Information
当ブログには随時、広告が掲載されています。お目に留まったサービスや商品などございましたら、是非ご検討いただけますと幸いに存じます💐

拝啓、ご両親様(#41~43) あちらを立てればこちらが立たず

新年に「好きなキャスト」を何人か挙げさせて頂いたんですが、その中に、この拝啓、ご両親様のアリを入れたおばさんです拝啓、ご両親様

明るくて物怖じしなくて~最初はちとおかしいのかと思ったほどでしたが、その性格に慣れるにつれて、こんなに可愛い子は滅多にいないと思えるほど今では大好きになりました

そんなアリに、今、強敵が現われています。それは、次男=チョンファン(イ・ドンウク)の嫁、ミヨン

この子は郵便局に勤めながら小説を書いていましたが、作品が認められたことをきっかけに「脚本家」として独り立ちすると同時に、幼なじみのチョンファンと結婚をし、めでたく「アン家」の嫁となって同居をしているところなのです。

最初は、無口だけど、それなりに家の手伝いもするし、なかなかいい子なのかと思っていたのですが、この家に嫁に来てからと言うもの、その「無口」ぶりが鼻につき~挨拶をしてもし返さないという徹底振りには、アリならずとも腹が立ってまいりました。

おばさんは「アリびいき」なので、もうすっかりアリの気持ちになってテレビに向かって罵倒してしまいます

「義妹の分際で、兄嫁に挨拶しないってど~ゆ~ことっ?しかも義兄まで無視するなんてっ!!アリ頑張れ!

アリが言うように、ミヨンは、両親とクムジュさんにだけは愛想が悪くないんですよ。まあそれだけ気を使っているのでしょうが、それにしても、あれではアリが怒るのも無理ありません。

「愛想のイイ人は後で裏切る。よく知らない人に笑いかけるなんて信じられない」

まあ確かに一理ありますケドね~アリは善意の人だから、こんなこと言われては黙っていられません。今回はとうとうぶちまけてしまいました!

「そっちがその気なら、こっちもそうするわ拝啓、ご両親様あらすじ

~これはあくまでもドラマの感想なので、ここで「可愛そうなミヨンの生い立ち」~とか聞かせんといてな

まあこのケンカもかなり可愛いんですけど、さらに面白いのは、この二人の嫁の間に入ったお母さんです

「料理が上手で(家事に関しては)気の利く次男の嫁と、家事は上手に出来ないけれど、愛想がよくて可愛い長男の嫁

まさにアチラを立てればこちらが立たずお母さんが大変~お嫁さん二人と同居するのも楽じゃありませんね。しかも、嫁の母親にまで気を使わなくちゃならないのですから

今、このキム・ヘスクさんの白い嘘での強い女ぶりを毎日見ているので、このいかにも優しくて善良なお母さんをみるとちょっとホッとしてしまいます。まったく素晴らしい演技力ですね

来週は、どうやらソンシルの夫=チャンス(ホ・ジュノ)が病気で倒れてしまうようです。おばさんは、最近のチャンスはなかなか気に入っているので、これをきっかけに、二人が復縁してくれるといいなぁなどと思うのですけどどうなりますことやら?

拝啓、ご両親様はまた来週も楽しみでございます

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事