2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

百済の王クンチョゴワン(近肖古王)~あらすじ&レビュー一覧

百済の王クンチョゴワン近肖古王)の登場人物はこちらからご確認いただけますクンチョゴワン・キャスト: 近肖古王(クンチョゴワン)~主な登場人物とキャスト


百済の王クンチョゴワン近肖古王の33話は「第1王妃の座」です


以前からお付き合いくださっている皆様はお分かりくださっていると存知ますが、おばさんには妙なクセがありますのです百済の王クンチョゴワンはかなり盛り下がってますvv


テレビドラマを見ていてものすご~く面白いと感じると、とことんあらすじを語りたくなります。子ども

「昨日あのテレビ見たよ~アタシ見た見た~~(^O^)/。あの人がこうしてああして~結局はこ~なったんだよっ誰よりも先にたくさんしゃべりたいわがまま人間(爆)!」

と得意気に騒ぐのと一緒でございますな


ところがコレ、逆に面白いと感じなくなってくると、途端に黙り込みたくなってしまうのでございますよ。そらもう、心の中では悪口雑言言いまくり罵りまくり~~~怒鳴りまくり聞くに堪えないvv~~蹴りまくり~言葉にすると運気が下がりそう(笑)~ではございますが、なかなかそれを文章にしてしたためるのは心苦しく。。。


で、一生懸命「イイとこ探しをしてかなり楽し気げに「頑張る」のですが、そのガンバリが途切れて力尽きた時相当頑張るんですがvv

「止めたやめた~~つまらんっ!!

と逃げ出してしまうわけです。自分ではコレが普通なのですけどそう簡単にはこき下ろしません~ガンバッテいる間に再び盛り上がれることもまあありますしね、なかなか周囲には伝わりにくく~ということで、最近は少しずつ「不満」も口にするようにはしておる次第でございます小出しにしないといかんよね(^^ゞ


でもおばさんがここで(悪いほうの)言いたい放題を語っている時は、まだそのドラマに「期待」をしている時なのです。叱咤激励、愛の鞭~でございますね。え?これまた分かりにくい??


この「期待」がすっかり消えてなくなってしまうと~皮肉いっぱいで切り捨てるかこれまでの時間がもったいなくて悔しくなるんです~可愛さあまって憎さ百倍?、黙り込むかのどちらかになってしまいます。最初からそれほど期待してないドラマに関してはそんなことはないんですけどね近肖古王は期待してたのに~vv


と、おばさんの傾向と対策をご披露したところで、このクンチョゴワンはどうなっているかと申しますと、かなり危機的状況に陥っているとこでやんす


最初にも申し上げましたが、おばさんはあのへ・ソスル(変換したら漢字「屁」が出た 役の女優さんが、この世で一番苦手でございますのよ。(男優さんはほかにもいっぱい苦手陣がいますけどね


アノ顔で恋一筋のサユ王(いっそ「白湯」王でもいいよもうまことに分かりにくいヨグ(嬉しいなら嬉しいと素直に言えない境遇に自らを追い込む哀れな男、ひとり十字架を背負わされたヘ・ゴンKYな正論を吐いているヨファ~と来てかなりのだんまりモードになってきたところへもう限界だ~、この回の最後でソスルがヨフィに言った言葉を聞いて、わが耳を疑ってしまいました


「太子と命を交換しなさい


も~ 許せんっ!!さっさとこいつらを処刑せんかぁ~~っ!!もう顔も見たくない!怒


それに引き換えホンナンの可愛いことったら。ね~?ほんとに可愛くなったよね~彼女は♪


せっかく子どもを身ごもったのに夫には喜んでもらえず、あまつさえ、他の女を第一夫人に迎えるなどとあんな公式の場でメンツをつぶされ~おばさんがホンナンだったら、とっくにヨグの顔を踏んづけてあんなところは飛び出していますな


そんなホンナンを

「我々は郡夫人の味方です!王子が悪い!

と優しく励ますボムとパユンが普通ですよね~いい人たちだ~~(;_;)


それをですよ


「個人的感情でヨファを第一夫人にするのではない。慰礼宮(ウィレグン)は百済を支える柱なのだ


ふん、そんな詭弁にだまされるもんかい。ヨファがいなくたって慰礼宮とともに進む道はあるじゃないか~単なる言い訳じゃん


逆にヨグがこう言ってしまったことで、おばさん的には「ふたりの間にあったかもしれない純粋な愛情がすっかり汚されてしまった気がしましたよ。だからヨファも自分を侮辱するなと言ったのでしょうね


お、なんだかんだ愚痴を言いながらこんなにも長く語ってしまいました~


という訳で何を言いたかったかというと(^^ゞ、もし今後、おばさんがしばらくだんまりを決め込んだら

「相当怒ってるな

と思っていただければ幸いでございます~そろそろ「冬ごもり」しちゃうかもvv。まことにもってわがまま勝手な言いたい放題で申し訳ありませぬ



OSTは実に雄大で素晴らしいんですけどね~。果たしてこれから挽回はなるのか?


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 4

There are no comments yet.
パースニップ  
不思議ちゃんの人達

こんさま

こんにちはー。
炎吐きまくりの
サラマンダーこんさまですね♪
私が思いますに、
パーツパーツは結構べっぴんさんなのに
並べてみたら微妙な顔になってしまった
「福笑い」みたいなドラマではないかと。
やっぱり最大のパーツの「話」が問題
かもしれませんなあ…。

私自身はリタイアするほどでは
なかったのですが、
人に素直に「見て見て♪」と
強力プッシュするのはちょっとためらいが
ありました。
まあ勧めてもいいけど、
いくつかハードルがあることを
説明しないと駄目だろうなと。

終わり方は悪くなかったですし、
ある子役俳優さんの立派になった姿も
後半見ることができたので、
まあいいか、と許容したのですが、
良い部分も結構あっただけに
ちょっと、いえ、かなりもったいないドラマ…(涙)。

ダンマリもテだと思いますので、
ご無理なさらず。
こんさまのお好きな駅伝の季節、
体力は温存されたし。
ではではー。

2011/11/30 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   
バースニップさんへ  
そこですやん<(`^´)>

バースニップさん、こんにちは~♪
こ~んな愚痴まみれの文章にお目を通してくださいまして
誠に恐縮です~~v-435

そうそう、確かにパーツは悪くないんですよね~。
悪くないどころか極上品も混じってる。
だけど構成が悪すぎる~~v-427

ぷぷ、福笑いドラマv-408~それうますぎ!v-343
以前おっしゃってらした「金太郎飴」
(思うに淵蓋蘇文タイプ)と二者択一を迫られたら
それこそまさに「究極の選択」でござりまするな(爆)。

どちらかというとあの製パン王キム・タックも
この「福笑い要素」がありましたよ~。

顔半分は既にまともに完成しているのですが、
残り半分がv-393~ちょうどこんな感じでした。

どこがどうつまらない~というのではないのですが
なんともちぐはぐ感が拭えない。。。

最近の韓ドラの傾向なのでしょうか~v-390
そう思うとこれも「マクチャン要素v-40」なのかもしれませんね。

それに~もっと言っちゃうと(笑)
脚本家の勉強不足(&準備不足)が挙げられるのでは??
もちっと練りに練って
細部に渡る細かな心配り(根回し・笑)がないと、

アンタ(製作者)には分かっててもアタイにはワカラン~~v-422

というバースニップさんの言うところの
「視聴者置いてけぼりドラマ」になってしまうのだと思いますv-411

とここまで書いてきて、
もしかしたら勉強不足(知識不足)なのは自分のほうか?とも思えてきました(爆)。

韓国の方にとっては
ヨグやヨファ、ヘスルやサユに対する確固たるイメージが既にあって
このドラマはそれを踏まえた上で描かれているとか~~?v-394

な~んてこれもまた妄想のしすぎでしょうかvv。

う~ん、そうですね~。
同じ様な感覚だった千秋太后もな~んとか完走した私ですから、
結局は最後まで見ることになるとは思いますが、
あまり毒を吐くのは自分にとっても好ましくないので
(普段の倍疲れるのでござるv-406
「楽しいシーン」があるまではしばらくだんまりになりそうです~~。

ご理解いただきましてありがとうございます~(^_-)-☆。こん^^

p.s. 後ほど書くつもりですが(笑)
来週には早くも「坂の上の雲~最終章」が始まるのですよ~v-437
当分はこちら(日本のドラマ)に夢中になりそうですv-9

2011/12/01 (Thu) 06:51 | EDIT | REPLY |   
ゼルダ  
王妃の品位

ホンナンのキャラ嫌いです。二人の間に割り込んで、いつまでも待つといいながら、待ち切れずちゃっかり夫人の座にすわりこみながら、ヨファに対して闘士満々で見苦しい。ヨファは命を投げ出す覚悟でヨグをサユ王から助け、一人で異教で孤軍奮闘、ホンナンはヨグと戦場にも出て苦労したというが、必ずヨグと兄や仲間と一緒。ヨファがいかに孤独で苦しかったか。また、そんなことを口に出さない品のよさは王妃として十分な資格があると思います。

2012/06/22 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   
ゼルダさんへ  
好き嫌いはそれぞれですから(笑)

貴重なご意見をありがとうございました。こん

2012/06/23 (Sat) 07:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.