このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

HOMELAND Season 2 (ホームランド2) 最終回 あらすじと感想 選択

HOMELAND S2ホームランド2)のあらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: HOMELAND S2(ホームランド2)あらすじと登場人物、キャスト


Homeland シーズン2ホームランド2)もついに夕べが最終回でございました。副題は「選択(The Choice)」~まさに衝撃の最終回ですホームランド2 最終回のあらすじ行きますよ~(^^)/。以下早速ネタバレです


アブ・ナジールの計画はウォールデンを殺すだけにはとどまりませんでした。彼はもし自分が死んでもその更なる復讐が実行されるよう、用意周到なテロ計画を練りに練っていたのです。それはなんと、

CIA本部爆破計画

であり、それも、ほかでもない「ニコラス・ブロディ」を犯人として仕立てるという筋書きだったのです


そしてこの計画は見事に実行され、デイヴィッド・エスティースを初めとしたCIAの職員のほとんどが爆弾で吹き飛ばされてしまいます。犠牲者数はまだ明らかではありませんが、少なくとも200名以上が死亡、上級職員に至っては、その場にいなかったソールだけが無事で、その他は皆殺されてしまったようです。経緯(あらすじ)はこうです


キャリーとブロディは、以前共に過ごした森の中の別荘へと出かけました。その後を追ってきたクインは、キャリーがいなくなった隙を狙ってブロディを殺そうとしていましたが、愛し合い、いたわり合う二人の姿を見るにつけ、次第にブロディへの殺意が消えていったようです。極めつけは(おそらく)キャリーと一夜を過ごしたブロディが、キャリーが朝食用のクロワッサンを調達しに出かけた後、いかにも清々しい顔で湖の近くへ行き、例の赤いマットを敷いて朝日を浴びながらアラーに祈りを捧げていた姿でしょうか幸せそうだったな~ブロディ


クインはブロディ暗殺を諦め、自分にそれを命じたデイヴィッドの家に忍び込みます。自分の家の真っ暗な暗闇の中で椅子に座っていたクインを見たデイヴィッドが驚いて、任務を果たしたかと尋ねると、クインは、自分の仕事は「悪人(bad guy)を殺すこと」だが、ブロディは悪人ではないと言い切ります


ブロディのおかげでアブ・ナジールを殺すことができた。それにブロディは議員を辞職するつもりでいる。ブロディを殺したいのはおまえだけであって、俺はもうお前の尻拭いをするつもりはない。もしブロディに手を出せば、俺がお前=bad guyを殺しにやってくる


クインはこれまでの仕事を通じて、キャリーが誰よりも優れた諜報員だと痛感し、そのキャリーが愛してやまないブロディもまた、戦争の犠牲者でありこそすれ、決して祖国を裏切っていないと確信したのです。確かクインは、ウォールデンが死んだ時も、副大統領が死んだというのに、その任期中、評価されるべきことを何ひとつしていなかったと揶揄していましたっけ。


ああそれなのにあんなことが起きるなんて(;O;)


その後、キャリーとブロディは、お互いの将来を見据えながら、とりあえずはウォールデンの追悼式へ出かけることになりました。


キャリーは、クインの脅しによって翻意したデイヴィッドに釈放されたソールに逢い、ブロディとの将来を仄めかすものの、ソールには大反対されてしまいます。仕事もブロディも両方手にすることなどできない。ブロディは自爆テロをしようとした程の男だ。いつまた裏切るか分からない。決して信用してはいけない。でもキャリーはキャリーで、ソールのように仕事を選んで孤独な人生を送りたくないと反発します。


またブロディは、スーツを取りに行くからとジェシカに電話をかけ、家族が出かけている間に家に戻ってくるのですが、そこにはデイナが相変わらず憂鬱そうな顔をして、ひとり残っておりました。デイナはずっとこれまでのことを考えていたらしく、以前キャリーが言っていたことは本当だったとついに真実に辿り着いたようなのです


パパは自爆テロを起こそうとしていた!


でも実行はしなかったし、もう二度とそんなことはしないと語ったブロディの言葉を、この時のデイナは確かに信じたに違いないのですが・・・


こうしてキャリーとブロディはそれぞれ別々にウォールデンの追悼式にやってきました。場所はCIA本部であり、そこには、ウォールデンの遺族~シンシアとフィンが来ています。


一方、ソールはひとり、アブ・ナジールの水葬に立ち合っていました。誰一人知るものの無い葬儀で、祖国の祈りを捧げられながら水中に葬られたアブ・ナジールにもし意識があったなら、いったいあの時何を思っていたのかと、今となっては、哀悼ではなく別の意味で、思いをはせずにはいられません


そしてその頃CIAでは、デイヴィッドが弔辞を読み上げており、そこでついに悲劇の幕が切って落とされました


デイヴィッドがあまりにもウォールデンを誉めそやすのを聞いていられなくなったキャリーとブロディは、お互いに目配せをしてその場を立ち去ったのですけれど、そのふたりがこっそり入った(キャリーの?)部屋からブロディが外を眺めた時、自分の運転してきた車が、駐車したはずの場所ではない位置に移動されていることに気づきます。なぜあんなところに??


キャリーがその意味に気づいたのとほぼ同時に、大爆発が起きました。なんと、何者かが移動させたらしいそのブロディの車にこそ爆弾が仕掛けられていたらしいのですなんてこった!(>_<)


デイヴィッドも、キャリーも、そしてブロディも、爆風で吹き飛ばされてしまいました。


しばらくして意識を取り戻したキャリーが、側に倒れているブロディを気遣うでなく、かなり動揺した様子でデスクに近づき、引き出しから拳銃を取り出してブロディに狙いをつけた時には心底驚いてしまいましたキャリーなぜに~~っ!?(;O;)。キャリーはどうやら、このテロがブロディの仕業だと思い込んだようなのです


あんたなんか信じるんじゃなかった!!


そうじゃない、キャリー。It was not me!! 俺じゃない!


そしてブロディはここでついにアブ・ナジールの恐ろしい計画に気づきます。ダムネックもロイヤもフェイクだったんだ。アブ・ナジールはこうなることも既に予測していて、憎むべきウォールデンとCIAを皆殺しにする計画を立てていたんだ!


が、ブロディはまだ、自分がその犯人に仕立てられようとは夢にも思っていなかったようです。まさか、以前の自爆テロの際に用意した遺書ビデオ(犯行声明)が、ここで利用されてしまうなんて!?


でもキャリーはすぐに気づいたようです。誰もあなたのいうことなど信じない。早くここから逃げなければ!!今度こそ犯人にされてしまう!


キャリーは万が一のことを考えて、自分がいつでも国外に逃亡できるよう、手はずを整えていたのだそうです。エレン・クレイマーというパスポートも用意していたキャリーは、ブロディにも偽のIDを用意させますが、どうやらともに逃げるつもりではないようです


私はここに残ってあなたの無罪を証明する!一緒に行きたいけどやっぱり行けない!


どんなにふたりが愛し合っていても、キャリーから仕事を奪うことはできないと分かっていたブロディが、ひとこともキャリーを責めることなく、ひとりで立ち去って行った後ろ姿が忘れられませんブロディが可哀想すぎて泣けてくる。もしふたりが二度と会うことができなくても、せめて、ブロディやデイナやクリスのために、ブロディの(少なくとも今回の)無実は晴らしてもらいたいものです


アブ・ナジールの葬儀から戻って、この大惨事を目にしたソールは、キャリーとブロディがともに行方不明~おそらくは死亡したと聞かされた時、いったい何を思ったのでしょうか。賢明で情け深いソールのことだからきっと、ふたりとも生きている、これはブロディのテロだったに違いない、ぐらいは察していても不思議ではありませんが、それでもキャリーの気持ちを思いやって口をつぐんでいたのかもしれませんよね


そしてドラマは、ずらりと並べられた同僚の遺体を前に祈りを捧げていたソールの前にキャリーが現れて声を掛け、その声に振り向いたソールがキャリーの無事を知って笑顔を浮かべたシーンでシーズン2の幕を閉じました。同じ次に続く~でも、この展開は決して思わせぶりではなく、かなり納得のいくものでした


毎週心から楽しみにしてきたので、終わってしまってちょっと気が抜けてしまっています。あ~早くシーズン3が始まらないかなあ。HOMELAND Season 2ホームランド2)は、最初から最後まで実に面白くて片時も目が離せませんでした~大満足です


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はHOMELAND S2 (ホームランド2)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

2人が。。
こんさーーん
やっと2人が一緒に静かに暮らしていけると思ったのに…>_<…
ブロディはなんでこんなに過酷な運命を強いられてるんでしょうね。
シーズン2は最初から最後まで本当に面白かったですね。
シーズン3が楽しみですが秋頃やってくれますかね。
終わってしまって残念です。
辛かったですね~(;O;)
ロンさ~ん、本当に最後の最後まで切なかったですよね~(;O;)。

もう昨日はすっかりホームランドロスとなってしまってました(;´・ω・)。
シーズン3が今から本当に楽しみですね~( `ー´)ノ。

7月から字幕版でシーズン2の再放送があるそうなので、
またそれも見ようと思います~(^_-)。こん
No title
思わず先走ってここまで読んでしまいました。
なんとも壮絶な結末になるようですね・・・

Dlifeの今回の再放送では明日、明後日でシーズン2は完結します。
複雑な気持ちで見ることになるようです(ー"ー)...
恐縮です(^^)/
明日の風さん、

最後まで目を通してくださったのですね~。
どうもありがとうございます(^^)/。


私は、4月からのシーズン3に向けての復習のつもりで
見ていたんですが、最近の人質事件のことなどもあり、
明日の風さん同様、なんとも心境複雑です(;´・ω・)。こん
昨夜の最終話、
さきほど録画してみました^^

事実は小説よりも奇なり、といいますけど、このドラマのフィクションには現実のようなリアリティがありますね。

きっとナジールが殺害されてその存在が無くなってもまた後を継ぐ者たちが
現れる。諜報の中心部を大規模テロで失ったアメリカは報復攻撃せざるを
得ないでしょうし、これからも延々と暴力の連鎖が繰り返されていくので
しょうか・・・・(哀)

4月から新シーズン始まりますね(≧∀≦)ヤタッー!
宣伝の「CIAの厄介者となった彼女は、寝返って情報を売る」というソールの
言葉。かなりそそられますねえ(笑)
いまから楽しみにしています^^彡

18日からですよん♪
あしたの風さん、こんにちは~♪
またお立ち寄りくださいましてありがとうございます~。

まさにおっしゃる通りで、
ホームランドは本当にリアルな内容ですよね~。

どこかで誰かが踏みとどまらなければいかんのに、
その「勇気」を持つ国は、そしてリーダーは現れんのでしょうか。

シーズン3は4月18日からですよね~。
いったいどんな展開が待ち受けているのか、
私も今からうんとこさ楽しみです( *´艸`)。

よろしかったらまたどうぞ遊びに来てくださいね~v-22。こん

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング