このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

私はラブ・リーガル3 あらすじと感想 ep12 女王様にはご用心

私はラブ・リーガルのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: 私はラブ・リーガル(Drop Dead Diva)あらすじと感想


私はラブ・リーガル3Drop Dead Diva S3)~今週は12話「女王様にはご用心」です。以下簡単なあらすじ(ネタバレ)です私はラブ・リーガル3のあらすじ行きますよ~(^^)/


今回取り扱ったケースは2件で、こちらはいつものことながら、かなり破天荒な内容でございました真面目にあらすじを語るのは憚られる(;´∀`)


ジェーンの依頼人は、マドンナでもレディ・ガガでもショーン・ペンでもない(笑)、ブライダルショップのバーゲン=Bride-a-palooza(英語の副題)の最中に突き飛ばされた挙句、他の客のハイヒールで脾臓と腎臓をパンクさせられてしまったという女性=ケリーでした


床に倒れたその女性が苦しんでいたところを撮られた写真を「怒りの顔=ブライドゴジラとしてバッシングされたと怒ってジェーンを訪ねてきたのは、入院中の彼女に代わって弁護を依頼してきた婚約者のジェイコブです。彼は今ロースクールに通っているのだそうです。


この事件の担当判事が、元々オーウェンだったのに、原告の代理人がジェーンだったことから、オーウェンが

「個人的な理由で判事を辞退

したのも楽しかったですね。これはオーウェンも言ってましたが、ジェーンが相手では公平性を欠く、つまり、ジェーンに夢中だということなのですもの


買い物の際ケガをしたことまで責任は取れないという会社側に対し、ジェーンは警備の不備を理由に闘ったようです。しかも、買い物客の多くは会社側が用意させた「サクラ」だったようですし


事件の内容そのものはともかくとして、ケリーが皆に踏まれたり蹴飛ばされたりしている動画は、撮影した人間が明らかでなかったため証拠として認められなかったからと、

「人形とテリー

で事故現場を再現したシーンは楽しかったですね~。しかも、その怪我の度合いよりも、そんなことでヒールが取れてしまう靴に言及していたジェーンと判事にも大笑い


と、かなりおふざけムードだったのに、もう1件の方も、さらに常軌を逸していました。何でも、中世ヨーロッパの演劇を上演している劇場の相続権をめぐり、ジェーンのケースを降りてこちらにやってきたオーウェンが、中世好きだった故人の気持ちを尊重するためと、中世の法律でもってこれを裁くと言いだしたのです。いくら他に抱えている特許裁判がつまらないからと言って()、ああも遊ばれてしまったのでは、このケースを担当したグレイソンが怒るのも無理はないかも


でもここで可笑しかったのは(も)、どうやらアーサー王オタクだったらしいテリーがやけに事情通だったこと。おばさん、絶対テリーとは気が合うな~テリーと語り合ってみたい~( *´艸`)。依頼人の代わりに依頼人の弟と決闘することになったグレイソンに、剣の稽古をつけたシーンも実に面白かったですね~


詳細は省かせていただきまするが、結局はグレイソンではなく、依頼人である姉と弟が「剣」で闘い、姉が勝利を勝ち取って決着を見たとだけ記しておきます。依頼人のグィネヴィア姫、強かったな~


法廷を離れたところでは、前回フレッドを振ったステイシーがますます暴走して高飛車になり、まさに「女王様となったのを、ジェーンを初めとする皆がなんとか思いとどまらせようとするのですが、すっかり女王キャラとなったステイシーはまったく耳を貸しません。グレイソン曰く、デビーも昔、

She always said you'd become a pill if you ever made it big.
(ステイシーは売れたら嫌な女になる)

と言っていたそうなのです


これを聞いてますます怒ったステイシーは、ついにこう言ってしまいます


Deb was always jealous of me. If Deb were here, I would tell her to kiss my ass!
デビーはいつも私に嫉妬していた。もしデビーが生きていたら、ざまあみろ~って感じ。


これにはジェーンもブチ切れてしまい、フレッドとともにステイシーとの絶交を決めたその時になって、ステイシーは初めてジェーンのありがたみを痛感することになります。なんと、フレッドを振った原因となったブライアンは、ステイシーの付き人と浮気をしたばかりか、ステイシーのCMを嘘をついて横取りしてしまったのです


怒ったステイシーは公衆の面前でブライアンをぶん殴ったまでは良かったのですけれど、当然のことながら、シッカリ逮捕されてしまいました


弁護士=ジェーンを呼ぼうとして電話をしても、ジェーンも、そしてフレッドも電話に出てはくれません。さ~いったいステイシーはどうなってしまうのでしょうか?


また、前回パーカー事務所に雇われたエリーサは、キムのパワハラにあって残業をさせられていました。キムは、パーカーの気持ちを試すためだと言っていたけど、あれは違うな~きっと


そしてパーカーは、そんなエリーサを見ていらいれず、ついキムに注意をしたら、キムはここぞとばかりに決めつけてしまいます。あなたはまだあの女に未練があるのよ!


いや~たとえ未練が無くても、せっかく雇ってもらったのだからと、言われた通りに急ぎでもない仕事を急かされて、(子どもの待つ家に帰りたいのを我慢して)健気に残業をしていたエリーサを可哀想だと思うのは当たり前だとおばさんは思うざんすが。あれではキムは

「石橋を壊れるまで叩く

のと一緒ですよね~。そんだけパーカーの日ごろの行いが悪いんでしょうけれど。パーカーの優しさに感動したエリーサがパーカーにハグしたところで、結局ふたりはキスを交わしてしまいます


相変わらず、グレイソン問題は据え置きになりそうでござるが、なんとかステイシーには目を覚ましてほしいですね。「私はラブ・リーガル3」(Drop Dead Diva S3)は、最終回が楽しみです私はラブ・リーガル3は最終回が楽しみ♪


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事は私はラブ・リーガルのレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング