2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

韓国ホームドラマ限りない愛も挫折することなくここまで見続けています。しかも、登場人物たちとは今やすっかり身内気分になってきたほど~です限りない愛~あらすじ行きますよ~(^^)/


以前も感想を書いたように、決して、ものすご~く面白いわけではないんですがでもなんとな~くほのぼのとした気分にさせてくれるのが心地よいドラマなのでござるよ。ホームドラマですから、それなりにゴチャゴチャはしているんだけど、登場人物が皆それぞれに個性的で、大いに共感できるキャラもいれば、そうでないキャラもいるけれど、でもそれはそれで、彼らの立場が理解できない訳でもない。たぶん、韓ドラにありがちな

「絶対にありえない設定



「いかにも押しつけがましい教訓、もしくは、あまりにも分かりやすすぎる陳腐な設定

もあまり見られないことから見続けていられるのかもしれません。他のドラマは、最近始まった物もことごとく挫折していますし。(これは間違いなく、定期的に襲ってくる韓ドラ食傷症候群です


相変わらず、ユ・ドングンさんのヒジェ父さんと、次男のジュンギがお気に入りなのは変わりませんが、以前は腹立たしくてならなかったソヨンユジュンの気持ちも、少しだけ理解できるようになってきました


小さい頃から大切に育てられてきて判事にまでなったというのに、変な男(イ・サンウさん~気の毒に)に騙されて(ドラマでは母親が悪いように書かれていますが、それも結局はマザコンでしょう)、子どもを一人で産み育てる羽目になった。八つ当たりできるのは実家の両親だけというソヨンの心情も分からなくはありません


また、ユジュンも、相変わらずケチでどうしようもない姑根性丸出しなんだけど、夫のヒミョンが家出して戻ってからは、それなりに反省し、少しずつ変わろうとしているのは大いに評価できますよね~とはいえ、まだまだ苦手ですけど。またこのヒミョンが意外に優しかったりして、なかなかこの夫婦も微笑ましいのでござる。久々のキスの前に二人で歯磨きしちゃったりして


それに、ユジュンは確かにひどい姑だと思うんですが、嫁のヒョジュがまったく負けてないのが頼もしいのです。あれやこれやうるさい姑に、面と向かって反論するのは見ていて実に気持ちがいいですヒョジュ負けるな~( `ー´)ノ。韓国的には、目上の者に逆らう=礼儀知らずになるのかもしれないけれど、目上の方が理不尽なんだから仕方ありません。まあ、もう少しうまいやり方もあるとは思うけど、若いから仕方ないし、正直なのは大いに結構


この間、ついにユジンはソヨンの娘だということが発覚してしまうのですが、祖母のクムシルは大いに嘆いたものの、激怒すると思われていたホシクは、意外にあっさりとこの事実を受け入れました。生まれてしまったのをどうこう言っても仕方ない~結局は、自慢の孫=ソヨンの娘なら尚更可愛いというところでしょうか。


ソヨンを庇って「父親」のふりをしたジュンギを「偉いぞ」と言わんばかりにポンポンと肩を叩いたのに、これを計画した息子二人を思い切り殴りに出かけたのにも大笑い。まったくね~このふたりがまたろくでもないことばかり思いつくんだ


その上、ソヨンが未婚の母となったとばっちりが長男のソンギに来てしまいます。今が何月なのかは知らんけど、来年の5月までには結婚させろと至上命令が下されてしまうのです。


何せ、還暦の長男を筆頭に、いい年をしたおっさんの2人の弟が、親の家を訪ねるのに「出席簿をつけさせられているほどの家ですからね~。あんな家に育ったら、結婚したくなくなるのも無理はないような気がしますけど


このまま放っておいたら、子連れの女を連れてきかねないと心配されていたのが、きっと、卵巣が1つで子どもを持つのが難しくなったあの女医と結婚することになるんだろうな~。あまり好みではないため、まだ名前も覚えておりませぬ。


相変わらずアツアツのヒギュセロムの夫婦も悪くないです。子どもがいない夫婦がああして互いをいたわって、そこに一風変わったセロムの母(70歳設定~お若い!)が同居しているのもなかなかイイ感じですよね~。あのお母さんが賢いから、セロムはああしていつまでも子供みたいにのんびりしていられるのですね~きっと


あらすじを詳しく語ろうとは~少なくとも今のところは~思わないため、またそのうちに何か語りたくなったら書かせていただきまする。気張らずにのんびり見るにはもってこいの「限りない愛」は来週の放送も楽しみでござりまする限りない愛も楽しみです♪


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.