2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

百済の王クンチョゴワン(近肖古王)~あらすじ&レビュー一覧

百済の王クンチョゴワン近肖古王)の登場人物はこちらからご確認いただけますクンチョゴワン・キャスト: 近肖古王(クンチョゴワン)~主な登場人物とキャスト


百済の王クンチョゴワン近肖古王4157話は「反乱の始まり」~これもまたなかなか面白うございましたね


特に近肖古王の高句麗王サユへの申し出は、おばさんにとってはとても意外なものでした。これだから他所の国のドラマを見るのは面白いんですよね~多様な価値観に触れることができるので


あれだけ卑劣なことをしたサユでさえ、まったくの「異国」~もはや異教徒とでも申しましょうか~燕に比べれば、手を結ぶことに違和感を覚えないというのが近肖古王の主張なのですヨ。むしろ昨日の言い方では、血のつながりがないこと即ち「敵」と捉えているような口ぶりでした


同じ古朝鮮(コジョソン)を祖に持つ百済と高句麗こそが同盟を結ぶべきだ


おばさんは~こういう民族固有(?)の価値観には異を唱えないことにしているざんす。個人的には「血」より「思想・志」のほうがずっと尊重されるべきだと思っておりますが、それはあくまでも、この時代の日本に生まれたおばさん個人の考えであって、よそ様の文化や風習・伝統をとやかく言う権利はないと確信しているからです


最初見た時にちょっと違和感を覚えたハグもまた、これを強調したかったゆえの演出だったのかもしれませんね


せっかく慕容皝モヨン・ファンも近肖古王の心意気を評価してお近づきになれそうだったのにな~とちょいと残念ではありますがおばさんは「異国(情緒)」が大好き♪


ヨファが絡んでくるといきなりエ○爺の表情を浮かべるサユ王も、こと「国事」となると違った面を見せるようですから、今日はなんと返答するのか~なかなか楽しみなところです


また、慰礼宮&ヨチャン連合軍によるクーデターもとうとう始まってしまいました温祚(おんじょ)大王の祭祀が狙われましたvv。フッカン公を人質に取られては、ヨムンには手も足も出せますまい。せっかくヨファがこれを聞きつけて止めようとしたものの、産後直後のか弱い王妃様ではやはり何の力もありません


そこへ凛々しく登場したのがホンナンひゃ~危ないって!(゜o゜)です!大きなおなかを抱えたまま、屋根の上から反乱軍めがけて矢を射るなどと、これはもうカッコよすぎ~でございますねおじいさまを救えっ!!


でも結局は多勢に無勢~で捕まってしまうのでしょうがおなかの子が無事だといいんだけど(;_;)


やはりスン一人ではあかんかったな~。漢城にも、ヘ・ゴンのウルマフル的家臣をもう一人ぐらい残さないとダメですよね敵には惜しい人材ですヨ。というより、そもそもヘ・ゴン、そして慰礼宮を、ヨファひとりで抑えられると考えたヨグが甘すぎたんだと思うんですけど


そのヨグ、いや近肖古王を(時々「王」と呼ぶにはまだ修行が足りん~と思っちまうわけで)ヘ・ニョンが虎視眈々と狙っております。燕の王にひざまずくより死を選べなどとさり気なく殺そうとしているこのおっさん~いっそトゥゴにひねりつぶされてしまえばよいのにトゥゴの舞も凛々しかった~♪


おばさんの思惑とは違う方向に進みだしそうな百済の王クンチョゴワンですが~あ、サ・ギはまったく期待通り、それはそれでなかなか面白い展開です。今日も続きが楽しみでございまするクンチョゴワンが面白い(^^♪



百済の王クンチョゴワン(近肖古王)OST


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.