このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<03  2015,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>

HOMELAND Season 3 (ホームランド3) あらすじ 第2話 まやかし

HOMELAND S3ホームランド3)のあらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: HOMELAND S3 (ホームランド3) あらすじと登場人物、キャスト


Homeland S3】(ホームランド3)の第2話は「まやかし」です。これまたう~んとイライラさせられてしまいました。まさに英語の副題=「Uh... Oh... Ah...」(声にならない悔しさ~かな)な気分です。でも何せまだブロディが登場していませんし、キャリーの今後の反撃を固く信じて見守っていきたいと思います。以下、簡単なネタバレのあらすじですホームランド3のあらすじ行きますよ~(^^)/


ソールに裏切られて怒り心頭に発したキャリーは、早速ソールの家に乗り込みましたが、そこにソールの姿は無く、さすがのミラもキャリーの怒りをほぐすことはできません。


ついにキャリーは自分に着せられた汚名を返上するため、「真実」をマスコミに公表しようとしました。が、これをいち早くダールに嗅ぎ付けられてしまいます


We knew Brody was a terrorist all along. He wore a suicide vest into a bunker with the vice president. She tried to warn us; nobody would listen.
ブロディは自爆テロで副大統領たちを殺す気だった。キャリーは警告したのに無視された


I'm not the one who got it wrong. I'm the only one who got it right.
私は間違っていなかった。私だけが真実を知っていた!


んも~心の底からそう言わせてあげたかったけれど、キャリーは敢え無くソールが手配した警官に連行されてしまいます。その理由は「a psychiatric detention order」(措置入院命令)だそうで、ここでもまた、ソールはキャリーをサイコ扱いしてきたのが許せんかった~っ!


キャリーは何とか家族に連絡をし、CIAは、キャリーが双極性障害でCIAを退職させられた後も、破格の昇給をもって復職した証拠=給与明細を捜しだすよう頼みました。それがあれば、ソールの証言が嘘だと証明できるはず!


が、抜かりの無いソールは、キャリーの家族に接触を図り、キャリーが拘束されたのは「機密事項を漏らそうとしたからだ」と説明しました


順序が逆じゃないか!とは思ったけれど、ソールはあくまでも、自分はいつまでもキャリーの味方だと力説します。


その言葉に嘘はないかもしれませんし、ソール自身はそう信じているかもしれんけど、その行動は「裏切り」以外の何物でもありませんよね。もし本当にそう思っているなら、委員会で証言する前に、キャリー自身に直接会って理解を求めるべきでしたよ


頼みの綱だった家族まで言いくるめられてしまったキャリーはすっかり絶望し、審理の場でも何も言えずにパニックを起こしてしまいます。せっかく、何とかキャリーの力になりたくて駆けつけてくれたピーターの好意も、今や真に受けることができません。ピーターはソールにただ一人意見してくれた大切な「仲間」だったのに。


She didn't lose it. We did that to her.
キャリーが正気を失ったんじゃない。俺たちが追いつめたんだ。


そのピーターは、前回、罪のない男の子を殺してしまったことを大いに悔んでいたようです。今のソールのやり方も気に入らないピーターは、ある程度ケリが付いたらCIAを辞めると言っていました


I want you to know what's going on here is not okay with me.
アンタの今のやり方は気に入らない


う~ん、何とかピーターがキャリーの力になってくれるとよいのですが


一方で、今回CIAには「新しい風」が入ってきます。ソールは、ピーターが回収してきたPCや資料から「銀行口座」を捜しだし、イランのマジッド・ジャバディから、アメリカに潜んでいた実行犯=テロリストに金が流れた事実を突き止めるべく、金融アナリストを呼んだのです。


8日前にCIAに入ったばかりだというファラ(Nazanin Boniadi)はイラン人の女性でした。そのスカーフを見たソールとピーターは、複雑な心中を隠すことができません。理性では分かっていても、感情が納得せんのでしょうね


が、その戸惑いは、ファラが「何も見つけられないと報告した際に怒りとなって爆発してしまいます


ジャバディは12月に起きた爆破テロに資金を提供していた。200人以上のアメリカ人が殺された事件なんだ。やる気のない発言はするな!!


You wearing that thing on your head is one big "fuck you" to the people who would've been your coworkers, except they perished in a blast right out there. So if you need to wear it, if you really need to, which is your right, you better be the best analyst we've ever seen, and that means don't tell me there's nothing.
君のそのスカーフが死者への冒涜に思える。君の同僚にもなれず不本意な死を遂げた。だから君がそれをつけ続けるなら、それが権利だというなら、最高の分析官になれ。何も出ないなどというな。


するとファラは「プラン」はあると答えます。「この銀行=HLBC」の幹部を呼び出し、中東にある3支店からの送金について質問するというのです


この話の流れ、そして後のピーターの言動から、前回ピーターが暗殺した「TIN-MAN」(ブリキ男)もまたHLBCの幹部だったようです。HLBC はイランのテヘランにあるアル・アスカリ銀行と疑わしい取引を続けてきたことから、通貨監督庁が3年前に取引停止命令を下していたのだそうです。


が、HLBCの幹部らはアル・アスカリ銀行との取引は停止したと主張し、その関連会社との取引続行を認めません。対象はあくまでも「銀行」と言い張り、総額9億ドルもの送金は命令に違反しないと言い張りました。その関連会社(ハズラウィン社)には、

Do not reference Iran
イラン系の顧客名は削除しろ

と命じていたそうなのに


あくまでもシラを切りとおそうとする彼らにブチ切れたのは、ソールではなくファラでした。ファラ曰く、HLBCはアヘン戦争以来、平気で人道にもとる取引を続けて来たそうなのです。儲けるためなら、送金先などどこでも構わないというその姿勢が、今回の悲劇をもたらした!!あの残骸を見たでしょう!?


が、そんな正論が通じる相手ではありません。そこでピーターの出番ですピーターやれやれ~!。ピーターは、彼らのうちのひとりをこう脅しました


He was gunned down, his son, too. It was a horrible mistake. I hope it's not repeated.
最近同僚が銃で撃たれて死んだだろう?息子の方はミスだ。二度と起きないことを願う。


以前、ピーターがデヴィッドを脅した時のことを思い出しますね~。これですっかり震え上がった銀行員は、いとも簡単に全ての情報を提出してきたそうです


それによると、関連会社を経由しての最終的な受領者はアブ・ナジールの一味の6人だったことが判明したそうですが、送金側はまだ特定できません。でもそれはすべてイラン人であり、しかも、イラン政府内の人間だったのだとか


また、イランからの送金にあたり、銀行は20%の手数料を取っていたそうなのですが、そのうちの1/4がどこかに消えてしまったそうです。約4500万ドルものその金は、いったいどこに流れたのでしょうか?


いや~この辺は実にワクワクしてきますね。この捜査にキャリーも加われたら、どんなに楽しいことか


そのキャリーはついに病棟に監禁され、薬を打たれてしまいました。そんなキャリーをソールが今さら見舞っても、もう遅いですよね。Fuck you, Saul. もっともっと罵られても当然です


あ~何とかならんのかしらね~。
キャリーが可哀想すぎて見てられない


一方、ブロディの家族もまたなんとか再起しようと奮闘中です。


特にデイナは、口ではブロディをボロクソにけなしていましたが、実際には彼の若い頃の写真をこっそりひとりで眺めたり、お祈りに使っていた赤いカーペットを取り出して、父がそうしていたように自分もまた祈りの真似事をしてみたり、と何とかブロディを理解したいと願っているように見えたのはせめてもの救いでございました


と、今回はこれぐらいだったでしょうか


ホームランド3はなんともヤキモキさせられますね~。早く続きが見たいですねホームランド3が面白い(^^)/


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はHOMELAND S3 (ホームランド3)のレビュー一覧」でお読みいただけます

殺人を無罪にする方法(How to Get Away with Murder)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

殺人を無罪にする方法 あらすじと感想 第2話 性格証人

殺人を無罪にする方法のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: 殺人を無罪にする方法 あらすじと登場人物、キャスト一覧


リーガルサスペンスドラマ、【殺人を無罪にする方法】(How to Get Away with Murder)の2話は「性格証人」です。英語の副題となった「It's All Her Fault」(何もかも彼女のせいよ)はドラマ冒頭でのミカエラの台詞でござるね。今回もまた個別の事件と大きな事件の2本立てでした。以下早速ネタバレです殺人を無罪にする方法のあらすじ行きますよ~(^^)/


まずは気になる「大きな事件」から参りますると、副題の「It's All Her Fault」の「Her」とは、ウェスのアパートの隣人であるレベッカ・サッターを指しているようです


第1話に遺体で発見されたライラ・スタンガードは「他殺」と断定され、その容疑者としてアメフト選手のグリフィン・オライリーという青年が浮上したのですが、そのグリフィンはレベッカと付き合っていたようで、レベッカもまた、グリフィンの共犯として逮捕されてしまいます


レベッカは麻薬の常習者だったようですが、ウェスを頼りにしていたらしく、ウェスの部屋のトイレに携帯を隠していたようです。キーコードを入れなければ開けないあの携帯に、いったいどんな秘密が隠されているのでしょうか。ライラが殺された時の映像か、犯人の声~犯人を特定する決定的証拠が収められていると考えるのが順当でしょうが


そしてウェスは後に~サムの遺体を隠蔽する前に~わざわざ購入したプリペイド携帯で誰かに電話を掛けてこう言っていましたWe're going to protect you.(僕たちが君を守る) この「you」もどうやらレベッカで間違いないようです。ウェスはレベッカをどこかのモーテルの203号室に匿っていたようでした。果たしてレベッカは本当にライラ殺害の犯人なのでしょうか?


一方、アナリーズは、夫のサムを疑っていたようです。サムの携帯にはライラとのやり取りがたくさん残っており、アナリーズは二人の関係が単なる学生と教授のそれではないと見破っていました。こういうこと(学生との不倫)は以前にもあったようです


ここで最も怪しいのは、サムが後にライラとの送受信記録をすべて消し去っていたことです。これで夫の犯行を確信したアナリーズは、BFのネイトに、ライラが殺された当日、サムが本当にエール大学にいたのかどうか、アリバイを確認してほしいと訴えました。ネイトは、前回のアナリーズの裏切りには相当腹を立てていたのですが、アナリーズの必死の形相に、引き受けざるを得なかったようです。


となると~サムがライラを殺し、その罪を着せられたレベッカのために、ウェスがサムを殺したのでしょうか?でもそれならなぜ、他の学生たちがこの事件に巻き込まれたのでしょうね~。まだまだ様子を見なければ分かりませんね一連の事件がどうつながっているのか?


また「個別の事件」もまずまず面白かったです。今回のクライアントはマックス・セイント・ヴィンセント(Steven Weber)という男性で、マックスは、妻のマージョリー・トラスク16回も刺して殺した容疑で逮捕されました


マージョリーはマックスの後妻で、マックスには最初の妻=エリザベス・シムズとの間に既に成人したエロイーズ(Laura Coover)という娘がいます。このエロイーズが、日本語の副題=「性格証人」(character witness)で、父の性格を証言して陪審員の心証を良くしようと呼ばれた人物です。以下ネタバレです


今回マックスは本当に犯人ではありませんでした(苦笑。が、マックスは、マージョリーと一緒になるため、最初の妻のエリザベスをその手で殺していたそうで、その事を知って恨みに思ったエロイーズが、母の仇を討つためにマージョリーを殺害し、その罪をマックスに着せようとしたのだそうですエロイーズが恐ろしすぎ


Like father, like daughter
この父にしてこの娘あり

とはよくぞ言ったものです


今回、真相を知る決め手となったのは、アナリーズにいまだに名前も覚えてもらえず

「Frank's girl(フランクの彼女)

と呼ばれていたローレルのこの一言でした


He's a hunter.
マックスはハンターです


ローレルは、マックスが狩りの名人だということに気づき、彼ならめった刺しにするような殺し方はしないと考えたのだとか。彼女はなかなか鋭いなあ。もちろん、ウェスもコナーもそれなりには健闘していましたが、ローレルのお手柄には負けますね~。「大きな事件」に関しても、パニックに陥りそうなミカエラに対し、ローレルはわりと冷静にウェスを信じていたようでした。これではフランクが言うように、正式スタッフのボニー(Liza Weil)もうかうかしていられませんね


解剖学的に見ても、2つの殺人の手口は別人のものだと断定されました。マックスは、一人目の妻を「苦しませずに一発で殺す方法」でもって殺したことを告白し、無罪放免となります。最初の殺人に関しては、既にスイスで無罪を言い渡されたそうなので「一事不再理」になるのでしょうか。ちなみに、マックスに娘を訴える気はないようです~あくまでも今のところ~ですが


と、今回はこれぐらいだったでしょうか


殺人を無罪にする方法」は続きもとっても楽しみですね殺人を無罪にする方法が面白い(^^)/


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は殺人を無罪にする方法(How to Get Away with Murder)のレビュー一覧」でお読みいただけます

よみがえり~レザレクション(Ressurection)~
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

よみがえり~レザレクション2 あらすじ 第2話 新たな任務

よみがえり レザレクションRessurection)のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: よみがえり レザレクション(Ressurection) あらすじと登場人物一覧


海外ドラマ・【よみがえりレザレクション2】(Ressurection)の第2話は「新たな任務」です。英語の副題は「Echoes」(こだま)と意味深です


あらすじに行く前に一つ訂正させていただきます。前回のレビューで、マーティンが「よみがえり」だと断言してしまいましたが~多分間違いないと思うけど~まだ断定するには時期尚早でした。撃たれて死んだらしいマーティンの遺体に

「Returned(よみがえり)」

のタグが付けられていたこと、マーティンもまたあの草原で目覚めたらしかったことから(自分のレビューを読んでみたら、このシーンはシーズン1にもありましたね)、も~てっきりマーティンもまた「よみがえり」の一員だったため、撃たれても生き返ったのだろうと思い込んでしまいました。正直な話、このドラマは「復習」をしていなかったので、シーズン1の細かいことはすっかり忘れてしまっております


と、言い訳はこれぐらいにして、今回の簡単なあらすじをまとめておきまするよみがえり~レザレクション2のあらすじ行きますよ~(^^)/


まず、例の「謎の女」は政府関係者だったようです。アルカディアにおける「よみがえり」の担当にマーティンとフレディを指名し、マーティンには、新たなよみがえりがあれば知らせるよう命じていました。彼女が言うには、

「身寄りの無い者は(どこかへ)連行する」

そうです。だから今、居場所のある者=レイチェルやマーガレットに関しては、その存在を把握していても放っておくのかもしれませんね。


そして今回、新たなよみがえりが現れました。1935年に亡くなったアーサー・ホームズという人物です。アーサーは、マーガレットがまだ幼い頃、マーガレットの父が経営していた家具工場で働いていたようです。火を怖れているところを見ると、火事で亡くなったのでしょうか。


これまでのよみがえりは皆「健康体」だったにもかかわらず~マーガレットはガンで亡くなったようですが、その腫瘍もすっかり消えていたようです、このアーサーは病を抱えていました。マギーの病院に入院中、マーガレットが彼を見舞った後、アーサーは忽然と姿を消してしまいます。以前のケイレブ同様、その血液サンプルも一緒に消えてなくなったそうです。


マーティンが確認したところ、その失踪に「謎の女」は関わっていないようでした。それどころか、新たなよみがえりを報告しなかったことを暗に非難されてしまいます


ここはどうやらマーガレットが怪しそうですよね~マーガレットは何か知ってる(`・ω・´)。マーガレットは、ラングストン家の財産とも言うべき工場が潰れたことに憤慨していましたが、彼女はその工場の一カ所から複数の白骨死体を掘り出していました!?いったいあれは誰の遺体なのでしょうかあの死体は誰の物?


死んだらまた生き返る
But even if they die, they might come back. We did.


マーガレットはジェイコブ同様、否もっとよみがえりに詳しいような口ぶりでした。単なるゴッドマザーというだけではなさそうで、今後も彼女の行動に注目です


またそのジェイコブは「よみがえり」についての興味を抑えることができないようです。死んだカラスの遺体を見つけて、どうやったらよみがえるのか、あれこれ試していたようでした。土に埋めて見たり、火葬してみたり。ジェイコブの遺体はそのまま墓に納められていたんですよね~確か。マーガレットは火葬だそうです。


一方、同じ家に住み始めたトムとレイチェルでしたが、互いにぎこちなさが隠せません。レイチェルは、ジェニーンの痕跡が残る家にはいられないと言い、トムは、レイチェルといることで「ジェニーンへの罪悪感」を感じてしまっていたようです。


がここに、最初は二人のことが許せずに家を飛び出したジェニーンが戻ってきました。ジェニーンは友人から、レイチェルの子もトムの子だから、ジェニーンの子同様だ。ジェニーンが妊娠できなかったのは、その子を育てるため~それが神のおぼしめしだ、と諭されてしまったのです。


トムもまた「妻」が戻ってきたことで、内心ホッとしていたようでした。でも、翌朝、当然のように寝間着姿で現れたジェニーンに、レイチェルはさすがに戸惑ってしまったようです。いや~これから3人で暮らすっていうのもね~


またこれは、冒頭の話に戻りまするが、今回もまた「マーティン=よみがえりと思われるやり取りがなされていました。マーティンがジェイコブに、以前から俺のことを知っていたのだろうと聞くと、ジェイコブはそうだ、と答えていますこれが「よみがえり仲間」でなくてなんぞや??


マーティンは当分、自分の「秘密」を明かすつもりはないようですが、そうなってくると気になるのはマーティンの本当の家族の所在ですよね~。他のよみがえりの人々は、いったいどこに連れていかれてしまったのでしょうか


と、ますます謎が膨らんできたよみがえり~レザレクション2は続きもとっても楽しみですね


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はよみがえり~レザレクション(Ressurection)~のレビュー一覧」でお読みいただけます

主君の太陽
 ラブコメ

主君の太陽 あらすじと感想 第15話 双子の秘密

主君の太陽のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 主君の太陽 あらすじと感想一覧 全20話


ソ・ジソプさん&コン・ヒョジンさん主演の【主君の太陽】の15話は「双子の秘密」です。以下早速ネタバレです主君の太陽のあらすじ行きますよ~(^^)/


ハンナとヒジュが双子なのは間違いなかったのですが、この二人はキム室長の姪だったことがこの度明らかになりました。そ~れでキム室長はヒジュが双子だということを知っていたのですね~。でも共犯の事は知らなかった


あくまでもハンナの話でやんすが、彼らの両親は、父親がイギリス人で母親は韓国人だったそうです。イギリスに養子に出されたハンナは裕福に育ったけれど、韓国に残ったヒジュは不幸で短い一生を送ったのだとか。でもきっとハンナが誘拐など企まなければ、ヒジュは死なずに済んだのですよね~


昨日はてっきりキム室長が黒幕だと思い込んでガッカリしていたので、それがおばさんの勘違いで良かったです~。キム室長には、最後の最後まで主君と太陽の大いなる理解者かつ強力な味方でいてもらわなくてはなりませんから


それに、昨日は絶望的に思われたジュンウォンとゴンシルの仲も、やっぱり誰にも引き裂けそうにないらしいのも大満足です。んも~ジュンウォン、理性で考えようとせず、そうそう足の向くまま=心のままに行動せんかっ!!足の向くまま行け~っ!


以下は簡単なネタバレのあらすじです


まずはジュンウォンから参りますると、彼は自分がいつの間にか「善人」になっていることが不思議でならないようです


天敵だったはずのイ社長からは「退院祝い」の花束を贈られ(あの後ふたりはゴルフにも一緒に出掛けたそうです)、警察からは、危険を顧みず子どもの遺体を発見したばかりか、脱走兵を改心させたことで表彰したいとまで告げられました。その上、ジュンウォンは「児童保護センター」を設立するつもりだったことまで聞かされてしまいます。


俺が記憶を失っている間、太陽が西から上っていたのか?


せっかく登場した「太陽」をすかさず使って、キム室長が

「特別な太陽(テヤン)=ゴンシル

を仄めかしてくれたのに、ジュンウォンにはまったく意味が通じません


が、その後社内を散策している時も、ついつい足が心のままに動いてしまうのが止められません


昔は倉庫だった顧客センターでは、その変貌に訝しみながらも中に入って、ゴンシルがなぜそこにいるのか問い詰めようとしますが、ここは誰よりも今のゴンシルの辛さを理解しているカン・ウが、うまくとりなしてくれます。もちろんジュンウォンはカン・ウのことも覚えていません。


彼女は今辞めてここを引き払う所です


本当にそれでいいんですか~ゴンシルをいたわるカン・ウがまたどこまでも優しいのがイイですね~


ゴンシルがジュンウォンに振られたと聞いて、喜び勇んでやってきたイリョンも、カン・ウに阻止されてしまいます。でもああ見えて結構世話好きなイリョンは、イリョンなりにゴンシルを応援するつもりのようです。ゴンシルのために~じゃなくて、カン・ウを諦めさせたいからかも知れませんが


イリョンはジュンウォンをあのレストランに呼び出し、ゴンシルも同様に、同窓会をした場所で食事をしようと誘い出します。あそこに行けば何か思い出すかもしれない


期待通り、ジュンウォンは即、ゴンシルの後ろ姿に惹きつけられていきます。その時ゴンシルが「あらしのよるに」の1冊を持っていたからです。ジュンウォンは、自宅にあったこの本のおかげで、文字が読めるようになったとソクチョルから聞いていました。


~「あらしのよるに」はオリジナルでは7冊セットなんですけどね~。なんで6冊なんでしょうね?


あの日とまったく同じようにゴンシルの後ろに立ち、突如目の前に現れた幽霊に驚いて倒れそうになったゴンシルの肩を抑えたジュンウォンに、ますます驚くゴンシルなのです


大切な「お守りのネックレスを触って、決して何も言わぬよう、恋しい人の顔を見ないよう必死に耐えていたゴンシルの姿が何とも健気でしたよね。でもジュンウォンはここで感じたままを口にしてしまいます


さっき触れた時、何か強く感じませんでした?


ほぉ~ふたりが触れ合うと何か強く感じるものがあったのですね~。だからこそ、ジュンウォンも、ゴンシルの話を比較的すんなりと受け入れたのでしょうか


その後ジュンウォンは、幼い兄弟が、自分の名刺を持ってデパートにおもちゃを貰いに来たと告げられました。彼らは当然、社長がそう言ったじゃないか、と主張します。社長がゴンシルお姉さんの特別な人だって教えてあげたお礼だってくれたじゃないか


ここでもまた登場した「特別な人」発言に、ついにジュンウォンはゴンシルのアパートを訪ねました。そこにはちょうどヒジュの幽霊がやってきており、

「ジュンウォンを救うためにゴンシルの体を貸してほしい」

と頼んでいたところでしたが、シェルターがやってきたために、ヒジュは姿を消してしまいます


いったいお前は何者なんだと問い詰めてきたジュンウォンに、ゴンシルは「真実」の一部をかいつまんで話しました。私にとって社長は「大切な人(=金づる)」だったし、社長にとっての私は「簡単な女」だった。ふたりの関係は遊びだった


が、当然、ジュンウォンはなかなか納得いたしません。記憶の無い間、俺はかなり変わった。でもそんな変わった自分に戸惑うことはあっても決して嫌ではない。変えたのはお前か?この喪失感は何だ!?早く思いだせ~!


それでもゴンシルは「頑張って」これを否定します。預かっている物ならありますよ


ネックレス以外にはそれしかない、ジュンウォンの思い出が詰まっている「ビール」を返すのが辛そうだったな~


ジュンウォンが帰った後、幽霊が見えるようになって悔しいのはお酒が飲めないこと、社長と一緒にいる間飲んでおけばよかったと精一杯元気に振る舞うゴンシルが、ビールを飲むカン・ウ、そしてコーヒーをねだる幽霊の3人で話していたシーンも、なんともほのぼのしていて良かったですよね。ジュンウォンがいなかったら、カン・ウ、か~なりお勧めなのにもったいない。。。


その後、ゴンシルは大学に復学しようと決意しますが、ついに現れたコ女史に止められてしまいます。そんな平凡な人生は諦めなさい。いったいこの霊媒師はゴンシルに何をさせようとしているのでしょうか?主君の太陽が面白い(^^)/


楽しんで見てきた「主君の太陽」もいよいよ来週一杯で終了です。続きもとっても楽しみですね


 

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は主君の太陽のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング