ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>

恋する国家情報局(15&16話) 最終回までタップリ楽しめました(^O^)/ 

韓国ドラマ・恋する国家情報局は、特に後半、ハナに恋したドフンがどうなってしまうのか恋する国家情報局~最終回あらすじ、かなりハラハラさせられましたが、そのドフンが実にドフンらしく、とっても楽しいエンディングを迎えられて、十二分に満足することができました


このドラマは(何話か見逃したこともあって)ずっとコメディ部分にのみ注目してきたおばさんでしたが、最後ぐらいはちとマジメに()あらすじを語ってみたいと思いますゼッタイお勧めです~(^^)v。すっかり長くなったので、続きにさせていただきますね


ちと鈍くて嫌味なヤツではあるけれど顔がいいから許しちゃうけど(^^ゞホントはイイ人な理事長が、なぜ麻薬なんぞに手を出したのか?


ハナのみならず、おばさんもずっとずっと気になっていたことでした。これには意外な(=It's a small worldな理由が隠されていたのですね


あの時々登場してきていた、ウンソとジニョクが別れる原因となったふたりの「先輩」=パク・スンミンチーム長~ジニョクの銃を盗んでなぜか死んだ男~とチュ・スヨンは、大分前からグルだったようなのです


おそらくは、ちょっと調子こいてきたスンミンが煙たくなったスヨンが、ドフンを仲間に引き入れるための口実に利用したのでしょう。酒に酔ったドフンがスンミンを突き飛ばしたのをイイことに、その後、手下にスンミンを殴打の上殺させ


「殺人を公表してほしくなければ、仲間に入れ


とでも言ったんですかね。ご丁寧に、この光景の前半部分を映したビデオと銃まで送りつけて


自分は人殺しだ~世間体を気にするドフンですもの。ずっとスヨンの言いなりになるしかなかったのでしょう


今回スヨンは、ドフンにハナの正体を明かしてしまったようです。あの女は警官だ


これを聞いたドフンは怒りを抑えられず僕を騙したのか!、酔った勢いでハナの家(アジト)に押しかけました。が、結局は何も言うことができません。これを言ってしまったら、翌日からハナに逢えなくなってしまうからですあえなくなるほうが辛い


「僕に何か言いたいことがあるのか?


陶器のような肌をますます白くさせながら、ドフンはどんな思いでハナにこう尋ねたのでしょう?恋する国家情報局のドフンが可愛い


~この後ドフンが、ハナを連れ出してどこかに出かけ、車の故障を言い訳にふたりでバスに乗ったりするんですけど、きっとなんてことないシーンなんだろうケド、ココ、もしカットされてたとしたら、ちょっと見たかったな恋する国家情報局のノーカットが見たいです


その翌日も、平気なフリをしてハナをこき使うドフンです。


「そんなに見るな。顔に穴があくだろ?」


理事長は、今まで見た中で一番カッコイイ。でも気取り方も一番ひどい


ハナの正体を全て知った上で、でも、あの告白だけは真実だったそうだろう?~この辺ではまだドフンはそう思い込んでいたようです


その後、1チーム自体、失敗の責任を取らされて捜査が打ち切りになったことから、ハナは、ドフンの事務所を辞めることになりました。


最初から決まっていたんだろ?


何も知らずに過ごせたら・・・。一生懸命思わせぶりをするドフンが、実に気の毒でございました


一方、なんとかしてドフンの「無実」を証明したいハナは、独自に捜査を続けています。隠しカメラを仕込んだネクタイピンを


「別れのプレゼント


としてドフンに受け取らせたのでございます。ぷぷ、イミテーションも悪くないと思わせるなんざ、ハナはドフンの扱い方をすっかり会得したようです。まったく、へそ曲がりなんだから


そこでハナは、あの「怪物の絵似すぎぃ~~!(^O^)/の裏に隠された金庫の中に、一丁の銃を発見します


これが、スンミンに盗まれたジニョクの銃だったことが分かり、ジニョクはまたウンソたちとともに捜査を再開することを決意しました。


この間、辞職願いを出してハナが去るのに耐えられなくなったドフンは、とうとうこう叫んでしまいます行かないでくれ!


「行くな!オ・ハナ!!


この後のやり取りもまた、ドフンファンのおばさんとしては逐一覚えておきたいところでやんす


罪人のようにうなだれるハナをじっと見つめるドフン


ハナ: 「私は理事長を騙しました。いっそ怒ってください」

ドフン:「君が楽になるならそうしよう」

ハナ: 「怒りが収まるまで何でもして。私はあなたの心を踏みにじったの」

ドフン:「もう後悔したくない」

ハナ: 「全て忘れてください」

ドフン:「僕を好きだと言ったのは本心だよな?告白の後、任務を思い出して、僕を突き放したんだろう?どうかそうだと言ってくれっ!!


追いすがるようなドフンにハナは「ごめんなさい」としか言えませんこんなイイ人を騙すなんて!


そんな、心が痛んで仕方がないハナを慰めるように抱きしめるジニョク。この光景に、ドフンはようやく「真実」を悟ったようでございましたあれも嘘だったのか!


「全てを話す!


脅しをかけてくるスヨンにも、きっぱりとこう言い渡すドフンは、ハナを守るためにも、ある決意をしたようです。あの銃を取り出し、麻薬を受け取る場所へと出かけるドフンを、でもハナは、隠しカメラで一部始終を目撃してしまいます


「理事長は騙されていたんです人殺しじゃありません!!あの人は、あの時はまだ生きていたんです!


スヨンに銃を突きつけるドフンを止めようと、ハナが必死で叫びますが、もはやそれはもう、そんなに重要なコトではなかったようです。ドフンは、スヨンを道連れに自首しようと心に決めていたのです


銃をハナに手渡して、自分もスヨンと並んで手をあげました。ハナに手柄を立てさせてくれたのですね最後の最後までハナを愛していたのですね~。んもう、な~んていいヤツなんだ!ドフン最高!


「大丈夫ですか?」

「大丈夫じゃない!キム秘書のせいだ!!」


今は辛くても、少しだけ我慢して~今日からはぐっすり眠れるようになりますよ。すぐに全てが「ケンチャン」になります


~おばさんは韓国語の知識が今ひとつなので明確ではないんですが、以前、ドフンがハナに「ケンチャンタ~ああ、ケンチャンタ~大丈夫、大丈夫風の絵師を思い出しますと言ってほしいといったシーンがありましたよね忘れられません。ここはそこから来てると思うんですけど考えすぎかな


またしても背を向けて去っていくハナに、


「別の形で出逢っていたら、オ・ハナは僕にホレたよな?」


追いすがるように答えを求めるドフンを背に無言でその場を立ち去ったのは、ハナの最後の優しさだったのでしょうかドフンがあきらめられるように・・・


でも、しっとりこの後はまたコメディ♪~してたのはココまででした。さすがは「恋する国家情報局」です。待機させられようと降格させられようと、正義を貫く心は決して消えはしないのです国のために働く!


せっかく落ち着いて、母と「もうすぐアボジホントのジェスシ(爆)、それにジニョクと一緒に「チキン屋=ミドルチキンのチェーン店を始めたハナでしたが、マンションの残金が稼げると聞いては参加しないはずがありません


「国家のために駆けつけるわ!


情報局は約束を守ったためしがない~すっかりお気楽生活が気に入った様子のジニョクだけが乗り気ではない様子です


本人もやりたがっているようですし5ヵ月後に出所するドフンと一緒に、なかよくチキン屋を続けるのも悪くないと思いますよ~んジンサンとドフン~うまくやれそう(^^♪


ハナとドフン、ウンソにジニョク~三角・四角関係の面々も、最後にはすっかり仲良くなれて(?)、おっさんトリオも、最後までホントに笑かせてくれました。そうそう、「頭」は使いようってね


恋する国家情報局~本当に楽しくて毎回大笑いさせていただきました。再放送はもとより、是非、ノーカット版も放送していただければと願う次第でございます。これなら続編も見てもいいな


好き放題語らせていただいてとっても楽しかったです~、おかげさまで楽しい一時が過ごせました~どうもありがとうございました!


恋する国家情報局はとっても面白いドラマでした!


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます

こちらの関連記事は恋する国家情報局のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

この記事へのコメントの投稿
Secret
(非公開コメント受付不可)

カットが残念
こんさーん、愉しかったですね~

ところどころ意味がいまいち分からなかったのは
やっぱりカットが多いからでしょうか。

うーん、ちゃんと見たい!

最終回のドフン素敵でした^^
それとジニョクの前髪下げた若作りが、可笑しかった~~
あー、でもこの人の声って本当に好きです(笑)

オジサントリオも最高でした。
楽しめましたね~( ^)o(^ )
tubanaさ~ん、こんにちは~♪
相も変わらずまだまだ毎日暑いですね~v-288

お?tubanaさんも意味今ひとつ~でしたか?v-291
私が最初のほうを見逃したせいだと思ってましたけど、
やっぱり、カットのせいなんでしょうね~実に惜しい・・・v-406

是非、ノーカット版の放送をお願いしたいですよね~v-300

ドフンはやっぱり2枚目でしたよね~v-9
久々に、「お豆腐もって迎えに行きたい」と思っちまいましたv-398

ぷぷ~
ジニョクは老け顔の上に無職なんて!v-293
とか、言いたい放題言われてましたよね~ハナにv-408
うんうん、声は素敵ですヨ~深くて低くて~v-352
ま、お顔も味がありますv-218

おっさん達の中でも、
アタイはあのヒラ要員がたまらなく好きでしたv-345

「次期アボジ」の辞職願いを奪い取ったり、
2チームの嫌味野郎を恐喝したり、
金庫の中身を当てたり~v-26(爆)、
それなりに結構活躍してましたよね~v-424
是非是非、昇格させてあげてほしいなぁ~v-411

このドラマのおかげで、本当に毎日楽しく過ごせましたv-354
またこういう楽しいドラマが見たいですね~v-290。こん^^
寂しくなりましたねvv
グクミレ子さん、こんにちは~♪

恋する国家情報局~とうとう終わってしまいましたね~v-395

登場する人み~んなが~スヨンでさえv-40~楽しくてv-343
これならじっくりノーカットを観てみたいな~と思わされましたv-411

そうそう、ドフンもジニョクもいい勝負でしたよねv-218
だから、ふたりで「チキン屋v-441」やるのも悪くないと思いませんか?v-398

またこういう楽しいコメディをご一緒できたらいいですね~v-343

明日からは暑さが少し一段落するそうですよv-289
あともう少しの辛抱ですね~(^_-)-☆ こん^^
初!韓流ドラマ
日本のドラマもあまり見ないわたしが、はじめて韓流ドラマを見たのが「恋する~」でした!
たまたまケーブルテレビでやっていたのを3話くらいみて
面白かったのでツタヤでレンタル!
聞きなれない韓国語もぜんぜん気にならずスーッとドラマが楽しめたのは
本当にひさびさでした!
もうドフンにハマりまくりで大好きな愛すべきキャラクター♪
あんなにカッコよくて素直でマヌケな男性がいたら・・すぐに好きになってしまうこと
間違いなし!

ストーリーもドフンにほろりとさせられることが多く、後半はもうドフンに感情移入
しすぎました(笑)
続編みたいのに韓国では視聴率が悪かったようで期待できないですね。
なぜ視聴率がわるかったんだろ??日本でも地上波でやったら絶対うけると
思います!気軽にたのしめて本当にいいドラマでした!
このドラマをみてから韓流気になりはじめた今日この頃です。
はじめまして^^ 祝・初韓ドラ
RRさん、こんにちは♪

そうでしたか~初めて見た韓ドラが「恋する国家情報局」とは、
なんて、ラッキーな方なのでしょう(笑)。

これは本当に楽しくて面白いドラマでしたよね~v-341

そうそう、韓国では往々にしてこの手のドラマは今ひとつみたいです。
もっとドロドロしい(汗)のが、高視聴率らいしですよ~。
でも、自分的にはこっちの方が100倍面白いですけどね(笑。

また楽しいドラマをご覧になれると良いですね~。
初韓ドラ完走~おめでとうございました^^。こん(^_-)-☆

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング