2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

検事プリンセスは昨日が最終回でした。最初はどうなることかとヤキモキさせられた破天荒弁護士=マ・ヘリでしたが、様々な困難を乗り越えて一人前の弁護士に成長する様子を見られたのが何より楽しかったです検事プリンセス~最終回あらすじと感想


ユ・ミョンウが死亡した当時の様子が検証され、マ・サンテの自供が真実である(過失致死)ことが証明されました。法的には無罪となったサンテですが、世間の風は冷たく、サンテの経営する会社は株が暴落して倒産に追い込まれてしまいます。その後、この夫婦はパン屋さんになったようです


一方のイヌ父=ソ・ドングンもまた「無罪」が証明されます。これで悲願が果たされたイヌは、サンテとの約束=「ヘリとは逢わない」を守りアメリカへ渡ってしまいます。


でも、結局は互いを深く愛するヘリとイヌです。思いがけずジェニーの計らいもあって韓国へ戻ってきたイヌは、1年後にヘリとの再会を果たし、こちらの恋はめでたく成就した模様です


ロマンスという点では~このカップリングはおばさんの興味の対象外でしたけれど、ヘリが最後に幸せになってくれたのは嬉しかった~。お父さんも許してくれてよかったね~ヘリ


「ミアネ」とは言ったけれど「チャイモテッソ」はまだ言っていなかった


~これは以前「頑張れ!クムスン」でも聞いたセリフで、韓国では、単なる謝罪と心からの詫び(申し訳なかった)の区別が厳然として存在しているのですね


また、もう一方のカップル~ユン検&チン検の方も「順番は逆」でしたが、どうやら結婚にこぎつけたようですチン検事も結構可愛かった♪。こんなに可愛かったなんて知らなかった~ぷぷ、アノ(まじめ一徹の)顔でよくゆーよやればできる(^^)v


これはカット版だから仕方がありませんが~ラブコメとミステリー部分のどちらを削るかとなった時、ミステリーをより多く残してほしいと考えるのはおばさんぐらいだろうし、最後の「検証」の様子などを見ても、もうちょっとね~せめて各事件の全貌がキッチリ見えるぐらいには構成してほしかったです


でもまあ何はともあれ検事プリンセスキム・ソヨンだからあの健気さが出せたのかもvv=マ・ヘリがなかなか可愛くて(いじらしくて健気)楽しめました。意地悪な人(イラつくキャラ)がいなかったのも何よりでした



このOSTはなかなかよかったかなポゴシッポ~

これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 3

There are no comments yet.
tubana  
まぁまぁ・・

こんさん、寒くなりましたね。

このドラマ、大体終わり方が見えてしまっていたけど
後味は悪くなかったですね。

バックに流れてた歌はシフ君が歌ってたのかしら?
ちょっと素人ぽい感じだったでしょう。

彼はイルジメで初めて見たけど
最近人気上昇中ですね。

2011/10/06 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   
tubanaさんへ  
ですね~(^_-)-☆

tubanaさ~ん、こんにちは♪
ようやく体が寒さに慣れてきました(笑)。

そうそう、検事プリンセス~
ものすごぉ~く面白かったとは言いがたいんですが(^^ゞ、
でもなかなか、それなりに、
まずまず、そしてまあまあ(爆)な出来でしたよねv-398

さすがにちょっと忙しくなってきたので、
あまり感情移入(イライラ)せずに見られるドラマのほうがホッとします(^^♪。

パク・シフさん~そうなんですよね、どこにでも登場してますよね。
個人的にはもっと「ゴツイ系」が好きなんですけどv-392

そうそう、あのポゴシッポ~の歌は、パク・シフさんが歌ってたみたいですよ。
う~ん、確かに上手とは言えないけどv-421
歌詞自体はまあまあ(笑)でしたよね。
もう少し歌いこめばもっと上手になれるかな(^_-)-☆。こんv-283

2011/10/06 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   
しなみんとさんへ  
拍手コメントをありがとうございます

しなみんとさん、こんにちは~♪

分かります~イライラさせられるドラマでしたもの(笑)。
ぷぷ、チャラキャラってその通りの表現ですね~うまい!(≧▽≦)

でも私的には、本当に軽~いノリで見ていたので、
母ほどイライラしませんでした。母はもう見るたびに怒ってましたよ~(爆。

なんていうか~やはり軽いドラマだったとは思いますね。(^_-)こん

2013/01/10 (Thu) 06:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.