ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
フォスター家の事情(The Fosters)
 家族モノ・ホームドラマ

フォスター家の事情3(The Fosters S3) あらすじと感想 第15話 罪を生む罪

フォスター家の事情The Fosters)のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: フォスター家の事情(The Fosters)あらすじと感想一覧


フォスター家の事情3The Fosters S3)】の第15話は「罪を生む罪」、原題は「Minor Offenses」(軽犯罪)です。これもまた実に深刻な問題ですね。以下ネタバレのあらすじです。


最も注目したのはこの軽犯罪です。今回はタイの裁判が行われました。


タイは、トラックの窃盗と当て逃げの罪で懲役5年が求刑されるとのことですが、マイクは、トラックの窃盗で裁かれるのは理不尽だと主張します。


I was hoping you could speak on his behalf.
彼のために法廷で証言してくれないか


子どもたちを殺されかけたと怒るステフに、キャリーは痛い一言をぶつけました。


When I first came here you told me that I wasn't disposable. So, why is Ty?
私のことは決して見捨てなかったのに。タイは見捨てるの?


結局ステフは、母親としては許せなくても警官としてタイの事情は理解できると証言しました。


I do not feel that this was a malicious crime. I believe that these were the actions of a frightened young man. If I had had the experiences that he had with the justice system, quite frankly, I would be frightened too.
これは悪意のある犯罪ではない。彼は怯えていただけ。もし私が彼のような経験をしたら、同じように怖れたはず。


里子の35%は18歳になる前に刑事事件を起こし、18歳で自立しても、その66%が1年以内にホームレスか刑務所、死への道をたどるそうです。


タイは結局18ヵ月の懲役を言い渡されました。


一方のキャリーは、ジャスティナに勧められて里子制度の改革法案への支援を呼び掛けています。リタは法案が改革されて民間の支援が入ることは、子どもたちが金儲けの道具にされるのではないかと危惧していますが、キャリーは聞く耳を持ちません。ホワイトハウスでのシンポジウムに招待されたことで有頂天になった上、ジャスティナがまた実に口が上手いのです。


ステフ同様、法案の詳細が分からないので軽々なことを言うのは差し控えますが、リタとジャスティナのどちらを信じるかと言えば、やはりリタを信じざるを得ませんね。それに以前のジャックの例もあることですし~今一つジャスティナが信用できません


またキャリーは戻ってきたAJとの交際を始めてしまいそうです。それってAJの犯罪とは関係ないんですよね~。マズいですよね、やっぱり


それ以外では、ガブリエルが性犯罪者というのは誤解だったそうです。アナと付き合っていた時、アナが未成年者だったため、そう誤解されてしまったそうです。父親が犯罪者と知ってガッカリしていたヘスースですが、そうではなかったとしても、ガブリエルの決意は固そうです。お前の父親になる気はない


そして、ステフの手術は無事済んだようです。感覚は少しずつ戻ってきたそうですが、再建までがまた大変ですね。リーナとふたり、是非この困難を乗り越えていってほしいものです。


フォスター家の事情3は続きを見るのが楽しみです

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

僕たちがやりました ネタバレと感想 第8話 不幸の連鎖が止らない

窪田正孝さん主演のドラマ、【僕たちがやりました】も8話まで見終わりました。何とも痛ましい展開に胸苦しい気分で一杯です。以下早速ネタバレです


今回はなんと市橋が自殺してしまいました。直接の原因は、リハビリをしても元のようには歩けないと医者から宣告されたこと、そしてたった一人の肉親だった祖母が亡くなったことですが、最もやりきれなかったのは、死ぬ前にトビオにビデオメッセージを遺したことです。


お前と友達になれて本当に良かった。お前は蓮子と幸せになれ


この少し前、トビオは、祖母を亡くした市橋を何とか慰めようと、同じような動画を送っていました。本当は、蓮子と付き合っていると打ち明けたかったのですが、市橋の今の状況では何も言えなくなってしまったのです。


が、市橋は、そんなトビオの気持ちを察し、他に言いたいことがあるのだろうと促し、蓮子のことを聞き出しました。


コングラッチネーション(コングラチュレーションのつもり


トビオは、市橋がそうふたりを祝福してくれたことを単純に喜び、蓮子にもそう報告します。これで俺も完全に新しい俺に生まれ変わった!


市橋が病院の屋上から飛び降りたのはその直後でした。どさっと音がして振り返ったトビオの目に、血だらけの市橋の姿が映ります


トビオのせいで大けがをした上、蓮子を救うために自分で自分を刺した市橋が、これっぽっちもトビオを疑うことなく、トビオを真の友と呼び、笑顔でトビオの幸せを願って死んでいった。トビオにとって、これ以上の「不幸」があるでしょうか


また伊佐美は、ようやく償いが済んだと今宵のもとに戻ってきますが、そこで今宵から「妊娠」を告げられます。どうやら伊佐美の子どものようです。


最初は驚いたものの、それならそれで良き父にならなくてはと思った伊佐美でしたが、あにはからんや、今宵は伊佐美とは別れると言い放ちました。この子を犯罪者の子どもにしたくないから


今宵は伊佐美が爆発事件の犯人だと確信していたようです。伊佐美にはもう何も言うことができません。


そしてマルは、後藤を襲おうとして返り討ちにあってしまいます。その悔しさを分かち合いたくて次々と電話をかけますが、誰も答えてはくれません。もはやマルには「友」と呼べる人間が誰もいなくなってしまったのです


最後はパイセンです。パイセンは輪島に会いに行き、息子だと名乗りました。が、輪島は今回の事件については何も知らなかったそうです。輪島は、幼い頃から不細工だった(自分にそっくりなだけやねん)パイセンが気に入らなかったものの、母親のことは気に入っていたため、その遺言を守っていただけなのだそう。まあそれも輪島ではなく西塚が守っていただけですが


父にまったく愛されてなかったと知ったパイセンは傷つきますが、もはや父の庇護なしに生きていくことができません。ずっと金だけ与えられてあそこまで成長したため、自ら生きる術を持たんのだす


また菜摘はパイセンに場所を教えられて輪島を殺そうとしましたが、またしても失敗してしまいました。輪島は、思いがけず女性には優しかったため、事なきを得ましたが、あんな男を殺したところで両親が生き返る訳ではありませんから、失敗したのは不幸中の幸いでしたよね。


こうして彼らは次回、ついに「自白」を決行するようです。警察的には決着がついた事件ですから、それを覆すため、そしておそらくはパイセンが輪島に復讐するため、彼らなりに何か工夫をするようです。


彼らの自白~僕たちがやりました~が聞けるのももうすぐですkaeru4

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

コード・ブルー
 医療モノ

コードブルー3 あらすじと感想 第8話 救命はチーム!

コードブルー3】の8話を視聴しました。いや~無事でよかったです。以下ネタバレのあらすじですコードブルー3のあらすじ行きますよ~(^^)/


前回の予告で最も心配だったのはやはり緋山のことでした。緋山は名取とともにヘリで成田空港で倒れた男性を救助しに向かったのですが、そこで名取が点滴をしようとしたところ、患者が動いたためにその針を緋山に刺してしまったのだそうです


最初の情報では、その患者はエコノミークラス症候群だということでしたが、病院に到着後吐血したため、何らかの感染症が疑われることとなりました。橘は皆に、一旦患者から離れてマスクやゴーグルを着用するよう命じます。これを聞いた名取と緋山は動揺せずにいられませんが、緋山はその動揺を隠してなんとか冷静に振る舞います。


その理由は、後に緒方が指摘したところによると、期せずして「被害者」となった緋山が動揺したら、後輩の名取が居たたまれないだろうと考えてのことだったそうです


緋山は秘かに自分の血液を採取し、名取のことには一切触れず、患者の血液とともに感染症研究センターに送ってもらうよう藍沢に依頼しました。そこへ先の患者が死亡したという連絡が入ります。


西アフリカを回っていたジャーナリストと聞けば浮かぶのはエボラ出血熱です。まさか!?


ずっと白石のアパートに居候と決め込んでいた緋山は、ちょうど部屋が見つかったと出ていこうとしていた所でした。病室に隔離された緋山は白石に皮肉を言わずにいられません。あんたの部屋には帰らないから安心して。ずっとソファだったから、久しぶりにベッドに寝るのが気持ちいいわ


一方、前回線路に落ちて大けがをした灰谷が、ようやく復帰してきました。白石は、繊細な灰谷が自殺を図ったのではないかと心配します。灰谷は性格上、明るく振る舞えば振る舞うほどその心理状態が透けて見えるようなのです


あんたが心配しても何も変わらない。あんなんで死ぬんだったら弱すぎ


緋山の冷たい態度に腹を立てていた白石は、どうしても緋山に優しい言葉をかけることができません。緋山自身は、何せ命がかかっているのですから、たとえどんなに強がろうと、内心平静ではいられず、八つ当たりしただけなのですが。


そこへ緒方がやってきました。緒方と緋山は病院のコンビニデートを約束していたらしいのですが、緋山は行けなくなったことを知らせなかったようなのです。これもまた緒方に余計な心配をかけたくなかったからでしょう


でも、緋山を心配した名取が緒方に知らせてくれました。緒方はすぐに緋山の病室を訪ね、マスクもせずに入ってきます。


俺がそばにいてやる。先生が俺を励ましてくれたように、今度は俺が先生を励ます番だ!


緒方がずっと一緒にいてくれたことでようやく緋山の心が落ち着いた翌朝、白石もまた居たたまれなくなって駆けつけてきました


緋山のいない部屋で一晩過ごした白石はとても寂しかったそうです。部屋を貸して救われていたのは自分の方だった。話を聞いてもらえるだけで救われた。その相手は緋山先生がいい


もちろん緋山は感染していませんでした。こうして緋山は、引き続き、白石の部屋に居候を決め込むことにしたそうです。だって、いてほしいんでしょ?


その後緋山は緒方とデートに出かけたそうです


また、先輩たちに温かく見守られているフェローたちにも格段の進歩が見られました


今回灰谷は、もう患者を死なせたくないと言って、画像上は異常がないにもかかわらず痛みを訴えていた12歳の少年を、藍沢の勧めに従って入院させていました。たとえ何もなかったとしても、患者がそれで「安心」するならそれも立派な治療だから


が、灰谷の不安は的中し、その少年が急変してしまいます。スタッフドクターたちは皆手が離せなかったことから、藍沢はフェロー3人で何とかするよう命じました。ひとりひとりはまだ半人前ですが、それぞれに知恵を出し合った彼らは「チーム」として患者を救うことに成功します


よくやった。救命はチームだ


藍沢はこの言葉を自分にもぶつけていたようです。以前の奏の手術の際、藍沢が席を外した時にもし新海が藍沢を待ってオペしていたら、もしかしたら、結果は違っていたかもしれないそうです。新海は、藍沢を出し抜きたい気持ちを抑えられず、藍沢も、その時はともかく、新海と争う気持ちは同じように抱いていた。


あの時俺たちはチームじゃなかった。患者を救うために最善の方法を選ぶことができなかった。


患者にとっては本当にありがたい話ですが、医師としてどこまでも自分に厳しい彼らを見ているだけでこちらも苦しくなってしまいます。そんな彼らに「仲間」がいてくれることが自分のことのように嬉しくてなりません仲間同士で励まし合って頑張ってほしい


スタッフたちはもとより、フェローの間にも「絆」が生まれてきたところで、それぞれの新たな道が示されるようです。果たして皆はどのような道を選択するのでしょうか。コードブルー3は続きを見るのが楽しみですね

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

HOMELAND S5(ホームランド5) あらすじと感想 第3話 超大国

Homeland S5】(ホームランド5)もようやく3話「超大国」(Super Powers)に追いつきました。やっぱりホームランドの迫力は並じゃありませんよね。これを見ちゃうとどうしても他のドラマが霞んじゃいます。今レコーダーに入っている4話を見たい誘惑を抑えるのが大変で


とボヤキはさておき以下早速ネタバレです。も~アレ、どーなっちまったん?ソールとアリソンがそういう関係とは?!( ;∀;)


そうおばさんを驚かせたのはソールとアリソンです。なんとこのふたりはベッドをともにする仲になってしまったらしいのです?!


それが以前から続いていたのが今回あきらかになっただけなのか、それとも、今回の情報漏れがきっかけでそうなったのかは分かりませんが、まさかソールが同僚とそーなるとは思いも寄りませんでした。確かにこれまでも情に流されやすいところはあったけれど、アリソンとはどういうつもりでああなったのでしょうかね


ちなみにアリソンの代わりに生贄になった(左遷された)のはドイツ大使のようでしたね


またそのソールとアダルはこの週末、何らかの作戦を決行するらしく、ソールはその作戦にはアリソンが必要なのだと語っていました。ソールはアダルに、ドイツ駐在のイスラエル大使、エタイ・ラスキン(Allan Corduner)やモサドは、CIAがシリアのアサド大統領の排除をもくろんでおり、既に次の候補を用意していると察しているらしいと伝えます。


Screw them. As long as they don't know the who and the when.
放っておけ。どのみち彼らはそれがだれでいつ決行されるのかは知らないのだから


ということは、彼らの目的はやはり打倒アサド政権(アサド大統領暗殺)なのでしょうか?!


でもアリソンは、とりあえず、機密情報をマスコミに公表したローラの動きが気になるようです。ローラはキャリーと接触し、次なる指示を受けたに違いないと誤解しているようです。アストリッドらBNDのやり方が生ぬるいと批判していました。


でもローラが接触したのはキャリーではなく、例のキング・ジョージ・クラブのハッカー、ヌーマンでした。ヌーマンは、残りの情報をすべてローラに渡そうとしましたが、これを仲間のコージーニク(Sven Schelker)が裏切ります。どうやらヌーマンが持っていたUSB(もしくは中身)をすり替えたようでしたね?


ローラの手に渡ったのはいかにも人を馬鹿にしたアニメの画像で、本物はコージーニクがロシア大使館の職員に渡したようです


さて最後はキャリーです。自分が狙われていると確信したキャリーは、過去のデータを調べて黒幕を暴き出そうとしました。そこまで集中するには双極性障害の薬を止めねばならぬと考えたキャリーはヨナスの協力を仰ぎます。もし私がおかしくなったら薬を飲ませて。


ヨナスは喜んで協力しますが、あまりに凄惨なキャリーの過去を目の当たりにしてショックを受けてしまいます。平気でいられる方が不思議だ


ヨナスに出ていかれたキャリーは酒を飲んでしまい、錯乱状態に陥りました。夢もしくは幻想にはアーヤンも姿を現します


一方、ソールから(やっぱりホンマかいな)の指令を受けたピーターは、キャリーの居場所を突き止めるため、ヨナスの息子を誘拐しました。ヨナスの元妻の家の前で見張っていたピーターは、彼女がヨナスのプリペイド携帯(burner phone)に電話した機を逃さず、アストリッドから手に入れた番号追跡装置(stingray)でヨナスの位置を突き止めます。


その頃キャリーの神経は剃刀のごとく研ぎ澄まされていましたから、すぐにこれが茶番であることに気づきました。今頃敵は私の位置を突き止めている!


これで逃げるのかと思いきや、さすがはキャリーです。なんとライフルを持って外に飛び出していきました。ヨナスがどんなに呼びかけても出てきません。キャリーは敵を迎え撃つつもりなのです


こうしてやってきた敵=ピーターはでも抜かりなく防弾チョッキを身に着けていました。キャリーはあっけなくピーターに倒されてしまいます。


mother f*cker


ピーターのつぶやきと、デューリングの称賛=She's a remarkable person(キャリーはまれに見る女性だ)が同じように聞こえたのはおばさんだけでございましょうかキャリーはスゴイ!( `ー´)ノ


あ~とにかく早く続きが見たくてたまりません。今晩見ますホームランド5が面白すぎ( *´艸`)

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

韓ドラおばさんのブログへようこそ

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

kindle版で読み放題!

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴全ドラマ一覧表

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング