2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

愛もお金になりますかのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 愛もお金になりますか あらすじと感想一覧 (全20話)


ヨン・ジョンフンさん主演の韓国ドラマ、愛もお金になりますか?もついに夕べが最終回でございました。期待通り、ピッカピカのハッピーエンドです。以下は簡単なあらすじ(ネタバレ)です。


ソヌの正体を知ったインタクは、詐欺に遭ったことを自分一人の責任として背負い、ソヌの罪は問わなかったようです。チョン理事はソヌを単独犯に仕立てるつもりだったようですが、ジェヒへの償いの意味からも、インタクにはソヌを責めることができなかったのです


また、チョン理事のみならず、他の役員からも辞任するよう求められたインタクは、これまでの自分のやり方が間違っていたことに気づきます。誰一人として自分を引き留めるものがいなかったばかりか、叔父のソンテクまでがインタクを裏切り、あろうことか、その息子のインゴルに会長職を継がせたからです


でも、社員は皆、インタクを高く評価していたようです。インタクが新しい会社を設立すると、最初は誘わなかったパン・グッポンや、キム・ミンジュまでが押しかけてやってきました。インゴルもまた操り人形は嫌だと自分の株をさっさと売ってその金をインタクの会社に投資するとやってきます


「会長!一生ついていきます!!昔と顔ぶれが変わらない~( *´艸`)


もはや会長ではなく「社長」となったインタクですが、心機一転、一からやり直す環境はこれですっかり整いました。それ以外の社員に関しても、インタクがチョン理事と掛け合って失業することの無いよう心配りをしたそうです


ここで、自分を売り込みに面接に来たミンジュが「コタクチ」(鼻〇そ)を引き合いに出したのも楽しかったですよね~。鼻〇そのような会社だから鼻く〇のような給料しか払えないって、元鼻く〇から言われちゃったんですから


たとえ相手のためにしたことでも「自分のためにやったこととうそぶくのがインタクとは、ミミが言った言葉だそうです。だからこそ、知れば知るほどインタクのことが好きになる!


そのミミはと言うと、ソヌから自分がインタクの実の妹だと聞かされても、それをインタクに明かそうとはしませんでした。恋人のダランばかりか、実の妹にまで騙されたなんて思われたくない~そんな悲しい思いをさせたくない!と言って聞きません


でも母親にだけは会っておきたくて、こっそり施設にギョンエを訪ねたミミです。以前インタクの家でミミが見ていたあのスノーグローブは、ギョンエがふたりの子どもたちにそれぞれ贈った物なのだそうです


自分のスノーグローブを持ってきたミミがそれをギョンエに差し出すと、これは私の「アガにあげたものだとギョンエが思い出したようなのがまた泣けましたね~。コモ(叔母)じゃなくてオンマだったと泣きじゃくっていたミミの顔も忘れられません


ようやく従妹だと分かったミスンからその話を聞いたインタクは、ミミを放っておくことができません。たぶんあそこは鋭いインタクのことですから、ミミが妹なのだと気づいたのかもしれませんね


「オッパといた時間が、私の人生の中で最も温かい時間だった。オッパが望まなくても、私はあなたを本当の兄だと思っているわ


その後はひとりでアメリカに旅立っていったミミでしたが、今度はソヌがこれを放っておきませんでした


ミミと付き合いたいから、先に会長の許しを得ておきたい。ミミは「兄さん」の言うことには逆らえないから


頑張れと笑って応援したインタクの笑顔がまたたまらなく素敵でございました~。昔インタク父の画策によって「自殺未遂」として処理されたというジェヒも、スイスの病院で回復が見込めそうなのも何よりでした


そして全てをスッキリさせたインタクがついにダランのもとへやってきます待ってたよ~(≧▽≦)。ダランはデパートで返品係をしていたようでしたが、そこにインタクが「スカウト」にやってきたのです


ここでまたふたりが互いを思いやって、気を使わせまいとする心配りが好きだったな~


インタク: ハ室長(ミンジュ)が戻ってきたのはいいけれど、秘書よりも経営の方に興味があるらしく、誰も私の面倒を見てくれない。睡眠不足ですっかり痩せてしまった


ダラン: え?それじゃあ誰が会長のお世話をしているのですか?実は私も、今の職場ではクレーマーが多くて大変なのです


だったら私と一緒にはたらくか?


と言いながら、実際今のインタクでは、ダランの仕事はなさそうです


運転手は必要ないし、食事も自分で用意する~最も重要な仕事は私の側にいることだ。給料は少ないが一生の雇用と福利厚生は保障する


逢いたかった。愛している


私も・・・


こうしてふたりは長い長いキスを交わしたのでありました。お終い愛もお金になりますか?が楽しかった~(≧▽≦)。あ~楽しかった


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.