このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<12  2017,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>

最高の愛 恋はドゥグンドゥグン(#7) トッコ・ジンが可愛すぎる!

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~あらすじ&レビュー一覧


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET1最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET2


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~今週のエピソード「ジャガイモは愛のサイン!?」も、最初から最後まで大笑いでした~ブルーレイ出たら買っちゃうかも♪


飽きっぽいのとめんどくさがりやなのとで、あらすじを事細かに書くのはとっても苦手なおばさんなのですが、このドラマに限っては、逆に、セリフの一言一句、できれば表情の隅々にいたるまで、すべてずらりとここに並べていきたい衝動を抑えるのが大変です。これは~あんまりやっちゃいかんのですよ~著作権的には


とは言うものの、やはりね~頭に次々と浮かんでくるトッコ・ジンの可愛らしさが、抑えても抑えても、まるでジャガイモの芽のようにすくすくと伸びてきて(根っこももじゃもじゃでしたな)止められないのでござる


せっかく愛の証であるジャガイモを買いこんでトッコ・ジンを訪ねたというのに、ボロクソにけなされてしまったエジョンが、優しく慰めるピルジュに抱きしめられたのを見たジンは、心の動揺を抑えることができません可愛かったな~ここも


「見るな。おまえはトッコ・ジンだトップスターの自覚を持て!


俺はスターなんだ、絶対に見ちゃいけない~ましてや泣いたりなんかしちゃいか~んっ!!早くこの場を立ち去れっ!


一向に前に進んでくれない足を引きずるようにして我が家に戻ってきたジンはも~チャ・スンウォンさん上手すぎ、エジョンが持参したジャガイモが部屋に散らばっていたのを見て、ようやくエジョンの真意に気づいたようです。ひとり寂しく

「愛の証」

抜きのカレーを食べるジン。ジャガイモが入ってないカレーは実にまずい


それでもすぐに素直にはなれないジンなのです。せっかくムン社長がエジョンも呼んで、会食の場を用意してくれたというのに、エジョンは事務所の人間ではなく単なる「居候」だと決め付けて、まあ文句の言い放題


でも、エジョンもこれには負けていません私の口は爆弾よ。ジンが自分に関係を迫ったことをネタに暴露本を書くか、アルバムの制作に協力するかどちらかを選べとジンを脅迫いたしました


いいだろう。おまえに利用される愚か者になってやる


そう言いながら、エジョンには到底払いきれないような最高のスタッフを用意しろと命じるジン


ここは今ひとつ意味がよく分からなかったのですが~要するに、エジョンがそんな「美味しい話」に乗るようなら=契約書にサインをしたら、自分への愛は「幻想」だったと自分を納得させようとしたらしいのです


もし、サインをしなかったら、エジョンはカレーを作りに来ただけだ最後の望みを託します


でも、あくまでもクールに芸能界で生き抜きたいエジョンは、これにすんなりサインをしてしまいます。本当は、

「トッコ・ジン氏を好きにならない宣言」を取り消しにいっただけ素直に言えないエジョンが悲しい

ですのにまたスキャンダルになっちまうものね


これを知ったジンは猛烈に腹を立て、あのジャガイモを処刑することでなんとか恨みを晴らそうといたしました。でも、ぐつぐつとお湯が煮立った鍋の中に、1つ、また1つとジャガイモを入れていくうちに、ジンの「安全数値」が限界を超えてしまいます


ク・エジョン、ひどいぞ


一度に処刑したら、自分の心臓がダメージを受けてしまいそうだと、1つだけジャガイモを残していたジンが可愛すぎて、ここはも~おばさんがパニックを起こしそうでした素敵過ぎる!


そんな時、落ち込んでいたジンを慰めようとしていたジェソクのもとへ、ジェニーから電話がかかってきます。エジョンのアルバム制作決定を祝って、カラオケをしているから来ないかという誘いの電話のようですね。


「お祝いですからケーキを持っていきます!


嬉しそうなジェソクを、ジンが見逃すはずもありません


あんなことを言ったけど、今頃はエジョンも後悔しているに違いない


そうそう、エジョンは本当に後悔していて、こちらもとっても落ち込んでいたのですヨ。でも、ちょうどジンが到着するちょっと前に、エジョンはガムを踏んづけてしまい、しかも、ぶんぶんと頭の上を飛んでいるハエを追い払おうとしていたため、足も手も頭も~他人が見たらすっかり「ノリノリ状態あれは酷いわ~に見えてしまったのでやんす


そんなエジョンの姿にガッカリしたはずのジンが、それでもその場に座り込み、ジェソクのマイクをふんだくって、こちらも「ノリノリ」で失恋の歌を歌いまくる姿には、おばさんも号泣しそうでした泣かないでジン~!。ああ、このドラマを見ていると、ついつい理性が失われちゃう


僕の愛は卑屈だ


そう叫んでジャンプした後、心臓を押さえて部屋を出て行くジンをほうっておけないエジョン。本当に心臓が壊れかけたっても~年なんですから気をつけなくちゃ


大丈夫かと声をかけたエジョンを引き止めて別室に連れ込むジン。確かに俺も言い過ぎた。今からでもあれは仕事のためではなかったといってくれ


それでも決して言い訳をしないエジョン。トッコ・ジンさんは愚か者ではなく「感謝すべき人」だとつぶやきます。


これを聞いたジンは、それなら1分だけ俺にくれといい、あの心拍数を図る器械をエジョンにつけて、その本音を聞きだそうとしました。口で言わないなら、ハートに直接聞いてやる器械は嘘をつかん!というところですな。


後ろからはがいじめにされる様にしっかり抱きかかえられたエジョンの心拍数は、当然どんどこ上がっていきます


私のことは放っておいて!私が食べていくためには、あなたにときめいていたらダメなの。私の安全数値を維持させてください


も~こんな可愛いことをいうエジョンの口なんか、さっさと塞いじまえば()よかったのにいっそグイっとね~(^O^)/


万年筆とスニーカーを返してその場を去っていくジン。


「いじめて つかまえて そして試した撃沈~


その結果分かったオレ様の行為~それは間違いなく「恥ずかしい片思い」否定のしようが無い


ようやくこれを認めたジンに、でもまたしても希望の光が差し込みます。なんとか処刑を免れていたジャガイモに、なんと芽が出てきたのですま、フツーですわな


も~どんだけナルシストなんだか、あんなに自分の写真を飾り立てた真ん中に、水を入れたグラスを置いて、ジャガイモの水耕栽培を始めるジンを、誰が放っておけましょう


ビシッとスーツを着込み、

「カッコよくて完璧でナイスなトッコ・ジンも~震えちゃう

が、かえるちゃんの着ぐるみを来たエジョンを、すくっとお姫様抱っこしたシーンはもう息が止まってしまいましたなんて優しいの?。も~トッコ・ジン、カッコよすぎ。エジョン、可愛すぎ


すっかり大人の男ムード全開のジンには、さすがにクールなエジョンのハートもドゥグンドゥグンしているようです


「あのスニーカーを履いて、彼のもとへ駆け出したくなっちゃうエジョンも可愛い~


いっそさっさと駆け出せ~~っ!!ドゥグンドゥグンドゥグンドゥグンドゥグンドゥグン


またこの後が痛快でしたね~実に面白かった


エジョンは、ジンに探してもらった思い出のスニーカーを手放そうと、カップルメイキングのチャリティーオークションにこれを出品したようなのです。


最初の値段は3000ウォン。これを競ったピルジュとジンのやりとりは実に楽しかった~


特別なオレ様が探してやった特別なスニーカーを、ありきたりなあの男に渡してたまるものかっ!


自分が「特別な芸能人」だということなどすっかり忘れ、ただひとりエジョンにとっての「特別な男」になりたい一心のジンはどんどこ値を吊り上げていきます負けてたまるか!。これをまた、ジンの仕業だと気がついたピルジュも負けてなかったのが可笑しかったスウィッチ抜けちゃうし~気の毒なピルジュ先生。も~仕事中だというのに患者を放り出してまで頑張ったけど、その苦労は報われず・・・。やはりあれは、優しく水やりをして育てている「ジャガイモ」の神様のおかげでしょうか


でもこれがまたエライ騒ぎを引き起こしてしまいます。落ち目のB級芸能人=ク・エジョンのスニーカーをそんなに高く買い取ったのはいったいどこの誰だ?


それだけならよかったのですが、ピルジュがこのオークションに参加していたことを知ったセリが、悔し紛れに、これがエジョンの自作自演だと言ってしまったから大変です。


またしてもエジョンの評判が地に落ちる~ところに、あの特別な男がやってきました。エジョンを救うため、スニーカーを片手に颯爽と現れたジンの、なんと素敵だったことか!?


ク・エジョンさんのスニーカーを買ったのはこの僕、トッコ・ジンですク・エジョン、待たせたな


そう言って、エジョンをじっと見つめ、群がる記者たちのために靴が脱げてしまっていたエジョンのために、その手で自らスニーカーを履かせていたシーンは「お宝映像」として取っておきたいほどでしたね。え?そんなのおばさんだけ??ですよね~恥ずかしっ


いや~このドラマは本当に楽しくて、見ているだけで暑さなどどこかへ吹き飛んでしまうほど。あ、別の意味でちと暑苦しいですけどね


最高の愛~恋はドゥグンドゥグンは、来週の放送が今からとぉ~っても楽しみでございまするねでも好きなんだも~ん(^^♪


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は最高の愛~恋はドゥグンドゥグンのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

危ない危ない(笑)
おはようございます!また来てしまいました(^-^)/
もう最後まで見てしまったのですが、こちらのブログを見ながらまたリピしてます。
昨日の仕事からの帰り道、この7話の記事を電車の中で読んでいたんです。そしたら…危ない危ない(笑)
吹き出しそうになりました(^_^;)
ほんとにもー(笑)
おばさま(と呼ぶのが憚られますだって、わたしもおばさんだから!)
の突っ込みが面白すぎますo(^▽^)o
おばさまの創作部分の台詞もいちいちウンウンとうなづきながら読んでます。

噴き出すのはこらえましたけど、多分ニヤニヤしてました(笑)

スンウォン氏の作品はまだシティーホールしか見てないんですが、比べると、最高〜の方が可愛いさ爆発ですね(^_^)

お目々ウルウルしてるシーンがいっぱいあって、ほんと気持ち鷲掴みにされますね〜〜!クラクラ(笑)
「こん」と呼んでください♪
biguoさん、こんにちは~♪
またお訪ねくださいましてありがとうございます~。

若作りも背伸びもしなくて良いのが気楽なので
ここでは「おばさん」と名乗っておりますが(笑、
よろしければ、どうぞ「こん」と呼んでくださいませ~。

ふふ、このドラマを見ている姿は、私も他人には見せられませんでしたよ(^^ゞ。
もろ「怪しい人」ですもの~きゃあきゃあうるさいし表情は緩みっぱなしですしv-356

私も見た目ほど沢山見ているわけではないので(好みが片寄ってるので)
biguoさんと同じように、全編通して見たのはシティーホールとこれだけです。
でもって、最高の愛がサイコーだと思います~。こん(≧∇≦)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング