2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

検事プリンセス~前回のレビューにも書きましたが、おばさんは個人的には、すっかりヘリが気に入ってしまいました


が、おばさんの韓ドラの相棒 じゃないと怒るかしらん~ウチの母はまだまだそうはいかないようです。本来おばさんは、ドラマも映画も自分ひとりで見たい人なんですが「副音声」がうるさいので、何せ今はテレビを見られる部屋が1つしかないので、どうしても母と二人で見ることになってしまうのです検事プリンセスあらすじ


それでですね~(ヘリが)イヤなら見なきゃいいのに、こちらもすっかりグンピョ、もといユン検事が気に入ったようでございまして、決して視聴を止めるとは言わないのでございます


おばさんの苦労を少しでも分かっていただきたくて、今日はここで、久しぶりに「母と娘の会話」をご披露させていただくでやんすアタイもいつも聞かされてたの(=^・・^=)


~今日は一応「あらすじ」も兼ねているので「検事プリンセス」に分類させていただきましたが、過去の「小話」は「コメディな実話」に登録させていただいております。どうにも気分が晴れない時、ちょっと変わった笑いがほしい時などにでも、目を通していただけましたら幸に存じます。でも~あまりのあほさ加減に余計に疲れさせてしまったら申し訳ありませんです


まずはコレヘリがユン検事に抱きついたシーンから


娘: 怖かっただろうに、よく頑張ったよね~ヘリ、エライエライ!


母: 抱きつくなんて、な~んて図々しいさっさと離れろ~!早く離れんかい!!何?そんなところを触れだと?んなもん、自分で取れっまったく図々しい!!!


娘: ・・・何もそこまで言わんでも・・・


ヘリを襲った男がふたたびナイフを取り出し、ユン検事に飛びかかろうとしたシーン


母: あ‶~っ!あぶないっ逃げてっ!!!グンピョがやられる~~っ!!


娘: (だから違うって

母: あ、刺されたっ!!あんな女のためにっ!!!


そこへイヌがカッコよく登場~ここは意見が一致しました


母: お~っ、なかなかやるじゃない?

娘: イルジメでは(チャドル)結構カッコよかったよね~?


そして画面は翌日。傷だらけの顔で出勤したヘリを見て。


母: ぶはは~すごい格好!少しは懲りたのかしらね~


続いて、ヘリが、ユン検事がナイフで刺されたことを上司に教えてしまったシーン。


母: 何言ってんのよあんたが悪いんでしょ!!あんたのせいで刺されたんでしょ?!

娘: だから~ヘリは正直に話しただけだってば


その後、この上司がそのまた上司=局長?に話をつけにいった時、思わずヘリをかばうような発言を聞いて


母: え?何言ってんの?あんなのクビにすべきでしょ

娘: イイとこあるね~この上司。出来の悪い子ほど可愛いって言うものね情が移ってきたのね~

母: 


また、ヘリが再び仕事をさせてもらうことになった時。


母: 大丈夫なの?こ~んな子に取り調べさせて。あ~んなに子どもの嫌がることばっかり聞いて~あ~あ、とうとう泣いちゃったまったくど~しょ~もないわね

娘: (ヘリなりに一生懸命やったのに


そして極めつけだったのは、ヘリがユン検事を訪ねた時のことでした先輩が好きです~のシーンです


娘: 7歳の子どもの心理を勉強するためにわざわざ訪ねてくるなんて感心だよね~頑張ってるよね~

母: いきなり来るなんて失礼じゃないホントに図々しいんだから?しかも、あ~んな脚丸出しで来るなんて、非常識にもほどがあるワさっさと帰り!


だから当然、あのヘリに誤解されたおばさんがトマトをぶっ掛けたシーンでは・・・


母: あはははは~っすごいすごい~!韓国ってすごいわね~!!今回の事件(原発事故)が韓国で起きてたら、○電の社員なんか、絶対無事ではいられないわね~~!!


娘: んなこと言って~


最近おばさんが、キッチリあらすじを語れなくなったのは、この「にぎやかな副音声のせいなのかもしれませんドラマになど集中できたもんじゃありません


暑い所、こんな内輪の話に最後までお付き合いくださいまして、まことにありがとうございました


それでも結構な仲良親子でござんす(^^♪

どうぞ楽しい3連休をお過ごしくださいませ


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 7

There are no comments yet.
hiro  
またおじゃまします

こんにちは。「パリの恋人」パク・シニャンさんのところでコメントしたhiroです。

またまたおじゃまします。
「検事プリンセス」の話しなので、コメントしたくなりました。

ヘリがだんだんかわいく見えてきますよね。

私もこの「検事プリンセス」地上波で見ました。そしてまたBSジャパンで見ています。

私、この検事プリ・・・でうっかりイヌ弁護士に、逆転の女王でヨンシクに、はまっています。
パク・シフさんが素敵なのか、役のイヌssi、ヨンシクになのか・・・。それで今、パク・シフさんが出ていた
イルジメを見ています。(今度これもBSで昼間やりますよね)

ハン・ギジュのパク・シニャンさん、イヌ弁護士のパク・シフさん、やっぱり役のせいで
より素敵にみえちゃいますよね。
自分でもあきれています。(笑)
いいところで助けに来てくれる、やっぱりここがツボでしょうか。

ごめんなさい、取りとめなく書いてしまいました。

2011/07/16 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   
グクミレ子さんへ  
お恥ずかしいですvv

グクミレ子さん、こんにちは~♪
いつもお立ち寄り頂きましてありがとうございます~(^^♪。

ホントにね~今からこんなに暑くて、8月は、9月の残暑は!?v-399
そう思うと思わず冷や汗をかいてしまいそうですv-398

いえいえ~私はむしろ黙って見ているほうなんです。
普段はともかく(笑)、テレビを見ている時はとても静かですv-391
母が100倍うるさいので負けじとしゃべるようになりましたけどね(笑)。

んもう~本当にうるさいんですヨ~v-395
まったく、独り言なんだか話しかけられてるんだかわかりゃしないってvv。

私としては、ドラマはジックリ味わいながら見たいんですけどね。
でもって溜まった感想をここで吐き出していたのですが・・・(^^ゞ。

引越しするまでの辛抱(親孝行?)だと、
今は仕方なく親子漫才に付き合っていますv-398

アイリスはなかなか面白かったですヨ~特にこのヘリが素敵でしたv-9
イメージはがらりと違いますがヘリも本当に可愛くて~
ホント、これからが楽しみな女優さんですね。こん(*^^)v

2011/07/16 (Sat) 15:44 | EDIT | REPLY |   
hiroさんへ  
役のせいでしょう(^^ゞ

hiroさん、こんにちは~♪
こちらにもお立ち寄りくださいましてありがとうございます(^O^)/。

実はですね~v-435
私はパク・シフさんはあまり得意なキャラではないんですv-421

今回はたまたまv-219~そう、hiroさんがおっしゃるとおり~、

「いいところで助けに来たv-291

のがツボにはまってうっかり素敵に見えちゃいましたがv-398
あのツルンとしたお顔が、どうも苦手なんでございますよv-422

でも、役柄でそれがピッタシハマればそれなりに見るんですけどね。
そう、イルジメのチャドルのようにv-219

逆転の女王は、
実は彼が苦手で早々にリタイアしてしまいましたv-395
ついでにいうと、チョン・ジュノさんも大いに苦手でやんすv-422
こちらはこれまで見た「役」の印象ががことごとく悪かったvv。

でも家門の栄光は~たぶんハマれそうな気がしてますv-221

ど~も私は役によって左右されがちで(^^ゞ、
逆に言うと、パク・シニャンさんのように
この人なら何でもOKと言えるまで気に入る方がめずらしいかも知れません^^。
俳優さんより、やっぱり「ドラマそのもの」が好きみたいです~こん( ^)o(^ )

2011/07/16 (Sat) 16:02 | EDIT | REPLY |   
hiro  
やっぱり役のせい

そうですよね。。
役がその俳優さんにピッタリはまった時、うっかりその穴に落ちてしまいます。
まあ、今までそんなにたくさんはいませんが、、、、。
あっ、華麗なる遺産のペ・スビンさん。彼は、あのジュンセさんから好きになりました。
「風の絵師」のセソン(漢字を忘れました。ごめんなさい)、なかなか良かったです。

チョン・ジュノさん、私も何故だか苦手です。

おっしゃるように、この人のならなんでも見たいと思えたのは、余談ですが
今までラッセル・クロウだけです。それにもちろん、パク・シニャンさん!!

なんて偉そうに言って恥ずかしいです。私、韓流ドラマにはまってまだ1年ちょっと。
新参者です。
まだまだ見たドラマが少ない中、一番好きなのが「パスタ」です。
何回見ても、心が明るくなります。

笑って泣けるドラマっていいですよね。
また、いろいろ教えてくださいね。

2011/07/16 (Sat) 16:39 | EDIT | REPLY |   
hiroさんへ  
お返事をありがとうございます^^

hiroさん、こんにちは~♪
今日も一日暑かったですね~^^。

そうですよね~やっぱり役の良し悪しですよね?v-398

お、hiroさんはラッセル・クロウさんがお好きなのですか?
私はL.A.コンフィデンシャルぐらいしか見たことがないデスvv。
でも、いかにも雰囲気のありそうな素敵な方ですよね。

パスタは私も大好きです~とっても楽しいドラマでしたよね~v-343

ふふ、私もそんなに韓ドラばかり見ていたわけじゃないんですヨ(^^ゞ。
メジャーなドラマはそれほど見てませんし、好みも大分片寄ってますし(爆)、
まだまだ私も新参者です(笑)。

これからも~笑って泣けるドラマをご一緒できるとよいですね。
こちらこそ~色々教えてくださいね~(^_-)-☆。こんv-300

p.s. ペ・スビンさんは今、「トンイ」が素敵ですよ~ん♪

2011/07/16 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |   
hiro  
おお!

こんさん、LA.コンフィデンシャルご覧になったんですね!!

私はこの「LA・・」のラッセル・クロウが大好きで、映画も、脚本も絶品だと
思っています。今、かなり太っていますが、ラッセル・クロウの演技力も
ハンパないと思っています。
あーーー、ごめんなさい、ラッセル・クロウのこと話しだすと止まりません(*^_^*)

「トンイ」私も見ています。やっとトンイとチョンス会えましたね。
また明日「トンイ」ですね♪楽しみです。。

「イ・サン」も初めて見ています。時々ストーリーがトンイとゴチャゴチャになりそうです。
おばさんは困っています。

また立ち寄らせて頂きました。
パク・シニャンさんを知ったおかげで、こんさんとも出会えてすごく嬉しいです。
ありがとうございました。

2011/07/16 (Sat) 19:16 | EDIT | REPLY |   
hiroさんへ  
渋いですよね~(*^^)v

hiroさん、こんにちは~♪
連休はいかがお過ごしですか?^^

以前、刑事モノばかり大好きで見まくっていた時期があったんです(^^ゞ。
中でもLA~は心理描写も深くて&見応えがあってとっても面白かったです~。

あら、hiroさんもトンイをご覧になってるんですか?
なかなか面白いですよね~トンイが本当に賢くて健気で気に入っていますv-9

あらら~イ・サンも同時にv-398~それは混ざりますよね(笑)。
イ・サンは途中まではなかなかよかったんですが、
後半はイラつきすぎて~我慢できずにリタイアしましたvv。
こちらのおばさんはかなり気が短いのです(^^ゞ。

でもトンイは当分は大丈夫そうです~今夜の放送も楽しみですね~v-343

こちらこそ~hiroさんとお近づきになれて嬉しいです~。
今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませね~v-300。こんv-289

2011/07/17 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.