ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
CRISIS-公安機動捜査隊特捜班
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

CRISIS ネタバレと感想 第8話 罠

小栗旬さん&西島秀俊さんダブル主演のアクションドラマ、【CRISIS 公安機動捜査隊特捜班】も今週は8話です。いよいよ「神の光教団」が動き出しました。以下ネタバレのあらすじですCRISISのあらすじ行きますよ~(^^)/


神の光教団に潜入しているのは林智史(眞島秀和)という男だそうです。林はでも以前の稲見や里見とは異なり、警察関係者ではなかったのだそう。林はもともと教団の在家信者だったのを、借金を理由に田丸にうまく丸め込まれて「協力者」にさせられて、出家したのだそうです。林は当時から妻の千種とはずっと不仲だったらしいです。


今回その林から千種に重大な情報をつかんだから田丸に会いたいとの連絡がきたそうです。既に公安を離れた田丸は担当者に連絡すると伝えますが、林は田丸でなければ何も話さないと言ったのだとか。


田丸が約束の場所に赴くと、林は、今回の情報を最後に協力者を辞めたいと懇願しました。口約束では不安だから、念書を書いてほしいとも付け加えます。それが手に入ったら情報を明かす


田丸は、鍛冶の下で特捜チームに直接の指示を出している青沼(飯田基祐)に掛け合って了承を得ますが、青沼は、田丸と千種の関係をひどく心配していました。これは梶も同様でしたね。どうやら「田丸が女に弱い」というのは知る人ぞ知る事実らしいです


念書を手に入れた田丸は早速千種から「情報」を聞き出しました。教団のターゲットは文部科学大臣だそうです


が、実際に特捜班がテロの決行予定現場に駆け付けると、そこに現れたテロリストは「丸腰」だったことが判明しました。不敵に笑う信者。そう、これは林と警察の関係を裏付けるための「罠」だったのです


その頃林は、教団の内情を録音していたレコーダーが見つかって、ひどい拷問を受けていました。


青沼は、これではもうどうしようもないと、林を見捨てようとしましたが、田丸、そして特捜班はそうはいきません


皆で教団本部に乗り込んでからの闘争シーンがまた迫力たっぷりでござりましたね大山と吉永もカッコよかった( *´艸`)


こうしてようやく彼らが林に辿り着き、何とか強行突破を警棒を構えたその時!(゜o゜)!と身構えたところに、青沼率いる警察がなだれ込んできます


青沼は特捜班に、ここには来なかったことにしろと命じて、彼らを逃がしてくました。どうやら「教団が爆弾を作ったことが判明したため警察が捜査に踏み切った」ことにしたようです。


その後、林夫婦は海外で暮らすよう手配されました。千種はむしろ林ではなく田丸と暮らしたかったようですが、これまたそういう訳にも参りませんね。鍛冶などは、青沼がふたりを2年で日本に戻すと報告した際、戻さなくてよいと答えたほどです。あの女は田丸のアキレス腱だから


罠を仕掛けられた時、もし林が死んだら自分はどうやって生きていけばよいのか、これからもずっと自分を支えてくれるのか、と千種は田丸に迫っていたけど、いくら田丸が千種を好きでも、さすがに最後の一線は越えられませんよね。林が生きていてもそうなのですから、死んでしまったら尚更です。


~このような場合、もし林が協力者ではなく警察官(公務員)だったなら、たとえ戸籍を抹消していたとしても「遺族年金」に該当する補償は支払われないのでしょうかね


その田丸がいつも千種と会っていた教会で「佐藤」という男が田丸に接触してきました。果たしてこの男は田丸に何をさせようとしているのでしょうか?


一方、こちらは女性に弱いというより女性にもてる稲見は松永芳(野間萌香)とイイ雰囲気だったようです。田丸と千種の破滅的なにおいのする二人とは違って、こちらはなかなかお似合いのカップルですが、彼女のためを思うと、稲見には堅気の仕事についてもらいたいですよね。ま、今でも公務員であることには違いないのでしょうけれど


青沼の言うように、鍛冶は最終的に特捜班を使ってなにをするつもりなのか、も気になるところです


CRISISもいよいよ終盤に入りましたね。続きもとっても楽しみですね


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はCRISIS-公安機動捜査隊特捜班のレビュー一覧」でお読みいただけます

オクニョ-運命の女
 時代劇・歴史モノ

オクニョ-運命の女 あらすじと感想 第9話 脱出

韓国ドラマ、【オクニョ-運命の女】、今週は9話です。以下ネタバレの簡単なあらすじですオクニョ~運命の女~のあらすじ行きますよ~(^^)/


カン・ソノの放った刺客を倒したオクニョのもとに、今度は内禁衛のキ・チュンスがやってきました。キ・チュンスは文定大妃の腹心の部下であり、、弟ウォニョンの話を疑った大妃がオクニョから真実を聞くために遣わしたのです


が、決してウォニョンの名を出してはならぬ、出したら殺されるとソノから言い聞かされていたオクニョは、全ては既に話した通りだ、これ以上いうことは何もないと口を閉ざしてしまいます。でも、さすがに大妃が見込んだだけのことはあって、キ・チュンスはオクニョの言葉を信じていなかったようですね


そこでキ・チュンスは、義禁府への護送と偽って、秘かにオクニョを典獄署の地下牢に移しました。キ・チュンスはオクニョを殺そうとしたのは、オクニョとともに明へ行ったチェタミンだと忠告しますが、オクニョはどうしてもカン・ソノを疑うことができないようです


キ・チュンスからオクニョを預かった典獄署の署長、チョン・デシクが地下牢に入れられたオクニョを気遣ってチョンドクにその世話を命じたのは意外でしたね。このことは二人だけの秘密だから、くれぐれも口外せぬように


デシクから事情を聴いたチョンドクは早速オクニョの好物を用意して地下牢にやってきました。料理下手なチョンドクは、酒屋の女将に頼んで汁物を用意してもらったそうです。顔のつくりは妙ちくりんだが~で、あ、イ・スクさん(ハドン@ホジュン)だとピンときましたね


が、この「秘密」は、チョンドクに守れと語ったデシク本人によって口外されてしまいます。デシクは、ウォニョンがオクニョを捜していると聞くと則、自分の出世のためにオクニョの居どころを知らせに行きました。あ~やっぱりコイツは悪党でございましたね典獄署の署長はコバンザメ( `ー´)ノ


オクニョが典獄署の地下牢にいると知ったウォニョンは早速チュ・チョルギにオクニョを殺すよう命じました。でもこれを、たまたま素素楼に居合わせたテウォンが耳にしてしまいます。テウォンもまた懸命にオクニョの居場所を捜していたのです。


テウォンはすぐにチョンドンを呼び、オクニョを救いに行きました


最初は半信半疑だったオクニョも、チョルギとともに地下牢へやってきたカン・ソノを見てようやく裏切られたのだと思い知ります


オクニョはテウォンにすべてを打ち明け、商売の邪魔をしたことも謝りました。


一方、キ・チュンスを通してオクニョから真実を聞き出そうとした大妃は、やはり、かつてはパク・テスの許嫁だったことが判明します。もちろん、中宗に嫁ぐ前、王妃になる前の出来事です。


大妃は、テスを殺したのはウォニョンだとほぼ確信しているようで、ウォニョンばかりかナンジョンまで出入り禁止にしていました。あ~早く真相を知らせてやりたいけれど、この辺はきっと長引かせるのでしょうね~間延びせんとええねvv


またそのナンジョンは、娘シネの許嫁のソン・ジホンを使ってコ・ジェミョンを牽制してきました。このジホン、権力者の娘との政略結婚が決まったとは言え多少は骨のあるナウリーだと思ったのに、こんな「火のないところに煙を立てる」ような真似をするとはガッカリでやんすね


それ以外では、スリのチョンドンが、オクニョの母親の持っていたのと同じ指輪を手に入れていたようです。オクニョはチョンドンに、引き続き持ち主を捜すとともに、亡くなったパク・テスの孫を捜すよう依頼しました。


今オクニョは、そのチョンドンとテウォンの手引きで、ファゲ山の廃屋に隠れているようです。何としても怒りが収まらぬ様子のオクニョはまた、カン・ソノにも事情を問いただしに行くようでしたが?カン・ソノをとっちめろ!( `ー´)ノ


さ~て来週はどうなるかな。オクニョ~運命の女~は続きを見るのが楽しみですね


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はオクニョ-運命の女のレビュー一覧」でお読みいただけます

ダウントン・アビー6 あらすじと感想 第4話 執事代行

ダウントン・アビーのあらすじと登場人物一覧はこちらからご覧いただけます: ダウントン・アビー あらすじと登場人物一覧


ダウントン・アビー6】(Downton Abbey S6)の第4話は「執事代行」です。これまたタップリ密度の濃い内容で、いったいどこから始めてよいものやら迷うほどです


そういう時は(いつも通り)、印象が強かった順からネタバレで語らせていただきまするダウントンアビー6のネタバレあらすじ行きますよ~(^^)/


まず特筆すべきなのは、やはり、あのグエンがダウントンに戻ってきたことでしょうか


もちろんメイドとしてではありません。ロザムンドはロンドン郊外のターパートンにあるヒルクロフトという貧しい女性のためのカレッジ(A college for women from modest backgrounds. But clever women with potential)の理事をしているのだそうですが、その財務担当者の妻として現れたのです。今後はイーディスもその理事のひとりに名を連ねるそうです。


グエンはシビルの協力によって電話会社の秘書になった後、役所に勤めたところで今の夫、ジョン・ハーディング(Philip Battley)に出会ったそうです。ハーディングが今の仕事に就いたのも、グエンの勧めが大きかったようですね。


新婚旅行に出かけたカーソンに代わって「執事代行」を務めていたトーマスはすぐにグエンに気づきましたが、グエンはトーマスには挨拶をせず、驚いて声をかけてきたアンナにだけ嬉しそうに応えました。これまた自業自得ですが、トーマスは大いに不満だったようです。


その後もグエンは素性を明かそうとしなかったため、トーマスは、いかにもさりげなく、そして意地悪く、これを暴露してしまいました


You recall Mr Carson, madam, surely?
カーソンさんを覚えておいででは?マダム


皆がこの言葉に驚いてトーマスを問いただし、トーマスが口火を切ったその時、グエンがようやく自分の口から説明しました。


グエンの顔に見覚えがあったメアリーは、グエンが黙っていたことに不満だったようですが、ロバートや他の使用人たちは、トーマスのやり方を非難します。特にベイツは、トーマスがグエンに嫉妬して意地悪をしたのだと指摘しました。


皆の言う通り、確かにあそこで暴露するのは品の無い行動ではあったものの、いかにもイギリス人らしいと思わずにもいられません。もしもグエンが嫌な人間だったなら、あそこにいる誰もがトーマスと同じ行動を取りそうですよね。メアリー然り、ヴァイオレット然り、そしてロバートもイーディスもやりそうです。そうした意地悪に縁がないのはコーラとトムぐらいなものではないでしょうか


でも、後にメアリーが本気でトーマスに礼を言ったように、そのトーマスの意地悪のおかげで、皆、懐かしいシビルとグエンの思い出を聞くことができました。グエンは今の自分があるのはすべてシビルのおかげだと打ち明けたのです。特に、ふたりでこっそり馬車で出かけた時の武勇伝は、コーラの記憶も蘇らせました


I remember we were so worried. But she never said a thing about you.
皆でとても心配したことを覚えているわ。でも、シビルはあなたのことを一言も言わなかった


どこまでも優しく愛らしかったシビルの姿が皆の胸に蘇りました。そしてその思い出は、思いもよらぬ波及効果をもたらします


トムとメアリー、そしてロバートは例のユ―ツリー農場を小作から自営に切り替えることにしていたのですけれど、コーラがメイソンに小作をさせるべきだと主張したのです


I'll ask Tom what Sybil would do?
シビルだったらどうするかしらとトムに聞くわ


そのトムにはデイジーが既に直談判していました


His son, my husband, left this house to die for his country. Shouldn't we help him now if we can?
メイソン氏の息子で私の夫はこの家を出て国のために亡くなった。今こそ私たちが彼を助けるべきではないかしら


トムもシビルのおかげで「利益追求」より大切なことがあると思い出し、コーラの意見に賛成します。そのトムは、領地経営より車に関するビジネスに興味を持ったようでしたね


ユ―ツリー農場が自営になると聞いて憤慨し、コーラに食って掛かろうとしたデイジーが、ロバートから事情を聴いて言葉を失ったシーンがまた楽しかったですね。コーラもホッとしていたようです。


I have a feeling I've just dodged something and I don't know what.
何だかわからないけど、何か(面倒なことを)避けられた気がするわ


~ドッジボールのドッジでやんすね


また、今回ダウントンにやってきたのはグエンだけではありませんでした。前回のバーティーに引き続きあのヘンリー・タルボットもやってきます。ヘンリーはヴァイオレットの友人、レディ・シャクルトンの甥だそうで、自分が形勢不利と見たヴァイオレットが味方にするために呼んだのにくっついてきたのだそうです。もちろんお目当てはメアリーでしょう


残念ながら、レディ・シャクルトンは思い通りにはなりませんでしたが、ヴァイオレットが抜け目なくヘンリーを品定めしていたのがまた実に彼女らしくて大笑いでした


ヴァイオレットが「What sort of Talbot is he?」(彼はどのタルボット?)と聞いていたのでググってみたら、レディ・シャクルトンの答えた「シュルーズベリー」がウィキペディアにも載っていました(初代シュルーズベリー伯爵ジョン・タルボット)。


随分由緒正しい貴族のようですが、ヘンリーが伯爵になるにはその前の候補者が40人ほど死なねばならないそうです(About 40 strong men would have to drop dead)。まあ不可能ではないわね(Well, nothing is impossible.)、とはこれまたいかにもイギリス人らしいですね


ふたりの会話を聞いたロバートがここに割り込んでくると、ヴァイオレットはキッパリこう答えました。


Mary needs more than a handsome smile and a hand on the gear stick.
メアリーにはハンサムな笑顔や車のギアを握る手より(家柄と将来性が)必要よ


ヘンリーは大いにその気があるようでしたが、果たしてメアリーはどうでしょうか?


そのメアリーは今回自分のことよりアンナのことで一杯でした。アンナがせっかく妊娠したのに、また流産しそうになったからですアンナが大変だ!(>_<)


状態が安定するまでベイツには話したくない(がっかりさせたくない)というアンナの気持ちを尊重したメアリーは、自分が行くことにして、アンナをロンドンのライダー医師に診せに行くことにしました。


処置が早かったおかげで、今回は何とか流産せずに済んだらしいのは何よりでしたね。勘の良いベイツが気づいて流産ではないかと疑ったたため、アンナもついに妊娠を仄めかします。


What I've been hiding is very, very happy.
隠していたのはとてもとてもハッピーなことよ


このロンドン行きに当たって、家族は何事かと心配したのに、ただ一人イーディスだけがメアリーは大げさだと皮肉ったのを見て、以前メアリーがイーディスに対して同じことを言っていたのを思い出したのはおばさんだけではありませんよね。ロザムンドとロバートもそうですが、兄弟姉妹なんていうのはあんなものなのかもしれません。


Who says she won't be at yours?
ママよりあなたの方が(死ぬのが)早いかも


心無い一言を後悔するようにならねば良いのですが。というのも、最近ロバートはまた、かなり胃が痛むようなのです。予告で血を吐いていたのはロバートですよね??


さてそのロバートに、たとえ死んでも病院統合には反対するだろうと言わしめたヴァイオレットは彼女なりの信念を露わにしています


For years, I've watched governments take control of our lives. And their argument is always the same -- fewer costs, greater efficiency. But the result is the same, too -- less control by the people, more control by the state. Until the individual's own wishes count for nothing. That is what I consider my duty to resist.
政府が我々の生活をコントロールするのを見てきた。彼らの議論はいつも同じ~より安い費用でより効率的に。でも結果もいつも同じだった~自治権を奪われるだけ。個人の意見など取り上げられなくなる。抵抗するのが私の義務なの。


The point of a so-called 'great family' is to protect our freedoms. That is why the barons made King John sign the Magna Carta.
グレートファミリーには自由を守る責任があるの。だからこそ男爵たちはジョン王にマグナカルタに調印させたのよ


いやいや、さすがはヴァイオレットでござりまするね


一方、下の階ではバクスターに「試練」が訪れます。以前バクスターを騙したピーター・コイルが再び窃盗で捕まったそうなのですが、バクスターの時同様、女性がその罪を負わされているようなのです


ウィリス巡査が屋敷にやってきてバクスターに証言してほしいと頼みましたが、意外にも、バクスターの答えはノーでした。どうやらもう二度と思い出したくないようなのです。


留守中のカーソンやエルシーに代わってこの場に立ち会ったモールズリーはそんなバクスターを叱咤しますMr Coyle is the enemy and here's your chance


To stop other girls being tricked into a life of crime.
他の少女たちを守るために


これまでにコイルのために2人の女性が娼婦となり、少なくとも一人が死亡したそうです


それを聞いたバクスターはようやく証言台に立つことを了承しました。


そのバクスターを除いてすっかり四面楚歌となったトーマスがもうそろそろ限界に来ているようなのが、またなんとも気の毒でした。トーマスは確かに意地が悪くてヤな奴だけど、あれでも懸命に変わろうとしている(=デイジーの無謀な行動も止めようとした)のだから、ちっとは認めてあげてもいいのにね


また、近場のスカーブラに新婚旅行に出かけたカーソンとエルシーは、今後は屋敷を出て、コッブ夫人が住んでいた家に住むことになるそうです。皆一様に心配していたエルシーこと「ミセス・ヒューズ」の呼び方は「ミセス・カーソン」ではなくこれまで通りで良いことになりました


その日を最後に出ていくらしい執事用の部屋をチェックしに行くカーソンを見つめるトーマスの表情が何とも複雑そうでしたが、でもやっぱり「執事」には早すぎるかな


それ以外では、アンディが、ダウントンで小作を続けることになったメイソンを羨ましがっていたのがちと気になりましたパットモアの視線が物語っていたように()、もしかしたら、アンディとデイジーが~な線もあるのかもしれません


最後は、久しぶりに、そのパットモアの面白台詞で〆たいと思います


You couldn't be harder on those potatoes if you wanted them to confess to spying.
ジャガイモにスパイだと吐かせたかったら、そんなにキツクあたっちゃ(潰しちゃ)ダメだよ


以上ですダウントンアビー6は、続きもとっても楽しみですねダウントンアビー6が面白い(^^)/


  
英文のスクリプトです。ダウントンアビーファンなら是非手元に置いておきたいですね


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はダウントン・アビー(Downton Abbey)のレビュー一覧」でお読みいただけます

クロスロード(続編)を見始めました~あらすじと感想 第1話 新人

昨夜からスタートした【クロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~】を見始めました


不覚にも、途中まで見てようやく、このドラマが「続編」であることに気づいたおばさんです。前シーズン=第1期は昨年の2~3月に放送されたそうで、その頃は他に見たい番組がたくさんあったために断念してしまったようです。


今月に入って再放送されたことも知らなかったため、第1期を見ないでの第2期視聴となりますが、確かに因果関係は分からぬものの、第1話を見た限りにおいてはそれでも十分楽しめそうな雰囲気でした。少なくとも同じ日曜夜9時の刑事ものよりよほど見ごたえがありそうです。あ、楽しんでご覧になっている方には申し訳ござりませぬ


以下簡単なネタバレのあらすじですクロスロード続編のあらすじ行きますよ~(^^)/


尾関辰郎(舘ひろし)は警視庁捜査一課で活躍していた刑事でしたが、26年前のある事件がきっかけで所轄の警務課に左遷されたそうです。


それがあともう1年で定年という今になって再び刑事課へ配属されました。勤務先は、尾関の先輩で恩師でもあった亡き前川宏樹(若林豪)の最後の赴任地と同じ大森臨港署だそうです。


報告がてら前川の仏前に線香をあげに来た尾関を、前川の妻、静江(黒田福美)が、感慨深そうにねぎらいました。(この異動は)おめでとうと言ってよいのでしょう?


尾関が複雑な心境で大森臨港署へ向かうと、管内で早速女性の遺体が発見されるという事件が起きました。捜査の結果、女性は近くのビジネスホテルに1カ月ほど滞在していたことが判明します。


尾関が早速同僚の小池夏音(松原夏海)とともにその部屋に入ると、そこにはなんと、幼い少女がいるではありませんか?


ひーちゃんはどこ?


亡くなった女性は「桜井唯」と名乗っていたらしいですが、それなら「ひーちゃん」と呼ばれるはずがない、そう不思議に思っていたところ、その少女=雪乃(高松咲希)が大切に持っていたウサギのぬいぐるみの中に、亡くなった女性の運転免許証が隠されていたことが判明しました。これで女性が山形が本籍の君塚瞳(野村真美)であることが明らかになります。


早速君塚の戸籍を調べると、彼女には子供がいないことも分かりました。つまり雪乃は、少なくとも君塚の法的な子どもではないということです。雪乃が無戸籍だとしたら、雪乃を預けた児童相談所の職員が指摘したように、彼女が学校に通っていなかったらしいのは当然と言えば当然ですよね。


果たして雪乃は誰の子どもなのか?君塚瞳はいわゆる風俗嬢だったようですが、なぜ雪乃を残して遺体で発見されることになったのでしょうか?


一方、そんな尾関とは旧知の間柄らしいフリージャーナリストの板垣公平(神田正輝)もまたここに来て新たな転機を迎えていました。どうやら以前は「たま多摩新聞」の記者だったそうですが、辞めてフリーになったようです。


これまで数々の大スクープを挙げてきた板垣ですが、その書くネタが重すぎるという理由から、今ではどこも記事を取り上げてくれません。


唯一、板垣の実績を知る「週刊レポ」の編集者が板垣に仕事を依頼してくれました。大森臨港署館内で発見された(君塚の)遺体に関する事件を取材するのに、板垣が大森近辺に詳しいから協力してほしいということらしい。


板垣は片山明日子(栗山千明)という記者と行動をともにすることになりました。片山は、板垣とは正反対で、記事は売れてなんぼだと高言してはばかりません。


ふたりは亡くなった女性(君塚)が幼い女の子と行動をともにしていたことを突き止め、記者会見の場で雪乃のことを伏せた警察にズバリ疑問を投げかけました


被害者にはこどもがいたのではありませんか?


久しぶりに再会したらしい尾関と板垣が互いを「新人」、しかも「くたびれた新人」だと呼び合うのが、何ともええ感じどしたね


それ以外にも、尾関の上司など癖のありそうなキャラクターがたくさん見受けられましたが、それはおいおい語らせていただきまする。


果たしてこの新人たちは今後どのような活躍を見せてくれるのか、「クロスロード」は続きを見るのが楽しみです


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はクロスロード~声なきに聞き形なきに見よ~のレビュー一覧」でお読みいただけます

《他にもこんな記事を書いています♪》

韓ドラおばさんのブログへようこそ

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング