2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>

ニキータのあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ニキータ あらすじと感想一覧


ニキータ2の17話は「永遠の秘密」です。これは、カサンドラとマイケルのことかな。以下早速ネタバレですニキータ2のあらすじ行きますよ~(^^)/


まず、前回ゴーゴリとMI6のダブルスパイだったことが判明したカサンドラは、それがMI6にも知られてしまい、双方から命を狙われることになってしまいます。というのも、ゴーゴリのアリは、カサンドラにセマクを殺させた後カサンドラを殺し、セマク暗殺の犯人に仕立てようとしていたからです


が、アリがセマクを殺させようとしているのがカサンドラだと知ったアレックスが、これをニキータに伝えたため、ニキータはマイケルとともにカサンドラを阻止しにやってきました。そんな無謀で危険な計画に参加して、母親が務まると思うかっ!


でもカサンドラは、アリからセマクを殺せとまでは命じられておらず、あくまでもMI6からの追跡任務の際に「偽の設計図」を盗ませるよう細工しろと嘘をつかれていたようです。


カサンドラから真相を聞かされたマイケルはニキータに連絡し、ニキータがアリの計画を一旦は阻止しましたが、アリは自らセマクのもとへ行き、その手でセマクを殺してしまいます。MI6に襲われた!セマクが奴らに殺された!!


こうしてセマクの部下たちがカサンドラたちを追う一方、MI6の本部には、カサンドラがゴーゴリのスパイだという情報が入ったようですこれもアマンダの仕業かっ!


2つの組織から追われることになったカサンドラを、またしてもニキータが救いました。ニキータは、カサンドラたちMI6が乗るために用意されていた飛行機に自ら乗り込んでこれを爆破し、あたかもカサンドラが飛行機事故で死亡したかのように見せかけたのです


これでカサンドラとマックスは、死んだ人間として残りの人生を生きていくことになりました。そしてマイケルは、カサンドラにとってマックスが無くてはならない存在であるように、自分にとってはそれがニキータなのだとカサンドラに打ち明けて、ふたりとはキッパリ縁を切ると断言します。そうでなければ、自分を通してマックスに危険が及ぶかもしれないからです。


一方、ショーンとともに母親カティアを救い出そうとやってきたアレックスは、カティアがディヴィジョンに匿われていたことを突き止めます。もちろん、アマンダが手配したのです。アマンダはカティアをたぶらかし、ゼトロフの全財産を奪い取ろうとしていたようです。


あなたのお父さんが死んだのもゼトロフ=権力があったから。私を愛したが故に彼を殺したセマクもまた、この権力のおかげで殺されてしまった


娘には同じ思いをさせたくないだろうというアマンダの誘導に、たとえカティアは騙されてもアレックスはそうはいきませんだまされるもんかっ!( `ー´)ノ


アレックスはこの申し出をキッパリ断り、ショーンに頼んでカティアをギリシャのケルキラ島へと逃がして、自分はひとりアメリカに残る決意をします。私にはまだまだやることがある。


ショーンと組んだアレックスがマイケルやニキータに力を貸してくれれば、たとえパーシーが戻ってきても十分戦えるというものですよね~ニキータ2も見逃せない(^^)/ニキータ2は次週もとっても楽しみです


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.