Information
当ブログには随時、広告が掲載されています。お目に留まったサービスや商品などございましたら、是非ご検討いただけますと幸いに存じます💐

韓国ドラマ・ゴールデンタイム あらすじと感想 第1話 なかなか面白そうです

ゴールデンタイムのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます🌹: 韓国ドラマ 「ゴールデンタイム」 あらすじと感想一覧

イ・ソンギュンさん主演の韓国ドラマ「ゴールデンタイム」を覗いてみました。

医者なんだけど、まだまだヘタレでやる気のない医師という設定には、今ちょうど放映中の日本のドラマDr.DMATを思い出してしまいます。ホントは比べちゃ失礼なんだけど、やっぱりイ・ソンギュンさんのほうがお上手で、感情移入がしやすかったかな~「上手なヘタレぶり(🙏)」 がいかにも真に迫っていて見ていて可哀想なんだけど、今後の展開は大いに期待できそうです

また、この主役のイ・ミヌを囲む脇キャラがまたいかにも癖がありそうなキャラばかりで、その点も見ごたえがありそうです👍。

まあヒロイン役のカン・ジェイン(ファン・ジョンウム)はともかくとして、今後はミヌの「恩師」になるだろうと思われるチェ・インヒョク(イ・ソンミン)がまた実にカッコよかった~😍。

彼は元々は外科医なのだけれど、人付き合いが苦手(悪い)なため、今はERで働いているようです。このインヒョクの活躍ぶりはまさにジェネラルルージュを見ているようで、惚れ惚れしちゃいました💕。(注:ジェネラルルージュの凱旋という作品は、ドラマでは西島秀俊さん、映画では堺雅人さんが熱演した医療ミステリーです)

本来はERが機能してこその病院ですから、ここはかなり面白くなりそうで今からワクワクしてきます

それ以外にもま~いましたいました、ベテランのおじさんたちがわんさか

この顔触れを見ているだけで楽しいですが、めずらしく若手~今お気に入りの「夢見るサムセン」で(個人的に)人気急上昇中のチ・イルジュさんが登場するらしいのも楽しみですジソンが出てくる~( *´艸`)。それに、ERのコーディネーターとして働いているというシン・ウナの仕事もなかなか興味深いです。

1話では、医大を卒業しておきながら、漢方医院の臨時講師を務めているというミヌが、最初は大きな玉突き衝突事故に巻き込まれたことをきっかけに、次第に気楽な傍観者でいられなくなり、しまいには、その手で 「気管切開」 ができなかったばかりに患者を救えなかったという大失敗も経験してしまいます😨。

多分、成績はよかったらしく、知識だけは豊富な頭でっかちのミヌが、今後は医療現場~しかもきっと最も忙しいERに放り込まれて、毎回ボロボロ悔し泣きに泣きながら😭、それでも懸命に腕を磨いていくことを想像しただけで楽しくなってきますし、こちらは大病院の理事長の孫らしいジェインがその立場をまったく利用しようとしない熱血漢らしいのも、好対照でイイ感じです👌。

今ものすご~い数のドラマを見ているので、正直ここに毎日ドラマを入れるのはかなりしんどいのですけれど、これを見ない手はないですよね~。しばらく溜めて一気に見るか(全23話)、それができなければ、再放送を待つか。それとも頑張って最後まで見るか😔。

なんとも心もとない感想で申し訳ありませんが、とにかく第一印象はとても良かった👍ので、是非最後まで完走したいです。また続きを見ることができた時に何か語らせていただきまするゴールデンタイムも面白そうです(≧▽≦)

ゴールデンタイム(ノーカット版) コンパクトDVD-BOX(スペシャルプライス版)
関連記事
fan
2014/01/30 (Thu) 21:05

私もどんなんかなーとみはじめ 医療ものと知り 即視聴決定。キャストもいいですね。他のドラマ溜まってますけど ほりなげて 観てます。これからはこれが第一順位です。

fanさんへ
2014/01/31 (Fri) 07:04

なかなかそうもいかず(;´∀`)

fanさん、こんにちは~♪

とっても面白そうな感じでしたよね~。そうそうキャストが実にいい( *´艸`)。
でも自分は他のを放り投げるわけにはいかず(;´∀`)。
まあぼちぼち見ていきます~。面白そうなので、絶対完走します~( `ー´)ノ。こん(^_-)