ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>

過去を問わないで (#12~15) 解けてみれば意外と簡単でした(^^)v

韓国ドラマ過去を問わないでを15話まで視聴しました。これで、謎はほとんど解けた過去を問わないで~ネタバレです(^^)vといってよいと思いますショジキ、ちょっと物足りなかったvv。分かってみれば、意外と単純なストーリーでしたね。以下、ちょいとまとめてみますね


まずは、ソニョンの母の謎から行きましょうか。名前は「ホ・スンイル」でいいのかな。


結論から言うと、彼女は確かに生きていました。そして~ココおばさんの妄想は見事に撃沈して~実家にあった写真の女性が間違いなくこのスンイルでした。


ではなぜ「死んだこと」になっていたのか?


ここで、あのソニと付き合っていたプシュケーニム=ギウを登場させましょう


ギウが仕えている元社長令嬢=重篤な病気を抱えている女性~ヘウォンがいましたよね?


スンイルは、このヘウォンが社長令嬢だった会社、つまりへウォンの父親が経営していたドンミョン商社で社長秘書をしていたのだそうです。


家族的な雰囲気の会社で社長の物分かりもよかったため、スンイルはソニョンを生んだ後も会社で働いておりました。


が、ある日彼女は、社長の「隠された一面を知ってしまいます。この男は利益を出すためならなんでもする~社員の命を危険にさらしても構わないという金の亡者だったのです。なんでも、副作用が出るような製品を、予防策無に生産させていたのだとか。要は有害な化学物質を含む製品ってことですかね


スンイルがこの事実を知ったのは、ソニョンと全く同じ能力を使ってのことでした。そう、「神の鼻、これは遺伝する超能力だったのです


スンイルは、この事実を妹のように可愛がっていたへラン(ヘウォンの姉)に告げたそうなのですが、へランはこれを信じようとしませんでした。そればかりか、罪を暴いたスンイルを逆恨みして殺そうとまでしたのです


ここに、ソニョン父=サンヒョンが現れました。妻を助けようと駆け寄ったサンヒョンはへランを突き飛ばし、誤って逆にヘランを殺してしまいます。それがあの回想シーンですわね


たとえ正当防衛でも、ヘラン殺害を知られたくなかったスンイルは、ヘランの死体を自動車に乗せ、これを爆発させ、あたかも自分が死んだかのように見せかけました。もちろん、これはサンヒョンも承知の上での細工です。弟のジュンサンは目撃者として利用されたようですね


ところが、心の優しい=気の弱いサンヒョンはこの偽装に耐えられず妻は本当に死んだと信じ込んだのだそうです可愛そうなお父さん。これ以上夫を苦しめたくなかったスンイルは、その思い込みを否定せず、こっそり身を引いたのだとかとってもイイ人だったのね~


でも、サンヒョンの心にはいつも「わだかまり」が残っていた~私が殺してしまった妻の能力についてもわすれてしまったのね、きっと。ま、意味はちと違うけど~殺した相手はヘランだったですが、結局は、精神に多少異常をきたしてしまったということなのでしょうね


その後スンイルは、ヘウォンに見つからぬよう、サンヒョンとソニョンの生活を壊さぬよう、ひっそりと生き続けていたのですが(ソニョンの結婚式にはこっそり来ていました、ヘランの失踪とソンイルの死をずっと疑問に思っていたヘウォンに、とうとう見つかってしまったというわけです。ヘウォンというより、ギウが見つけたのでしょうけど


「また孤児になってしまうわね」


ということは、ギウはヘウォンの養子にでも入ったのでしょうか?


とまあ、謎の解明はこれぐらいでしょうかね。こうなってくると、あの「チョンウォン産業」がドンミョン商社を乗っ取った云々の話も、復讐の鬼と化したヘウォンの妄想によるものかもしれません


こんなヘウォンの恩讐の犠牲になったヨンドクの上司=班長が、道を踏み外してしまったのはちと気の毒でしたね。プライドが人一倍高いのに、いくら愛娘のためとは言え、金ごときに誇りを踏みにじられてしまうとは自殺しか道が無かったのかな


過去を問わないで~このドラマも、とうとうあと1話を残すのみと相成りました


過去のみならず、未来まで見えるようになったらしいソニョンですけど、まあこれはあくまでも「ラブコメ」だそうですからミステリーとも言えなかったからラブコメでしょう、最後はハッピーエンドで終わると期待いたしましょうきっと楽しく終わることでしょう


結局はこちらもヘウォンに利用されたギウは、もう4人も殺している(+班長を自殺に追い込み、罪のないソックを重体になるまで暴行したのでこいつ許さん!、ソニには可愛そうだけど、おのずとその最後も見えてしまうと言うものです。ま、ソニにはまだユングがいますからね一生懸命痩せて~可愛いじゃないっすか


謎も解けてス~ッキリしたところで台風一過~となるといいな、来週は存分に最終回を楽しみましょう!過去を問わないで~最後まで楽しみです


過去を問わないで DVD-BOX
このドラマのOSTも結構気に入ってますテンポが良いので元気になれます(^^)v


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます

こちらの関連記事は過去を問わないでのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

この記事へのコメントの投稿
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
こんにちは。
表題の「解けてみれば意外と簡単でした」は同感です。
見せ方の問題だと思うんですが、謎が断片的に提示されるのに視聴者に推理する材料を与えていないという印象を持ちました。
推理モノの面白さは、アレコレ(こんさん風に言うと)妄想することだと思うんですか、材料が無いので単なる当てずっぽう的妄想しかできなかったところが問題でした。
謎としては単純なのに見せ方でわかりにくくするのではなく、複雑な謎をわかりやすく提示することが必要だったと思います。
キム室長のコントコーナーは(部下との逆転現象など)それなりに楽しめましたが、メインストーリーを頭の中で整理しているときには邪魔でした。
ドラマのアイデアはすごくいいので、作り方をもう少し工夫すれば素晴らしい作品になったと思います。
その通りですね~(^O^)/
ゴルさん、こんにちは~♪
本当に、ゴルさんのおっしゃるとおりですね~v-218

私はつい先日まで
「シャーロック」という英国ドラマに夢中になっていたのですがv-9
こちらはそれこそ本家本元~(推理の)材料が盛りだくさん~v-314
どこから手をつけてよいか分からないほどv-343、実に楽しいドラマでした(^^)v。

で、この過去を問わないで~も同じテンポで見てしまったので、
な~んだ、そんなことだったのか?v-427
と、正直ちと拍子抜けしてしまったのであります(笑)。

まさにゴルさんのおっしゃるとおりなんですけど~
逆に言えば「見せ方」だけはいっちょまえ?v-392でしょうか(^^ゞ。
まあ、あの雰囲気v-37は決して嫌いじゃないんですけどv-411

こう言ってはなんですがv-421
韓ドラって「ミステリー」は今ひとつですよねv-390
時代劇やコメディ、社会派などは素晴らしいドラマが多いんですけどね~。

アト一歩v-219~もう一工夫がほしいところですね。(^_-)-☆こん
あと一話ですね
こんさん こんにちは♪

私にはなかなか複雑で(もともと推理が苦手です~(^^;ゞ)、も~どーなっとるん(+_+)な
視聴でしたけど、前回と今回の記事でやっと頭の整理ができました。カムサハムニダ~m(_ _)m

でも、、、あと一話で全部解決できるんですかねぇ?韓ドラ特有の最後バタバタっと
終わったらてか終わりそうですね。
OK興信所の二人組みシーンもホントなら早送りしたかったですけど、なぜかクダランと思いながらも
見てしまいましたよ。作家先生たら彼らに何をさせたかったんでしょうね。

そうそう、ギウはあのテスだったんですね。
オールインのテスも少し落ち着いたと言うか老けたと言うか、相変わらずイケメンですけど、
もう少しお背があればねぇ~惜しいところです。

最初、ソニョンのお顔が苦手で、なんでこの女優さん(鼻はあっても華がない気がしました(^^;)が
ヒロイン?と思ってましたけど、なかなか魅力的な方ですよね。
パンツルックにソックス、スニーカーがとてもキュートで可愛かったです。
テソもといヨングンとバンバン言い合う関係が微笑ましかった~ (^O^)
この二人の恋の行方も気になりますね。ヨングンが銃を構えてましたもんね。
ホント、バタバタっと終わったらショーチシナイゾ!!

お疲れ様です~!(^O^)/
bluewingさん、こんにちは~♪
いつもお気遣いいただきましてv-392、ありがとうございます~!v-300

他のジャンルに対してはそうでもないんですが、
ことミステリーに関しては、ちとうるさくなっちまうんですヨね~vv。
でも、あのチラチラッと見せた「謎解きの鍵」はなかなか面白かったですよね?
ちょっとSPECを思い出してました~ご覧になってましたっけ?v-394

んも~う、鼻の穴の話は、一生懸命忘れようとしていたのにv-408
見るたびに「黒豆」のようなお鼻が目に付いて大変でしたよ~v-411

でもあの方、以前見た「妖婦張禧嬪」で、
トンイの王妃様役(仁顕王妃)を演じてらしたんですよ。
なかなかしっとりしていて結構素敵な方だなという印象がありました。
今回も、キュートで可愛い感じでしたよね?
そうそう、ヨンドクととってもお似合いです~v-343

月曜日が最終回ですね~。
アタイはあのふたり組のシーンはほとんどパスしていましたがv-435
(だから、あの男性は鶏足の店を出すよう勧めたのかと思っていました・爆)
ことヨンドク&ソニョンに関しては、
微笑ましく終わるような「予感」がしていますv-417

ノーカット版ですし、最後はそれなりにじっくり楽しめると思いますよ。
楽しみですね♪

身長~可愛そうだけど、確かにこれは大きなポイントですよねvv。
星をとってを見ながらつくづく思ってしまいました~惜しいv-395って(^^ゞ。

bluewingさんとこは台風大丈夫ですか?
どうぞお気をつけて良い週末をお過ごしくださいね~(^_-)-☆。こんv-22
カタカナが苦手です(*_*)
こんさん お返事ありがとうございます。

なんか~テソはヨングンではなくてヨンドクだったですね。間違えちゃった。m(_ _)m
もともとカタカナは苦手の上、視聴ドラマが多すぎるせいもあってが役名をほとんど
覚えてません。(と言うより覚えられません)
好きな俳優の名前か過去の印象深い役名でしか覚えられないので、
コメントを書くときは苦労します~(^^;ゞ

実生活でも、いっとき「エリンギ」を「エンリギ」と言ってたおバカ主婦でございます~(*_*)

こちら台風は上手いこと逸れてますけど、時折突風が吹いてますね。
こんな日はたまったドラマをやっつけるに限ります(^^;ゞ

こんさんもよい週末をお過ごしくださいね。アンニョン(^^)/~~
上に同じです~(^_-)-☆
bluewingさ~ん♪
こちらこそ、お返事ありがとうございます~v-22

あ、テス(@朱蒙、笑)の名前なんですけどね~、
BS11のHPには、ちゃ~んと「ヨングン」って書いてあったんですヨ。
だから私も最初はヨングン=カニなのかと思っていました(爆)。

でも、あれれv-394~なんか違う気がするって思って、
字幕をよくよく見てみたら「ヨンドク」って書いてあったのです~~。

だから、
bluewingさんが勘違いなさったのはアタイのせいです~v-435
最初の記事には「ヨングン」って書いてましたからvv。
本当に申し訳ありません~v-421

ふふ、でもですね~、
bluewingさんがヨングンって書いてらっしゃるの、
今言われるまで私はサ~ッパリ気づきませんでしたv-398

カタカナに弱いのはお互い様ですね~(^_-)-☆。
どうぞ、まったくお気になさらず~いつでも気軽にコメくださいませね。

私はこれから溜めていた「クイズ」という古いドラマを見る予定です(^^♪。
こちらも「訳が分からない」ことにかけては過去~より100倍すごいですvv。

早く台風が通り過ぎてくれるといいですね~。
Have a nice weekend!v-343 こん(^_-)-☆

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング