2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

パク・ヨンハさん主演の韓国ドラマオンエアーオンエアー視聴率では、ここ数回ずっと「視聴率」の問題が取り上げられています


ドラマの中のみならず、この「視聴率」というもの~韓国ではとても重要視されているようですね。視聴率が悪くてドラマが打ち切りになってしまったとか、俳優が変わったとか、ネット被害にあったとか~その手の話に疎いおばさんでさえも、よく耳にしたことがあります


でもね~視聴率って、本当にそんなに大事なものなんだろうか?


おばさんなんかものすご~いへそ曲がりだから、逆に「視聴率が高い」って聞くと、それだけでええぇ~?って敬遠しちゃう方ですけどね。韓国ドラマに関しては特に~ここ数ヶ月のトラウマで、ますますその思いを強めてしまった感があります。まあ、これは好みの問題でしょうけどね


おばさんは元来ブランド物も嫌いな人なんです。だって、そんなにみんなと同じがイイ??おばさんは常に「自分だけのオリジナルがほしい欲深な人なので、その手のものには全然興味が湧かないんですよねオンエアー視聴率


~昔、偉そうにそう語っていたら「でもヴィトンのトランクはモノがいいので一度買えば一生ものだ」と勧めてくれた人がいましたけどね。そういうことなら話は別でやんすね


結局、他人がどう言おうが、自分の目で見て判断するのが一番オンエアー視聴率~視聴率やマスコミに左右されることほどバカバカしいことはない~おばさんなんかはそう思うんですけど


あ、勿論、自分が良いと思ったものを他人も良いと思えば~それに関しては何の異論もないですヨ。ただね~いつも「順番が逆だろって思っちまうだけなんです。「みんながイイと言っているからイイ」んじゃないでしょ、って


それでも、やっぱりテレビ業界に身をおく人にとっては~スポンサーがつく限り、無視できないのがこの視聴率なんでしょうね。いっそのこと、全ての番組を有料にすればいいってことなのかしら?そうなったら、おばさんはテレビ見ないな~きっと


オンエアー、ドラマ的には~SBC対SWの戦いがSBC勝利に終わったものの、今度はオ・スンアのビデオ問題が持ち上がり~とまた一騒動ありそうなんですが、おばさんは、今回は終始この問題に頭が占領されっぱなしで、あまりドラマ自体を楽しむことができませんでした


「良い作品オンエアー視聴率」を作ろうという志が、ほんの一握りの人間の趣味だけで判断されてしまうんだなんて、本当に可哀相な世界だなぁ~つくづくそう思えて仕方がなかったのであります。オ・スンアも、ヨンウンも、ギョンミンも、そしてSWの社長さえ・・・そしてパク・ヨンハさんも・・・


逆に言うと、もしおばさんみたいなのばかりが「モニター」だったら、社会派とミステリーだけが高視聴率になっちまうわけでしょ?採用の基準だって明かされていないわけだし、考えてみると、こんな理不尽な世界は、他にはそうないでしょうヨ


マスコミの世界に生きていなくて本当に良かった~ここで好きなコトを言いたい放題語りまくっているって、なんて気楽なことなのかしら~と、あらためて幸せをかみ締めてしまった次第でありマス気楽が一番


と、今回は思いっきりつれづれ日記になってしまいました。ヨンウンの離婚のエピソードとか~ちょっとイイシーンもあったんだけど・・・ま、いいか、たまにはオンエアーは次回も楽しみ♪


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.