このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを気に入っていただけましたらシェアしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます
※2016年3月9日にURLを変更させていただきました。今後ともどうぞよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます
<<11  2016,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

ねじれた疑惑(Twisted)
 ミステリー・リーガル・アクション・サスペンス

ねじれた疑惑(Twisted)シーズン1 最終回あらすじと感想 決別

ねじれた疑惑Twisted)のあらすじと登場人物はこちらからご覧いただけます: ねじれた疑惑(Twisted)あらすじと登場人物


ねじれた疑惑Twisted)】は11話がシーズン1の最終回でしたねじれた疑惑のあらすじ行きますよ~(^^)/。日本語の副題は「決別」でしたが、英語の方は「Out with the In-Crowd~仲間うちから飛び出せ」。どっかで聞いたことがあるな~と調べてみたら、やはり、これはStephanie Morrillという若い女性作家が書いた小説のタイトルを引用したようです。その内容はどうやら今回レイシーが「仲間に迎合するキャラをぶち破ったエピソードに類似しているようです。これまであまり好きになれなかったレイシーだけど、今回はなかなか潔くてカッコよかったな~。以下早速ネタバレです


そんなレイシーの行動ももちろんですが、今回特筆すべきなのはやはり、ズバリこれでしょう


ヴィクラムが生きていた!


やっぱりね~これはどなたも異論はありませんよね。その上テスはヴィクラムが生きていることを知っていたようなのです。つまりテスは、こちらはすっかりヴィクラムが死んだと思い込んでいる家族=ダニーやカレンを騙してたってこってす


テスのキャラ自体はキライじゃないけど、な~んか隠しているような気がしていたのはおばさんだけではありますまい。ここは大いに納得してしまいました。以下はこれが明らかになるまでの経緯(あらすじ)です


なんとですね~。前回町長が連れてきたマリリンが、ダニーがレジーナを殺した証拠=ダニーの指紋が付いた凶器を発見してしまったのです。もう絶対にダニーは犯人じゃないという確信があるおばさんとしては


「凶器を見つけたマリリンこそが怪しい!!犯人はおまえだ、マリリン!


と信じて疑わない訳なんですが、カイルからこれを聞いて仰天したテスが、ヴィクラムに電話をしてこう言ったのです


戻ってくる時が来たわ!!(これ以上家族を苦しめないでっ!!)


ヴィクラムが生きていたということは、あの例のコネティカットのアパートからレジーナに金を送ったのもきっとヴィクラムで間違いないのでしょうし、レジーナ殺しにも関わっている可能性も高いですよね。でもだからと言って、さすがに息子に罪を着せてだんまりを決め込んでいるのは不自然でしょうか。


~とはいえ、おばさんは「タラ殺しもヴィクラムの仕業だとほぼ確信しているので、そんなサイテー男が今さら何をしてもまったく不思議はありませんが


でも今回、フィービーが思い出したことによると、レジーナは以前、コネティカットナンバーの車に乗っていた際、同乗者と思われる女性にその腕を引っかかれていたらしいのです。が、レジーナはこれをフィービーの仕業と言って皆には隠していたようです。そしてそのコネティカットナンバーの車の持ち主こそが、マリリンだったのですよ~~ねじれた疑惑~ついに解けてきました(^^)/


ということは、マリリンとヴィクラムは組んでいるに違いありません。だからこそ「マーナ」のことを調べられぬよう、さっさとダニーを犯人に仕立て上げてカイルの目をくらませたのでしょうからね。


あ~早く誰かが真相を突き止めて、ダニーを救ってくれないかしらね~。
誰かダニーを助けてっ!!(;O;)


一方、冒頭で触れたレイシーの武勇談も外せませんレイシーカッコよかったよ~(^^)/。今回レイシーは、例の動画によって皆から仲間外れにされたのですけど、ダニーがそんなレイシーを見ていられず、自分がわざと悪者になって、レイシーに皆の前で自分を罵らせたのです。


あんたになんか出会わなければよかった!!


こうして再びアーチーやサリータという「仲間」に迎えられたレイシーでしたが、アーチーがダニーを脅そうとして「語るに落ちたこことを聞き逃さなかったばかりか、その後もさりげなくアーチーを問いただして真相を聞き出してくれたのです


「俺を怒らせたらああなる~ってどういうこと?


そう、コールに毒を盛ったのは、やはりアーチーの仕業だったのです。これを聞いていたコールもまた、ダニーに促されてついにアーチーを問い詰めますアーチー、最低っ!(`・ω・´)


「俺に毒を盛ったのはおまえだったんだなっ!!


あくまでもシラを切りとおそうとしたアーチーに、レイシーが止めを刺しました。私もハッキリ聞いたわ!嘘をついても無駄よ!


これで再び仲間外れになろうとも構わない~否、むしろそんな仲間はこちらからお断りだとまさに「Skylar Hoyt」でしょう( *´艸`)、キッパリ踵を返したレイシーはカッコよかった~。ああいうレイシーなら、ダニーが好きになって当然です。そしてフィービーもまた、レイシーを信じて戻ってきてくれました


が、一方のジョーはなんとも冴えなかったですね~。ダニーに振られてショックだったのは分かるけど、だからと言って即、タイラーとベッドを共にしてしまうとは~しかも初めてだったというのに


それでも、そうしなければダニーを吹っ切れないと思っていたらしいジョーが、今度はリコから愛を告白されて驚いてしまいます。これでようやくジョー自身も、この世で最も大切でゆるぎない存在=親友(ジョーにとってのリコ=ダニーにとってのジョー)と、恋をする相手は違うということが実感できたでしょうかね~。可哀想なリコ


さ~いよいよ来週からは本格的な犯人捜しが始まりそうですねじれた疑惑Twisted)は続きもますます楽しみでございまするねじれた疑惑が面白い(^^)/


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございます

こちらの関連記事はねじれた疑惑(Twisted)のレビュー一覧」でお読みいただけます

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです。また、これまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
こんにちは(^^)
今回のエピソードは面白かったですね!
ヴィクラムはやはり生きてましたし、
アーチー達にガツンと言ってたやったレイシーの株も上がりました(笑)
S2では早くダニーへの疑いが晴れて欲しいものです..

最近まで放送していたハートオブディクシーの記事も、楽しく読ませていただいてました(^^)
S3の放送が待ち遠しいですね!
面白かったですね~( *´艸`)
ちくわさん、こんにちは~♪

やはりヴィクラム生きてましたね~まったく何やってんでしょうね( `ー´)ノ。

そうそう、レイシーもバシッと決めてくれて良かったですよ~。
後はジョーがしっかり(笑)してくれればいいんですけど。

ハートオブディクシーもヤキモキさせられましたよね~(;´・ω・)。
秋ごろにはS3を放送してくれるとよいですね^^。こん

韓ドラおばさんのブログへようこそ

耳寄りなお知らせ

2016年10月末現在では1~7(最終シーズン)まで視聴可能です♪

視聴中のお勧めドラマ情報

コメントをお寄せ頂く前に

  • コメント及びトラックバックは承認制です。販売・勧誘目的、ネチケット違反、記事内容にほとんど言及のないコメントやトラックバック等は、こちらの判断で掲載をお断りさせて頂く場合がございます。韓国ドラマに関してはそのほとんどが「カット版」です。記事より先の話題やカットされた話題等についても余程のことが無い限りご遠慮くださいますように(でも楽しい話は大歓迎♪)。これは原作がある他国のドラマについても同様です。またHNが記載されていないコメントは掲載をお断りさせて頂いております。感動の共有はいつでも大歓迎ですが、ここはあくまでもおばさん個人のブログであってドラマの掲示板ではありません。個人の感想をお寄せいただく際も、一旦はこちらの投げたボールを受け止めて頂けましたら幸いに存じます。読み逃げ=読むだけ、まったく問題ございません(笑。尚拍手コメントへのお返事は、もう一度拍手ボタンを押すことでお読みいただけます。24時間以内であれば2度目の拍手はカウントされませんのでお気軽にご利用くださいませ(^_-)
  • 特に初めてお訪ねくださった方にお目を通していただけますと幸いです→: ドラマのブログを書く際におばさんが特に注意している点♪

advertisement(^^♪

おばさん(こん)のプロフィール

こん

海外ドラマが大好きで、最近は日本のドラマも楽しんでいます。タイトルに掲げた韓国ドラマは今ではかなりのマイナー志向です。ミステリーや時代劇・ラブコメに加えて「お堅い社会派ドラマ」も好みです

ドラマは大好きですが、演じている俳優(一部例外あり)などドラマの内容以外にはほとんど興味がありません。あしからずご了承ください。ちなみに~しつこくされればされるほど嫌になる射手座の女でございます(笑

ブログは、時にあらすじを語ったり辛口な感想を書いたりと統一されておりませんが、とりあえず「言いたい放題」言わせて下さいませ。最終回まで視聴したドラマは必ずどこかにその感想を付記しています。また記事で使われているイラストの中にもおばさんのつぶやきが隠されています。余裕のある方はどうぞそちらもお楽しみくださいませ

ドラマのレビューはネタバレが多いです。ほとんど「○話」と明示していますのでどうぞご注意くださいますように

でも誠に勝手ながら「コメントでのネタバレ」はくれぐれもご遠慮くださいね。せっかくの楽しみが半減しちゃうので

また「感じ方は人それぞれ」なので、たとえ直接的なネタバレではなくとも~その辺は重々ご配慮いただけますと助かります=ネタバレ一切お断り!ということです

もしこのブログをお探し頂く際は、「韓ドラおばさん」で検索していただけますと簡単です。でも「韓ドラおばさん」と名乗っているのはこのブログとTwitterだけです♪(2009年7月1日より)

視聴ドラマ一覧リスト♪

視聴ドラマ(ジャンル別)

ジャンル名の左にある+ボタンを押すと詳細をご覧いただけます

目指すドラマは見つかりました?

カテゴリーにないドラマ名や
登場人物の役者名探しなどなど
どうぞお役立てくださいマセ♪

Twitterで更新をお知らせします

ブログの更新情報をいち早くお届けしています。ドラマのプチ感想や視聴予定ドラマのお知らせなどもつぶやいていますが、メインはあくまでもブログです

コメントありがとうございます♪

QRコード(携帯でもみてね♪)

QR

amazonで何かをお探しなら♪

DVDやOST、書籍などをお探しの際は是非こちらをご利用ください♥

ねこ時計

足跡の右隣「ねこ時計」の文字を
クリックしてみてください

RSSリンクの表示

おばさんのangel(みぃ)

可愛い可愛いアタイの天使いつまでもいつまでも一緒だよ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
advertisement(^^♪2
Twitter こんのつぶやき(^^♪
人気記事アクセスランキング