2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

百済の王クンチョゴワン(近肖古王)~あらすじ&レビュー一覧

百済の王クンチョゴワン近肖古王)の登場人物はこちらからご確認いただけますクンチョゴワン・キャスト: 近肖古王(クンチョゴワン)~主な登場人物とキャスト


百済の王クンチョゴワン近肖古王の37話は「讖謡(チャミョ)」です。これもなかなか面白かったですね


第一王妃ソスク堂が懐妊しているのは高句麗王の息子だ


そう言わんばかりのわらべ歌~と言ってもいいでしょうかね~が民、ひいては南堂の動揺を誘っています。作者はもちろん~アジカイ。ワヌォル堂ホンナンの息子を太子にするための牽制でござんすね。


このやり方をどうこういうより、これを聞いた慰礼宮ピープルの反応がおばさんには驚きでした。この無礼を怒るどころか、ヨファをヨグから引き離す絶好のチャンスだと捉えたようなのです。肉親としての情は二の次三の次というところなのでしょうね


ヨファにはとても告げられない!


嘆く義母をなだめるラヘ。もし太子が生まれたら、ヨミン様と王位を争うことになります!


果たしてヨファは、このような身内の反応を予期して嫁に来たのでしょうかね?


それのみならず、これを聞いて猛烈に腹を立てたヨファがフッカン公の下へ出向くと、頼りにしていたはずの「おじいさま」までがヨファをこう突き放します


を産め。もし息子が生まれたら遼西にやるのだ」


最初の妻でありながら、第一王妃の座を渡さねばならなかったワヌォル堂も同じ様に辛かったはずだそうだそうだ~ホンナンがかわいそうじゃないか!


そうそう、その通りヨファちょっとわがまますぎ<(`^´)>~何もかもが手に入るということ自体が、この状況ではどだい無理な話なのでございまするよ


が、他の男の子どもを、ほかならぬ王妃が宿したとなれば、王にとっては屈辱以外の何物でもありません。もう少し時を置いて=みそぎが済んでから床入りすればよかったものを誰か教えてやんなさいよ


ところがヘ・ゴンの策略で近肖古王がこれを知ってしまったから大変です


「犯人は誰だ!必ずひっとらえよっ!!」


そんなに怒らんでもな~これこそ「火のないところに煙は立たない」の例えどおり「言われてもせんないこと」なのに。まったくワキが甘いですな


それでも、衛士大将軍となったトゥゴの勉強シーンはなかなか可愛かったですね~お尻が腐っちゃうほど苦手だなんて(^O^)/。おまえは墨でも擦っておけなどと揶揄するビランに対し、いつかきっと上達しますと励ますゴムの優しいこと。書物が苦手なトゥゴにはいっそドラマ・孫子兵法を見せてあげたいぐらいです


~食いしん坊なおばさんは、あの「陣中食」のシーン~パユンの苦労話なんかをもっと聞きたいところでしたが


さ~て、馬韓統一という大業の前で、またしてもちっちゃい茶碗の中の争いを片付けなければならないヨグは頭の痛いところですね。ここでまた犯人を追及すれば微妙な均衡が破られてしまうわけだしなんとも危うい綱渡りですなvv、でもメンツをつぶされて黙っているわけにも行かず~というところで、ここはなにとぞ冷静で穏便な対処を願いたいところでございまする



百済の王クンチョゴワン(近肖古王)OST


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 2

There are no comments yet.
パースニップ  
トゥゴかわいい♪

こんさま

こんにちはー。
ヨファに関しては
あらぬ噂を立てられ気の毒に思う反面、
ちょっと我が強すぎるようにも
思ってしまいましたわー^^;。
あの歌詞は結構アケスケでしたよね(笑)。

仰るようにドラマの視聴の姿勢で言えば、
かぶりつきで見るタイプと
ちょっと遠目がちで見るタイプがあるとして、
「近肖」については私も後者の姿勢で
見るドラマでしたよ。

それから、トゥゴのお勉強タイム!
涙目になっちゃって、ぬいぐるみみたいで
もうカワイイですよねー。
チョン・フンチェさんをカワイイと
思ったのはこのドラマが初めてです(爆)。

ではではー。

2011/12/08 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   
バースニップさんへ  
大豆と小豆

バースニップさん、こんにちは~♪
本日もまたお越しくださりありがとうございます~v-22

この次の回を夕べ見ていたら
文字まで高句麗を馬鹿にしていたのですね~(^O^)/。
百済「大(豆)」高句麗「小(豆)」v-391
朝鮮でもこの漢字を使うのでしょうかね?v-398

このチャミョを使って批判や風刺をするという手法は
よく見受けられますよね?
檄文張るより効果的かもしれませんね(笑)。

ヨファ~気持ちは分からんでもないデスが、
やはり欲張りすぎだと思います。
さすが、プヨジュンの娘~プライドだけは高いvv。

いくら第一王妃になったとは言え、
過去が払拭されるわけじゃないのに~v-403
と、非難ごーごーでした(爆)。

トゥゴはかわいかったですヨね~v-9
あ、アタイはテワンセジョンでも可愛く思ってましたよんv-401

昨日のシーンv-441も実によかった。
後でまたうるさく語ります~v-356。こんv-285

2011/12/09 (Fri) 07:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.