ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ミセン-未生-
 社会派

ミセン-未生- あらすじと感想 第31話 ベッキ、社交辞令を学ぶ

ミセン-未生-のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: ミセン-未生-のあらすじと登場人物


イム・シワンさん主演の韓国社会派ドラマ、【ミセン-未生-】は31話も面白かったですね~。肝心のパネル事業は緊迫しておりましたが、久々にコメディ要素もタップリで実に可笑しかったです。以下ネタバレのあらすじですミセンのあらすじ行きますよ~(^^)/


まずはそのパネル事業の方から参りますると、今回グレは、皆が席を外している最中、中国のソク代理からの電話に対応しました。この事業に関する電話は全て録音するようにとのサンシクの命に従っていたグレは、話の流れから、チェ専務の不正を仄めかすような発言をしてしまいます。


いきなりの直球に驚いたソク代理は、サンシクが連絡をしてきたのも不正を疑ってのことだったと気づきました


そこへサンシクがやってきて、慌ててグレを止め、なんとかソク代理をなだめますが、その時に生じた火種は消えることが無かったようです


サンシクはグレを厳しく咎めた後、意を決してチェ専務のもとへ行きました。口ではどんなにチェ専務を擁護しても、その気持ちはグレと同じだからです。


エージェントの件は取り消してください。それ以外のことは責任を持って進めますが、こと「関係」に関することは3課に責任を負わせないと約束してください!


専務は笑ってすべての責任を自分が負うと約束してくれました。サンシクはそんな専務にますます不信を抱きますが、相談を受けたジヨンは、3課が優秀だからだと励まします。思った以上に実績を上げている証よ


その後サンシクと3課はわき目も降らず事業を推し進めました


多忙のためグレが捕まらないことを嘆いたソンニュルは、ヨンイとベッキからこの事業の話を聞いてガッカリしたと非難めいた口調でサンシクをこき下ろします。専務の件なんて断ってほしかった


ベッキが何も言えずにいると、そこにグレがやってきて、奥にヨンイがいるのを知って少しためらいましたが、ソンニュルを激しく非難します。勝手なことを言わないでくれ!


何せグレは、母からの電話につい、自分が会社を辞めることを匂わせてしまったほど思いつめているのです。母さん、僕が会社勤務になったためにもらえなくなった役所の仕事、今でも惜しいと思ってる?


勘の鋭い母のこと、何か感づいたに違いありません。それでも何も言わんのが、彼女の素敵なところなんです


ベッキから真相を聞いたソンニュルは反省し、自分にも何か手伝えないかと言いだしますが、ヨンイは何もないと押しとどめました。これはジヨンの時とはレベルの違う案件なのです。


が、その事業についにストップがかかってしまいました。「爆弾」を抱えて黙っていられなくなったソク代理が上司にすべてを打ち明けたため、本社の監査が動き出したのです


営業3課に「録音テープ」があるとの報告を受けました!


チェ専務とサンシクが取調べを受けました。専務は「慣習」だと突っぱねるつもりのようですが、監査側は額が多すぎると譲らぬようです。そろそろチェ・ヨンフの時代も落日の時を迎えるようです


またソンニュルは、ジュンシクの不正の現場を抑えようと、望遠カメラまで用意して、ジュンシクと下請け会社の密会現場に乗り込みました。が、そこでソンニュルが見たのは、あの驚きようからして、どうやら「金を渡す現場」ではなかったようです


さて最後はお待ちかねのベッキです


今回は業務環境改善調査と称して、女性社員二人がオフィスにやってきました。カン・ミンギョン(チョン・スヨン)代理と新人のイ・ヨンソ(コ・ウニ)の姿を見たヘジュンとソンジュンが、その直前までどうせ改善などされないのに、と文句を言っていたはずなのに、その2人の後を追いかけていきます


ちなみに、ヘジュンは「カン代理=仕事のできる女」が気に入り、ソンジュンは「新人のグラマー」が気に入ったようです。


ソンジュンから女の趣味が悪いとこき下ろされたヘジュンはベッキに意見を求めますが、ベッキはつい本音?を漏らしてしまうのです。


若い方が好みです


ヘジュンは、ベッキの趣味が悪いと断定し、いつも以上にむっつりとして立ち去ってしまいました。ソンニュルは、上司に楯突くなど修行が足りないとベッキを教育します。ここはヨンイでさえソンジュンに倣って、新人の方が可愛い~あの可愛らしさを見習いたいとおもねったのに


社会人としてこれぐらい当たり前よ


さすがに首席は違うと首を振るソンニュルがまた笑えましたね~。そうそう、ベッキはもう少し「現場」で修業した方がよさそうですね


さ~て残りはあと3話です。いよいよカウントダウンでござる終わると寂しくなるなvv


ミセン -未生- DVD-BOX1ミセン -未生- DVD-BOX2

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はミセン-未生-のレビュー一覧」でお読みいただけます

ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編 後編 ネタバレと感想 また1年後!

宮藤官九郎さん脚本の【ゆとりですがなにか】のスペシャル番組、「純米吟醸純情編」は後編も面白かったですね~。途中のCM~クドカンとヤマジーもちゃんとチェックしちゃいましたよ


以下ネタバレのあらすじですゆとりですがなにかのあらすじ行きますよ~(^^)/


まりぶから連絡を受けた正道は、山路が学校で相当な板挟みになっていたことを聞いても、だからってなにも辞めることはなかったのに、と首を振りました。どうやら、あの日の記憶がほとんどぶっ飛んでるようです


一度も社会に出たこと無い奴に言われたくないよ!学校の先生って社会人って言えるのかな!!まったく八つ当たりもイイトコvv


まりぶに急かされて走馬灯のようによみがえってきたその映像にショックを受ける正道です


山路を傷つけたのは俺だっ!?最低だ、悔やんでも悔やんでも悔やみきれないギプスの足をバタバタさせながら後悔しきりでした~と暴れていたところに、山岸から電話がかかってきます。どうやらインスタグラムで山路を見つけたそうなのです。も~正道、山路と山岸の区別ついてませんから


#山ちゃん


で検索したところ、郡山のダイユーエイトで山路と笠木久美が撮った写真が見つかったのだそう。その背後に映っていた赤べこと中畑で山路が郡山に帰ったことが判明しました。その報告をする山岸のおっぱいTシャツ、いつ誰が作ったのでしょうか


こうしてまりぶと正道は早速山路の故郷へ向かいました。そこでは「山ちゃん」を悪く言うものはだれ一人おらず、彼は故郷の期待の星だったのだそうです。両親でさえ息子を「山ちゃん」と呼んでいるそう


その両親曰く、山路が教師を辞めたのは、正道の罵りのためではなく、悦子に振られたことが原因だったそうです。それを聞いた正道が、じぶんのせいではなかったと安堵するのがまたいかにも正道らしかった


~吉岡里帆さんの第一印象はとっても良かったのに、ここんとこ立て続けに苦手な役どころが続いてちと敬遠気味です。それだけ上手なんでしょうケド~


そして肝心の山路は、笠木久美の身の上話にいたく同情してしまったそうです。久美には幼い娘、未来がいるのに、最初の男に始まっていまだにDV亭主に苦しんでいる話に耐えられなかった山路は、3人で駆け落ちすることにしたのだそうです。未来役の新井美羽ちゃんも大河女優(おとわ@おんな城主直虎)ですね


でもこれも、やはり期待通り、「なんか違うと言われて逃げられてしまったそうです。未来を託された山路は、仕方なく坂間酒造を訪れたそう


その頃、正道とまりぶは、ひとり郡山に戻った久美の店「ビーマイベイビー」にいて、茜からの連絡を受けていました。驚いたふたりは、あっけらかんとしらばくれようとした久美を東京に連れていきますが、山路と久美の線は無さそうです。久美が東京に来たのは、茜の妊娠を皆に告げるためだけだったように思えたのはおばさんだけでございましょうか。


えええええ~っ!どうして言ってくれなかったの??


だ~か~ら~気づかん方がおかしいんだってマーチンとやまじーはともかく、まりぶは気づいても良さそうなのに(;´∀`)


こうしてお祝いムード一色に包まれた坂間家を出た久美と未来はふたりで郡山に帰っていきました。その後を追おうとした山路は、あと一押しができず、したっけ(=それじゃあ)、バイバイ、と見送ります。これが童〇の限界でしょうか


でもそんな山路が出した辞表は、教頭の藤原節子(原扶貴子)が預かって留め置いてくれていたそうです。藤原は、山路はきっと戻ってくると信じ、休職扱いにしてくれていたのだそうですよ。何ともありがたい話でござるね。野上の弁当屋のマダムキラーで終わらずに済んで本当に良かった


こうして山路は再び教壇に立ち、正道は、これまた何となくの予感通り、モノレール話が変更となって3億5千万が「とらぬ狸」となったため、再び酒造業に精出すことになったそうです。新製品は純米吟醸酒、「さとりの境地」だそうです。


そして、期待のまりぶはというと、中国に留学することにしたそうです。嫁の「中国人エビチリ食べない」の言葉にヒントを得たまりぶは、エビチリ専門店を中国全土に展開しようとしているのだとか。さすがは「規格外」でござりまするね


そして3人は次は1年後に会おうと言って別れていきました。おばさんもまた、1年後、彼らに会えるのを楽しみに待ちたいと思いますあ~本当に楽しかった♪



また最初から見返してみたいですね~


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はゆとりですがなにかのレビュー一覧」でお読みいただけます

おんな城主直虎
 NHK大河ドラマ

おんな城主直虎 あらすじと感想 第27話 気賀を我が手に

NHK大河ドラマ、【おんな城主直虎】の27話は「気賀を我が手に」です。これはまたなかなか面白かったですね~。以下早速ネタバレのあらすじですおんな城主直虎のあらすじ行きますよ~(^^)/


方久が提案した「気賀を我が手に」=井伊家が気賀城の当主になるという話は、気賀の町衆からも持ち込まれました。その上、あの政次までが、戦をせずとも城が手に入るなら、と賛成し、協力してくれます


気賀が手に入れば水路を手に入れたも同然=井伊の繁栄は間違いない


厳しい目付の許しを得た直虎は早速「気賀獲得作戦」に乗り出しました。銭の犬こと方久は既に、その嗅覚で「関口」が落としやすいと狙いをつけていたらしく、異国の珍しい香料を手土産に口説きに行きます


これまでの今川への貢献を思えば、大沢より関口が報われるべき。もし井伊に気賀を任せてもらえたら、その苦労に報いることもできるだろうに


太っ腹にも港を1つちらつかされた関口はすぐに寝返ってしまいました。そう、銭の力は実に恐ろしいものなのです


また政次も知恵を貸してくれます。氏真は香炉を欲しがっているのだそうです。


直虎は早速方久を従えて氏真を訪ね、賄賂もとい香炉を差し出して代わりに「気賀」をねだろうとしたその時、火急の知らせが入ってきました。武田義信が自害したというのです


義信は信玄の嫡男だったそうですが、その妻は氏真の妹と、武田家内でも今川寄りの人物だったのだそうです。


自害の理由は、父信玄の暗殺を企てたとして幽閉されたことらしい、つまりは自害をせざるを得なかったようですが、実際には、当時の今川との関係を断つための手段だったとも解釈されているようです。家康もそうですが、信玄もまた嫡男を、しかも政治的な理由で失っていたのですね


氏真はすぐにこの意味を悟り、怒りを爆発させました。おのれ~武田めっ!!


こうして駿府には一触即発の気配が漂い、とてもとても気賀の話を持ち出すどころではなくなりました。特に大沢は武勲を挙げたことでも知られる猛将らしく、武田との戦を前に、その大沢を出し抜くなど到底無理な話だそうです。


直虎はこれですっかり諦めかけていたものの、その後、どうやら大沢が、戦に備えて他にもいくつかの城の普請を抱えているという事情を聞かされます。これを直虎の耳に入れたのは、誰あろう、龍雲丸です


龍雲丸は、直虎が気賀の城主に名乗りを上げてくれると聞いて、城づくりを買って出たのです。どうせなら「気賀のためになる城」を作った方がいい


龍雲丸が考案した城は、中州のど真ん中に立つ城だそうです。満潮時はもちろんのこと、潮が引いても周囲はぬかるみになるため、敵は馬に乗って攻めてこれないのだそうです


今回龍雲丸は直虎に己の過去についても打ち明けています。


父が城を守って死んだ後、龍雲丸は盗賊の頭に拾われたのだそうです。手伝わなければ殺されると脅された龍雲丸は、それから盗人の手伝いをするようになりましたが、今度はその盗人がお縄になって、また一人取り残されてしまったのだそう。


どうしてこうもついていないのかと己の不運を嘆いて空を見上げると、そこには大きな龍雲が湧いていたそうです。その雲を一日中眺めているうちに、身寄りがないことは悪いことばかりではない、誰にも何も言われない自由の身だと考え方を変えたのだとか


今日から俺は龍雲丸だ!以前の名前は何だったんだろ?


そう叫んだ龍雲丸は、誰にも縛られず、己の心に従って生きてやると決めたそうです。


が、いつしか仲間や町に縛られてざまあねえと自嘲する龍雲丸に、その話に黙ってじっと耳を傾けていた直虎は、龍雲丸は心の奥底で「縛られる仲間や根付いて暮らせる土地」を求めていたのではないか、と指摘しました。だから、今龍雲丸は、最も己の心に従って生きているのではないか、と


伊達に坊主として生きてきたわけではないのでやんす。自分で思っても見なかった己の心を見透かされた龍雲丸は、直虎のためにますます城づくりに励んだに違いありませんね


一方、大沢はかなり困っていたらしく、方久の勧めに嫌な顔一つせず、気賀の城主として井伊を推薦してくれました。方久が、気賀を怒らせてよいことはない、下手をすれば徳川や武田と通じるかもしれないとやんわり脅したのはさすがでしたね。


日夜踊りに明け暮れて政を放棄していた氏真は、大沢の申し出をあっさり承知してくれました


この報告を受けた井伊では大騒ぎです気賀が手に入った!。喜びに湧きかえる直虎たちをしり目に、政次はひとり、あの井戸へやってきて

「おとわが気賀を取ったぞ」

と報告しました。政次はこうして事あるごとに直親に報告していたに違いありません。それをまた遠めに見守る南渓和尚がええ味出してますね


そして政次は直虎とともに気賀の城を見に行き、その顔色を伺う直虎に、手放しで「たいしたものだ」と褒めました。それを聞いた直虎の嬉しそうな顔ったらなかったですね


龍雲丸も気賀に根を張ると決めたのも何よりです。


さて来週は一目でそれとわかる(笑)武田信玄の登場です信玄入道は松平健さん♪信玄対寿桂尼の構図も見ものでござるね。続きを見るのが楽しみですね




これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はおんな城主直虎のレビュー一覧」でお読みいただけます

《他にもこんな記事を書いています♪》

韓ドラおばさんのブログへようこそ

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング