このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ブラック・プレジデント 最終回 あらすじと感想 自分の人生を生きろ!

沢村一樹さん主演のブラック・プレジデントは夕べが最終回でしたブラック・プレジデント 最終回のあらすじ行きますよ~(^^)/。期待通り、なかなか素敵なエンディングでございましたね三田村流の辛辣さも良い塩梅に熟成し始め、のんびりゆとりどっぷりだった子供たちも、彼らなりに、自分の力で一歩ずつ前に進み始めました。途中はお休みしちまいましたが、最後は間に合ってよかった~大満足です。以下、ブラック・プレジデント最終回の簡単なあらすじです。


三田村と共同著書にするはずだった杏子の著書は、あにはからんや、三田村ひとりの著書にされてしまいました


「無名な講師の本よりも、世間を騒がせている三田村の名前の方が売れる

と出版社が判断し、杏子の名前は隅っこに追いやられてしまうのです。


「ブラック企業と呼ばれて風評との戦い( `ー´)ノ


そう題されたこの本は飛ぶように売れ、杏子の助手の増山を初めとし、アルゴノーツの面々までもが皆これを購入して読みふけっているのを見た杏子は怒りが収まりません。んも~私は「校正・取材」ってどういうことっ!?


ところがこの本のおかげで杏子には准教授にとの声が掛ります。それもこれも三田村のおかげじゃありませんか


一方、本の売れ行きに気を良くしていた三田村にもビッグチャンスが訪れます。NYのアパレル企業から提携の話がもちかけられ、トレスフィールズはついに海外進出を果たすことになったのです。が、その条件は、三田村本人がNYの合弁会社の社長として赴任すること。しかも会社が軌道に乗るまで、少なくとも5年は戻れないだろうと言います


三田村はもちろん大乗り気でしたが、絶対反対を唱えたのは明智専務です。そうそう、最後まで単なるお飾りだった小早川も大反対でした。社長がいなくなったら困ります!!(彼は最後どうなったのかな


いてもいなくてもそう変わらない小早川はともかくとして、どうしてもNYに行くというなら自分は会社を辞めると言って聞かない明智には、さすがの三田村も頭を抱えてしまいます。これまでずっと自分を支えてきた明智がそう言うなら、やはりこの計画は無理なのか?


ここで、自覚はまったくありませんでしたが、三田村の背中を押してくれたのは、ほかならぬ健太と亮介でしたこのふたり、なかなか良かったな~(^^)/。何でも、彼らが作ろうとしていた「走るゾンビ」の舞台を予定していた場所が無くなってしまったとかで、映画の制作も危ぶまれていたらしいのですが、これまでの彼等だったら絶対に

「無理なものは無理。頑張るだけ無駄だ昔はひどかったけど(;´・ω・)

とあっさり諦めていただろうところ、こともあろうに、あの百合ちゃんに喝を入れられたことも手伝って、一念発起したそうなのです


「このゆとりどもっ!そんなことでどうするっ!( `ー´)ノ


居酒屋に三田村を呼び出して、夢はあきらめないと笑う彼らがまぶしかったな~。しかも、以前三田村が言ったように、自分達には時間だけはタップリあるけれど、時間は皆に平等だというのは誤りで、時間もまた金のあるやつに奪われてしまうのが現実だ、などとシッカリ学習しているのも頼もしかった


「でもこのままでは終わらない。今に見てろよ!って感じだよな


ここに「感じだよな」ってつけるのがやはりゆとり世代ですよね。決して言い切らない(笑。


そして三田村は彼らに大いに勇気をもらい、自分もまた決して諦めてはならないと決意を新たにするのです学生たちに学ぶ♪


「諦めたらそこで負けだ!


彼はこの信念を貫き通すため、英会話もマスターし、ミーティングの場でキッパリと合併のオファーを受けると快諾してしまいます


この会社はおまえに任せる。俺がいない間の社長代行を務めてくれ!!


三田村に頭を下げられては、明智ももはや何も言うことができません。分かりました。その代わり、社長がいない間は私の思う通りにさせていただきます


三田村が、アメリカ行きが決まったことを「仲間」に伝えに来たシーンもなかなか感動的でした


以前大学に入って勉強したいと思ったことと、今、NYに進出したいと思ったことは、自分にとっての大きな決断であり、人生はこの決断の繰り返しだと思う。俺は、自分が決断したことは本気でやる。


だからみんなも、自分だけの未来を本気で作ってほしい。


他人の成功に乗っかることばかり考えず、人の失敗を叩くことでしか満足感を得られないような哀れな人生を送らず、成功するなら自分でする、失敗するのも自分でする、


自分の人生を生きる!!


そういう人間になってほしい


子どもたちだけではなく、杏子もまたこの言葉には大いに反省させられたようで、三田村人気にあやかった講師昇進の話は潔く断り、自分の力で新たな著書をしたためることにしたようです。その名も「ブラック・プレジデント」!


でもこれは、当初5年の予定だったところを、その能力と気迫でもって、1年で会社を軌道に乗せて凱旋帰国をした三田村に、またしても揶揄されてしまいます。僕、「ブラック・プレジデント」という名称を商標登録したんです。だから、売り上げの5%を払ってください。これがビジネスというものです


でも実際には、商標登録された言葉を本のタイトルに使っても商標権の侵害にはならないため、またしても杏子は騙されちまったんですけどねやれやれ


百合ちゃんもトレスフィールズに就職することになりそうだし~私にどんな価値があるか確かめたくて来ました!、健太は映画監督の、亮介は「オムそば」の店を起こすべく、日夜修行の毎日を送り、夏美は読者モデルの事務所を作ろうと奮闘しているというのも楽しかったですね。皆立派に成長したな~って、すべてはこれからですが


世間が何と言おうと自分の信念を貫き通してきた三田村が、ただ一つちと欠けていたフェミニズム(女性に対する正当な評価)も理解したとなれば、これでますます魅力的な「ブラック・プレジデントになること間違いなしでございましょう。会社の方も、明智の改革によって、女性にとって働きやすい職場になっていたようで何よりでした。この「既得権」、これからは百合ちゃんも一緒に守っていかねばなりませぬな


ブラック・プレジデントは実に楽しいドラマでした。是非これも続編、もしくはスペシャル番組を作ってほしいですね


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はブラック・プレジデントのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング