Information
当ブログには随時、広告が掲載されています。お目に留まったサービスや商品などございましたら、是非ご検討いただけますと幸いに存じます💐

ドクターX~外科医・大門未知子~岸辺一徳さんがサイコーです(^O^)/

ドクターX~外科医・大門未知子のあらすじと感想一はこちらからご覧いただけます🌹: ドクターX~外科医・大門未知子 あらすじと感想一覧

ドクターX~外科医・大門未知子~このドラマもやっぱり楽しいです~smile。今回は特に、実に優秀な「集金係と化した岸辺一徳さんの神原晶がサイコーでした

医師を派遣する医師紹介所神原の所長の神原の、あの神出鬼没なことったらも~岸部さんサイコー(^O^)/

前回のラストシーンでは、一度は解雇された大門を再び派遣医師として契約するために来院していましたが、今回は、大門が立て続けに2本の手術を行った上に勤務超過(5:35PM)をした旨の報告を受けると即「追加料金の請求に来たところなんぞ、一ツ木さん(@ハケンの品格)を超える抜群の機動性ですヨ

「そのほかにVIP患者からの謝礼が出たら、こちらに回していただきます

理由あって、その手術は大門ではなく、大学病院の鳥井教授が執刀したことになっているので、その件に関しても秘密は絶対守るからと言い添えることも忘れない神原

大名行列こと院長回診になど絶対に参加しないと公言していた大門が、これに加わった時は、

「ああ、謝礼が出るかどうか見張りに来たのね

とすぐに分かっちゃいましたよね~。しかも、鳥井が一旦はこれを拒否したのに、きっと裏では必ず受け取ると確信した大門がまた報告。予想通り300万(かな)の入った封筒を鳥井が受け取るや否や、秘書で愛人の奥村とその札束の感触を楽しむ間もなく、神原が現れた時も大笑いでした素早すぎるっ!(゜o゜)

封筒を受け取って、小躍りしながら廊下を駆けて行く神原のその足取りの、なんと軽かった事かバレエダンサーみたいでしたね(^^♪。あれなら大門とだって踊りにいけちゃうな~まだまだ

またこの神原が実に「軽いキャラ」のところ、真っ向からタイマンを張っているのが、大学病院の事務長=寺山金子(室井滋)。これがもう実にいいコバンザメぶりで、下には厳しく、上には媚びへつらうという、あの終始一貫した姿勢がまたたまりません。御意。ここに毒島(伊藤四朗)が揃えば、絵面的にも今季サイコーなのは間違いなしでしょう。

以下、あらすじの方も簡単にまとめておきまする。

医療系の雑誌も扱う二階堂出版の社長~二階堂がすい臓がんの手術を受ける事になりました。執刀医は「教授」の鳥井ですが、これもまた神原曰く「ドがつくほど手術がへたくそなのだそうです。

血管にも転移が見られたらどうするんですか?

術前カンファレンスで質問する大門に、血管には触らない~それが外科医の常識だと突っぱねる鳥井。だからこそ術後は化学療法を実施する。

ワタシなら切ります。ワタシは失敗しませんそれがいつか崩れる??

なんとも傲慢に響いたこの言葉にはでも、嘘はありませんでした

二階堂が入院する前に鳥井が担当するはずだった患者が(VIPではない一般の患者)大門に回されたのですが、大門はなんと、この患者の病状が比較的軽いものと鋭く見抜き、この患者の手術後すぐに鳥井の尻拭いまでしようと計画していたようなのです。大門にはあの画像を見ただけで血管への転移が分かっていたのですね~。というより、何で他の医者がダ~レもわかんないの??

前院長の「CD」に引き続き、今度は「御立ち台」がないと執刀できないという鳥井は、大門の予想通り見事に失敗。というより、開腹したらあまりにも転移が広範囲に広がっていたため、そのまま閉腹すると言い出す有様なのです。

「院長命令だ。切りなさい

毒島院長のみならず、さすがの事務長まで檄を飛ばしていました~。あきらめないでっ!VIPなのよ~そこんとこ分かってます?

業を煮やした毒島が、別の手術を執刀中だった大門に電話した時は、既に大門がその手術を終えていたのは見事でしたね

「大腿部からグラフトを採取してすい臓につながる血管の形成を行う」

というこの手術を行った人間はまだこの世にひとりしかいないらしいのですが、そのひとりこそが「Dr.X~ドクターXこと大門未知子らしいのです。でも、その術式を施された患者さんは1ヵ月後に亡くなったらしいんですけれど。

原因は不明だそうです

実際には大門が執刀したこの手術が鳥井教授の手柄になったため、帝都大学附属第三病院・鳥井教授への依頼が殺到しているのだとか~なら、もし亡くなられても鳥井教授の責任ですね

毒島が本院からこの第三病院に回されたのには何らかの(病院内の)政治目的があったようなのですが、その上司って小林稔侍さんじゃありませんでした?声しか聞こえなかったので明確ではありませんけど、もしそうだとしたら、そこら辺の「政治」自体も、なかなか面白くなりそうな気がして期待しちゃいますドクターX~今後も期待できそうです

この病院で唯一の熱血医師=森本光(田中圭)がちょっと小うるさいんですが、そろそろ大門の偉大さに気づいてきたようなのも好ましいですね。あとはあの加地秀樹(勝村政信)だけだな~なんとかあいつをギャフンと言わせてやりたいも~ホントにやなヤツ

ドクターX~外科医・大門未知子は、来週の放送が今から待ち遠しいですね~ドクターXはどんどこ面白くなりそうです~(≧∇≦)

関連記事
★名古屋・いぐりん♪
2012/11/01 (Thu) 01:50

★同感です♪ ギャフンと言わせたい!

★初めまして。m(_ _)m 名古屋のいぐりんと言います。たまたま、薄桜記の最終回を調べていたら、
こちらに到達しました。で、ラストを知り、残念に思いましたが、ドラマですから仕方ないですよね。
ラストを知っても続きを見たいと思います。
ちなみに~涼子ちゃんのファンで、ほぼ全部のドラマは見てます。映画も見ました。
私も韓ドラ好きで、よく見てました。オ・マンソクさんやコンユさん等が好きで、彼らの
ドラマは、ほぼ見ました。他の方のドラマも好きで、「宮(クン)」とか、「輪廻転生」とかの
ドラマも、めっちゃいいですよ♪ ドラマ好きから韓ドラCDもいくつか買いました。
勿論、NHKで放送していた、ヨンさまからのドラマのいくつかも見てました。
以前、岐阜の各務原に「冬ソナ」のドラマセットが展示された時も見に行きましたよ♪
また時間があれば、コメントしますね。ただ今、マイブログは休んでます。

★名古屋・いぐりん♪
2012/11/01 (Thu) 02:55

No title

★訂正です。「輪廻NEXT」でした。
すみません。m(_ _)m

名古屋のいぐりんさんへ
2012/11/01 (Thu) 07:01

はじめまして

いぐりんさん、こんにちは。
ドクターXはなかなか楽しいですよね~。

ああ、薄桜記でいらしたのですか。これもまたとても素敵なドラマでしたよ。
どうぞ最後まで楽しんでご覧くださいね(^_-)-☆。こん

mika
2012/11/22 (Thu) 22:16

No title

私も加地にはギャフンと言わせたいです!お前は脇役だろって!

mikaさん
2012/11/23 (Fri) 06:41

はじめまして^^

こんにちは。

もう前回でかなり「言わされて」ましたね~ギャフン。
今回はどうなったのかな~まだ見ていないので楽しみです。こん(^_-)-☆