2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

伊原剛志さん主演のトクボウ 警察庁特殊防犯課】もついに今週の放送が最終回でございました。思いのほかあっさりと終わってしまったけれど、朝倉が笑顔で


「死にたい朝倉の口癖です


と語って終われたのが何よりでした。これはもはや「逆説」ですよね~。以下とても簡単なあらすじ(ネタバレ)感想文ですトクボウ・最終回のあらすじ行きますよ~(^^)/


朝倉と叶警視の活躍により、テロ計画は見事に阻止されました。そこに一役買ったのが、以前のルキフェルで指揮を執っていた大道寺です。彼は鶴井をいたく尊敬していたらしいのですが、それでも、一般大衆を殺してまで国家を変えようとは思わなかったようです


大道寺の協力を得た朝倉は、見事に鶴井をふんじばります~否、緊縛します。いや~これまで「豚」とあの姿がつながらなかったのですが、今回ようやく分かりましたよ~。まさにあれはタコ糸にぐるぐる巻きにされた焼き豚状態なのですね~もちろん、ジョークでござるよ~(*´з`)


また緊縛と言えば、今回初めて叶警視が毒島を縛り上げたシーンはなかなかカッコよかったです。これまではセリフだけで「S」を表現していたけれど、朝倉から託されたロープを持ってキリリとポーズを取ったところは実に様になっていました。あれじゃあ伊達君(=M)が惚れるわけです。


でもおばさん的にはやはり、車が緊縛されたシーンがサイコーでした。んも~あれどうやって縛ったんでしょうか?楽しすぎでしょう~


辻君と言う可愛らしいキャラに加えて、見た目は同じように可愛かったのに不幸だった森田も、北柴田法務大臣の娘のマリエと仲良くなっていたようでホッとしました。辻君も秘かに里奈を慕い続けていたようでしたね


やはりシーズンごと少なくとも一本は、こういう馬鹿馬鹿しいコメディを挟みたいですよね~トクボウ~警察庁特殊防犯課は、その点、まったく期待を裏切ることなく、実に楽しいドラマでござった。いつかまた一層パワーアップして再登場してほしいものですトクボウのシリーズ化をお待ちしてますよ~(^^)/


これまでに視聴した日本のドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~日本のドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.