2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

済衆院チェジュンウォン)のあらすじはこちらからご覧いただけます: 済衆院(チェジュンウォン)あらすじ&レビュー一覧


韓国ドラマ・済衆院チェジュンウォン、本日のエピソードは久しぶりに心温まるものでございましたね済衆院あらすじ


父マダンゲの仇である兵判を本気で殺そうとしたジョンが漢城病院に出かけていきます。表向きは「肺がんの手術を見学」したいとの名目です


兵判とジョンを抹殺するよい機会だとでも思っているのか、ワタナベは二つ返事でこれを了承。然し、トヤンは頑としてこれを認めません。あくまでも見学だけで、決して手を出してはなりません


その頃、済衆院でもこの手術のことが話題となり、エビスン院長がコ・ジャングンとソンナンにその手順を説明しています。そこでジャングンが出してきたのがジョンの描いた手術図


「この静脈を切ったら、患者は大量出血で死んでしまう!


慌てて漢城病院に駆けつけるソンナンです~ファン先生、アンデェ(ダメ)~~っ!!どんなに憎くても殺してはいけないっ!


でも心配することはありませんでしたドヤンが止めてくれました(^O^)/。ドヤンがちゃ~んとジョンを引き止めていてくれたのです


医師免許を剥奪されようとかまわない医師になどならなければよかった~逆上するジョンにソンナンを引き合いに出すドヤン。君はそれでよくてもソンナンはどうなる?はっと我に返るジョン


折り良く飛び込んできたソンナンの前で、ジョンは「切除すべき血管」にメスを入れ、兵判の手術は無事成功に終わったのです


「これでようやくファン先生のことが好きになった


ドヤンにしてみれば常に聖人君子で大らかな天才~ジョンの、いわゆる人間らしい一面(=手術中に父の仇を殺そうとした)を見たことで、これまでのわだかまりが一気に消え去ったようでした。日本でその手さばきの見事さを「まるで白丁のようだ」と罵られたことが一番嬉しかった


その上、術後の兵判にジョンヘの謝罪を求めたばかりか、己もまたジョンに心から詫びたのです僕もまた謝罪していなかった


これまでの数え切れない無礼をどうか許してほしい


かけがえのない友として酒を酌み交わした帰り道、ソンナンの好きな「My Old Kentucky Home」を歌いながら帰ったふたりの表情は、きっと忘れられないものとなることでしょうここは実によいシーンでした♪


一方、時代はいやがおうにも移り変わってきています。口唇裂を治療しても尚夫からの暴力から逃れられない女性たちは、国王自らその離婚が認められ、教育を受けて看護スタッフとして働けるようになりました


アメリカの財閥から援助を受けた済衆院も、大きく生まれ変わろうとしています済衆院セブランス記念病院となりました(^^♪


そんな時、とうとう日露戦争が勃発。この事態はナオコとの結婚を憂慮しているドヤンにも、少なからず影響を及ぼしそうです。栄養剤を睡眠剤と偽るなんて~いくら愛がほしいからと言っても、狂言自殺はいただけませんな


そして、自らの肺がん手術を、ドヤンではなくジョンに依頼してきたワタナベは、こともあろうにジョンの誕生日に彼を拉致してしまいます。これは、済衆院での手術がいやだった~というだけの理由ではありますまい


毎週楽しみにしていた韓国ドラマ・済衆院も残すところはあと5回あっという間でした~。いつまでも見ていたかったけれど、このまま行けば~どうやら納得のいく最終回を楽しめそうな予感がしますねチェジュンウォンは最後の最後まで楽しめそうです(^^)v


済衆院 / チェジュンウォン コレクターズ・ボックス1 [DVD]
済衆院 / チェジュンウォン コレクターズ・ボックス2 [DVD]
済衆院 / チェジュンウォン コレクターズ・ボックス3 [DVD]


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 2

There are no comments yet.
paran  
お帰りなさい!

こん様
お引っ越しお疲れ様です。
まだまだ大変でしょうが、無理をしないでくださいね。

やっとジョンとドヤンの心が一つになりましたね^^
ドヤンが詫びた時のジョンの言葉が深~い!
あんな人間になれたらいいな~

なぜワタナベはジョンを拉致したのか?
自分の体まで利用して何を企んでいるのか?
来週も見応えありそうです。

2011/10/30 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   
paranさんへ  
おかげさまでようやく終わりました^^

paranさん、こんにちは♪
ご心配をおかけいたしましたが、
おかげさまで、ようやく落ち着いてきました^^。

済衆院はちっともだらけたところがなくて、
感動あり涙あり~時に笑いありの
(個人的には)久々の大ヒットドラマです~v-343

たとえそこに意地悪やドロドロが存在しても、
それがちいともわざとらしくないので(「演出のための演出」みたいなのはv-422)、
こちらもイライラせずに見ていられますv-432
ああ、○○の立場ならそうせざるを得ないんだろうなぁと納得できるからですv-391

今後も最終回までタップリ楽しめそうです(^_-)-☆。こんv-22

2011/10/31 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.