2018/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>

私はラブ・リーガル(Drop Dead Diva) S2 ep7 ママの秘密

私はラブ・リーガルのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 私はラブ・リーガル(Drop Dead Diva)あらすじと感想


私はラブ・リーガルDrop Dead Diva)~シーズン2の第7話は「ママの秘密」(A Mother's Secret)です。これもまたなかなか楽しいエピソードでした。以下すぐにネタバレです。


何と、デビーの母=ボビー・ドブキンズには、デビーの前に産んだ娘がいたのだそうです。デビーの父=ジョーと知り合う前に付き合った「若気の至り」の結果のその子=サマンサは、すぐに養子に出されたそうです。


デビーが死んでからは特にその子のことが気になって色々調べて(ストーカー並)いたらしいボビーは、今回このサマンサが企業秘密を盗んだかどで逮捕されたことを知り、ジェーンに相談を持ち掛けてきたのです。まさにThe life is too small~でございまするね。


あなたとは気が合う。グレイソンには黙っていてほしい


自分に腹違いの姉(half-sister)がいたことを複雑に思いながらも、その弁護を引き受けるジェーン。またその「企業秘密」というのが、塗った後、光線の加減で色が変わるマニキュアだと聞いたのもポイントが高かったようです。え~っ!?ホント??


自分の保釈金として10万ドルもの大金をぽ~んと出したボビーをすぐに生母だと悟ったサマンサ~サムでしたが、やはりすぐにはボビーを許せないようで、なかなか打ち解けてくれなかったのがちょっとヤキモキさせられました。


しかも彼女は、自分にかけられた「ハードドライブ窃盗容疑」が濡れ衣ではなかったことをふたりに隠していたのです。だって真相を話してもどうせ信じてもらえないもの。


ジェーンの前の無料弁護士にいうだけ無駄だと言われた真相とは、なんと「秘密」を盗んだのはサムではなく、サムを訴えた原告の方だったというのです。


本来技術者だったサムは、ある化粧品会社の社長の話にインスピレーションを得て、例のマニキュアを発明したらしいのですが、それを上司である原告に提出したところ、まんまと盗まれてしまったのだそう。ジェーンはこの話をその社長にダイレクトにぶつけ、サムの話が本当だということを見事に証明してみせます


でも、こうしてサムの無罪を証明したことが、ボビーとの「親子関係」の修復を手伝うことになってしまったジェーンはなんだかちょっぴり寂しそうで気の毒でした。


しかもジェーンは、グレイソンに新しい彼女とうまくやれるようアドバイスまでしてしまったのです。これもまた、ジェーンは「セレブ系」のヴァネッサに「庶民派」のグレイソンの魅力が分からないことなど気にするな~と励ましたことがグレイソンのやる気に火をつけてしまったという、なんとも皮肉な話でございました。


それでも、ボビーとサムの親子の間に、新しい「有能で笑顔の素敵な女友達」としてジェーンもしっかり加われたのは楽しかったですよね。確かにジェーンはもう、ボビーとは親子ではないのだけれど、一人の女友達として、これからも一生付き合っていけそうなのが嬉しい限り


キムとパーカーの仲も順調に進展中ですし、こちらは「恋」ではないけれど、フレッドとテリーが「同僚」としてうまくやっているのもめっちゃ楽しいです。ここはどちらかというと姉弟(親分子分?)という感じですかね。ふふ、ジェーンを指名してきたチンパンジーのケースを、こっそりキムに回すなんて、フレッド、ナイス!


しかも、そのチンパンジーの気持ちを、ほかならぬあのキムが理解して同情しちゃったのも楽しかった


相変わらずの天然なのに時々鋭い意見を放つステイシーは今回もまたなかなか良いアドヴァイスをしていたようですし~「私はラブ・リーガル」(Drop Dead Diva)は来週の放送も楽しみでございまするね


 
関連記事

コメント 2件

コメントはまだありません
ロン  
切なかった

こんにちは
今回ジェーンは切なかったですね。
目の前に母と姉がいて。ジェーンの表情が何とも言えなかったですね。
でも食事に誘われてちょっと救われましたね。来週?今週も楽しみです。

2013/05/22 (Wed) 09:25 | 編集 | 返信 |   
ロンさんへ  
あの表情がいいですよね~

ロンさん、こちらにもコメントをありがとうございます~。
私はラブリーガルも楽しいですよね~。私も大好きです♪

そうそう、ジェーンのあの表情がいいんですよね~。
泣き笑いって言うか、憂いもあるんだけど、
それ以上に、人を包み込むように温かくて優しい~v-343

本当に、仲間に入れてホッとしました。
今では自分もジェーンの親友気分です~。こん( *´艸`)

2013/05/22 (Wed) 10:30 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ