2017/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

あなただけよ DVD-BOXI/あなただけよ DVD-BOXII/あなただけよ DVD-BOXIII


韓国ドラマ・あなただけよ~昨日ようやく最終回を見終わりました。いや~長かった


ここまで長く感じてしまったドラマは「君は僕の運命」以来ですね~嫌になると途中で視聴自体を止めてしまうのが常なので、逆に言えば、

決して面白いドラマはなかったけれど、それほどイライラもしなかった

と言うことなのだと思います。あくまでもおばさん的には~ですが


確かにあの本部長やムグンファ母、そして時々ウンチャン母やウンチャンの次兄にはイライラさせられはしたんですが、最初の二人はもともと俳優さん自体が苦手なのでそこはもうガンガン飛ばしていましたし(ほとんど見てませんでした)、そのほかのキャラは、この手のホームドラマにありがちな

「口は悪いけど根はそう悪くない」

人々だったため、時々見せるその「良い部分」だけ楽しんで見るようにしていました。特にウンチャンの実母が現れてからのウンチャン育ての母=ボンジャはなかなか素敵なおっかさんだったので


そのほかのキャラは結構好きでした


主役のふたり~ウンチャンとムグンファはもちろんのこと、次はなぜか、いつの間にか「歌う弁護士」となったガチャン、ムグンファの大叔父ピルリョンとウンチャン祖母のやりとりも楽しんで見ていました


最近は、他に見ているドラマがほとんどミステリーや時代劇ばかりなので、ストーリーの内容はさておき、それらに比べるとやはりどこかに「楽しい雰囲気が漂っているこのドラマが、それなりに「救いになっていたことも否めません。ミステリーや時代劇は「ストーリー」自体は面白いんですが、毎日そればかりだと、

どよよよ~ん疲れがどっと出ちゃう

としてきちゃうんですよね。体調のすぐれないときは特にそう


そんなところに、なんだかんだ言っても弟思いのガチャンや、弟子思いのピルリョン、あ、そうそう、ドヨンの母(キム・ヘオク)も優しくて、彼らが登場すると心からホッとして、いつも笑顔で見ていられましただから結構好きだったのかもvv


そういう部分だけで、せいぜい30話程度の軽くて楽しいホームドラマにしておけばよかったのにね


ミステリー(あれがそう呼べるかどうかは別として?)に後継者問題、子供の苛めに、働く女性の問題、最後には不妊治療まで飛び出して、まさに何でもあり~のドラマでございました。最後までご覧になられた皆様、本当にお疲れ様でございました


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 2

There are no comments yet.
りいこ  
終わりましたね

こんさん、

お疲れさまでしたー(笑)

大人数でわちゃわちゃしてましたが
それも家族もののイイところでしょうか。
こんさんと同じく好きなキャラクターが居てくれたのも救い?でしたv-392




2013/03/07 (Thu) 19:20 | EDIT | REPLY |   
りいこさんへ  
や~っとです(笑

りいこさん、こんにちは~♪
いつもお気にかけていただきありがとうございます~v-22

そうそう、まさに「わちゃわちゃ」(この間学習しました)していましたね~。
それなりに~は楽しめたのでまあ良しといたしましょう(^_-)-☆。こん

2013/03/08 (Fri) 06:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.