2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

百済の王クンチョゴワン(近肖古王)~あらすじ&レビュー一覧

百済の王クンチョゴワン近肖古王)の登場人物はこちらからご確認いただけますクンチョゴワン・キャスト: 近肖古王(クンチョゴワン)~主な登場人物とキャスト


百済の王クンチョゴワン近肖古王の48話は「韓族の統合」です


ハンタンの統一~韓族を統合することが百済の王クンチョゴワン近肖古王)の悲願だったことは理解できますが、最後の牙城となっていた枕弥多礼(チンミダレ)の制圧には、さすがに目を背けてしまいました。子どもから老人までまさに全てを皆殺しにしたのです


「百済の民として迎えたかった


確かに、既に降伏していた谷那(コンナ)での民の歓迎振りを眼にすれば、近肖古王という王は偉大で恵みぶかい王だったのかもしれませんが、民族には「民族の誇り」というものがありますからね。自分に仕えれば幸福になれると言う考え方は、たとえそこにどんな素晴らしい言い訳を用意しても、所詮は支配者の驕りでしかないとおばさんなんぞは思うんですけど


ヨグは、民を盾にした~と枕弥多礼の王=チンミ・ゴルを非難していましたが、それならせめて幼子だけでも救う手立てはなかったのでしょうか? ヨグァンやチンミ・ソを救ったのなら、平民もまた救えるはずだ~と思うのですけれどね。


まあ、せっかくの「めでたい席」韓族の統合ですからこれ以上「文句」は言わないようにしておきましょうね。それに(「ヨグ」もそうなのでしょうが)若いヨグンは青年らしい正義感の持ち主でしたし、一般の民に対しては冷血な面を見せたヨグァンも、自分と同じ境遇の枕弥多礼の王子=チンミ・ソに対しては同情心を抱いていたようなので、今回はそれで良しといたしましょう


そして、こうした多くの犠牲の下、近肖古王はついに穢貊(イエメク)と馬韓(マハン)の長となりました。


残すは高句麗(コグリョ)のみ!!


一方の高句麗では、国相のチョ・ブルがその最期を迎えようとしていました。先代から高句麗のため、文字通り生涯を捧げたこの国相は、近肖古王が「辰(チン)王」となった事を聞くと、ためらうことなくサユ王にこう進言します。


「燕と不可侵条約を結んでください!」


それがたとえ不倶戴天の敵であっても、百済に対抗するには燕に向けた兵を充てるしかない


苦しい息遣いの中、自らの意志を伝え終わるとすぐその場に崩れこんでしまった国相を、王が自らその寝所に運んでいきます。私を置いて死ぬなど許さん!


直情的(?)なサユとは違い、その世子はなかなか思慮深く冷静な人間のようです。幼い頃ヨファに優しくしてもらった記憶などはあるのでしょうか。(この母親=第一王妃はついぞ目にしませんでしたが


また、そのヨファと近肖古王の実子=セッコビの活躍も目立ちましたセッコビが可愛い~♪


枕弥多礼が降伏させられる前に逃げ出したヨサンが、その剣の素晴らしさを称えるため、鍛冶職人の住む谷那に寄った近肖古王の命を狙ってきたのです。王の偉業を称える群集に紛れ込んで犯行に及ぼうとするも、剣に反射した光が、同じ群衆の中、憧れのまなざしで「百済の王」を見つめていたセッコビに邪魔されてしまいます


危ないっ!!


その後、モンナグンジャに浴びせられた一太刀でついにこの世を去るヨサンあんさんしぶと過ぎましたがなvv。ま、この人はこの人なりに苦しかったのでございましょうな


~ヨグを庇って受けた傷が軽傷だったからよいものの、このヨサンの最期にあたって、誰一人セッコビを心配しないっていかがなものでございましょうや


「私は、マッコヘ将軍を超える将軍になりたいのです!マッコヘ感激~(^O^)/


刀の出来とセッコビの勇気を称えるためウルマフルの下へやってきた近肖古王の前で、生き生きとそう語るセッコビを見ては、ウルマフルにももうどうすることもできません。ともに漢城へ行こうと「王命」まで下ったのですから


ここは~新しい世界に踏み出そうとするセッコビの武者震いが伝わってくるようでしたキラキラしてましたね。この髪紐を心の支えに頑張ります!母さんの髪紐~って?(゜o゜)


そういって握り締めたのは、まさかヨファの髪紐なのではないでしょうね?


百済の王クンチョゴワン近肖古王)は今日の放送もまた楽しみでございまする百済の王クンチョゴワンの続きが楽しみ♪



百済の王クンチョゴワン(近肖古王)OST


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 2

There are no comments yet.
パースニップ  
No title

こんさま

こんにちはー。
先日修理に出していたPCが戻ってきたので、
やっとこちらにコメントさせていただけます^^。

さて、こんさまのツッコミを楽しく拝見。

チンミダレの場面は私もヒイてしまいましたよ^^;。
たとえ大義名分を飾っても
実際は武力で屈服させていくわけですしね。
幸福な隷属ではなく、たとえ不幸となっても自立を選ぶのが
民族の民族たる所以でしょうから…。
なんだかチンミダレにちょいと感情移入して、
ついヨグに「よけーなお世話だ!」と言ってやりたくなっちゃいましたが、
ここは我慢、我慢。

いよいよセッコビが漢城に行きますね!
髪飾りの、小道具としての使い方はなかなか面白かったですよ。

ではではー。

2011/12/29 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   
バースニップさんへ  
メンテ中でしたか^^

バースニップさん、こんにちは~♪

ぶはは~私もまさしく同じ状態でしたよ~。
思わずメモに「それはアンタの傲慢だよv-403
と書きなぐってしまったほどです(爆)。

あ、バースニップさんのお顔(笑)を見て思い出しました~。
ブルブルの胡桃、ようやく出てきましたね~v-291

クンチョゴワンは今日はお休みだそうなので、
レビューはあとでゆっくり書こうと思ってました~。
またなかなか盛り上がってきそうですなv-391。楽しみデス♪こんv-286

2011/12/29 (Thu) 07:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.