ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/03
<<02 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
グッド・ワイフ1 (the Good Wife S1)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

グッド・ワイフ1 主な登場人物とキャストおよびあらすじ一覧

ジュリアナ・マルグリース主演のグッド・ワイフthe GOOD WIFE)-シーズン1ももうじき最終回を迎えようとしています


毎回隅々まで配慮の行き届いたドラマの素晴らしいその内容と共に、実に個性の強い登場人物には本当に楽しませてもらいました


おそらくはいつか放送するであろうシーズン2を見据えまして、ここらでひとつリストを作っておきたいと思います。主な登場人物とキャストおよびレビュー(あらすじ)についてです。


主役達はもちろん、毎回登場した判事や検事、ライバル弁護士など、きっとまたいつか登場しそうな気がしませんか-と、ミステリーオタクのおばさんはすっかりその気になっておりますのですよ、ハイグッドワイフ-登場事物


実際に登場するかどうかは保証の限りではありませんが、ちょいと楽しませてもらおうと思いますpeace。す--っかり長くなったので、続きにさせていただきました


ドラマを未見の方がご覧になる場合、ネタバレになる可能性がございますのでくれぐれもご注意くださいますように


【 グッド・ワイフ1 メインの登場人物 】

アリシア・フロリック-Alicia Florrick(Julianna Margulies)


元州検事(State's Attorney)ピーター・フロリックの妻。ジョージアのロースクールを首席で卒業後、弁護士として活躍するも、結婚後は仕事をキッパリと辞め、13年間グッドワイフとして生きてきたが、夫の逮捕をきっかけに、弁護士として復帰


同じ法曹界の有名人だった夫が収賄とセックススキャンダルで逮捕されたことから、職場でも常に好奇の目にさらされる中、持ち前の才能と粘り強さで頭角を現し、21話では見事、ロックハート・ガードナー法律事務所のジュニアアソシエートの座を射止める。


家庭では難しい年頃のザック(Zachary "Zach"-Graham Phillips)とグレース(Grace-Makenzie Vega)のよき母であり、ちょいと口うるさい姑ジャッキー(Jackie-Mary Beth Peil)ともうまくやっているできた嫁でもある


ピーター・フロリック-Peter Florrick(Chris Noth)


アリシアの夫。強引だが仕事のできる人物と評価は高かったものの、その強引さゆえ-同じ検事局内での権力争いに巻き込まれて陥れられた模様。浮気はしたがアリシアと家族を愛する心は変わらないと主張。収賄罪で懲役10年を求刑されるも控訴、14話では保釈も勝ち取り、重要な証人コスコが自殺した今は州検事への復帰を目指して奔走中。(ただし物理的には自宅拘留中)


ウィル・ガードナー-Will Gardner(Josh Charles)


ロックハート・ガードナー法律事務所の共同経営者。アリシアとはロースクールで一緒だった当時から「親しい友人。それ以上になろうとしてもいつもタイミングが悪く、それゆえに逆に思いを断ち切れない模様。法曹界の女性には結構もてるらしい


弁護士としてはなかなか優秀だが、プライドが高く好き嫌いも激しいため、気分屋-仕事を選り好みする傾向あり。トップ経営者だったスターンが抜けてからは、事務所の経営問題で頭を痛める。


ダイアン・ロックハート-Diane Lockhart(Christine Baranski)


ロックハート・ガードナー法律事務所の共同経営者。超がつくほどのリベラリストで特に銃と暴力には絶対反対の女性闘志家だが、その一方で、こちらは超コンサバ(保守的)な弾道解析者=マクベイとのロマンスも繰り広げる


-共和党のサラ・ペイリンと比較されるなんて心外だわグッドワイフが面白い- 


カリンダ・シャルマ-Kalinda Sharma(Archie Panjabi)


ロックハート・ガードナー法律事務所の女性調査員-もはやPI(private investigator=私立探偵)と言っても過言ではありませんね。アメリカ育ちのインド人でかなりの皮肉屋だが、その卓越した観察眼&ずばぬけた行動力はFBIにもスカウト(#15・ラナ-別の目的ありされるほど


以前は州検事局に勤務しており、あの警察関係の人脈はその時代に培ったらしい、そこでもピーターの腹心として動いていたのが、同時にライバル=チャイルズの仕事も請け負っていたこと(double agentが発覚してピーターに解雇された経歴あり。が、アリシアには大変好意的である


バートン刑事(Detective Burton-James Carpinello)と体のみの関係を持っているようだが、ゲイ疑惑は払拭できていない


ケイリー・アゴス-Cary Agos(Matt Czuchry)


ロックハート・ガードナー法律事務所で、アリシアとジュニアアソシエートの椅子をかけて争うライバル。着眼点は悪くないが、経験不足のためか、今ひとつ詰めが甘い傾向あり。野心家で目的達成のためなら手段を選ばないところがアリシアとは非常に対照的である。21話では、健闘むなしくアリシアに破れ、事務所を解雇された



ジョナス・スターン-Jonas Stern(Kevin Conway)


元はスターン・ロックハート・ガードナー法律事務所の創始者。が、本人が認知症を患っているため事務所に出てこなくなったことから二人のパートナーとの折り合いが悪くなって事務所を出て行く。病気のことを知っているのは、交通事故の弁護を担当したアリシアのみ。個人事務所を開設して、自分を追い出したロックハート・ガードナー法律事務所に復讐を誓う


娘はアナ・ローブ。ユダヤ教徒のアイザックと結婚して回心。


デヴィッド・リー-David Lee(Zach Grenier)


ロックハート・ガードナー法律事務所のシニア・アソシエート。家族法部門のチーフ。


ジュリアス・ケイン-Julius Cain(Michael Boatman)


ロックハート・ガードナー法律事務所のシニア・アソシエートで大黒柱。


コートニー・ウェルズ-Courtney Wells(Sonequa Martin)


ケイリーとアリシアのアシスタント。



ダニエル・ゴールデン-Daniel Golden(Joe Morton)


ピーターの弁護士。ダニエル・ゴールデン事務所の所長。


カイヤ・プール-Kya Poole(Francie Swift)


ピーターの代理人。でもほとんど役に立っておらず(?)イーライには「バンビちゃん」と呼ばれている。


イーライ・ゴールド-Eli Gold(Alan Cumming)


ピーターの選挙対策マネージャー。マフィアとのつながりも囁かれるが、その実力は確かなものらしい。このイーライはラーム・エマニュエル(Rahm Emanuel-シカゴ市長)をモデルにしたと言われている。絶対音感の持ち主(グッドワイフ3より)


エルズベス・タシオニ-Elsbeth Tascioni(Carrie Preston)


ダニエル・ゴールデン事務所の弁護士。



グレン・チャイルズ-Glenn Childs(Titus Welliver)


現州検事。ピーターのスキャンダルをマスコミにリークした張本人。収賄疑惑では、ピーターの共犯であるジェラルド・コスコを脅迫してピーターを破滅させようとするが、コスコには自殺されてしまう。裏で、カリンダを取り込もうとするもこちらも失敗に終わった。その上、妻のカーラ・ブラウニングにはピーター事件のからくりをアリシアに暴露されて離婚


マタン・ブロディ-Matan Brody(Chris Butler)


検事。昔はピーターの下で働いていた熱血検事だったらしいが、今では、汚職をしたピーターに裏切られたと感じている模様。


アレックス・フェラン検事補


ピーターの20年来の親友だが、グレンに寝返ってピーターを裏切る。



アンバー・マディソン-Amber Madison(Kim Shaw)


娼婦-ピーターの不倫相手。本名はロレッタ・クリスピンスキー。


ジェラルド・コスコ-Gerald Kozko(Terry Kinney)


ピーターに賄賂を送っていた不動産会社の社長。グレンとピーターの板ばさみにあって自殺を図った模様。息子のアンソニーもピーターに何か弱みをつかまれているらしい。



カート・マクベイ-Kurt McVeigh (Gary Cole)


優秀な弾道解析の専門家でダイアンのBF



ベッカ-Becca(Dreama Walker)-ザックの元?GF



【 グッド・ワイフ1 あらすじとその他の登場人物 】


グッド・ワイフ(the GOOD WIFE)を観始めました(^O^)/-第1話「夫の裏切り- Pilot」-


リチャード・クエスタ判事-Richard Questa(David Paymer)

一風変わった判事-かなりのひねくれモノ(実は「クエナイ」オヤジ)-ですが、個人的にはなかなか好きなキャラ


第2話 正義のかたち Stripped


アバーナシー判事-Charles Abernathy (Denis O'Hare)

マイケル・ムーアも真っ青な超リベラル判事


第3&4話をまとめました


第3話「過去との決別-Home」、第4話「疑惑の陪審員-Fixed」


第5話は「苦渋の選択」 Crash-はレビューを書かなかったみたいです。体調が悪かったのか、あまり面白いと思わなかったか、のどちらかだと思われます


ロバート・パークス判事-Judge Robert Parks(David Fonten)

パトリシア・ナイホルム-Patricia Nyholm※17話で大活躍- (Martha Plimpto)


第6話 冤罪 Conjugal


リチャード・クエスタ判事-シカゴブルズのファンです

マタン・ブロディ検事


第7話 安息日の罠 Unorthodox


ニセ弁護士=ライアン・アルプリン-Ryan Alprin(Chris Bowers)

ホレース・ダン判事-Judge Horace Dunn(Dick Latessa)


第8話 放火犯 Unprepared


ウィンター判事-Judge Harvey Winter(Peter Riegert)

ミーガン・ローリー判事-Judge Megan Lowrey(Betsy Aidem)

ランドリー検事


第9話 三人目のパートナー Threesome


ジョナス・スターンの弁護

イー判事ロマノ判事-Judge Carmella Romano(Joanna Gleason)

マタン・ブロディ検事


第10話 判事の器 Lifeguard


バクスター判事-Judge Baxter(Anthony Howard Goldwyn)

ウィルの元親友&汚職が露見した後はどうなったのかな?

ロバート・パークス判事

マーク・リチャードソン検事- Mark Richardson(Michael J. X. Gladis)

シーブルック刑事-Detective Seabrook(Dash Mihok)


第11話 言論の自由 Infamy


アバーナシー判事--Charles Abernathy (Denis O'Hare):
マスコミ寄りの(大衆を気にする)判事?

シーブルック刑事


第12話 突然死の謎 Painkiller


パイン検事補-ASA Geneva Pine(Renée Goldsberry)


第13話 悪夢の弁護 Bad


スタネク判事-Judge Timothy Stanek(Peter Gerety A)

ウィンター判事

マタン検事

ナンシー・クロージャー-Nancy Crozier=原告側の若手ぶりっこ弁護士(Mamie Gummer)

被告人コリン・スウィーニー-Colin Sweeney(Dylan Baker)


第14話 48時間 Hi


ウィンター判事(クライアントから売春斡旋業者を通してサービスを受けた疑惑あり=No.12

グレン・チャイルズ州検事


第15話 夫の帰宅 Bang


ロマノ判事ランドリー検事

弾道解析の専門家=マクベイも登場

FBI・ラナ(15話の字幕にはレイナと明記)-Lana Delaney(Jill Flint)


第16話 堕ちた正義 Fleas


レスター判事-Judge Pam Lester(Ana Gasteyer):ウィルにシカゴ流をキッチリ教育される

FBIリバース検事補-Harrison Rivers(Sharif Atkins)

ルモンド・ビショップ-Leron Bishop(Mike Colter)-マフィアのボス


第17話 出張法廷 Heart


ロバート・パークス判事

パティ(パトリシア)・ナイホルム(子連れのやり手弁護士


第18話 十二人の善良な市民 Doubt


クエスタ判事と12人の陪審員


第19話 風刺画の波紋 Boom


ガレット判事-Judge Ira Garrett(Bruce Altman)

原告側の弁護士-ジョナス・スターンレイチェル-Rachel Timms (Kristen Bush)-ケイリーの元カノ


第20話 ヘンゼルとグレーテル Mock


クック郡移民税関捜査局(ICE)でモニター裁判-ゴードン・トムリン判事

FBIのベルキン捜査官-AUSA Evan Belkin(Chandler Williams)

セイディ-Sadie Hart-デポール大学教授でウィルのGF(Julie Lauren)

ジアダ・カブリーニ-Giada Cabrini-デポール大学の学生(Karen Olivo)


第21話 最終宣告 Unplugged


スタネク判事

原告側弁護士:クロイツァー-Julius Kreutzer(Mark Blum)


第22話 よみがえる悪夢 Hybristophilia


グラハム・シケル判事-Judge Shickel(Peter Hermann)-イリノイ州で最年少の裁判長

エルズベス・タシオニ

グレン・チャイルズ州検事

ジェニヴァ・パイン検事補-ASA Geneva Pine(Renée Goldsberry)

ラナ・ディラニーFBI

マーティン・ルブーフ-Martin LeBeouf(Michael Charles Roman)-ケイリーの友人

ブラッドリー-Bradley(Brian Hastert)-ケイリーの友人

コリン・スウィーニー-Colin Sweeney(Dylan Baker)


第23話 グッド・ワイフ(the GOOD WIFE)最終回あらすじ-決断の時


グレン・チャイルズ州検事

ラナ・ディラニーFBI

アンソニー・バートン刑事



以上です。次回はどんな展開を見せてくれるのかグッド・ワイフシーズン2の放送が本当に待ち遠しいです


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はグッド・ワイフ1 (the Good Wife S1)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

この記事へのコメントの投稿
Secret
(非公開コメント受付不可)

the good wife
助かりました。
先週から始まったのがseason2でぼやけていた人間関係が、
こちらのおかげでよく分かりました。
楽しめそうです。
今週も楽しみですね♪
yiさん、こんにちは。
コメントを残してくださいましてありがとうございますv-300

また、ただ今引越し準備中につき、お返事が遅れまして申し訳ございませんv-435

グッド・ワイフはなかなか面白いですよね~。
人間関係が複雑なんですけど、それだから尚一層面白い(^O^)/。
今日の放送も楽しみですね~v-343。こん(^_-)-☆
No title
こんにちは^^
先月から
「グッドワイフ2」を見始めました。
すごく面白いのです。でも まだ日本のドラマのように
気軽に楽しむ!って感じには、なれなくてー
「グッドワイフ1」を見ていないので、もう大変^^
第4回のお話は、
NHKのスタッフブログを見たりして・・・やっと納得って感じです。

今日は、イーライって誰だっけ、と検索中に、
こちらのページにたどり着きました~

記事、ありがとうございました。
グッドワイフは面白いですよね♪
kitayamasugiさん、こんにちは♪
コメントを残してくださいましてありがとうございますv-22

グッド・ワイフはかなり面白いドラマですよね~v-9
確かにシーズン1を見ていないと意味不明v-394?な点もあったりしますが^^
それでも十分楽しめると思いますよ~。

この記事は、趣味が高じて&勢いで作ったものです(爆)。
かなりオタクですが~お役に立ててよかったです(^_-)-☆。

毎週シーズン2のあらすじ&レビューも書いていますので、
よろしかったら、また是非お遊びにいらしてくださいね~v-300。こん^^

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング