2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

ゴールデンタイムのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 韓国ドラマ 「ゴールデンタイム」 あらすじと感想一覧


イ・ソンギュンさん主演の韓国ドラマゴールデンタイムの19話は「理想と現実」です。いよいよジェインの奮闘が始まりましたゴールデンタイムのあらすじ行きます~( `ー´)ノ。以下簡単なあらすじ(ネタバレ)です。


ジェインはついに理事長代理を務めることになりました。これまでインターンとして働いた経験や、本来の数字への強さが武器になるかと思いきや、あにはからんや「理想と現実」のギャップに苦しむことになってしまいます。理事長なら「鶴の一声」で済んだことが、ジェインには意志を押し通すだけの経験値が低いから尚更です


それでもジェインは決してめげません。何せ、祖父母が自分を後継者に決めたのは、それなりの理由があるからだと祖母に励まされたからです。自分を信じられない時は、あなたを選んだ私たちの目を信じなさい


とはいえ、ヘリの申請は却下されてしまいそうで=そうなると外傷センターも危うくなるのではないかと危惧されますが、ジェインはとりあえず、目の前の「監査」を乗り切るべく力を尽くしていくようです。理事長よりむしろ政治力のありそうだったクムニョが何とかこの劣勢を挽回してくれるといいのですけどジェイン&クムニョ、頑張れ!( `ー´)ノ


このふたりをあの大叔母夫婦がなんとか邪魔しようと科長たちに接近しているのが気になるところです。姪を応援するどころか、陰で足を引っ張るなんてサイテーでござるね。ああいう身内なら、いっそいない方がマシだと思うのはおばさんだけではありますまい。


一方の現場では、こちらもまたなかなか面倒な事態に見舞われていました病棟は相変わらず大変です


まず、ミヌが開腹して子供を取り上げた妊婦ですが~今は産婦か~高熱が出たところを見るとどうやらひどい感染症を起こしている模様です。何せオペの際、一切滅菌しなかったのですから当然と言えば当然でしょうが、それならもっと早く広域抗生物質を投与しておくべきでしたよね。今や敗血症の疑いもあるそうです。新生児に関してはあれから誰も触れてませんが、そちらも助かったのかどうかが気になりますね~。


そしてこのミヌの責任を問う会議が開かれると、ミヌは自分の取った行動について何もかも正直に打ち明けた後、こうも付け加えています:


患者が運ばれてきた際、確かに胎児の心音を確認した。その心音を聞いたら、助けたいという気持ちしか浮かんでこなかった


本来なら帝王切開などせず、胎児を諦めるべきだったのかもしれないけれど、でも自分には、まだ目の前で生きている命を見捨てることなどできなかった~そんな「医師」として本来誰もが持っていた情熱を、どうやら爺様連中も皆理解してくれたようなのは何よりでした。まあなにがしかの処分は免れないかもしれませんけど。


そして先週から気になっていた評価院のVIPですが、これがまた何ともうるさい患者だったのですよ。なまじっか知識があるだけに、助けてもらったことはさて置き一歩間違えるとクレーマーですな、とばかりに、自分に使われた薬剤や行われた検査を逐一チェックし、医療過誤だとのたまう始末


特に顕著だったのは抗生物質の使用についてのクレームです。なんでもインヒョクは、この患者に使った人工血管をに特に配慮していて、感染症に弱い人工血管のために「バンコマイシン」という、かつては最強の抗生物質と呼ばれた薬剤を使ったらしいのですが、データを見る限りにおいてその必要性はどこにもないから直ちに接種を拒否したいと患者が言いだしたのです。バンコマイシンは腎障害を起こす危険性も高いため、その使用にはかなりの注意が必要らしいです


その後すぐ、この患者の容体が悪化した際には、ついつい「だから言ったのに」と思わずにはいられませんでしたけど、インヒョクが言ったように、そんなに短時間で抗生剤の効果が薄れるというのも確かに不自然なので、ここは他に原因があるとみて間違いないようです。


何が原因なのか分からぬまま、インヒョクが、バンコマイシン耐性を克服したリネゾリドコリスチン(後者は日本では未承認)を使うと言いだすと、これを受けたミヌが、

「そんなことをしたらまた後が大変だ

と心配するのを見てニヤリと笑ったインヒョクが素敵過ぎでございました。そうそう、うるさい患者は確かに厄介だけれど、そんなにうるさく文句を言えるぐらい回復してくれたら、それこそ医者冥利に尽きるというものですからね


ゴールデンタイムは本日の放送もう~んと楽しみでございまするゴールデンタイムが楽しい(^^)/


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.