ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
PR
デビアスなメイドたち(Devious Maids)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

デビアスなメイドたち3 あらすじと感想 第12話 失われた信頼

デビアスなメイドたちのあらすじと登場人物一覧はこちらからご覧いただけますデビアスなメイドたち あらすじと登場人物一覧


デビアスなメイドたち3】(Devious Maids S3)の12話は「失われた信頼」です。英語の原題は「Suspicion」(疑惑)で、どちらもピッタリのタイトルですね。


いつも通りのネタバレに行く前に、前回ちょいと書き忘れたことを補充させていただきまする(11話のあらすじにも加筆しておきます)。


前回オリヴィアはもう一つ大きなヒントを与えてくれていました。テイラーの留守にスタッポード家に乗り込んできたオリヴィアは、自分が買ったイタリア製の高級ソファのカバーが水洗いされた事に対して大いに憤慨していたのですよね~ドライクリーニングじゃなきゃダメなのに!と。


それを聞いたロージーは、自分ではなくブランカが洗ったのだと説明した後、なぜブランカがこれを手洗いせざるを得なかったかに気づきました。ソファーカバーの下のマットに、ベッタリと赤いシミがついていたのです。元警官のエルネストには、それが血のシミだとすぐに分かったようです。


これを踏まえて、以下、12話のネタバレですデビアスなメイドたち3のあらすじ行きますよ~( `ー´)ノ


まずそこから参りますると、ブランカは、ベッカー殺しに気づいたためテイラーに殺されたに違いないと考えたロージーは、シミのついたソファの写真を撮ってマリソルの下へ行きました


でもマリソルは、親友のテイラーが人など殺すはずがないと主張します。でも、もしかしたら共犯者(=浮気相手)がいたのかもしれない


シミが血液かどうかはオキシドール(Hydrogen peroxide)を使えばすぐにわかると教えられたロージーは早速試そうとしますが、テイラーはソファーを業者に引き取らせてしまいます。テイラーはロージーに、シミは赤ワインだと答えていたのです。本当にワインのシミなら、洗えばよいだけですから、ロージーはますますテイラーを疑いました。


知らせを受けたマリソルは、それでもどうしてもテイラーを信じたくて、テイラーに直接聞くことにしました。レストランにテイラーを呼んで、ズバリ真相を問いただします。


するとテイラーは、もうその手には乗らないと怒りだします。テイラーは、マリソルが以前メイドと偽って自分を騙し、それをネタに本を書いて一儲けしたと根に持っていたらしいのです。まったくとんだ親友でしたね


その頃ロージーは、スタッポード家にエルネストを呼んでいました。エルネストはテイラーが留守だと聞いて、その隙にケイティを誘拐しようとしていたのです。実行犯はヘクターです。


が、これに気づいたケイティが大騒ぎしたことから、ロージーが気づいてしまいました。エルネストはヘクターを追い出し、何事もなかったように振る舞いましたが、賢いロージーは、ついに、真相に辿り着いてしまいます


ロージーはテイラーから、ケイティが「ガヴィオタ・カルテル」から狙われていると聞き出しました。ケイティの父親はジャーナリストで、彼らの犯罪を暴いた本を執筆しようとしたため、彼らに殺されたのだそうです。それもケイティの目の前で


ケイティの母親もまた数年前に亡くなったため、彼らの友人たちが、メキシコに旅行中だったスタッポード夫妻に哀れなケイティを託したのだそうです。どのみち養子を迎えるつもりだったふたりは、ケイティを秘密裏にアメリカに連れ帰ったのだとか。


事情を聞いたロージーは、その「ガヴィオタ・カルテル」こそ、エルネストが監禁されていたマフィアだったことから、今回の一連の事件には、ほかならぬエルネストが関与していると確信しました。おそらくその時のロージーの脳裏には、エルネストがピエロ(ヘクター)に耳打ちをしていたと語った後、ぷっつり音信が途絶えたスペンスのことも浮かんだに違いありません。


あなたが彼を中に入れたのね!マフィアに監禁されていたという話も嘘なんでしょう?!


I never thought I'd say this, Ernesto, but I really wish you stayed dead.
こんなことを言うなんて思ってもみなかったわ、エルネスト~でも、あなたが死んだままでいてほしかったと心から思うわ


ロージー、どんなにかショックだったでしょうね~。その上スペンスが殺されていたりしたら、もう立ち直れないかもしれません


今回もロージーはアリバイとララバイを間違えて笑かしてくれてましたのに。どちらも日本語になっていたので今回は分かりやすかったですね


さて、そのロージーから事情を聞いたマリソルは、早速ソファを引き取ったという業者を訪ね、そのソファを買い取ってきました。シミは間違いなく血液だったそうです。マリソルとロージーは、それがルイ・ベッカーの物だと確信します。そして犯人はテイラー、もしそうでなくても、テイラーは犯人を知っているに違いない、と


来週は最終回ですから、ここは来週へのお楽しみ(?)というところでござるね


次はカルメンです。


今回カルメンは、心ならずもエイドリアンの共犯者にされてしまいました。エイドリアンは最初ディオンを養子に取るつもりがなかったため、探偵にディオンの実父を捜させていたのが、心変わりした途端に彼が見つかったそうなのです。


自分の内緒の行動がエヴリンに知られては大変だと焦ったエイドリアンは、エヴリンとディオンをパリに追い払った上、カルメンを助手に大芝居を打ってみせます。歌手への道を断たれたカルメンが、それなら女優にと広告を探していた姿を見て思いついたようです。ご丁寧にディオン役まで公募しました


エヴリンを演じたカルメンの話し方がまた笑えましたね~。最初は大げさに感じましたが、その後エヴリンが戻ってきた時の話し方を聞いたら、確かにそっくりでしたよね~あの鼻にかかった発音が


エイドリアンは、ディオンの父=ウォレス・プライス(Todd Williams)に、ディオンがいかに愛されているかを見せつけ、作戦は成功したかに思えたその時、本物のディオンがエヴリンと戻ってきてしまいます。


Why are there so many Deions?
どうしてこんなにたくさんのディオン(実際はふたりだけど嫌みざんすね)がいるのかしら?


騙されたと知ったウォレスはすぐにディオンを引き取ろうとしましたが、カルメンがこれを押しとどめます。やはりカルメンは、子供を産んだけれど育てられなかったため、その子を養子に出した経験があるのだそうです。自分で育てるよりずっと幸せになる、そう信じて


If you leave Deion here, the Powells will make sure that his life is wonderful.
もしあなたがディオンをここに置いていけば、パウエル夫妻はきっと彼の人生を素晴らしいものにしてくれる


ウォレスがこの話にほだされそうになったところに、間抜けなエイドリアンがまたしても墓穴を掘りにやってきます。ほしいのは家か?ヨットか??


エイドリアンがディオンを金で買おうとしていると思い込んだウォレスの心はもう変わりません。哀れなエヴリンは、またしても、子どもと別れを余儀なくされてしまいました。その光景を見たカルメンもやりきれなくなり、再びセバスチャンを訪ねてしまいます。I don't want to be alone.(一人でいたくないの)


最後はゾイラです。


ジャンヴィエーヴから追い出されたゾイラはマリソルを頼り、ゲイル・フレミングの家で働くことになりました。口が悪くて意地悪なゲイルも、「the greatest housekeeper(最も優秀なメイド)のゾイラには大満足です。ま、名前は覚えられないようですが


でもゾイラの方がゲイルに耐えられませんでした。ゲイルは、近所の犬がうるさいからと、その犬を捕まえて野良犬と偽り、殺処分をする役所に届けてしまったのだそうです


腹を立てたゾイラは自ら役所に出向いてその犬を助けてきたばかりか、ゲイルを大嫌いなその犬の飼い主に、もっとうるさく吠えるチワワも飼うよう勧めたそうです。さすがはメイドの鏡でござるね


そしてジャンヴィエーヴも、罪悪感に耐えられなくなったジョイから真相を聞いてすぐにクリストファーを叩きだしそれでこそジャンヴィエーヴ!(^^)/、ゾイラに戻ってきてほしいと頼みました


最初は取り合わなかったゾイラも、ジャンヴィエーヴが、カップルセラピーを受けようと言い出したのには負けてしまいます。このカップルセラピー、ジャンヴィエーヴから別れを切り出されたクリストファーがジャンヴィエーヴに受けようと誘ったのですけど、二度と復縁するつもりは無い、とジャンヴィエーヴが断ったのです。ジャンヴィエーヴがどれだけゾイラを愛しているかが分かりますね


以上です。さ~ていよいよ来週は最終回ですデビアスなメイドたち3もクライマックス!



これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます

こちらの関連記事はデビアスなメイドたち(Devious Maids)のレビュー一覧」でお読みいただけます

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング