2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

百済の王クンチョゴワン(近肖古王)~あらすじ&レビュー一覧

百済の王クンチョゴワン近肖古王)の登場人物はこちらからご確認いただけますクンチョゴワン・キャスト: 近肖古王(クンチョゴワン)~主な登場人物とキャスト


百済の王クンチョゴワン近肖古王の47話は「冠礼の儀」でした


近肖古王はようやく腹をくくり、ヨファを廃位してワヌォル堂ホンナンを第一王妃に据えました。当面の問題が収まった(地下に潜った)ため、王は馬韓制圧へ親征します


54カ国からなる馬韓は、その連合国という性格ゆえに困難を極めたそうです。そのほぼ全てを征圧するのに約20年もの歳月を要したのだとか


チン・ゴド率いる第一軍は目支(モクチ)国から、ポックゴム改めモンナグンジャは伽耶国を目指して進軍し、それらを手中にしましたが、最後の枕弥多礼(チンミダレ)国攻略は遅々として進まなかったそうです。民と兵との区別がつかないと言われるほどその気性は激しかったようです。それだけいつも戦火に見舞われて生きざるを得なかったのでしょうが。


この馬韓最後の砦となった枕弥多礼には、目支国に亡命したヨサンも身を寄せているようです


近肖古王~ヨグ暗殺に執念を燃やすヨサンに、枕弥多礼の王子チンミ・ソが近づいていきます。このふたりの行動にも今後注意が必要なようです


一方の百済はというと、王子が生まれて15年が経ちヨグンとヨグァン~それぞれの王子に対し、冠礼の儀が行われていました。当時は15歳で「成人」と見なされていたのですね。


方や百済の王子=ヨグン、方や今では兵すら持てぬ慰礼宮の王子ヨグァン~各々が各々の誓いを新たにしていたその時、死んだものと皆の記憶から消し去られたあの「プヨ・無名」~後にセッコビと名づけられた、ヨファとヨグの王子もまた立派に成長を遂げていましたセッコビ可愛い~!


百済の王様は身分を問わず重用してくれるとか!私も漢城へ行って兵になる!!


身を守るために教えたはずの剣の腕を毎日のように磨き、目を輝かせてそう語る「息子」を見て、思い悩むウルマフルとタンダンです。やはり血は争えないのか・・・!いつ王子と知れるのかしらね?


近肖古王でも二世の登場で画面が一段と華やいできましたね。ひとり若かったはずのサ・ギまでがオジサン呼ばわりされてしまっています。特に、ヨグンとセッコビは実にオトコマエでありますな慰礼宮は落ちますなvv


~ヨグン役のオ・スンユン君は実に立派な青年になりましたねポムセン、すぐに分かりましたよ~。朱蒙では勇敢に戦った少年兵チョンドンを、薯童謠では、チャンを助ける優しい学士ポムセンを、そして女人天下では野望に燃える王子福城君を好演していた少年がすっかり大人びて、あの剣舞を舞ったシーンでは、思わず見惚れてしまいました


さ~て、今日から年末年始にかけて、百済の王クンチョゴワンは不定期放送になるようです。うっかり見逃さないように気をつけないといけませんね。とりあえず年内はここで語っていると思いますので、よろしければまたどうぞお出かけくださいますように



百済の王クンチョゴワン(近肖古王)OST


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 4

There are no comments yet.
パースニップ  
福城君♪

こんさま

こんにちは!
「シメタシメタ♪」の第2弾でございます。
お察しのとおり、私にとってのオ・スンユン君は
「女人天下」のあのク○ガキ…もとい、福城君です♪
王世子様とタメを張るほどの好演でした。
いやーいい感じに大きくなりましたね。
我が家でも話題になりましたよ。
華やかというより地味な感じですが、清潔感があります。
お芝居も手堅い良い俳優さんですね。
剣舞の場面はなかなかカッコよかった…。

モジャモジャ?(モンナグンジャ)、マッコリ?(マッコヘ)、
新しい名前が覚えられません(笑)。

ではでは^^。

2011/12/22 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   
バースニップさんへ  
ふくしろくん(^^ゞ

バースニップさん、こんにちは~♪
オ・スンユン君は実に凛々しかったですね~。
(私の頭の中ではポクソングンではなく「ふくしろくん」なのですvv)

今、母は近肖古王を見ていないのですが、
薯童謠がだいすきだったので、ほら~ポムセンよ!と録画を見せ、
ふたりでしみじみ感動していました(笑)。

~アノ人は地味系のドラマが苦手で、すぐに寝てしまうのです(爆)~

名前はですね~なぜか耳からならすぐにキャッチできるのです。
もう、ゴムの顔はすっかりモンナグンジャ、
トゥゴの顔はマッコヘ(マッコリっ!v-408
に書き換えられました~v-411
(でも文字の方はまだ見てもピンと来ないかもv-398

どうやらクリスマス寒波が来てるみたいですねv-276
どうぞよい週末&クリスマスをお過ごしくださいね~。こん^^

2011/12/23 (Fri) 06:47 | EDIT | REPLY |   
misuna  
ラヘの息子

同僚が出社した途端、私に向かって言ったこと
「ラヘの息子、ブサ可愛いでなく、メッチャブサメンですよv-237

2011/12/24 (Sat) 01:16 | EDIT | REPLY |   
misunaさんへ  
やっぱり「ぶちゃお」ですよね~(^^ゞ

misunaさん、こんにちは~♪
朝から大笑いしてしまいました。ぷぷ、まさにそのとおりでやんすねv-398
ほかのふたりが凛々しいから余計に目立っちゃいました(爆)。

これから「味のある俳優さん」をめざして精進してほしいものですvv。

どうぞ良いクリスマスを!こん(^_-)-☆

2011/12/24 (Sat) 06:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.