2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

朱蒙チュモン)の登場人物をお調べになりたい場合はどうぞこちらをご利用くださいマセ: 朱蒙(チュモン)~の主な登場人物とキャストおよび代表作


韓国時代劇の傑作~朱蒙チュモンも毎日とっても楽しく見ています。ようやく70話まで(途中)来たところです


どの回も本当に面白くて何か語りたい気持ちは起きるんですが、今ひとつパンチが足りない自分でも何が言いたいのかよく分からなくて、なかなか語ることができずにいました


ですが、ようやく~と言っては失礼だけど、ユファが死んで、なんとな~く、おばさんの心にモヤモヤとしていたものが浮き彫りになった気がします。これは、あくまでも、個人の感想=感じ方なので、異論のある方も多いでしょうが、せっかくの機会ですから少しだけ語らせていただきますね


以前のレビューにも書きましたが、ノーカット版を見てみると、カット&吹替え版を見た時の感想とは大きく異なる点が多いですね。まあ、あれから何年か経っているので、自分にも変化があったのかもしれませんがクムワとユファ


その中でも大きく違うのは、やはり「クムワ王」(とユファ)に対する印象でした


口では救うと言いながら、結局はいつも助けることができないクムワ。最初のヘモスにしても、後の朱蒙、そしてソヤやユファに対しても、相手の幸福より、自分の所有欲の方が勝ってしまうのです。まあ不幸な偶然が重なったこともありましたけど、それもどこかで「容認~見て見ぬフリ」をしていた感は否めませんでした


ずっと心に持ち続けたはずの高潔な理想が、この欲に取って代わられてしまったのはなぜか?


やはり、扶余の王子に生まれ、何不自由のない生活をした中での「机上の理想」だったから、言ってみれば、この人は、ヘモスの偉大さに影響を受けただけで、本心から流民をいとおしんでいた訳ではなかったのでしょうね


それが悪いと言っているわけではないのですよ。この人をはじめ、我々凡人は、偉人の影響を受け、憧れて、高みを目指すようになるのですからね


ただ、身近にあまりにも高潔な志が存在した場合~それが息子として保護してきた(他人の息子と知りながら人間で、自分をはるかに凌駕する存在だと知った時、これを嬉しく思えるようならクムワも偉人だったのでしょうが、彼は如何せん、「凡人」に過ぎなかったのです。


せめて、自分に残された愛する女性=ユファだけは、手元においておきたい~たとえ体だけの「抜け殻」になったとしても体だけは渡さない!


そう思ったとしても、何の不思議もありません。どんなに虚勢を張ったところで、もう自分に何も残されていないことは、本人自身が一番よく分かっているはずですからね


この人に「王」という地位がなければ、こんなに不幸ではなかったはず~そう思うといかにも気の毒になってしまいますフツーのおじちゃんだったらよかったのにね~


そして、そんな凡人を決して愛さず、好意にすがるだけすがって生き抜いたユファという女性には、その生き様にホトホト感心はしますが、決して共感することができません


常にクムワの庇護の下にいたのに、クムワの本心を汲み取ろうとしなかったのは、やはりユファの罪だとおばさんは思うのです。これがもし、心の奥底では十分分かっていて、彼の純愛を利用しただけだとしたら、これが女性の本性だとしても、つくづく恐ろしさを感じずにはいられませんこの辺は~ホントは苦手なのよねvv


ユファは結局、ヘモスを死に追いやったクムワを、決して許さなかったのかもしれませんね。私たち親子を面倒見てくださったご恩感謝しています~~数え切れないほど口にはしていたけれどことあるごとに言っていたのは嘘?、それはうわべだけの感謝だったのかと思わざるを得ません


こうして利用するだけ利用してきたクムワの手で自らの命を絶たせること~それがクムワへの、そして、そんなクムワに従うしかなかった自分への罰だったのかもしれません。でもそれなら最後に感謝の言葉ぐらいは残しても良さそうだけどそれなりにはクムワを愛してたってことかな


おばさんは、この朱蒙の中で、ソソノが一番共感できる女性です。だけど、このユファも、決して共感はできないけど、実に印象的な女性だったことが否めなくて、どうしても吐き出さずにはいられませんでした好き嫌いを超えたキャラ。お気に触ったらどうぞお許しくださいね


最終回まで見終わったら、大好きなキャラ~ソソノについても書きたいと思いますソソノは大好き(^O^)/。それに、文句なしに心が熱くなったチュモンの仲間たちも大好き!朱蒙を囲む同志達についてもモパルモ~~!~これは楽しく書けそうなので、自分でもとっても楽しみです早く最終回が見たいな


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.