このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<02  2016,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>

グッド・ワイフ5 (the Good Wife S5)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

グッド・ワイフ5 あらすじと感想 第3話 代理母の選択

グッド・ワイフ5の主な登場人物とキャストおよび各話のあらすじはこちらからご覧いただけます: グッド・ワイフ5 主な登場人物とキャストおよびあらすじ一覧


グッド・ワイフ5の第3話は「代理母の選択」、英語の副題は「A Precious Commodity」で「貴重な商品」です。これはデヴィッド・リーがクライアントに掛けた言葉ですが、日本語は「かけがえのないものと訳出されておりましたし、クライアントはそのように解釈したと思われますが、デヴィッドの本心は違ったようです。以下ネタバレのあらすじですグッドワイフ5のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


今回は、日本語の副題にも使われた「代理母」をめぐる訴訟と、ダイアンとウィルの攻防の2点に焦点が当てられていました。まず前者から見てまいりましょうか


このケースを担当したのはアリシアです。クライアントはキャシー(Janel Moloney)とブライアン(C.J. Wilson)のアイゼンスタット夫妻で、彼らの依頼を受けて「代理母」となったのはタラ・バック(Genevieve Angelson )という、おそらくは18~20歳の女性だと思われます。


今回タラは、2度目の羊水穿刺(amniocentesis、略してamnio)を受けました。ちなみに羊水穿刺というのは、妊婦の子宮に針を刺して羊水を採取し、胎児の染色体や遺伝子の異常を調べる検査です。


~この検査の精度はほぼ100%と言われており、出生前診断で異常が見つかった場合の確定診断に用いられるそうですが、羊水穿刺そのものによる合併症もゼロではないそうです


キャシーは以前、長男のケイレブが先天性心欠損(heart defect)のために6カ月しか生きられなかったにもかかわらず、その短い間に5回も手術を余儀なくされた経験から、次は決してそのような辛い思いをしたくないと考えて、代理母であるタラに羊水穿刺を義務付けたらしいです。


1度目の検査では問題なかったのが、2度目でパトー症候群(Patau syndrome)の可能性が85%だと診断されました(The screening detected an 85% likelihood of Patau syndrome)。パトー症候群という名称より、日本では「13トリソミー」の方が一般的かも知れません。


羊水穿刺を実施したジョン・タフト(Jordan Lage)という医師は、13トリソミーの子どもは出生後数日、長くて1年で死亡すると断言していましたが、日本では20歳まで生きられたという例もあるそうです。それに、これはタラも反論していたように、あくまでも確率85%であって100%ではありません


が、前述したようなトラウマを抱えていたキャシーは即タラに中絶するよう求めました。タラはまだ妊娠中期なので中絶が可能なのだそうです。You're in the second trimester, so termination is still a possibility.


最初はこれに同意したタラでしたが、その後、お腹の子は元気にお腹を蹴っているから、医師の判断は間違っている、中絶はしたくないと言いだしました。キャシーは驚いてアリシアに連絡し、アリシアもタラに会って説得を試みますが、タラの話を聞いているうちに、彼女の権利を守りたいと考えるようになります。アリシアには「代理母」の利益を守る義務もあるのです


アリシアの意向を知ったアイゼンスタット夫妻は早速他の代理人=カーター・シュミット(Christian Borle)を雇い、契約を破ったタラに50万ドルの損害賠償を請求してきました。夫妻がこれまでに代理母に使った経費のようです。The Eisenstadt put over half a million into this surrogacy. そしてアリシアは夫妻の代理人を解雇されてしまいました


アリシアは、タラの出産が済むまでは代理人のはずだと主張しますが、シュミットは、契約が終わった時点でアリシアは解雇されたから、もしこのケースを続けたいならプロボノ(無料)で引き受けろとうそぶきます。


So unless you're into doing this case pro bono, it was nice meeting you.


もちろんアリシアはタラのために代理人を引き受けましたが、ここにデヴィッド・リーがしゃしゃり出てきたのには驚きました。そこで言った台詞が副題となったアレですLife is such a precious commodity, isn't it? 人命はかけがえのないものだろう?


そしてデヴィッドは何とかしてタラを勝訴させようと、1度めのタフトによる羊水穿刺が染色体異常をもたらしたと言いだしました。なんでも1度目の際タラは出血していたのだそうです。そう、デヴィッドは、病院側を訴えて、損害賠償をふんだくろうとしているのです。その金額は何と1000万ドル


中絶したら200万ドル、出産まで我慢して産めば1000万ドルと言っていたのは、障害を持つ子を産んだ方が賠償金が高くなると予想しての発言でしょうか。いやいや、とんだ「無料奉仕(プロボノ)」です


一方のタフトは、タラの胎児は妊娠末期(妊娠3期)まで生きられないと主張し(Tara's fetus won't be viable until the third trimester)、それが48時間後だから、一刻も早く中絶をすべきだと訴えました。胎児が胎内で死んでしまうと母体も危険になると言う意味でしょうか?


シュミットはここで1973年のロー対ウェイド事件を持ち出して、だから最高裁は妊娠3期の初期を中絶のボーダーラインと定めたのかと確認しています(And that's why the Supreme Court in Roe v. Wade established the beginning of the third trimester - as an inviolable line?)。


シュミットはこれと併せて、タフトから「Viability is based on survivability outside Tara's womb」(生存率とは体外に出た際の確率だ)との確認を取っていたことから、妊娠後期に入っても胎内で生存している胎児は、出産後の生存率も高くなると解釈して良さそうです


が、アリシアは、胎児の生存率云々はさておき、タラの「基本的人権」に的を絞り、どんな契約が結ばれていようと、嫌がる妊婦を無理矢理堕胎させることはできないと訴えました。判事のティモシー・スタネック(Peter Gerety)も、30分だけ迷って(30 minutes of consideration)アリシアの言い分を支持してくれます


Control of one's body is an absolute. This principle is enshrined in our Constitution and jurisprudence. Parties may not contract around it.
自己による身体の支配は絶対である。中絶を強制する条項は公の秩序に反する


が、シュミットは、タラが他の契約に関しても違反したと畳みかけてきます。ここで詳しく書くのは憚られまするが、妊娠中の性生活に問題があったようです


アリシアは、そこまでプライバシーを制限される義務はないと反論しますが、現に契約書にはそう書かれていたらしいので致し方ありません。アリシア、代理人なのに契約書の事前チェックをしてなかったのでしょうか


でもここでデヴィッドからタフトの弱みを握るよう命じられていたロビンが、弱みより、もっと決定的な証拠を握って現れましたロビンも頼りになるわ~( *´艸`)


タフトは、体外受精後の胚培養において胚年齢の計算をミスしていたのだそうです。このミスを修正した結果、タラは既に妊娠後期に入っていたことが判明したのだとか。つまりはタフトの診断が間違っていたということです


We're in the third trimester, Mr. Schmidt, meaning the fetus is viable. Which means you won't be able to pressure our client to terminate.
我々は既に妊娠3期に入っている。つまり、胎児は(出産後も)生存可能だということ。それすなわち、タラに中絶を強制できないということ。


キャシーは、晴れて妊娠継続が認められたタラを身勝手だと非難しましたが、タラはキャシーに、単純にお腹の中にいる子を感じてほしいと訴えます。あなたは私にこの子を守ってほしいと言ったから守っただけだ。Feel him kicking, Kathy.Just feel him.(お腹を蹴っているこの子を感じて)


元気に産まれるに越したことは無いのに、15%の幸運を信じられないキャシーも気の毒ではありました。タラは21歳になったら親からの信託財産12万ドルを受け取れるそうなので、それが出産に間に合うとよいのですが。


一方、前回ダイアンは、やはり、マンディー・ポストにウィルの過去の悪事(4万5千ドルの着服)を話してしまったのだそうです。が、しばらくして自分の行動を後悔したダイアンが正直にウィルに謝罪したところ、ウィルは激怒してしまいます


~でもウィルが悪事を働いたことは事実ですし、ダイアンはこれまでずっと庇ってくれていたのですから、あそこまで怒るのはおかしいと思うのはおばさんだけでございましょうか


腹を立てたウィルは他のパートナーたちを集めて、ダイアンを追い出すと息巻きます。ダイアンのインタビューでの発言がLGの顧客を動揺させた、事務所を危機に陥れたというのです


あれまだいたの?なハワードらとともに、早速ダイアンの退職条件を決めてダイアンに付きつけますが、ダイアンも決して黙っていませんThis is my firm!(ここは私の事務所よ!)


そう叫んだダイアンに、負けずにこう言いかえすウィル。It was your firm.(もう過去の話だ)


泥沼の戦いを始めた恩人たちに、アリシアはすっかり嫌気が差してしまったようです。ウィルはアリシアを、ダイアンの代わりに共同経営者になれと誘い、アリシアもまた心が揺れていたのですけど、これでキッパリ覚悟が決まったようです


アリシアの心変わりを心配していたケイリーにも「We need to leave this week」(今週中に出ていくわ)と宣言しました。こう言っては申し訳ないけど、アリシアにとっては、このふたりの争いが良いきっかけになったということでしょうか(うがった見方をするなら、そのために二人を戦わせたのかもしれませんが)。


さて、その他では、ピーターは、マリリンを辞めさせたことで非難を浴びたため、再び彼女を呼び戻すことにしました。あ~ゼッタイここはアブナイですよね~ピーターとマリリンが不適切な関係になるのは火を見るより明らかだ!。ピーターの悪い虫が騒ぎ出すこと必至でござるね。イーライが何とかこれを食い止められるとよいのですが


また、ザックから例のサイトの話を聞いたアリシアは、日に日に大人びていくグレースの変貌に驚きを隠せませんでしたが、グレース本人から、皆から可愛いと言われたいと泣かれてしまい、ようやくその気持ちを理解したようです。年頃の女の子が美しくなりたいと思うのはごく自然なことですものね。でも、ここにも悪い虫がつかないと良いのですが


アリシアが、ぶしつけにグレースを訪ねてきたグレースのpastor(教会の指導者)=キャム(Phillip James Griffith)を怒鳴りつけたのは実に痛快でございました


アリシアは「She's out but maybe you'd like to come in and have a beer」(出かけているけど中に入ってビールでもいかが?)と愛想よく言いながら、キャムがそれに応じようとすると、即、こう怒鳴りつけたのですとでもいうと思った!?


Are you insane? My daughter is 16 years old. You do not come knocking at her door again. Do you understand, Cam? Now is the time to say "yes."
正気?娘はまだ16なのよ。また来たら承知しないわ!分かった?返事は?!


さ~て次回はいよいよ独立かな。カリンダが、アリシアがケイリーと一緒に独立することを知らなかったというのがちと意外でした。何せ随分昔の話なので細かいことはすっかり忘れています。カリンダ、複雑な気分でしょうね~。アリシアが行くなら自分も!とはならんかしらね


グッドワイフ5は続きを見るのが楽しみです



グッド・ワイフを見るならアマゾンで!


~これまでのグッド・ワイフのあらすじと登場人物はこちらからお探しいただけます: S1S2S3S4


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はグッド・ワイフ5 (the Good Wife S5)のレビュー一覧」でお読みいただけます

ミセン-未生-
 社会派

ミセン-未生- 全34話 あらすじと登場人物一覧

ミセン-未生-(全34話)

  • 分類: 韓国ドラマ
  • 制作: tvN
  • 演出: キム・ウォンソク(「パートナー」「トキメキ成均館スキャンダル」「チング」ほか)
  • 脚本: チョン・ユンジョン(「新・別巡検 シーズン1」「アラン使道伝」ほか)
  • 出演: イム・シワン、イ・ソンミン、カン・ソラ、他
  • お気に入り度: (全て試聴した後に書きます)
  • お勧めキャラ: オ・サンシク(イ・ソンミン)
  • 放送局: BSジャパン
  • 公式サイト: ミセン-未生-
  • 放送日: 2016年1月14日~
  • DVD: ミセン -未生- DVD-BOX1ミセン -未生- DVD-BOX2

イム・シワンさん主演の韓国社会派ドラマ、【ミセン-未生-】は、現在視聴中の韓国ドラマの中で最もお気に入りの作品です。元々は同名のWEBコミックが原作で、韓国でも大層評判が良かったそうですが、サラリーマンもしくはサラリーマン経験者なら必ずどこかに自分の姿を発見し、心から共感できるドラマだと、その高評価にも納得です


実際、韓国の百想芸術大賞では、イム・シワンさんが男性新人演技賞、イ・ソンミンさんが男性最優秀演技賞を受賞したほか、作品自体も演出賞を受賞し、ケーブルテレビ放送大賞でも大賞を受賞した傑作だと言うのも頷けますね


オリジナル全20話のところ、BSジャパンでは全34話まで広げて、できるだけノーカットに近い状態で放送してくださっているのもありがたい限りです。これなら絶対に完走すること間違いなしと確信し、今のうちにあらすじリストを作成しておこうと思い立ちましたミセンのあらすじと登場人物をまとめました(^◇^)


またこのミセン登場人物全員が実に個性的かつ魅力的なので、そのリストも併せて作成したいと存じまする。あらすじ同様、回が進むにつれて加筆していく予定でおりますので、そちらもご笑納頂けましたら幸いですミセンがとっても面白い( *´艸`)


-目次-




【ミセン-未生-あらすじと感想】


ミセン-未生- あらすじと感想 第1話 これは面白くなりそうです


第2話 社会の洗礼


第3話 五里霧中


第4話 第一関門突破!


第5話 同僚愛の症例


第6話 いざプレゼン!


第7話 新入社員のチャン・グレです!


第8話 良心と保身


第9話 一難去ってまた一難


第10話 それぞれの囲碁


第11話 勝負師のカンと見極めのタイミング


第12話 弱き者、汝の名はサラリーマン


第13話 契約取るのも命懸け


第14話 防御は最大の攻撃?


第15話 日々これ修行


第16話 いざ決戦!


第17話 正義の志士よ、胸を張れ!


第18話 勝負師とソシオパス


第19話 社内政治と企業人の本分


第20話 罪を憎んで事業を憎まず


第21話 爽やかな勝利


第22話 得難き人材


第23話 自慢の息子


第24話 試練


第25話 靴下と下着と「また明日」


第26話 壁



▲目次に戻る



続きを見るのが楽しみです



【ミセン-未生-登場人物とキャスト】


<ワン・インターナショナル>

《営業3課》

チャン・グレ(イム・シワン~ユン・ヤンハ@トライアングル
幼い頃からプロ棋士を目指していたのが家庭の事情で挫折。母のコネでワン・インターナショナルのインターン入社後、自力で正社員となる。

グレの子ども時代・・・キム・イェジュン、チェ・ハホ


オ・サンシク(イ・ソンミン~インヒョク@ゴールデンタイム、ドッキョン@華政)
課長。部下思いで仕事への情熱も人一倍だが、短気なのが玉に瑕。3人の子持ち


キム・ドンシク(キム・デミョン~思悼世子@赤い月)
代理。有能な上にあらゆる面に気配りのできる社員。地方大卒。天パーで声が高く太り気味なのを気にしている



パク・ジョンシク(キム・ヒウォン):
キム本部長が3課に呼んだ中東のエキスパート。サンシクの後輩で金はあるらしいが滅茶苦茶性格が悪い


チョン・グァヌン(パク・ヘジュン):
ジョンシクの後任。課長。キャリア職として入社直後、3課で働いていた



《営業1課》

ソン・ジヨン(シン・ウンジョン~ミエ@エデンの東
次長。サンシクの同期。共働きで娘のソミを育てている


《営業2課》

コ・ドンホ(リュ・テホ):
面倒見の良い課長。元キム・ソッコの上司


《他の営業部》

キム・ブリョン(キム・ジョンス~ドンスの父@チング
本部長。暴走しがちなサンシクに頭を痛めること多し。ドンシク曰く「典型的なサラリーマン」(=昇進と給与にしか関心が無い)


イ・ジンテ(キム・ギョンリョン~ペ・ヨンジュン@みんなでチャチャチャ):
キム・ブリョンの後任の営業部長


※本社の営業部

キム・ソッコ(チョ・ヒョンシク):
グレの同期。真面目だが不器用。既婚の子持ち


《資源2課》

アン・ヨンイ(カン・ソラ~ナ・ドヒ@おバカちゃん注意報):
グレの同期の中でも群を抜く才媛だが、それだけに先輩からのセクハラ&パワハラに苦しむ。ホラー映画好き?


チョン・ヒテ(チョン・ヒソク~アン秘書@白い嘘):
課長。小さい奴


ハ・ソンジュン(チョン・ソクホ):
代理。何かにつけてヨンイを苛める


ユ・ヒョンギ(シン・ジェフン):
代理


チャ・スジン(イ・ハンセム):
3度めの妊娠を言い出せず過労で倒れた女子社員


《他資源部》

マ・ボンニョル(ソン・ジョンハク~漢方医@ジャイアント):
社内のエリート集団を自称する資源部の部長。歩く「セクハラ&モラハラ」


《繊維1課》

ハン・ソンニュル(ピョン・ヨハン):
グレの同期で自他ともに認める情報通。現場で働く親戚多数。お調子者。インターン時のあだ名は「壁犬」


ソン・ジュンシク(テ・イノ~ヤン・スンフン@君を憶えてる):
代理


ムン・サンピル(チャン・ヒョクチン~マルノ@華政):
課長。


《鉄鋼1課》

チャン・ベッキ(カン・ハヌル):
グレの同期。プレゼンの準備が得意だが、優等生で面白みがない。希望の資源を外されたのが面白くない


カン・ヘジュン(オ・ミンソク):
代理。あだ名はイヤホン


課長(チェ・ヨン):
部下思いの優しい上司



《IT営業部》

パク・ヨング(チェ・グィハ):
代理。気は弱いがとても誠実な人物


ハム次長(パク・ノシク~三清教育隊の534番@ジャイアント):
欠員補充にグレをと考え値踏みに来る


《財務部》

キム・ソンジュ(ファン・ソクチョン~大家の妻@伝説の魔女):
有能な部長。ソンニュル曰く「古びたお面」


《人事部》

イ代理(ミン・デシク~内官@王と私


《企画部》

企画室長(ソン・ヨンギュ~コ・チャングン@済衆院、他)


《役員》

チェ・ヨンフ(イ・ギョンヨン~法医官@ヴァンパイア検事2)
専務理事。過去にサンシクとの確執あり。グレの囲碁仲間だったソンウォン実業の社長の推薦を受けて、グレを入社させてくれた人物でもある


社長(ナム・ギョンウプ~カン次長@君を憶えてる):
進歩的な考えの持ち主。チェ専務とは折り合いが悪い。



《グレの同期のインターン》

イ・サンヒョン(ユン・ジョンフン):
グレの経歴を揶揄し、とことんいじめる


チャン・ギソク(ヨ・ウィジュ~捜査官@TWO WEEKS)



《ヨルダン支社》

チョ代理(チェ・ジェウン):
営業3課に協力してヨルダンへの中古車販売事業を進める


キム支社長(ハン・ガプス):
(多分)副社長でもあるらしい。ヨルダンへの中古車輸出に大乗り気で3課を全面的にバックアップ



<社外>

《取引先(顧客&業者)》

ピョン・ヒョンチョル(イ・ダリョン~ポンチュル@夢みるサムセン):
サンシクの幼馴染で取引先大手=ウィルマートの部長


ミシェル・チャン(チェ・スリン~チュ・インオク@馬医):
パートナーズ社(接待斡旋会社)の社員


ムン・チュンギ(チョン・ウィガプ~ムビ@大王世宗):
中東ビジネスのパートナー会社の社長。取引には必ず「接待(酒とアフター)」を強要する


カン・ミラ(?):
ムン社長の妻。会社の実質的なトップ


ファン部長(チョン・ソギョン~セギョン父@明日に向かってハイキック):
ペクチン貿易の部長。ヨルダンへの中古車輸出の件の取引先


シン・ウヒョン(イ・スンジュン~ジュヒ夫@伝説の魔女):
サムジョン物産の課長。ヨンイの元上司


ハン常務(キム・ミョンジュン):
カザフスタン企画における新規の下請け業者(候補)



《チャン・グレの家族》

グレの母(ソン・ビョンスク~ソン女史@グロリア、ノ尚宮@華政):
夫亡き後グレと二人暮らし


《オ・サンシクの家族》

妻(オ・ユノン~キルサンが気に留めたお針子@名家の娘ソヒ):
優秀なOLだったらしいが、家庭と両立できずに辞職。三人の息子の母でサンシクを支える


長男(アン・ソンフン~入院患者イ・ウラム@グッド・ドクター
次男(ペク・キョンミン)
三男(ソン・ジュニ):
父をこよなく尊敬し、商社マンはスーパーマンだと信じて疑わない


《ソン・ジヨンの家族》

パク・ソミ(イ・ゴウン~チョロン@バラ色の恋人たち):
両親が忙しすぎて顔を忘れた


パク(オ・ギヨン):
ジヨンの夫、仕事が忙しく娘の迎えもほとんど妻任せ。週末はいつもうつ伏せになって寝ている



《ワン・インターナショナル元社員》

キム・サンヨプ(ミン・ボッキ~パク・ダルムン@ロードナンバーワン):
サンシクの元上司。会社を辞めてピザ屋を開業するも店を潰してしまう。



《他》

ハ・ジョンヨン(イ・シウォン~ポリャン@大王の夢
ソミの保育園の保育士


保育園園長(クォン・ヨンギョン~看護師@屋根部屋のプリンス


イ・ウンジ(ソ・ユナ~ユンソの友人@グッド・ドクター):
サンシクが代理時代に営業3課の契約社員だった女性。不正の濡れ衣を着せられて退職後、交通事故で死亡



棋院の先生(ソン・ヨンジェ~キム・ボンダル@輝いてスングム、ほか)



<グレとベッキの靴下と下着を買ってくれた商社マン>
(ソ・ボイク)
(チャン・ミョンガプ)



▲登場人物トップに戻る



▲目次に戻る



これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はミセン-未生-のレビュー一覧」でお読みいただけます

美女の誕生
 ラブコメ

美女の誕生 あらすじと感想 第4話 クムラン自殺に隠された陰謀

美女の誕生のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: 美女の誕生 あらすじと感想、登場人物一覧


韓国ドラマ、【美女の誕生】は4話も面白かったですね~。以下早速ネタバレです美女の誕生のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


今回は、意外な事実が判明しました。クムランは、決して自殺をしたわけじゃないのに、どうして自殺と見なされたのか、その理由が明かされたのです。遺体も無いのにどうして葬式を出したりしたの?!


確かに、言われてみればそうでござるね。おばさんはミステリー好きではありまするが、ことコメディを見ている時(特に韓ドラ)は、ミステリーのアンテナがなかなか作動しないことになっているのです。コメディ相手にミステリーの常識を語っても、野暮なツッコミにしかなりません。と、見苦しい言い訳はさておき、経緯はこうです


ジフンから、家にネズミが出たと呼び出されて駆けつけたテヒは、そこにチェヨンとガンジュンが来ていたことに憤慨しました。クムランとチェヨンの両方にいい顔をしているガンジュンは二股野郎だと言い放ち、こちらはチェヨンを罵るクムランと対立してしまいます


が、こんな時こそ協力しないでどーするという実に前向きな結論に達した二人は、早速作戦を練り直します。クムランが色仕掛けでガンジュンを誘惑することにしたようです。これまた「ネズミ」を口実に呼び出すとは、よほどネズミが多い物と思われまする


セクシーなガウンを着て誘惑するクムランを、ガンジュンがドライブに行こうと誘うと、クムランは(昔二人で行った)思い出の場所に行きたいと持ちかけます。が、その途中でクムランは、事故の際の記憶をよみがえらせ、恐ろしさのあまり悲鳴を上げてしまいました


クムランは気づいていませんでしたが、ここで視聴者には、その事故の日、クムランの車の後をガンジュンが追いかけていたことが明かされます。しかもクムランはこの後ジョンシクに会い、クムランが自殺だと分かったのは、遺書を残していたからだと聞かされます。え?私は書いてないわっ!?


クムランはテヒと共謀してイ家に乗り込み、義妹たちからその遺書を見せてもらうことにしました。それは、手書きではなくメールとは言え、確かにクムランのアドレスから送られたものであり、そこには

「財産についてはすべて夫に一任する

と書かれていたそうです。やはり、クムランを殺して自殺に見せかけたのは、このガンジュンなのでしょうか?


大体ですね~いくら愛が冷めていたとはいえ、長年連れ添った妻が死んだ道をドライブしようと誘います?フツー人間のすることじゃないぞ!


ここで、クムランがガンジュンと「外泊」したと思い込んだテヒが、人知れずヤキモキしている姿がまた楽しかったですね。チュ・サンウクさん、以前の「ずる賢いバツイチの恋」の時はまだコメディに対する抵抗感があったようで、ちと不自然な感じでしたが、この美女の誕生はまったくそれが無くて実に楽しいですね~イケメンのコメディ大好き( *´艸`)


また今回は、このテヒの実家らしいウィナーグループの様子も垣間見えました。テヒは、ウィナーグループのオーナー=パク女史(キム・ヨンリム~パク・スミ@私はチャン・ボリ!)の孫らしいのですが、どうやらテヒの父親、つまりはパク女史の息子(チョン・チャン~ヒョンチョル@どれだけ好きなの)が、爆破事故に遭ったため、家を離れることになったらしいのです


もし父さんに何があっても知ろうとするな。真実を知ろうとすれば苦しむことになる


そう語って死んでいった父は、その爆破の前にテヒにヘルメットをかぶらせたところを見ると、これは事故ではなく、自殺か何者かによる意図的な爆破(殺人)と見てよいのでしょう。ウィナーグループの後継者だったはずの父が殺されたからには、その後釜を狙った人物が犯人に違いありません


そして今、そのウィナーグループでは、おそらくはテヒの異母兄弟にあたるらしいハン・ミニョク(ハン・サンジン~ソンプン@ソル薬局の息子たち)が、社長の椅子を狙っているようでした。ミニョクは、母親(後妻?)のソン・ジスク(キム・チョン)を苛めてきた祖母に、秘かに復讐を誓っていたようですが、祖母の前ではその感情をおくびにも出しません。


で、ガンジュンは今、このミニョクの下、ウィナーグループの傘下の放送局で働いているという訳です。これがどうつながっていくのかにも注目です


週末が何やかやと忙しくてなかなかすぐには語れませんが、「美女の誕生」は、続きもとっても楽しみでござりまする美女の誕生が面白い(^◇^)


美女の誕生DVD-BOX1美女の誕生DVD-BOX2

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は美女の誕生のレビュー一覧」でお読みいただけます

伝説の魔女~愛を届けるベーカリー
 サクセスストーリー/お仕事系ドラマ

伝説の魔女 あらすじと感想 第9&10話 新たなスタート

伝説の魔女~愛を届けるベーカリーのあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: 伝説の魔女~愛を届けるベーカリー あらすじと感想、キャスト一覧


韓国ドラマ、【伝説の魔女~愛を届けるベーカリー】は9話と10話を見終わりました。以下、2話分合わせた簡単なネタバレのあらすじです伝説の魔女のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


まず、スインとプングム、そしてミオは無事に出所いたしました。迎えに来ると言っていたらしいポンニョは姿を現しませんでしたが、どうやら熱を出して寝込んでいたようです


そうともしらない「3姉妹」ですが、これからもこの絆は続いていくと、月末に再会することを約束して、それぞれの場所へ旅立ちました。プングムは、ソウルに簡易宿を借り、スインは、荷物を取りにマ家へと赴きます。ミオはクァンテンのいる施設へ行きました。


荷物を取りに来たと言って堂々と「自分の部屋」に入るスイン。彼女の荷物がそのままだったのは、やはり、罪悪感の表れでしょうか。


相変わらず憎たらしいジュランにも負けずに言い返したスインは、唯一人、心配だったタンシムを見舞って別れを告げます。認知症のタンシムがスインの事だけは覚えていて、一緒に行く、と枕を抱えて出ていこうとしたのがまた涙をそそりましたね。と言いながら、ミステリーオタクのおばさん的には、

あの枕の中に何か隠してあるのかもしれない

と妄想せずにいられません


スインは、嫁に来た時から冷たかったマ家の人々を見返してやると心に誓い、早速職業あっせん所に向かいましたが、いかんせん、前科が邪魔をしてしまいます。そこでいきなり自分のところで働いてほしいと言い出したのが、マンス製菓の店長=キム・マンス(テ・ハンホ~ウチョル@ピノキオ)でした。ここで、即、危ないと思ったのはおばさんだけではありませんよね


が、人を疑うことを知らないスインは、ましてや「前科者」というハンデを恥ずかしく思っていたところに雇ってもらえるありがたさでいっぱいになり、マンスを信用してしまいます。しかもマンスは、住むところが無いなら店に空きがあるから住み込みにすればよいと言い出したのです。


いやいや、不細工だからと言って悪人だと決めつけちゃいかんと思ったのもつかの間、マンスは次第にその本性を現し始めます。スインを訪ねてテサンの部下が訪ねてきた際も、刑務所から出たばかりなのに、そんな「尻軽女」じゃないはずだ、などと口にしたばかりか、仕事を終えたスインが着替えをしている最中に、ノックもせずに部屋に入ってきたのです


さすがに気味が悪くなったスインは、自力で部屋を借りようと不動産屋で契約をして戻ってくると、またしてもマンスから言いがかりをつけられます。僕を痴漢扱いするのか!君のような女に僕はもったいないっ!!


ふん、最初は天女のようだなどと言っていたくせに、この時点でスインは店を出ていくべきだったのに、その夜泊まったばっかりに、酔っぱらったマンスに寝込みを襲われてしまいます。驚いたスインは店にあった取って付のまな板でマンスを殴り倒してしまいます女を襲うなんて下衆の極みめっ!(`・ω・´)


これで前科が無ければやった~!と喜ぶところですが、やはり前科持だと心配せざるを得ません。あ~刑務所に送り返されちまうっ!!


でも、殺さずに済んだのは幸いでした。打ち所が悪ければ、死んでもおかしくない状況でしたからね。


案の定、どうやら店には監視カメラが設置してあったようなのに、警察では誰もそのことを言い出しません。スインもまだ新米だから気づかないんですね~きっと。もちろん、マンスが言うはずもなく、スインが泥棒をしたから咎めたら襲われたとうそぶきます


取調べにあたった刑事は、金を払って示談にしろと言いますが、スインは死んでもマ家には頼りたくありません。現に、エンナンから言われて「慰労金何様のつもりだ!(`・ω・´)を寄こそうとしたテサンには、こっぴどく、こう言い放ってきたのです


必ず私の前に土下座させてみせる!!


仕方なくスインは、ポンニョのいる西村クリーニング店の電話番号を教えると、やはり~赤い糸で結ばれているのか、そこで、イムンが留守のため、店じまいを手伝っていたウソクがその電話に出てくれました。え?ムン・スインさんが暴行容疑で逮捕された!?


ウソクならきっとスインを信じ、監視カメラで白黒つけようと言ってくれるはずですね。マンスめ~っ!首洗って待ってろよ!!刑務所にぶち込んだるっ!


ウソクはずっとスインのことが忘れられず、スインがくれた牛乳パックの鉢植えを職場に持ち込んで、とても大切にしていました。部下たちの、子供からもらったのかという問いには、激しく反発していますが、なぜそんなにも腹を立てるか、その理由には気づいていません。これはピョルの思惑通りになりそうで楽しみでござるね伝説の魔女が楽しい( *´艸`)


その他、ポンニョは、イムンから積極アプローチを受けてタジタジ気味です。でも、昔を思い出してモチモチの揚げパンを作ったりしてとても楽しそうにしていました


ミオに電話をして皆の消息を尋ねたり、ウソクの前で、スインの話をしたり、と相変わらず良き母ぶりでしたのに、その「母さん」は月末に私が連れてくると言い切ったプングムは、ポンニョに電話すらせず、早速ウォランにメールを送って会う約束を取り付けていました。トジンから、知らない女性からメールが来た、ソン・プングムだ、と聞かされたウォランも喜びます。


しかもこのふたり、実は同じ簡易宿で隣同士に住んでいるというのに、まだ当人同士は気づいていません。互いに、いい年したエ〇ジ〇イと〇ロ〇バアだと思っているのには大笑いです。互いの正体が分かった時が見ものでござるね


そしてミオは、愛するクァンテンに再会し、施設で働きながら暮らしていたところに、そこにシンファが慰問にやってきたため、エンナンに見つかってしまいます。ミオはエンナンから、クァンテンの養育に関して一切の費用を請求しない、韓国を出て暮らし、トジンには会わない、などと約束させられていたのです。その代わりに父の面倒を見ると言われたミオは、渋々契約書にサインをしてしまったのです


が、ミオは、そんな約束を守るいわれはないと開き直ります。もう父は死んでしまったのだから契約は無効だ。あなたもまた愛人だと蔑まれて苦しんだと聞いていたのに、同じ立場にある私にどうしてそんなにひどいことができるの!?


さすがのエンナンもこれにはすっかり参っていたようです。このエンナンが、テサンが、ウソクとジュヒを結婚させようとしていたことを知って、うまく利用すれば、楽に事が運ぶかもしれない、と語っていたのが気になるところ。あの電話の相手はいったい誰なのでしょうか?「向こうは変わりない?」というからには、以前ポンニョが訪ねた店の店主?それとも??


と、今回はこれぐらいだったでしょうか。あ、そうそう、ヨンオクは、どうやら極妻じゃなかったらしいです。新しく入ってきた本物の極妻(イ・ヨンニョ~コ女史@主君の太陽)に脅されて、すっかり小さくなっていたのが気の毒でした


家族愛に友情、復讐にミステリープラスコメディ要素満載と、とても贅沢な「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」は続きもとっても楽しみです




これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は伝説の魔女~愛を届けるベーカリーのレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング