2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

完璧な恋人に出会う方法のあらすじはこちらからご覧いただけます: 完璧な恋人に出会う方法~あらすじ&レビュー一覧


完璧な恋人に出会う方法は昨日の8話もまたとっても面白かったですね~。これはあらすじ語らずにはいられませんて


大学の選任教授だったスチャンが、今となっては花屋で働く毎日。窮地を聞いても助けてくれる男友達はおらず、あれだけ尽くした女友達もいざとなったら知らん顔


こうなってしまってはユニならずともなにかと世話を焼きたくもなるってもんです


J建設に募集があると聞いたユニはさっそく下調べ。入社試験の過去問を集めるばかりか、室長にまでそれとなく探りを入れるという念の入れようです


「体力で入社したことが恥ずかしくて、また受けなおすのですか?


マジメな顔して聞かれちゃうと、ユニでなくとも


「またまた~冗談ばっかり完璧な恋人に出会う方法~今一番お気に入りの韓ドラです♪


と怒つきたくなりますね~この室長って


スチャンがいざ試験を受けに出かけた時もまた笑えました


なぜ当社を希望したのかという室長の問いに、家がないからだと答えるスチャン


「それで?」  久しぶりに出たよ~


この雰囲気を鋭く感じ取ったスチャンです。アレは俺に敵意を抱いている。女には受けがイイけど男からは憎まれるんだ。でしょーな


これを聞いたユニは早速ピョン部長の下へ~結果はどうなりました?ペクさんは合格しましたか??


しつこく食い下がるユニに根負けした部長はとうとう結果を知られてくれたようです~極秘事項だからゼッタイに秘密だからね!


そう念を押されたはずなのに、もう翌日には「ご近所中の噂になっていたのも可笑しかった~。あの界隈では隠し事ができませんなまるでウィステリア通り♪


そんな「界隈」で、今2つの秘密が保たれています


1つは、ゴニがスチャンとヨン・スヨンの息子だということ、そしてもう1つは、室長のフィアンセ=ヘミが流産していたこと!~スチャンはこれをカンボジアで知ったんでしたっけ


そこへ今回もう1つの秘密がやってきました。新しく赴任してきた企画部社員のウィ・デハン(ウィ・デ=偉大だそーです)の妻=ジョンスクは、大学院でスチャンをふった女性なのだそうです


この事実自体はまったく大したことないんですが、この偉大な亭主はかなりストーカーちっくなので、真相を彼に知られた時のスチャンが無事でいられるかどうか~が心配でやんすね


そしてですよここが見どころだったんです!~意外なコトに、ミヒとドッキルの仲が急接近っ!!結構お似合いかも!?


今回ドッキルは建設現場でアルバイト中に誤って階段を落ちおっさんには辛いバイトだわ、結構大変な怪我を負ってしまうのです。足を引きずりながらとぼとぼと歩いているドッキルを見つけたミヒは、その事情を知って大激怒! その足で会社に怒鳴り込み、ドッキルの代わりに慰謝料をふんだくってくれたのです!ちゃんと言わなきゃだめよ!ネットに書込みしてやる!!


これで漢方薬ぐらいは買えるわ


ところがドッキルはそのお金をゴニのために使うと言って聞きいれません。ゴニのかばんが壊れていると聞いたミヒは、自分が買うと申し出ますが、それに対しドッキルは


「いつも他人に迷惑はかけられねえ


の一点張り。この訛りもたまらないんですよね~頑固一徹~な雰囲気がよく出てます(^^♪。ゴニがしゃべると余計に可愛い


結局、ドッキルの就職先まで探すことになりそうなミヒ~4度目の正直ははたしてあるのか?


また、これが副題の「気づいた気持ち」だと思うんですが、ユニと室長=ジュンソクの関係もまた急速に進展しています。というより、室長がユニにアプローチをかけている~と言った方が正解でしょうか?


最初は婚約者の家にお呼ばれしたはずだったのが、その帰りに立ち寄ったユニ一家のあまりにも楽しげな様子にすっかり心を奪われてしまったようなのですこんな家庭に生まれたかった~(;_;)


そらそ~だわなジュンソクが気の毒になりました~あんな取り澄ました母親と出世欲の塊みたいな父親の娘と結婚するより、娘の上司に「ふかしいもえ?食べたこと無いの??を勧めちゃう飾り気の無いおかあさんに育てられたユニの方がますます魅力的に見えちゃいますよね~


~そんな団欒の場にも登場した家なし男=スチャンを、室長は採用してくれたのかしらん??こんな時でも「花束」持って現れちゃう(爆)


室長~もといジュンソクが、翌日こんどは「ふかしじゃがいも」を持ってきたユニに、しみじみと


「(天使のようなユニがいて)本当に幸運だったまったくだ


と語ったその言葉に


「胸にず~んときた


とひとりたたずむユニえ?これって??。いったい誰が「完璧な恋人」なんだろうなぁ~どっちでもいいけど、ジュンソクはあの姑が邪魔よね


完璧な恋人に出会う方法は、今日もまた続きを見るのがとぉ~っても楽しみでございますね~~完璧な恋人に出会う方法が面白い(^O^)/


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.