ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>

百済の王クンチョゴワン(近肖古王)#43&44 ついに遼西を支配!

百済の王クンチョゴワン(近肖古王)~あらすじ&レビュー一覧

百済の王クンチョゴワン近肖古王)の登場人物はこちらからご確認いただけますクンチョゴワン・キャスト: 近肖古王(クンチョゴワン)~主な登場人物とキャスト


百済の王クンチョゴワン近肖古王の43話は「人質の決断」、44話は「広陽城攻略」です。


本日はまず人質=フッカン公サフル殿の決断から語らせていただきましょう


足手まといになるからと自ら落馬したほどのフッカン公です。ヨチャンの思惑通りヨグを廃位などするはずありません


百済の13代王は遼西にいるあのお方しかいない!


怒りに狂ったヨチャンが実の祖父を手にかけようとしたその時、フッカン公は塀を飛び越え、その体が宙に舞いました。自分が死ぬことで目の前の兵たちを鼓舞し、反乱軍の勢力を抑えようというお考えもあったことでしょうフッカン公の最期は見事でした(;_;)


いまわの際にはヨグにソスク堂の子を手にかけようとしたことの罪を詫びるとともにこんな助言をも残してくれました


今後ハンタンを統合するために流される血と涙を拭うのもまた王の役目。偉大な王は慈愛の心をもたねばならぬ。どうか偉大な王になってください


皆の尊敬を一身に集めてきた王族フッカン公サフルは、そう遠くないだろう孫の治世を夢に見ながら、チン・スンやパユンが見守る中、この世を去ってしまいましたもっと長生きしてほしかった


一方、近肖古王に使いを出したソスク堂ヨファは、ワヌォル堂ホンナンが産気づいたと知って牢に駆けつけます


人質だからという理由から、王妃であるにも関わらず牢内での出産を余儀なくされたホンナンを、これまで反目してきたヨファが力づけたのはなかなか良いシーンでしたよねヨファのポイントア~ップ♪


「王子ですよよく頑張ったわね


心配そうに性別を尋ねるホンナンに優しくそう答えたヨファの笑顔は、久々に美しいと感じてしまいました。いいな~こういう「誰もが笑顔になれるシーン=新しい命の誕生に笑顔が浮かべられるって


ところが~この喜ばしい出来事もそう長くは続きませんでした。即刻の帰国を願ったヨファの文を受け取った近肖古王が「戦」を選んだからです。


~この時のヨグはまだ祖父が自殺を図ったことを知りません~


百済と同盟を結んだ高句麗が卒本(チョルボン)と国内城(クンネソン)の奪還に向かったため無用になったコモリ城の兵を千に減らし、三千の兵と共にプガンテ、そしてパユンを漢城に送り込みました。


王様は私達をお見捨てになった


これで慰礼宮に帰ってしまうから、わがままコンジュと呼ばれてしまうのですヨ信じてついてきたのなら最後まで夫を信じんかっ!。大きなおなかに鎖を巻きつけられても必死で耐え抜いたホンナンを少しは見習わんかっ!


一方、苦渋の決断をした近肖古王は高句麗との同盟が奏功し、見事、寿陽城を占領します。これをあの燕が黙って見ているはずもありません


この侮辱は命で償ってもらう!!


慕容垂は遼沢へと向かい、その湿地帯に百済軍をおびき寄せる策に打って出ますが、これはすぐに見破られてしまいました。沼地には竹の浮橋が効果的だ


塩証人時代の知恵が近肖古王を救いましたねこういうたくましさがヨファにも必要なのですヨ。若い時の苦労は買ってでもさせろと言うのはまさにこのことでしょうな。亡きフッカン公もさぞやお喜びのことだったでしょう


こうして慕容垂を追い詰めた近肖古王でしたが、意外にも天幕を張ってこれをもてなし、その上、無傷で燕に帰してしまいます。そうこなくちゃあれでは卑怯すぎますもの。男同士の約束を破ったことを気に病んでいたトゥゴのほっとした顔が印象的でしたねおばさんもトゥゴに大賛成(^O^)/


ようやくこれで完全勝利を手にした近肖古王にフッカン公の死が知らされました。幼い頃からずっと味方をしてくれた祖父の死は、その胸をどれほど深く貫いたことでしょうハラボニムっ!!


でも、悲しんでばかりもいられませんそんなヒマはありませぬ。漢城では、チン・ゴド&チン・スン勢力と慰礼宮&ヨチャン・ヨムンらが3ヶ月もにらみ合っているのだそうです


急ぎ帰国する近肖古王。この知らせを聞いて動き出したヘ・ゴン、そしてチン氏一族


「内々にお子を始末せよ


この主人の命令を、ウルマフルは果たして守ることができたのか?おばさん的には「助けた」と見たな^^


領土を奪還した高句麗も掌返しで百済を攻めて来るようですし百済の王クンチョゴワン近肖古王)は来週もまたヒジョーに楽しみでございますね来週はゆっくり見られそうだな~(^^)v



百済の王クンチョゴワン(近肖古王)OST


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

この記事へのコメントの投稿
Secret
(非公開コメント受付不可)

コロコロヨファ
こんさま

こんにちは!
そちらはもう雪ですかー。
昨日はこちらも午後から一気に気温が下がり、
「どこかで雪が降ってるなあ」と思いながら、
地上10メートルの吹きっさらしの
モノレールホームで震えていました^^。

さて、「近肖」、
ホンナンの出産場面は女性二人がとても良かったですね。
あそこのヨファは私も好きでしたが、
それだけにその後の彼女には
「何でー?」と…(苦笑)。
ドラマもコロコロならヨファもコロコロ、
と思っちゃいました。

前回のコメントに書いた好きな人物は
ウルマフルだったりします^^。
最初はノーマークだったんですが、
ここら辺に来て気になり出しました。
あと、モヨン・ファンは可愛かったです(爆)。

ではではー。
初雪ですよん♪
バースニップさん、こんにちは~♪
昨日はとっても寒かったですヨ~v-276
山口のお友達も初雪が降ったと言ってました~。
う~都会の風もふきっさらしは格別寒いですヨね~(;_;)。

やはりウルマフルでしたか。
私も好きですヨ~。
あの手の「風車の弥七」系はドラマに欠かせませんものねv-392

燕との絡みはあれで終わりなんでしょうかね~。
できればもう少し見たい気がしましたが、
魑魅魍魎(?)は漢城内だけで目一杯ですかね(^_-)-☆。こんv-287

韓ドラおばさんのブログへようこそ

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

kindle版で読み放題!

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴全ドラマ一覧表

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング