2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

シティーホールのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 韓国ドラマ・シティーホール~あらすじ&レビュー一覧


キム・ソナ主演のシティーホールは今週も飛ばしてましたね。今回もあらすじを語らせていただきまする


幼なじみの市議会議員=ミン・ジュファに解雇に追い込まれてしまったミレですシティーホール~公務員なのにあんなに簡単にクビ?。解雇理由は


「あさはかな言動、最悪の勤務態度、能力の欠如、頻繁な直訴、品位の失墜」


身の程知らずヤキモチね!の言葉からも分かるように、結局はミレが「イワシ娘になってしまったことが嫉妬を買ってしまったようです。ミレも負けじと反論しますが、さすがにこちらも図々しいを絵に描いたようなおばちゃんですから、全然負けてないんです


「権力は乱用するためにあるのよっ!!


いや~さすがのおばさんも呆れてしまうほどですねシティーホールが面白い


「離してっ!!こんな形で辞められない!


叫ぶミレを強引に外に連れ出し、力づくで市庁を追い出してしまいます


こんな形で辞められないと怒りに震えるミレが上を見上げるとそこにはグク~副市長の姿がありました


「副市長と話をさせてください」


必死で訴えるミレをよそに、俺を利用するのは止めてくれ~と冷たく立ち去るグクなのであります


その後ミレは「記者会見」を開いたようなのですが、これもコ市長の妨害にあって記事にはならなかったそうです


そんなミレを置き去りにしたグク、実は何か考えがあるようです~コ市長を陥れるのにミレを利用できないか?


~キングコングだから「卵」でも岩が割れるかもしれないなシティーホール~ミレはキングコング?


そんなのんきなグクにはでも、厳しい一喝が待っていました。BBが痺れを切らしていたようなのです。総選挙は間近なのに、何をてこずっているんだっ!?


また、グクの秘書のハ・スインがBBの命を受けて、なんと4年前からグクをスパイしていたことが分かります。ミレに関心があると言い放ったこの男~政界進出を狙った、実はかなりの野心家のようです


おそらくは父とも尊敬していたBBが自分を信じられずにスパイをつけていたなんて!グクショック!


一方、ダレにも相手にされないミレは、とうとう「単独デモ」を決行しますミレのあの格好!


でもその訴える内容が~今ひとつインパクトがないんですヨ。「運がよければ誰かとデートします」って、これじゃあだれも見てはくれませんよね。ところで、不誠実な上司のBSって誰のこと?


まあ「二人分の体」なので引きずり出されたりはしませんが、それでも、乱暴を働かれたり、生卵をぶつけられたり~標的にはなりやすい~とさんざんな目にあってしまいます


が、ミレが一番こたえたのは、親友のブミまでが解雇されたことでしたシティホールが面白い。貧しい人に便宜を図ってほしいというミレの願いを聞き入れたばかりに、その時にお礼として受け取った「りんご」や「牛乳」を、その空になった箱や袋には金が入っていただろう!と言いがかりをつけられたようなのです


「私を罵って!気が済むまで殴って!!


こんなミレを心配したのか~別の思惑から動いたのかまだ定かではありませんが、グクがイ局長に逢いに行きました


「ミレさんに協力できるのはイ局長だけです」


自分が協力すれば市庁はめちゃくちゃになり、それはコ市長の失脚につながる~それが副市長の狙いだと考えたイ・ジョンドは、ミレにこう言いにやってきます


全てに目をつぶって市長の側近になれば簡単に解決します。以前のようにただ黙々と働けばイイだけだ」


が、ミレはきっぱり断ります


最初はお金のため、解雇されたことへの恨みだけで動いていた。でも、日が経つにつれてデモの理由が増えてくるんです。もう止められません!!裏が見えすぎた~もう許せない!


そんなミレの日常が~たぶん友人たちの手で?~ブログの動画として配信されました


コーヒーを入れていたミレがイワシ娘となり、市庁をクビになり、プラカードを掲げて賞金の未払いと不当解雇を訴え、生卵をぶつけられても負けずに立ち続ける姿


ブログの訪問者は日に3千人を超え、出版社までミレの本を出版したいと申し出てきています~でも「母を避ける101の方法」って何?あ「無職だとご飯を作ってくれない」厳しいお母さんと逢わずに済む方法かな働かざるもの食うべからず?


もはやミレは韓国中の有名人!!シティーホールが最高!


そんなミレですが、どうやらグクへの想いは募るばかりのようです


生卵をぶつけられて立ちつくすミレに、グクがそっと腰に巻いてくれた背広の上着。それをハンガーにかけながらふたりで踊ったタンゴを思い出すミレが可愛かった


ミレとグクのダンスシーン


あのOSTもものすごくよかった~愛して 愛しています(사랑하고 사랑합니다)~Bohemian 1st Mini Album - Love Letter


ネタバレになりそうな時は目をつぶってくださいねいい歌だ~



「目的が同じなら協力しましょう」


車で迎えに来て、朝ごはんをご一緒しながらそう言ってくれたグク


シティーホールはますます楽しくなってきましたねシティーホールあらすじ~来週もとっても楽しみですシティーホールが待ち遠しい



シティーホール DVD-BOX1
シティーホール DVD-BOX2

シティーホールOST: Bohemian 1st Mini Album - Love Letter

これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.