ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
シティーホール
 ラブコメ

シティーホール 第4話あらすじ~シン・ミレのおばちゃんパワー炸裂!

シティーホールのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 韓国ドラマ・シティーホール~あらすじ&レビュー一覧


キム・ソナ主演のシティーホールの面白さは、ズバリ「自分をおばちゃんだと自覚したミレシティーホールあらすじの行動にあるのだと思いますキム・ソナの魅力


特に個人的には、そんな自覚を持ったミレが、でもどこかに


「まだまだアタシだって若いギャルアラフォーのプライドになんて負けてないわ


という自負も失わず、その上、おばちゃんならではの


「世故長けたずる賢さ~世渡り上手


という強みがそこかしこに見え隠れするところが大いに気に入っております


「ああ、あるある~そうそうっ!うまくやったわね!」


ってねシティーホールの魅力。でも、36歳であのパワーはかなりのつわものだと思いますが


今日はそんなミレのおばちゃんパワー炸裂シーンを拾ってあらすじをまとめてみました。すっかり長くなったので続きにさせていただきまする


前回の「しがみつき」は置いといて、まずはあの国会議員を交えての親睦会


「質問があります!


どんな立派なコトを聞いてギャルたちにお手本を示してくれるのかと思いきや


「霜降りロースを注文してもイイですか?


この図々しさは、う~んと若いア○な女の子にもありがちだけど、全てを知り尽くし、見栄っ張りな議員の喜びそうなタイミングを見計らうというおばちゃんじゃないとできない芸当でしたよね


でもこれを自分で食べるんじゃなくて、補修中の家の山菜取りのおばあさんに持っていくってところがまた、人情味あふれていて、ミレのいいところなんです


自分で言い出したことだからと、イ局長達と徹夜で補修を仕上げるなんてね~ミスコン中だというのに、お肌が曲がりきって開き直ったおばちゃんにしかできやしません


この「外泊」のおかげで、ミレはギャルたちから「男たらし()」のレッテルを貼られ、挙句の果てに「規則違反だ」とのたまうグクから「大会資格」を剥奪されてしまいます


ここで、最近ちょいと気になっている素敵なおじさん(顔じゃなくてよ)のイ局長がミレを庇ってくれたのですが、この人、どうやらグクの「幼なじみ」のようでしたよね?公務員試験の同期だけじゃなくて。


「1位になるんじゃないかと心配しました


ってとってもイイ人なのに、ミレは彼のこんなコトバに妄想を膨らませてしまっています


「互いを胸に刻んだ夜もあった


またここに、もうひとり「年季の入ったおばさん」が登場します。電話だけの登場でしたが「女性部長官」というなにやらおエライ方のようで、


「昔の夢がミスコンの1位だった~年齢枠を超えて健闘しているミレを応援したい年齢制限がなかったらアタシだって!


なんと全国紙に載った牛のような女、もといミレの姿を見て、我が身を思いだしたのだそうですヨ。ぷぷ。


ミレがミスコンに出ると聞いてさんざんこき下ろしていたくせに、この電話でコロッと態度を変えたコ市長は、この時とばかりにグクを怒鳴りつけました


「外泊した事情に心を痛めろっ!なんて冷たい人なんだっ!!


自分はパラダイムとパロディーの区別もつかないくせに、グクをドジョウ呼ばわり~でもちょっと似てるかも


仕方なくミレを連れ戻しに来たグクに、ミレがなかなか従わないこのシーンも面白かった


「この野郎!いったい何様だと思ってんの今さら何言ってんの??あんたの命令に従う犬じゃないのよ!? 


極めつけは


「腰も弱いくせに犬扱いするなっ!!」 女一人運べないなんてだらしないったら!


と、まずは言いたい放題怒鳴っておきながらすぐに掌返しで


「な~んて言ってはだめよね?人を傷つける言葉は言えないもの


などとフォローするくだりは実に見事でした。おばさんはまさに自分を見ているようでしたヨ


そして、そんなおばちゃんパワー全開のミレは、ミスコンで優雅なタンゴをも披露し~相手はグク!~、見事に「イワシ娘」の座を獲得するのです!


ミレがアガシっ!優勝!


嫉妬に狂ったポン・ソナが、ミレの「外泊」事件を暴露してこの受賞を取り消そうとしますが、これに対するミレの応酬ったら~もう見事としか言いようがありませんでした泣き落とし?


「あくまでも仕事ですが、お二方と夜を過ごしたのは事実です。ともに寝ずに苦労したお二人に迷惑をかけたくありません。1位はあなたに譲るわ


口ではそう塩らしく言って1位の王冠を差し出しながら、なんと気絶してしまうんですよ。床に倒れこんだのに、でも、王冠は決して離さず、結局、その王冠を握ったまま、グクに背負われて病院へと運ばれたようです。もちろん背中では、ミレがニ~ンマリと微笑んでおります絶対に離すもんか!


「容姿至上主義を笑うシン・ミレ!


まさにミレは今「時代の寵児」なのです


そんなミレに振り回され、罵倒され、こてんこてんにのされながらも苛められたい?、尚歩み寄ることを止めないグクって○ゾ?


それでもやられてばかりではいられず、グクが自分に気があるのだと仲間たちに見栄を張りたいミレに、今回はグクも男の意地を見せ付けていました。さてさて今後はどうなりますことやらシティーホールが面白い


シティーホールは来週もまたとぉ~っても楽しみでございます。シティーホールが待ち遠しい


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はシティーホールのレビュー一覧」でお読みいただけます

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

この記事へのコメントの投稿
Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちは
回を追うごとに面白くなってきました!
キム・ソナさんを見た後は必ず笑顔になってま~すv-411
ベティ4が終わってしまった今、笑顔になれるのはこのドラマだけ!
(最終話に昔のベティがちらっと映った時、
懐かしくてウルッときました。)

一見コメディっぽくない副市長も、
シン・ミレに負けないくらい笑わせてくれるし。

ドロドロしてなくて、いいなv-344
kizisiroふうさんへ
ふうさん、こんにちは~♪
ニャンコちゃんのご機嫌は治りましたか?^^

そうそう、ベティが終わって寂しくなっちゃいましたね。
ああいうアメドラは今では本当に貴重でしたものv-406

でもシティーホールもとっても面白いですよね(^O^)/。
んもう、母と一緒におなか抱えて爆笑していますv-408

そうそう、ちいともドロドロしていないし、痛快でスカッとしますよねv-437
(あ、バーテンダーもきっと笑かしてくれますよんv-392

そうそう、
ドジョウ副市長v-398もあの「間」がお上手ですよねv-218

来週はいったい何をやらかしてくれるのか楽しみですね~v-343
シティーホール面白いですね
「私の名前はキム・サムスン」を見つつシティーホールも見ています。

第四話も面白かったです。
特に優勝の打ち上げをやっているところに現れたドジョウ副市長が後頭部を叩かれるシーンが一番面白かった~
一瞬何が起こったか理解出来ないドジョウ副市長の顔が最高です!
こうちゃん@名古屋さんへ
こうちゃん、こんにちは♪

シティーホールは本当に面白いですね~(^O^)/。
お、キム・サムスンとの2本立てとはかなり贅沢な毎日ですなv-354

> 一瞬何が起こったか理解出来ないドジョウ副市長の顔が最高です!

あのとぼけた顔は只者じゃありませんよねv-408
来週もまたとっても楽しみですv-343

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

グッド・ワイフ(The Good Wife S1)がついにDlifeに登場!放送予定はDlifeの公式サイトをチェック!!

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング