ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
女王ヴィクトリア
 時代劇・歴史モノ

女王ヴィクトリア あらすじと感想 第1話 若き女王

大感動のうちに最終回を迎えたイギリスドラマ、ダウントン・アビーの後続番組は【女王ヴィクトリア】です。少し前に放送したクイーンメアリーは途中で挫折してしまったため、今回もあまり乗り気ではなかったのですが、実際に見たらなかなか面白かったです


日本語の副題では「愛に生きる」とこれまたクイーンメアリーと同じように「愛」をことさら強調していましたが、この女王ヴィクトリアはそれだけには留まらない、もう少し幅の広いドラマのように感じました。そう思わせた功労者は侍女のスケレットです。


もちろん、ヴィクトリアも若さと覇気がみなぎっていてなかなか魅力的でしたジェナ・コールマン、なかなかキリリとしていて素敵ですね。吹替えは蓮佛美沙子さんだそうですが、声質もよく似ていたようです。


今回は全8話と短いですが、イギリスではシーズン2も予定されてはいたようなので、できればどんどん盛り上がって、是非、ヴィクトリア朝の様子まで描いてほしいものです。それは無理かな


以下、第1話「若き女王」のあらすじと感想です。原題は「Doll No.123」(人形 123番)とこれまた実に印象的です。


イギリス国王、ウィリアム4世が逝去したことで、後継者のヴィクトリア(Jenna Coleman)が女王となりました。ヴィクトリアの父、ケント公(エドワード・オーガスタス)は、ジョージ3世の4男だそうですが、3人の伯父達には正室との間に子供ができなかったため、ヴィクトリアが後継者となっていたそうです。


ちなみに、ヴィクトリアの次の後継者だという野心家のカンバーランド公=ウィリアム・オーガスタス(Peter Firth)はジョージ2世(=ジョージ3世の祖父)の3男だそうなので、「おじ」とは言え、ヴィクトリアとは数えるのも面倒なほど遠い親戚みたいです。


ヴィクトリアは13歳の時、家庭教師のルイーゼ・レーゼン(Daniela Holtz)から、自分がいずれ女王になると聞かされると、11歳の時に母のケント公妃(Catherine Flemming)からもらった「123番」の人形に王冠を着用させていたそうです


その頃からずっと王座を意識してきたヴィクトリアの正式名は「アレクサンドリナ・ヴィクトリア」というそうで、ケント公妃はいかにもドイツ人らしく、娘をドリーナと呼んでいたそうですが、ヴィクトリアは自分の意志で、これからは「ヴィクトリア」と名乗ると宣言します


そんな自立心溢れるヴィクトリアを良く思わないのが、ケント公妃の側近だというサー・ジョン・コンロイ(Paul Rhys)です。側近というより愛人じゃないかと思われましたが、そこは指摘しちゃいかんのだすな


コンロイはなんとかしてヴィクトリアを丸め込み、自分が摂政になろうと画策しますが、幼い頃から母とコンロイを見て屈辱を味わってきたヴィクトリアは、決してコンロイを認めません。この辺の攻防もなかなかです


とはいえ、まだ年若いヴィクトリアには後ろ盾が必要です。その白羽の矢が立ったのが、メルバーン卿(Rufus Sewell)です。英語では「Lord Melbourne」(ロード・メルバーン)と呼ばれていたため、ヴィクトリアは彼を「Lord M(ロードM)」と呼ぶことにしたそうです。う~ん、メル卿はないやろ、いや、ありかな


このメルバーンがまた何とも魅力的なおじちゃん、否男性でしたね~。若いヴィクトリアが惹かれるのも無理はありません。でもメルバーンはちゃんとわきまえていて、若いヴィクトリアを女王としては尊敬しても、きちんと一線を画しているところがまた好ましい


またヴィクトリアは、幼い頃からの家庭教師のレーゼンをそのまま引き立てて側近にしました。そのレーゼンが雇い入れた侍女兼王妃のスタイリストが、最初に触れたスケレット(Nell Hudson)です。


スケレットは実に賢く、流行りの髪型を提供してヴィクトリアの信任も得ると同時に、同じ使用人仲間にもうまく取り入りながら居場所を確保していきます。このスケレットが今後どんな動きをしていくのかにも注目ですね。


第1話でヴィクトリアは、レーゼンからの情報で、コンロイと、母ケント公妃の侍女をしていたレディ・フローラ・ヘイスティングズ(Alice Orr-Ewing)の仲を疑い、自分の戴冠式に合わせて彼女を内診させました。実際、レディ・フローラのお腹は大きく膨らんでいたのです


が、内診の結果、彼女は処女である上、悪性腫瘍に侵されていたことが判明します。純潔を疑われた上、内診という屈辱を受けたレディ・フローラは間もなく死亡し、ヴィクトリアは国民の信頼を失ってしまいました


罵声の飛び交う中、毅然と敬礼をした姿がまた実に健気でしたね


ヴィクトリアが今後どのような困難を乗り越えていくのか、とっても楽しみになってきました女王ヴィクトリアが面白そう♪


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は女王ヴィクトリアのレビュー一覧」でお読みいただけます

おんな城主直虎
 NHK大河ドラマ

おんな城主直虎 あらすじと感想 第30話 潰されざる者~この恩知らず!

NHK大河ドラマ、【おんな城主直虎】の30話は「潰されざる者」。これはもちろん、クリント・イーストウッドの「許されざる者」ですね。いやいやこれがまた実に腹立たしかったけど面白かった~


以下早速ネタバレですおんな城主直虎のあらすじ行きますよ~(^^)/


大方様こと寿桂尼の遺した井伊家への制裁とは、以前井伊谷の村人たちから申請された徳政令を発布することでした。今川が徳政令を下知すれば、祝田と瀬戸村の住人は井伊家に年貢を納めなくてよくなる一方、井伊家にとっての収入が途絶えることで、方久への借金が返せなくなる、つまりは井伊家が潰れてしまうという寸法です


当然今川は方久も抱き込んできます。方久は駿府に蔵を立てたいと願い出たところでこの話を切り出されました。氏真は蔵の普請を許した上、今川に協力すれば、これまで直虎からもらった領土をすべて安堵すると約束します


それだってすべて尼小僧からもらった土地じゃねえかっ!!この恩知らずめっ!( `ー´)ノ


まさに龍雲丸の言う通りでござりまするね


また氏真はこれを政次にも伏せていました。寿桂尼は政次が駿府を裏切っていることを既に見破っていたのです


何も知らない直虎が気賀を訪ねた時、龍雲党のモグラやカジから、方久が蔵を立てるから、その材木は井伊から調達することになると聞かされたのに、方久が何も言わなかったと聞いた政次は、己のあずかり知らぬところで今川が動いていることを察し、方九に探りを入れました


政次は秘かに気賀へ行き、「三河」の者が会いに来ていると方久に伝えさせると、案の定方久はそこにも銭の臭いを嗅ぎ付け、鋸のことやってきたという訳です


駿府からおぬしを見張るよう言われている。井伊が潰れた後は、わしが気賀を任されることになっている。


政次のかけたカマにはすぐには引っかからなかったものの、方久は、今所有する土地の安堵を約束された書状を腰回りに身に着けていたため、どーしても手が腰に行ってしまうのを見透かされ、龍雲丸にこれを奪われてしまいます


徳政令はいつ発布されるのだ!?


政次が「裏切り者方久、許さんっ!を問い詰めているまさにその時、関口が井伊谷に到着しておりました


今川から徳政令が出ると聞いた寝耳に水の直虎は、己の甘さを激しく後悔します。政次はあれほど疑っておったのに!


ここで六左衛門と直之が、政次を依然として敵のスパイと考えているのがまた何とも切なかったですね~。直虎は、今川に内緒で徳川と組むことにした後、いっそのことふたりにも政次のことを打ち明けたいと考えたのですが、政次がこれを止めていたのです。


直虎と政次が、またしても別の場所にいながらふたりで対局する=対策を練る姿がまた実に良かった。直虎と政次はここでもまた今川を騙す策を思いつきます。徳政令の下知を受け入れ、一旦は井伊家を取り潰させておきながら、いざ戦になった折には井伊谷の村人たちが徳川と相対すると見せかけて、その隙に関口の首を撮って徳川に献上するというものです


百尺竿頭進一歩
(ひゃくしゃくかんとうにいっぽをすすむ)
大死一番絶後再蘇
(だいしいちばんぜつごにふたたびよみがえる)


前者は「努力や工夫を重ねた上、さらにあと一歩尽力すること」、後者は「自分を捨てて本気で取り組む時、再び蘇ることができる」という意味だそうです。


が、ここで思わぬ事態が発生しました。今川による徳政令の下知を耳にした瀬戸村の甚兵衛が、村人を引き連れて関口に訴えに来たのです


徳政令は望まんに!!皆が口々に叫ぶ姿が感動的でした八助!弱い者いじめは止めろっ!!
(徳政令は望まない)


直虎のおかげで少しずつ年貢も納められるようになった今、徳政令など要らぬと訴えましたが、関口としてはそんなことをされては困る訳で、力づくでもこの訴えを止めようとしますうるさい!下がれ!!


民たちが乱暴されるのを見た直虎はこれを止めようとしますが、政次はそんな直虎に刀を突きつけて引き留めました。


俺を信じろ。信じろ、おとわ。


直虎が政次を信じずして誰を信じるというのですか


その政次は予告で「地獄へ俺が行く」と語っているではありませぬか?


地獄へなど行かせぬ、行かせぬぞ~政次っ!!鶴っ!!!政次、死んではならぬっ!死んではならぬぞっ!!


お、思わず取り乱してしまいました


何とも気が揉める展開になってきましたね。「おんな城主直虎」は来週の放送が気になってなりませぬおんな城主直虎が盛り上がってきた(^^)/




これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はおんな城主直虎のレビュー一覧」でお読みいただけます

ミセン-未生-
 社会派

ミセン-未生- あらすじと感想 第33話 経験と人脈は自分の財産

ミセン-未生-のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: ミセン-未生-のあらすじと登場人物


イム・シワンさん主演の韓国社会派ドラマ、【ミセン-未生-】の33話を視聴しました。これがまた何とも感動的なエピソードでしたね。現実は厳しかったけれど、グレはあの会社で確かに貴重な経験を積み、得難い友や先輩を得たと確信した次第です


以下ネタバレのあらすじですミセンのあらすじ行きますよ~(^^)/


サンシクが辞めた後、3課には新しい次長が来て仕事も落ち着いていったそうです。とはいえ、新しい次長は何かにつけて「これまでのやり方」に文句をつける嫌みな男でございましたが。これまた「小さい奴だと思えば相手にする必要もありません


一方、グレの同期たちは、グレが正社員として残れるよう全力を尽くしました。ヨンイにそのヒントをくれたのはソンジュンです。ソンジュンは、何とかグレの力になりたいと語ったヨンイに、会社側がグレを正社員にするとは思えないけれど、グレの重要性をアピールすることはできると教えてくれたのです。


ヨンイはジヨンとともに関係部署に直談判に行き、ベッキはこれまで3課と組んで進めた企画を整理し直しました。グレを評価する資料になればと考えたのです。これにはヘジュンも目を止めて、後でチェックすると約束してくれました。ヘジュンはグレ個人にも声をかけ、今度飲みに行こうと誘っています


でも、特に感動的だったのはソンニュルの掲示板への書き込みでした。ソンニュルは以前、ジュンシクの悪口を書きこんで皆から非難された「恥」を逆に利用し、遅まきながらお詫びをしたい、今度はどうか願いを聞いてほしいと訴えたのです


2年契約のチャン・グレ君。営業3課で仕事をする僕の同期。彼を正社員にしたい。
2年前、僕と組んでプレゼン面接をパスし、営業3課に配属された。
同期では初めて役員へのプレゼンを準備し、ヨルダンの中古自動車の腱を成功に導いたあのチャン君です。

チャン君のことをコネ入社だとか高卒などと呼ぶ人もいるでしょう。
同期が皆正規採用された時に、彼は2年契約で入社し、多くの侮辱を受けてきました。

しかし、それに負けず、会社を「わが社」と考え、誰よりも熱心に仕事をした。

僕たちと一緒に出勤し、遅くまで残業をした。
足りないところを補うため、彼は人一倍努力しました。

企画開発をした案件の担当から降ろされた時は不平も言わず。

(ベッキ同様)僕は自分の経歴を恥じた。
経歴などで人を分けられるのでしょうか。違う扱いを受けていいのでしょうか。

正社員になるための基本的な資質、彼は最初それを示せませんでしたが
この2年間で可能性を証明しました。

チャン・グレは正社員になるべきです。

彼に言われました。ハン君と一緒に生地を売りたい。
その約束を守らせてください。

皆さんに恥をさらした僕ですが、約束は守りたい。お願いします。


この愛があふれた文章に涙が止まらなかったのはグレだけではありませんよね


このソンニュルが、いつものあの給湯室でグレに会い、なんとか励まそうとして語った詩はT.S.エリオットの「The Waste Land」の第1節冒頭~April is the cruellest monthでしたね。エリオットを語るなんて、ソンニュル、ますます見直しちゃったな


こうした努力が実り、会社側は契約社員を正社員にする可能性を示唆してきます。皆、グレなら絶対大丈夫だと喜びましたが、現実はそう甘くはありませんでした。


結果を報告に来たジヨンの表情を見たグレや他の皆が事情を察し、次々とうつむいたり涙するシーンは、とても辛くて凝視できませんでした。それでもグレは健気に笑顔を作ってみせます。その気持ちを察した皆が目をそらすのがまたたまらんかった


こうしてグレの正社員への道は完全に閉ざされてしまいましたが、新たな、しかももっともっと痛快至極な道が開けていくようです


あのサンシクが、以前子会社に左遷されたキム・ブリョンを社長に迎え、「Ideal Networks」(理想のネットワーク)という貿易会社を立ち上げたらしいのです。起業には以前サンシクを訪ねてきた元先輩、キム・サンヨプも加わったようですね


すっかり巨大化して優しさを失ったワン・インターナショナルはこうして素晴らしい人材を次々と失っていくということですわね


予告ではサンシクがグレを迎えに来ていたようです。あ~早く最終回が語りたくてうずうずしてしまいます


ミセン -未生- DVD-BOX1ミセン -未生- DVD-BOX2

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はミセン-未生-のレビュー一覧」でお読みいただけます

フォスター家の事情(The Fosters)
 家族モノ・ホームドラマ

フォスター家の事情3(The Fosters S3) あらすじと感想 第10話 幸せな日

フォスター家の事情The Fosters)のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: フォスター家の事情(The Fosters)あらすじと感想一覧


フォスター家の事情3The Fosters S3)】の第10話は「幸せな日」(Lucky)です。この「ラッキー」という言葉も実に深い意味で使われていました


以下ネタバレのあらすじですフォスター家の事情3のあらすじ行きますよ~(^^)/


キャリーとブランドンが一夜をともにし、何も気づかずに寝ていたマリアナとともに帰宅すると、そこにはリタも待っていました。その姿を見たキャリーは、これで養子縁組は無くなった、そう覚悟を決めていただろうに、意外や意外、福祉局のロビン(Kathryn Zenna)は、キャリーを養子に推薦すると約束してくれたそうです


どうやらリタがカーメンの話を封じ込めたようですね。カーメンもまた、自分のために他人を不幸にするのは本意ではなかったようで、リタも「過去の話」を蒸し返す気はなかったようです。


困ったのは「現在進行形」のふたりです。特にキャリーは、もしふたりがセッ〇スしたことが知られたら、ステフとリーナを裏切ったことになると苦しみました。ブランドンも同様です。


苦しんだ末、ふたりはもう一度「兄妹」に戻る決心をしました。それがキャリーにとってベストだと考えたからでしょう。


This is your family. That's all that matters.
これが君の家族だ。それがすべてだ。


とはいえ、ここはもう一度、それでいいんかな~と思わずにいられませんけどね。今回のことが単なる「焼けぼっくいに火」であって、ふたりとも簡単に忘れられるというなら構いませんが、もしブランドンとキャリーが、年は若くても出会うべくして出会ったふたりなら、たとえしばらく離れて暮らすことになっても、ふたりが「結婚」して家族になるという道はないのでしょうか


おばさんの愚痴はさておき、キャリーにとっての最後の難関、ジェフリー・リンガー(Dan Sachoff)すら、キャリーを称えてくれました


最初判事は、キャリーがネットに流した自分に対する評価を侮辱的だと不快感をあらわにしますが、キャリーは、非難したのは判事ではなく、里子の制度そのものだから、謝罪する気はないと説明します。


I'm one of the lucky ones. You know, I found an amazing family, and I'm finally safe and loved, like, really, truly loved. And one of the things I've learned from my moms, from watching the way they've lived their lives, is that when you're lucky, it is your job to give something back. And when you see something wrong, to stand up and to say so.
私はラッキーな人間だ。素晴らしい家族を見つけ、ようやく脅かされることなく愛された、心の底から愛された。私がふたりのママから学んだのは、もし幸運に恵まれたら、今度は自分が誰かにそれを与えるということ。間違っていることを見つけたら、立ち上がって違うということ。


判事は大いに共感し、キャリーの養子縁組を認めると宣言してくれました。


It's no secret the system is failing a lot of kids, and that someone needs to do something about it. I'm proud of you for being that person.
このシステムがたくさんの子どもを不幸にしてきた。誰かが何かをしなければならない。私は君がその誰かになったことを誇りに思う。


ここは本当に胸が熱くなって、キャリーが誇らしかったです


キャリーはその後の判事の質問~ブランドンと恋愛はしていないという問いかけにも(There's nothing romantic going on with you and Brandon any longer?)、もう終わったことだと答えました。No, Your Honor, that's over.


Congratulations, Callie. You're officially a member of the Adams Foster family.
おめでとう、キャリー。君は正式にアダムズフォスターファミリーの一員だ。


湧きあがる喜びに決して嘘はありません


また今回は、リーナの両親の結婚記念パーティーも開かれました。リーナとデイナはこれを機会に再度ネイサンに連絡を取り、彼から正式に謝罪の言葉を引き出します。


その後デイナはリーナにこう言いました。私があなたほど腹が立たなかったのは、ネイトが怒らせたかったのは私ではなく、スチュアートだからよ。私にはネイトの悔しさや孤独が理解できたから。


リーナもついにネイトを許しました


そのリーナですが、ステフにモンティのことを問い詰められて、ついに本音を明かしました。モンティの好意に気づいても、それが心地よかったから敢えて止めようとしなかった。それでも愛しているのはステフだけだと訴えます。


が、ステフは、ちょうどマンモグラフィーの再検査を要請されたところだったこともあり、ヒステリックにリーナを拒絶してしまいます。


I suppose it's my fault because I didn't pay enough attention to you, is that it? Because between the kids and my work and everything else, I cannot always put you as priority number one!
私がいつもあなたに注意を払っていなかったのが原因だっていうの?子どもと仕事に挟まれて、あなたを第一に考えられないことだってあるわ!


それでもスチュアートとデイナのパーティーで「愛」の素晴らしさを再確認したふたりは、めでたく仲直りします。ステフから再検査のことを聞かされたリーナも、心の底から喜びました。


またコナーはカリフォルニアに住む母親と一緒に暮らすことになるそうです。最初は戸惑ったジュードも、それがコナーの希望だと聞いて、深い理解を示しました。コナーもまた自分やキャリー同様、愛してくれる家族に支えられることが必要なのだ、と。


ジュードとコナーぐらい小さければ「家族」は確かに大切だけど、キャリーとブランドンの年齢なら結婚を視野に入れてもいいような気がするんですけどね~あ、しつこいですね


一方のマリアナもマットとの復縁を消極的に試みました。が、スチュアートから、マットに許してもらうよう(Get him to forgive you)言われたからと言って、自分で自分を許した(I forgive me)では、マットが納得するはずもありません。トホホ


そして最後はヘスースがフォスター家に戻ってきます。とはいえ、俳優さんが別人(Noah Centineo)でしたね。ヘスースは、寄宿学校にはもう戻れないようなことを言ってましたが、また何かやらかしちゃったのでしょうか?


全体的には感動したけど、心のどこかで承服できないものを感じたエピソードでございました


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はフォスター家の事情(The Fosters)のレビュー一覧」でお読みいただけます

《他にもこんな記事を書いています♪》

韓ドラおばさんのブログへようこそ

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング