイルを購入したことでした。希美の母・早苗が、性懲りもなくクレジットカードを作って散在し、せっかく希美が爪に火を点す様にしてバイトで貯めた25万足らずをすべて使い切ってしまったことが大元の原因です


大学進学のために用意した金を使いたくなくて、父を頼っていくも、晋は聞く耳を持ちません。そればかりか、愛人の由紀は中卒でも店を何軒も持っているやり手だと吹聴し、お前も大学など出る必要はないと一点張りです。まったく、この男こそ精神病院送りにしてやりたいと思うのは、おばさんだけでございましょうかNのために~親たちがだらしなさ過ぎて腹立たしい!


あの家さえなくなれば、母さんも諦めがつく!それはどうかな(;´・ω・)


その意見には賛同しかねるところだけれどあれは死ななきゃ治らん(;´・ω・)、希美がそう思ったのも無理はありません。が、その行為は、希美の行動を不審に思った成瀬に止められてしまいます。


授業中、成瀬の詰将棋を褒めるのに、シャープペンを3回鳴らして「スゴイ」(3文字)を表現していた希美が、苦しさのあまり、

「4回=たすけて

を発していた時にはこちらまで胸が苦しくなったほどです


そんな希美を止めた成瀬もまた、住み慣れた家ごと料亭を誰かに奪われるのが嫌さに、希美から奪い取ったライターオイルで料亭を燃やしてしまいます。これは母の瑞穂(美保純)が、受験を前にした息子と離れたくないと言いながら、もう周平(モロ師岡)とはやっていけないと島を出ていってしまったことも大きな原因と思われます。だったらせめてあと半年ぐらい我慢できませんか、と問いたくなります


成瀬は周平が外出したのを見計らって放火に及んだつもりだったのに、周平は結局出かけておらず、火に巻き込まれてしまったようのは何とも気の毒でございましたね。予告によれば、その時なのか、その後なのかは分かりませんが、周平はどうやら亡くなってしまったようです。


何も知らない高野の妻の夏恵もまた、ちょうど出かけていた夫に代わって周平と成瀬を助けようとして、重傷を負ってしまったようです。これは「現在」のシーンとして映し出されましたが、どうやら夏恵は口が利けなくなってしまったようです。


希美がひどく悩んでいたことや、その希美が成瀬と親しくしていたことなどを知っていた高野は、希美がオイルを買ったことも気づいていたようで、今回の出火は、成瀬、もしくはふたりの放火によるものではないかと疑っていたようです。放火が成瀬の犯行だと知っていた希美は必死で成瀬を庇った後、これ以上疑われないようにと成瀬には絶交を言い渡していました。


これまで一緒にいてくれて嬉しかった。本当にありがとう


この成瀬と希美の苦悩を思うと、いったい親は何をしとるんじゃっ子どもが哀れだと思わんのかっ!!と怒鳴りつけたい気持ちでいっぱいになります。高野も遅ればせながら、希美の家に民生委員を連れてきたのですが、それも遅すぎでございました。


さて、そろそろ次の時代~10年前に参りますね。


ここでは、前回名前だけ突然登場した感のあった安藤 望(のぞみ~賀来賢人)は、殺された野口貴弘の部下であり、野口が亡くなったことで大抜擢され、出世コースに乗ったことが明らかになりました。当時、現場に居合わせたのは、野口に招待されたからのようでしたが、安藤は約束の時間に遅れたため、家に着いた時は野口夫妻が殺された後だったとのことです。(真実ではないようです


その上安藤は、野口が死んだことで自分が利益を得たことから、野口を殺した西崎のために弁護士を雇ったり、裁判費用のカンパを募るなど、様々な便宜を図ったことも判明しています。この辺もいかにも胡散臭いですね~。たとえ殺してはいないとしても、元々野口を恨んでいたとしか思えません。信頼していた上司を殺した犯人をそう簡単に援助できるはずがありません


この安藤は希美と当時からの知りあいだったようですし、それどころか、自分にとっての大切なNは希美だったと高野に告白もしています。成瀬についてはほとんど知らないとのことでしたが、それも本当かどうか分かりません


10年前の映像を見る限りでは、希美の衣服の腹部が血に染まっていましたが、実際に腹部を刺されたのは奈央子なのですよね。その凶器と思われるナイフのようなものを手にしていたのは野口のようにも見えました。で、成瀬が持っていた白っぽい棒のようなものが、野口を殺した凶器なのかな。


もし成瀬が、安藤にとって大切な希美を庇い、そして希美もまた成瀬を助けようとしたなら、安藤がこのふたりを庇うために、西崎に罪を着てもらい、その支援を惜しまなかったという構図も成り立つ気がしますが、推理するにはまだまだ駒が少なすぎですね


そして現在~安藤は野口の代わりに海外赴任し、10年経って帰国した所であり、希美はどこかの小さな(設計かデザイン)事務所で働いていたようです。安藤は、希美に会いたいとメールを送り、そのメールの中で

帰国するのは、西崎の出所まで待った

と語っていました。希美はすぐにそのメールを削除しようとしましたが、高野があれこれ探っているとの情報にはいても立ってもいられず、事務所を辞めて身を隠そうとしていたようです。確か高野は、希美と成瀬は行方が分からないと言っていたはずです。


少しずつではありますが、ピースが揃ってくると妄想、否、推理し甲斐がありますねNのためには、今晩の放送もとっても楽しみでございまするNのためにも楽しみ(^◇^)


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はNのためにのレビュー一覧」でお読みいただけます

お金の化身
 復讐モノ

お金の化身 ネタバレと感想 第19話 気づかれた正体

お金の化身のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: お金の化身 あらすじと感想一覧


カン・ジファン主演の【お金の化身】の19話は「気づかれた正体」です。いや~これもまた、次を見たい誘惑と戦うのに必死でしたお金の化身のネタバレ行きますよ~(^^)/。以下早速ネタバレです


副題通り、ついにセグァンが「イ・チャドンの正体」に気づいてしまいました。でもそれも当然ですよね~むしろ遅すぎたほどでしょうよ気づかないほうが不思議(;´・ω・)


イ・チャドンはどのようにしてクォン・ジェギュから裏帳簿についての情報を得たのか?


その点に気づいたセグァンは、さすがに検事でしたよね。自分が「イ・チャドン」に惹かれたのは、チンゴゲ紳士を紹介されたからだが、ではチャドンはジェギュにはどんな餌を与えたのか?


そしてセグァンは、いつも「イ・ガンソク」から送られてきたあのメールに着目します。偶然を装って「イ・チャドンのマンション」へ行く一方で、部下の刑事に命じてガンソク宛にスパムメールを送らせたのです


グシクと打ち合わせをしていたガンソクが、ジャモンからセグァンが来たと知らされて、あわててボードは隠したのに、肝心のPCを開きっぱなしにしていたのはいかにも迂闊でござった。大体あのPCにスパムが送られてきた時点で怪しいと思わなくっちゃそれをのんきにスパム防止なんか設定してからに( ;∀;)


おまえか!やはりおまえがイ・ガンソクだったのか!?ようやく見つけたぞ!!


ようやく突き止めた敵の正体に薄笑いが止まらないセグァンの顔が実に薄気味悪くって、いまだに脳裏に焼き付いています。ガンソクが何を言っても、その言葉は耳に入らないようでしたよね


そしてセグァンは、文字通りガンソクの息の根を止めるために、ジェギュをも巻き込みます


ジェギュは聴聞会に、アンジェリーナことウン・ビリョンの告発テープを持参してセグァンを追い込もうとしたのですが、セグァンはこれを公表される前に、あっさりと候補辞退を宣言してしまいます


せっかく庁長の裏帳簿を手に入れたのになぜ身を引いたのですか!?


テープと帳簿でお互いに潰し合わせようとしたガンソクの思惑は見事に外れてしまいます。


しかもガンソクは、この聴聞会でセグァンとジェギュの会話を「動かぬ証拠」として残そうとしていたのに、それを録音するための隠しカメラのメモリーまでセグァンの部下に奪われてしまいます。ジャモンはちゃんと仕掛けていたんですよ~


その上でセグァンはジェギュに、イ・チャドンこそがイ・ガンソクだったと明かしました。ヤツは聴聞会での我々の会話を録音していたし、裏帳簿の原本もガンソクが持っている!


でもここ~この前半部は、ジェギュを追い込むための嘘ですよね。確実に不正があったというジェギュの言葉を録音してジェギュに聞かせたのも他ならぬセグァンだったのに、ホント、ジェギュは不意打ちに弱いですよね~。あれでは元々政治家は無理とちゃうか


焦ったジェギュはついにガンソクを殺そうと画策します。ガンソクが乗ったタクシーごとトラックで潰そうとするなんて、これまたなんと大胆不敵な計画でございましょうか。あそこは本当に法治国家なのか?などとついつい突っ込まずにはいられません


と、絶体絶命の危機に追い込まれたガンソクですが、ここはきっと無事に助け出されるのでしょう。そうでなかったら、事故に遭う直前から電話で会話しており、ガンソクの異変を悟ったジェインが可哀想すぎです。


最近はガンソクがクォン・ヒョクとジェインの仲に嫉妬をむき出しにし、ジェインもまたガンソクの嫉妬に気づいて、ようやくふたりは大接近~になれるかと期待していた所ですから、この事故を機にその愛がますます深まる展開もアリでしょうか


ジェインがヒョクから貰ったブランド物のバッグをおばちゃん、嬉しそうに持ってたな~(^◇^)、嫉妬メラメラのガンソクが勝手に掃除のおばちゃんにあげちゃったのは笑えましたね~。どうせ偽物だから、お弁当入れにでも使ってよ、って


さて次の20話は「セグァンの策略」だそうです。以前から懸念されていたアンジェリーナも、ついにセグァンがどこかの病院に隔離してしまったようですし、お金の化身は終盤に向けてますます目が離せなくなりそうですお金の化身も楽しみ( *´艸`)


お金の化身 DVD-BOX1+2 12枚組み(完全版) (2014) 出演 カン ジファン、ファン ジョ ンウム、パク サンミン、 オ ユナ
いくら中古とはいえこれはかなりのお買い得かも


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はお金の化身のレビュー一覧」でお読みいただけます

ドクターX3 あらすじと感想 第3&4話 QOLはいかなる時も忘れません

ドクターX~外科医・大門未知子のあらすじと感想一はこちらからご覧いただけます: ドクターX~外科医・大門未知子 あらすじと感想一覧


米倉涼子さん主演の【ドクターX3】、今回は3話と4話をまとめて語らせていただきますドクターX3のあらすじ行きますよ( `ー´)ノ


副題は、3話「命を前に根回しもへったくれもない」、4話「切りましょうか、私が。私なら完璧に治せますよ」だそうですが、そのどちらにも共通して感じられたのは、未知子ことドクターXのあくなき探求心と確かな「再建術の素晴らしさでした


ガンに侵された部位を切除して再発を防ぐのみならず、術後の患者のQOL(Quality of Life~生活の質)がいかにしたら保てるか、命を救うことはもちろんの事、その後の人生をゆたかにするために、どうしたら患者が生きやすく、手術を受けて良かったと思えるか、を常に(救命の次に)最優先事項として考えている未知子の姿には清々しささえ感じたほどです未知子は本当にカッコいい!


コメディ要素のみならず、未知子の医者としての信念がここに来てひしひしと伝わってきたのが実に感動的でした。そんな未知子=ドクターXを、医療発展のための「必要悪」だと断言した天堂総長も、これまで登場したトップとは一味もふた味も違っていてなかなか魅力的な人物ですね


以下、それぞれの簡単なネタバレのあらすじです


【ドクターX3 第3話 あらすじと感想】


今回の患者は三原奈々子(森田彩華)~日本看護師連合会の会長で「平成版春日局と呼ばれる三原雅恵(岩下志麻)の孫が子宮頸ガンで入院してきました。腫瘍は膣壁及び子宮傍組織にまで浸潤しており、未知子は骨盤内臓全摘が妥当だと主張します


がそれでは、将来子どもが望めないばかりか、人工肛門(消化管ストーマ)と人工膀胱(尿路ストーマ)の増設が余儀なくされてしまうことから、まだ25歳という若さの孫にそんな試練を与えたくないというのが雅恵の希望のようですし、外科医長の足柄信太郎(高橋和也)もまた広汎子宮全摘にすべきだと反論しました。子宮と子宮傍組織のみを摘出し、術後は化学療法と放射線治療を併用するのが常識だとのたまいます。足柄は、再発の可能性は極めて低いというのです。


「極めて、はゼロじゃない


そう、未知子は再発の可能性を重視しているのです。


でもここ、いつもの未知子らしくないな~と感じたのはおばさんだけでございましょうか。いつもなら、未知子の方が患者のQOLを考えて、安易な方法は選ばず、たとえ困難な手術であっても患者のために最善を尽くすはずなのに??


その疑問は、術前検査の結果を聞いてすぐに解けました。奈々子の癌は既に直腸と膀胱への浸潤が見られるというステージIVaだったことが判明したのです。これでは、骨盤内臓すべてを温存する術式の採用は不可能です。


不自由のない余命を取るか、不自由を強いられる寿命を取るか


自分は後者を選んでほしいという足柄の表情と言葉からは愛している!( ;∀;)、どう見ても主治医以上の思い入れを感じたのは後の話にするとして、ようやく奈々子と雅恵の承諾を得た足柄は、未知子を助手として手術を担当することになります。


ここで、常日頃から未知子を良く思っていなかった白木看護師長が、助手は一切手を出すなと命じてきたのには、カチンと来ましたね~。いくら看護師と医師は対等だからとはいえ、いくら未知子がフリーターだからとはいえ、看護師もまた

「患者の命を最優先

すべきであって、好き嫌いで医師を判断すべきではないと思うんですが師長、サイテー(-_-;)。この白木にはホ~ントにガッカリですよ。もう少し賢い女性かと期待していたのに、頭ガッチガチの単なるおばちゃんなんだもの。まあ、このドクターXには、未知子と博美以外にできる女は不要なのかもしれませんけど


とはいえ、その分未知子は本当に素晴らしかった~!んも~惚れ惚れ!


オペ中、子宮と直腸の間に存在するダグラス窩に膿瘍が見られ、子宮を支える基靭帯も癒着がひどかったため、執刀医であるはずの足柄はすっかり硬直してしまうのですが、その様子を見ていた未知子が即座に自分がお立ち台、もとい、執刀医の位置に移動します。白木がどんなに喚いても、まったく意に介しませんおばちゃん、うるさいよ


助手だろうと何だろうと私、失敗しないのでドクターX3~決まり文句は健在です(^^)/


未知子の目を見張るような手さばきに、さすがの白木も手を動かさずにはいられなくなったのはざまあみろでございましたね。いくら腹立たしいからって、手術に協力しないなんて、看護師としてあるまじき行為でしょう


骨盤内臓全摘の後、未知子はダブルストーマの増設を

「いたしません!

とキッパリ拒否。なんと未知子は、残した肛門括約筋と結腸を吻合して肛門機能を温存し、小腸を切除して作った代用膀胱に尿管と尿道を吻合して膀胱を再建するという離れ業をやってのけたのです。しかも未知子は、オペ中、卵巣も凍結保存させたそうです。


「これでひ孫も抱けるよ


いやいやこれでは、さすがの春日局も頭を下げるしかありませんね。看護師組織との友好関係も確実にできたのですから、2千万の出費もやむを得ないことでしょう。


とこれだけでも十分に楽しい医療ドラマだったのですが、さすがにドクターXはオチも決して忘れません。なんと院内では「ミスタークリーンで通っていた品行方正の足柄は、妻との離婚を匂わせて、奈々子に愛を告白していたことまで暴露されてしまいます


この情報を看護師ルートで手に入れた談合坂は早速天堂にリークし、哀れな足柄は即座に辞表を書かされてしまいました。これでもう3人目ですよ~誕生日と月命日の区別がつかない加地も、気を付けた方が良さそうどすな


【ドクターX3 第4話 あらすじと感想】


この4話ではなんと、あの懐かしい原守(鈴木浩介)が再び登場してきました。どうやらそのまま居座る模様です。確か原は、シーズン2で北海道にいましたよね~。それが実はもっと北へ飛ばされて?いたらしく、今回はロシア帰りという設定です。


今回の患者はジャーナリストの四方宏(松尾貴史)と、世界的テノール歌手のアルベルト・サバロッティ(ウォルター・ロバーツ)です。


四方は甲状腺未分化ガンのステージIVbで、1年生存率は20%未満という大変深刻な病状です。四方は、天堂の唱える医療組織の一極集中を激しく批判したばかりか、国立高度医療センターの存在意義にも疑問を呈し、それを証明するために、自分の病を根治してみせろとテレビ番組で言い放ちました。


「私切る!


もちろん、未知子が真っ先に手を挙げますが、天堂には他の思惑があるようで?天堂が怖すぎ(;´Д`)


天堂が四方の執刀医に呼び寄せたのが原守でした。あの原が?と誰もが思うように、いくらロシアに行ったからといえ、そうそう腕が上がったとは思えませんよね~。天堂はそんな原に

「命を最優先に手術をしろ

と命じたそうです。これすなわち、

「命を助けるためなら声を失っても構わない」


つまり、自分への批判を避けるために、原を呼んだというのです!?


案の定原は、その天堂の意思を組んでかどうかは分かりませんが(腕が伴わなかっただけか)、見事に四方の反回神経を切除してしまいます。理由は反回神経の全周にガンが浸潤していたからですが、反回神経は声帯を動かす筋肉をコントロールしているため、この時点で声を失うことは明白です


「俺はジャーナリストだ!声を失ったら死んだも同然だ!


四方はそう語って、病院側を訴えると言いだしました。


これに対する天堂の答えがまたなんとも非情でしたね~


命が助かりたいとおっしゃったから助けたのが、今度は声を取り戻したいとおっしゃるのですね?なら、そのご希望を叶えてさしあげましょう


ここでもまた3話と同様「再建」が行われます。天堂は引き続き原にこの手術を命じましたが、何せ技が無いものですから、またしても「助手」に指名された未知子が率先して再建術を行いました


原はマニュアル通りの「神経移植」しか思いつかなかったのですけど、未知子は

神経再生誘導チューブ(末梢神経の再生を促進させる最先端の医療機器)」

の使用を主張します。まったく~看護師でさえ知っているのに、執刀医が知らんとは情けない限りでござったね。さすがは人気ナンバーワンの礼ちゃん(橋口 礼~松島 花)だけのことはあります。


こうして未知子は見事に四方の声を取り戻しました。もちろん、パヴァロッティ、もといサバロッティの甲状腺乳頭ガンのステージIIIも、反回神経をこれっぽちも傷つけることなく、オペを成功させたことは言うまでもありません。ただ、四方の手術代を1千万要求した神原は、サバロッティを秘密裏にセンターに入院&手術させたことで、天堂から逆に

「1千500万のリーズナブルな請求

をされてしまったのは誤算でしたね~。せっかく神原から「エビ天」をおごってもらえるはずだった未知子も、緊縮財政のあおりを食らってしまったようです。いくら世界的歌手が自分のためだけに歌ってくれても、これは高すぎる代償でございました


エビ天ぐらいおごってあげればいいのに(;´・ω・)

天堂は、四方の命と声を救ったことで今や怖いものなし~とますます胡散臭くなりそうですし、クビは何とか免れたものの、最初の態度がデカすぎたために、東にも西にも属せない、まさにセンターライン上にいる原守も、今後どう絡んでくるのか楽しみです


ドクターX3は今後もますます面白くなっていきそうで、来週の放送も待ち遠しいですドクターX3も楽しみ(^◇^)


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はドクターX ~外科医・大門未知子~のレビュー一覧」でお読みいただけます

お金の化身
 復讐モノ

お金の化身 ネタバレと感想 第18話 偽のチンゴゲ紳士

お金の化身のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: お金の化身 あらすじと感想一覧


カン・ジファン主演の【お金の化身】の18話は「偽のチンゴゲ紳士」です。いやいや、これを毎日見てすぐ語っていたために、疲労が高じてダウンしてしまったマヌケなおばさんでござりまするが、せっかく久しぶりに面白い現代の韓ドラに巡り合えたので、あれからずっと語るだけじゃなく、見るのもじ~っと我慢してまいりました。我が家では両親もこの「お金の化身」を見ているため、その会話が耳に入らぬようにするのも大変でござった。とはいえ、それがどんなに辛いことか分かっているのか、ふたりとも、こっそり見ていたようでしたけど


という訳で、大変遅ればせながらではありますが、今日からまた性懲りもなくあらすじを語らせていただいちまいますお金の化身のネタバレ行きますよ~(^^)/。もはや「一人でも語りたい」気分でござるね。ではさっそくネタバレ行きますよ~お金の化身は見ると語らずにはいられない(;´Д`)。今回の見どころはズバリ2点です


  • チンゴゲ紳士とファスルの対面
  • クォン・ジェギュvsチ・セグァンの勝負の行方

まず1点目ですが、やはりセグァンは、謎の「チンゴゲ紳士」の正体を知る者が少ないことから、ファスルに確認を取ろうとしていました。が、ホテルでファスルと鉢合わせしそうになったガンソクは即座にエレベーターに逃げ込み、一方でファスルに事情を説明します。偽のチンゴゲ紳士を仕立てました。うまく口裏を合わせてください!


滅多に人前に出ない人なのに、今日はこのホテルで大事な用があるそうよ


ファスルの話を信用したセグァンは、ガンソクにまんまと騙されてしまいます。ここでファスルは、

「早く言っておいてくれないから焦ったわ~

と言ったけれど、あんまり早く言ったら忘れられちまいますよね。え?そんな話したかしら?って


そして実際、この後チンゴゲ紳士がガンソクのマンションにいるところに、ファスルとジェインが訪ねてくるのですけれど、覚悟を決めて男らしく謝ろうとしたチンゴゲ紳士の決意はあっけなく空振りに終わってしまいます。なんとファスルは、チンゴゲ紳士の顔をすっかり忘れてしまっていたのです


幼い頃から父親の話はするなと言われて育ったジェインは、写真も見たことが無いようで、当然ジェインにも父の顔が分かりません。ここは何とも気の毒でございましたよね~。いずれはきっとガンソクがジェインには告げてくれるのだろうけれど。


一方、4人委員会の推薦を受けた3人の候補者が揃ったところで、実際の選出までには「検証期間」があるという説明を受けたセグァンとジェギュは、サンドゥクが先に退出したのをきっかけに、

「共通の敵=イ・ガンソク

について話し始めます。そしてそれこそが、ガンソクの狙いでした。ガンソクは、グシクとホン・ジャモン主任(やっと名前が分かった)とともに、二人のいた部屋に監視カメラを仕込んでおいたのです


これがセグァンに発見されてしまったのは痛かったですね~。とはいえ、セグァンたちが、

「これもまた検証のうち」

と誤解してくれたのは不幸中の幸いでしたが


そこでガンソクは、当初の予定通り、ふたりを同士討ちにしようとあれこれ画策し始めます。セグァンたちにとってサンドゥクは眼中にないらしく、互いを倒すのに頭がいっぱいらしいふたりを戦わせるのはそう難しいことではありません。


まずガンソクは、セグァンを恨んでいるアンジェリーナに接触し、

イ・ジュンマンを殺害したのはチ・セグァン

だという証言を得ることに成功しました。しかもアンジェリーナは、パク・ギスンを死に追いやったのもセグァンの仕業だと断言します。健康な人を専用病棟に入れたのだから~って、自分は今どこにいるんでしょうね


そしてガンソクは、この会話の一部始終をジェギュに電話で聞かせました。このテープが欲しければ、今回政治家になりトップに上り詰めた暁には自分を側近にしてほしいと条件を持ちかけます


そんなことでチャドン(ガンソク)が満足すると思うジェギュがまたおめでたいですよね~。そうかそうか、俺の側近になりたかったのか、なんて


でもめでたいといえばセグァンのあの勘ちがいぶりには負けますよね。セグァンは、

最終候補者選出は、4人委員会全員一致が条件

だと聞いたため、早速色仕掛けでもって、ジフに接近し始めたのです。もちろん、ジフの父=フンの1票を獲得するためです。俺は女を不幸にする男だ、君に近づくのは野心からだ~だなんて、あの顔でよくゆーよもうここは「けっ、けっ」でござったよ~(-_-;)。ジフもまた、

私を利用してほしいっ!!

だなんて、あの細っこい眼では、セグァンの顔がよく見えんのか~~っ!?ジフ、しっかりしろよ~っ!(`・ω・´)


いや、おばさんもセグァンの顔が悪いと言っている訳じゃなくて(言ってますが)、あの人相が嫌らしいと言ってるのでござるよ


ガンソクは、このセグァンにもうまく取り入っています。チンゴゲ紳士の命令で、セグァンの家に入り込み、ジェギュの不正の証拠を探る手足となると言いながら、セグァンの不正を探ろうとしたのです。


が、あの顔で自信満々に言うだけあって、セグァンには「不正」の影は(今のところ)まったく見つからないようでしたが、

ジェギュがどこかに裏帳簿を隠している

という事実だけは突き止めます。ここがまたいかにも詐欺師のやりそうな手口でござった


ガンソクは、セグァンから電話がかかってきたふりを装い、ジェギュの裏帳簿が見つかって捜索令状まで出たから直ちに対処するようにとジェギュに忠告したのです。当然ジェギュはこれを信じ、ガンソクの目の前で、秘書にこう指示してしまいます


高麗銀行本店へ行き、裏帳簿を回収してこいっ!!ジェギュがまんまとひっかかった


自分もまた急いでそちらへ向かったのか、ジェギュの後ろ姿を見送ったガンソクは、こちらも即刻セグァンにこう報告します


今すぐ高麗銀行本店へ行ってください!庁長が裏帳簿を取りに行きました!!


自分だけは絶対に騙されない~そう思っている人が最も詐欺にひっかかりやすいの典型的な例でございましたね


さ~セグァンは果たして現場を抑えることができるのでしょうか?


ああ、これでようやく続きが見れるというものですお金の化身は、これからも1話ずつ大事に楽しませてもらいまするお金の化身が楽しみ(^◇^)


お金の化身 DVD-BOX1+2 12枚組み(完全版) (2014) 出演 カン ジファン、ファン ジョ ンウム、パク サンミン、 オ ユナ
いくら中古とはいえこれはかなりのお買い得かも


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はお金の化身のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング