2018/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>

私はラブ・リーガル(Drop Dead Diva) S2 #3 ロマンスへの長い道

私はラブ・リーガルのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 私はラブ・リーガル(Drop Dead Diva)あらすじと感想


私はラブ・リーガルDrop Dead Diva)~シーズン2の第3話は「ロマンスへの長い道」、英語のタイトルは「The Long Road to Napa」です。これは、シーズン1の最終回で、トニーとジェーンが「ナパ」(泊りがけの旅行)に行くと言う話をしていたのを受けてのことでしょう


個人的に、シーズン1では結構気に入っていたトニーだったのに、今シーズンで「ジェーンの偽夫」が出現してからのトニーはまったくいけ好かなくて腹立たしかったおばさんでした


だから、前回、グレイソンの気持ちがまだデビーにあると知って、ジェーンはきっとグレイソンとカップルになるのかな~な展開を予想していたのです。そんなに先走らずにその時々で楽しめばいいのに、ミステリー好きの悪い癖なのでございまするよ


それなのに今回はなんと、キムがグレイソンの子どもを妊娠したかもしれないと言うではありませんか?それって衝撃~っ!( ゚Д゚)


まあ、今回見た限りでは、キムもなかなかいい感じの女性に描かれていたけれど(肉食系だけど不器用な女性)、それでもここにきてbaby cardまで切ってしまうとはあまりにジェーンが可哀想すぎる~と思ったのが、意外にも、ジェーンはその辺を割り切っていたようなのがとても印象に残りましたIt's not Jane's business


じゃあまた当分はひとりなのか~と思いきや、またしてもトニーが浮上。そのきっかけとなったのが、以下の事件です


今回のジェーンのクライアントは女性二人~ひとりが夫の浮気に気づいて、離婚訴訟を持ち出したところ、なんと、その浮気相手は自分こそその男の妻だと言い張ります。どうやらその男性は二重結婚していたらしいのです


その男性の弁護を引き受けたのがトニーで、この弁護がまた嫌らしかったですよね~ますます許せん~っ!


「二人の女性は『真相』を知らずにいれば幸せでいられた。余計なことをしたのは代理人(ジェーン)だ


まったくね~弁護士と言う商売がどんだけひどい仕事なのか、ドラマとは承知の上で文句を言わずにはいられません


でもトニーは、そんな自分を弁舌さわやかにKO可愛かったな~小悪魔的ジェーン♪したジェーンにすっかり惚れ直してしまったようです。今回のジェーンは、おなかをすかせていたことも奏功したのか、同性のおばさんから見ても、実に魅惑的でしたものね~


そしてジェーンもまた、そんなトニーをきらいになった訳ではなかったようです


でも、ジェーントニーのカップルは、やっぱりう~んと迫力あるな~どすこいっ!


シーズン2に入っていきなり金髪にして「悪女キャラ全開か~なキムも、グレイソンの子どもを妊娠したかもしれないという予感に大分戸惑いを見せていたようで、そんな時に友人の「養子の件を弁護することになったのは大分辛かっただろうと、ちょっとだけ~共感してしまいました。


ジェーンとも、どちらも「できる女」同士なのですから、ことさらな意地悪をしなければ、上手くやっていけるのですよね~最強の女性弁護士タッグで。まあそれには、キムはテリーのご機嫌をとらなくてはならないでしょうが。


また今回は、ステイシーも一層可愛く大活躍していました。


いつまでも「頭の空っぽな美人ではいたくないと「ビジネス」に目覚めたステイシーはなかなか素敵でしたのに、思いついた「The Armvelope」が、実は日本製品のパクリだったとは大笑い。深夜テレビの通販は、結構魅力的な品が多いのですよね~これを「(お告げ?)」だと思っていたなんて、いかにもステイシーらしいです。


きっかけはどうあれビジネスの面白さに気づいたステイシーですから、今後も楽しませてくれるかもしれませんね。何せ彼女には、あのキム・カズウェルでさえ認めた「優秀なアシスタント」がそばについていてくれるのですからフレッドもますます可愛らしい( *´艸`)


私はラブ・リーガルDrop Dead Diva)は、来週の放送もとっても楽しみでございまするね。


 
関連記事

コメント 2件

コメントはまだありません
もちこ☆  
お久しぶりです☆

以前、アグリーベティの最終回のやレンつにコメントさせていただきました!!

私もラブリーガルみてます(*≧∀≦*)!!
私はテレビうつらないので、DVDレンタル派ですが(>.<)

今日コメントしたのは、今なんと久しぶりにアグリーベティがみたくなって見ていたのですが、アグリーベティにジェーンのママさんらしき人(おそらくそうです)が出てたんです!!

なので調べようとしたら、このblogが出てきて私としてはまた再会できて嬉しかったです(*^.^*)
ごめんなさい、本編と関係ない話で(>.<)
でもラブリーガルもおもしろいですよね☆

アグリーベティの時はもう最終回をむかえてからだったのですが、これからまたちょくちょく遊びに来ます(*^.^*)

2013/04/23 (Tue) 17:06 | 編集 | 返信 |   
もちこ☆さんへ  
そうでしたか~♪

もちこ☆さん、こんにちは♪
またお立ち寄りくださいましてありがとうございます~。

海外ドラマを見ていると、どこかで見たな~的な人が出てきて、
それが分かると結構嬉しかったりしますよね~。

またそれをきっかけにお訪ねいただけたなんて、私の方こそ嬉しいです。

ベティもラブリーガルも同じ系統?のラブコメで楽しいですよね~。
どうぞまた遊びにいらしてくださいね~v-22。こん

2013/04/23 (Tue) 17:33 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ