ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます

*全記事リストはこちらから* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>

最高の愛 恋はドゥグンドゥグン 最終回あらすじ The Greatest Love

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~あらすじ&レビュー一覧


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET1最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET2


最高の愛~恋はドゥグンドゥグンもとうとう夕べが最終回でした。その副題も最高の愛~The Greatest Love!!」とここはいかにもトッコ・ジンらしく、そのまんま~でやんしたね単純明快(^O^)/


でもその暑苦しさ、しつこさ、図々しさ~フツーなら最も嫌われそうなキャラなのに、それをあの真摯さ、愛くるしさ、お茶目さで見事に克服してしまったトッコ・ジンに、まずは最高の敬意を表したいと思います。まさにおっしゃる通り、このドラマに出会えて本当に光栄でございました。おかげでチャ・スンウォンさんが、ますます大好きになりました最高の愛がサイコー!


そしてそのお相手も、コン・ヒョジンさんのク・エジョン以外にはもう考えられません。よく他のブロガーさんのところでお見かけする表現をお借りするなら、トッコ・ジンとク・エジョンこそベストカップルだったと断言して憚りません。


そんなふたりの楽しい楽しいラブコメディ「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン」の美味しい美味しい最終回のあらすじです。心置きなく&あますところなくタ~ップリ語らせていただきまする。右側のスクロールバーのボックスがつかめなくなるほど細くなるといけないので(だってね~「続き」っていかにも思わせぶりで、自分自身が好きじゃないんですのヨ)、今回ばかりは「続き」にさせていただきました


「彼が私の恋人です嬉しそうだったな~エジョン♪


収録中、ジンの生放送を見ていたク・エジョンに注目が集まる中、医女エジョンは、涙をボロボロ流しながらこう答えました。


「彼女にはまだ知らせていません。今頃ビックリしている事でしょう


ニッコリ笑ってそう語るジン。確かに、トッコ・ジンはやることなすこと素敵過ぎ~です。また、あの間抜なジンとのギャップがありすぎるところがツボなんですのよ


そしてジンは、このあとも触ったら火傷しそうな「熱々コメント」を誰憚ることなく語り続けました


「ク・エジョンさんの魅力は、元ビジュアル系の歌手らしく可愛いこと。催眠術のように惹かれ、故障したかのようにいつしか制御不能になりました」


「このまま死んでも幸せなほど、最高の気分です。ク・エジョンさんは僕に訪れた最高の愛です」


「ク・エジョンさん、愛してます


そしていよいよ本番です。前回、韓方医=ピルジュに邪魔されてできなかったプロポーズ。首にはちゃんとあの赤いリボンをしっかりつけ直し、指輪を持って屋上でエジョンを待ち伏せするジンなのです


トッコはエジョンへのプレゼント。テレビで話した以上もう取り消せない


責任を取れ!!逆や~ん!


これがおまえに渡してやれる未来だと指輪を差し出したジンに


「はめて


とばかりに指を差し出すエジョン。きらきらと指輪が光るその手でジンの手をシッカリ握り返したエジョンのセリフもまたよかった。


「絶対に離さない


しかと抱き合うふたりに音楽も最高潮楽しい~っ!。お月様もふたりを祝福してくれていました


でもマスコミ、世間の反応は思いがけず冷たくて意地が悪いものでした。エジョンばかりかジンまでが中傷される有様です。特に、この交際は手術後に不能となったジンのカモフラージュだという報道には、ジンはマジで憤慨していました。おまえが証言しろっ!おお~


こんなのはまだまだ序の口だとジンをなだめるエジョンは、さすが、十数年叩かれ続けただけのことはありますね。


それでもジンは我慢がならず、とうとう「婚姻届」を持ち出します。すぐに別れるという嫌がらせがほとんどだから、別れずに結婚したと思い知らせてやるんだ!


さっさとサインをしろというジンに対し、最初の出会った時、エジョンをうるさいおばちゃんファンだと思い込んだジンが、早くサインを済ませて追い払おうとしたことを思い出させるエジョンがまた可愛かったですね~。そうそう、女の子はいつもこういうことこそ忘れないのです


でもこうしてふたりが籍を入れた後でも、ふたりへの中傷は続きました。仕事は激減し、期待していた映画のオファーも来なくなったジンが、テレビを観ていて不機嫌になったシーンもよかったな~


エジョンはこれが自分と結婚したためだと責任を感じて、懸命にジンを慰めようとするのですヨ。でもよくよく聞いてみると、ジンが怒っていた本当の理由は、テレビで放送していた「カップルメイキング」の再放送だというのです。


1日中放送するそうだ。なんであんな番組を!!韓方医、消えろっ!


肖像権を理由に放送を差し止めろ、番組でしていた格好を、今俺の前でして見せろ~次々にヤキモチを焼くジンもさることながら、その後に、得意気に


「自分こそ、ク・エジョンの唯一の支持者1974年生まれなのね~コードネームDK1974だ


と威張ってみせるシーンは忘れられそうにありません。そんな昔から自分のファンだったのかと、信じられないような、でも飛び切り嬉しそうな眼差しをジンに向けるエジョンを、ジンがどんだけ可愛く思っていたことかもうラブラブでんな~(≧∇≦)


ピルジュに対して、ほんの少しでも気持ちが揺らいだか~聞かなきゃいいのに聞いたばかりにまたしてもムラムラしてしまったジンの顔もサイコーでした。怒ってないぞ、怒ってない。韓方医めっ!さっさと失せろっ!!


そんなラブラブのふたりを、不運な事故が襲います。収録に向かっていたエジョンが交通事故に遭ってしまったのです


大切なエジョンにもしものことがあったら~急いで駆けつけてきたジンを、エジョンが逆にその心臓を心配したシーンもよかったですよね~。


心臓が破裂して死ぬかと思ったぞ

鼓動が早いわ。マインドコントロールしなくちゃダメよ。


でもこ~んな優しいエジョンに対して「死ねばよかった。トッコ・ジンも結婚して早まったから死んでほしいと思っていたのでは?」などという悪質極まりない書込みを見たジンは怒り炸裂絶対に許さんっ!~とうとう、本気でこれに立ち向います


「訴えてやるっ!!1人残らず捕まえろっ!!


次々と「犯人」が検挙され、取調べされるシーンは実に小気味よかったですね~


そうそう、おばさんもここでブログをやっていて悪質なコメントが寄せられると、一応ログをチェックするんですが、そのほとんどがいかにもただの素人さんで、PCに詳しい方などはいらっしゃらないようなのですよ。だって固定IPで嫌がらせしてきたらすぐに相手が特定できちゃうじゃないですか。そんなことも知らない人は、嫌がらせコメントは書かないほうがイイですね~いざとなったら逮捕されちゃいますよ~。あ、そういう人は「遠隔操作された」って言うのかな


「これからは正義の人のイメージで行く


と語っていたジンですが、ようやくこの問題にも終止符が打たれる事になりました。ジンが、手術前に「エジョンを守るため」と言い残して撮っておいた動画を、事務所の社長がアップしたようです。


「僕に愛された事で中傷され誤解されないよう彼女を守ってください。お願いします


死ぬ覚悟で発表していたこの告白に、ようやく世間も静まったようです。ああよかったよかった


そしてとうとうふたりの結婚式が挙げられます。世界中から祝福のコメントも寄せられました。あの中に、日本人のコメントがあったのは嬉しかったですね~


結婚後、ふたりの間には可愛いシヨンという子どもも生まれ、ジンはすっかり「親バカ、理想の夫」ランキングで1位をとるまでに進化しました。美人タレントの誘いを断って、ひとりラフな格好で、サングラスもせずにオムツと粉ミルク(かな)を買いに行くジンになら、おばさんも群がってみたいわ~


それでも尚、今度は「破局説」を流したがるマスコミに憤るジンに対し、エジョンは子沢山夫婦を目指そうと持ちかけます。早速「作戦に取り掛かりたそうなふたりでしたが、ピンポンヒョンギュも一緒ではね~そうそう簡単にはできそうもなく、ドラマでは「充電するだけに留めたようです


可愛くて楽しくて、本当に素敵なドラマでした~最高の愛、万歳!!



最高の愛が大好きでした~(≧∇≦)




最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ オリジナルサウンドトラックが出ました~onpu


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は最高の愛~恋はドゥグンドゥグンのレビュー一覧」でお読みいただけます

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

この記事へのコメントの投稿
Secret
(非公開コメント受付不可)

最終回になって突然ですが・・・
こんさん、こんにちは~。

とうとう終わっちゃいましたね。コンパクトな16話に面白さが凝縮された
ドラマで毎週笑わせてもらいました。

チャ・スンウォンさんは昔「ボディガード」というドラマでまともな役を演じる
ところしか見たことがなかったので、あんなコミカルな役もやっちゃうのかと
ビックリでした。見た目からは想像できない!トッコ・ジンの豪快な笑い声や
「克服~」「マインドコントロ~ル」などなどおちゃめな姿がしばらく忘れられな
そうです。

ラスト「このドラマに出会えて光栄に思え!」の上からなトッコ・ジンで締め
くくったあの終わり方もよかったです。

久々にみたラブコメの韓ドラが大当たりで満足でした。
面白かったですね~(^O^)/
アジフライさん、こんにちは~♪

アジフライさんも「最高の愛」をご覧になってらしたのですか?
も~めっちゃ楽しかったですよね~このドラマv-345

そうそう、シリアスな二枚目役もこなせるからこそのトッコ・ジンなのですよ。
(すっかり現実と混ざってますv-401
あそこまで、イメージを崩せる?なんて、そうそういないですよね~。
そこがまた楽しかった(^O^)/。

も~久々に見たラブコメがこれだなんて~ラッキーすぎですよ~v-354
私としても、ここ数年で一番のラブコメだと思いました~。

「最高の愛」は、まさに最高のドラマでしたね~。

と、アジフライさんとも感動を分かち合う事ができて嬉しかったです~。
お声をかけてくださいまして、ありがとうございました~v-300。こん(^_-)-☆
こんさんへ♪
こんさん、こんにちは~。
私も見終わりました☆
自分の記事をUPしてからここに来ようとうずうずしてたんですよ(笑)
もう、まったく同感!
トッコ・ジン 面白すぎ~。本当面白かった。
ちょっと実際のスンウォンssi,どんな人なのか暮らしたくなった(爆)

それで、見そびれた赤リボントッコ・ジン再登場でテンションあがりました。
見れてよかったです。最後の終わり方も
「このドラマに出会えて最高だと思え」と叫ぶトッコ・ジンが
最高でした。楽しかったですよね。
楽しい記事をありがとうございました!
さとっぴさ~ん、
早速さとっぴさんとこへ飛んでっちゃいました~v-355

も~ゲラゲラ笑って帰ってきちゃった~。
ドラマも最高だったけど、さとっぴさんも最高!v-218

以前、も~ジンが可愛い過ぎるv-9ってつぶやいたら、
ファンミへ行った方の話を聞いて、
あたしゃとち狂っちゃいました。羨ましすぎ~(≧∇≦)って。

ぷぷ、さとっぴさんたら~暮らしたらもう噛み付いて離しませんて、アタイなら。

そうそう、さとっぴさんも思いましたよね~。あの指輪贈呈?のシーン。
あそこのエジョンはメチャクチャ可愛かったですものね~v-389
「ここにおはめ」って(言わないかなvv)。

本当に楽しいドラマでしたね~。
ここまで楽しいラブコメはなかなかめずらしいかも~。

またこういうドラマをご一緒したいです~。
遊びに来てくださってありがとうございました!!v-437 こん(^O^)/
楽しかったですね
再びおじゃまします  このドラマ、本当に楽しかったですよね。 フジテレビで見たのに、もう一度見ちゃいました。 初めはパスタの時のコン・ヒョジンさんが可愛くて好きだったので、見てたんですが、トッコ・ジンが面白すぎではまってしまいました 声も素敵  韓流ドラマはチョットしか観ないので俳優さんの事とかよく知りませんが、こちらで色々教えていただくと思いますのでちょくちょく見させてもらいますね。 時代劇がわりと好きです
拍手コメントをありがとうございます!
orugannさん、こんにちは♪
お楽しみいただけたとのこと~
お声をかけてくださいましてありがとうございました!(^^♪こん
楽しいドラマでしたね~(^^♪
小石丸さん、こんにちは~♪
またお立ち寄りくださいましてありがとうございます~v-22

小石丸さんも最高の愛をご覧になっていたのですね~しかも2回も(笑)。
でも私も、これならDVDを買ってもいいな~と思うほどハマりました^^。
本当に楽しいドラマでした~。

私も、見た目ほどたくさん見ているわけじゃ無いのですよ~韓ドラは。
気が短くて好き嫌いが激しいのでvv、途中で止めたドラマもたくさんあります(^^ゞ。

また何か面白いドラマをご一緒できるとよいですね~。
こちらこそ、よろしくお願いいたします(^_-)-☆。こん
楽しく読ませて頂きました☆
こんさん、こんにちは♪

先週もコメントさせて頂いた「ふるーつ」です。ご丁寧なコメント、どうもありがとうございました!今週も失礼しますv-354

こんさん、ご視聴&レビューお疲れさまでした(^O^)/

やっぱり『最高の愛』は「出会えて光栄な」(byトッコ・ジン)ドラマですね♪
楽しかったです~(^^♪
ふるーつさん、こんにちは♪
またお立ち寄りいただきましてありがとうございました~。

ええ、本当に楽しくて素敵なドラマでした~タップリ堪能させていただきました。こん(^_-)-☆

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

グッド・ワイフ(The Good Wife S1)がついにDlifeに登場!放送予定はDlifeの公式サイトをチェック!!

今月の人気記事ベスト5

ブログの右下にアクセスランキングも設置しました♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

韓ドラおばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング