2017/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>

烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち~今日は6話まで視聴しました。以下簡単なあらすじ(ネタバレ)です烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たちのあらすじ行きますよ~(^^)/


前回のラストシーンのポクチャの挙動不審な様子から、おばさんはてっきりポクチャが「覚書」を盗もうと企んでいるに違いないと思ったのですけれど、意外にもポクチャは良心を保っていて、そのままチャウンのご機嫌取りに徹していました。まったくね~あんな小娘の言いなりになるなんて、腹立たしいことこの上ない!!もっとガツンと言ってやり~っ!( `ー´)ノ


それからのポクチャの努力たるや、涙なしには見られない健気さでございました。チャウンの気に入るよう、たくさんのご馳走を用意し、ファン家で最も良い布団を敷き(布団ぐらい自分で敷け)、買い物に使うからカードを貸せと言われては、チャンシクのカードを気前よく貸してやった上に、大学の授業料(500万ウォンほど)を借金までして捻出します


それもこれも、チャウンがこう言ったら何もかも終わりだからです


農場さえ売れたら借りなくて済むんです!!


これを言われてしまうと、もう何も言えなくなるのが、なんとも気の毒でなりませんポクチャ、負けるな~( `ー´)ノ


でもおばさんが思うに、たとえ農場を売って1億ウォン(10億ウォン?)を得たとしても、チャウンのように毎日散財をしていたらあっという間に無くなっちまいますよ~母親がいなかったのは気の毒だけど、誰か教えてやらんかったのかな~(;´・ω・)。 確かに、ニンジンと果物(ビタミンC)を一緒にジュースにするのは止めた方がいいですけど


その上、困ったのはお金だけではなさそうです。これは、あの手の非常識娘によくある話だけれど、朝からバスルームをひとりで占領してしまうのです。まあこれも、ポクチャが

もちろんトイレは2つあるでしょ?」

という問いに頷いてしまったのがいけないのですけどね。でも、朝から泡ぶろに入れないと聞いたらまた

「分かりました~農場を売るしかありません

と来るだろうし


んも~ホントに、このチャウン、腹立たしいことこの上無いっ誰かがしっかり教えてやんなさい!!!父親が行方不明なのは気の毒だけど、だからと言って、あのワガママが許されると思ってほしくないわ~それはそれ、これはこれで、ポクチャたちも農場を返すことができれば、思い切りチャウンに「礼儀」を叩きこんでやれるのにっ!


とヤキモキさせられていたら、ついに「天罰が下ったようです


チャウンは、イノを捜したいからと、民間の捜索業者に頼むために3000万を用意しろと言ってきたのですが、さすがの名女優=ポクチャもこれには我慢の限界に達してしまいます


「覚書が無くなったっ!!


ふふ、とうとうポクチャが盗んだのでしょうかね~それとも、チャウンを目の敵にしていたらしい大学生の仕業でしょうか。皆の前でチャウンを「裏口入学」だと非難していた女子学生の横でチャウンを睨んでいたのが、イ署長の娘=スンリなのでしょうか。あの辺は皆同じ顔に見えて仕方ないんですけど


一方今回は、テシクとミスクもいい雰囲気でございました。どうやらこのふたりは小学校の同窓生で、クラスも同じだったらしいのですが、ミスクは覚えているのに、テシクはすっかり忘れているという設定のようです。6話では、テシクが、嫌々ながらではありまするが、雨に降られたミスクに傘を差し出すという相合傘が楽しめました。


可愛かったな~中高年カップル♪


その後ふたりは、ミスクが実子として育てているらしいハナのリコーダーを一緒に買いに行くのですけど~テシクもハナのことは可愛がっているようです~、そこでテシクが飾ってあったギターを爪弾いたのを見ていたミスクの様子からすると、ミスクは昔テシクを憎からず思っていたようですね


今のところ、テシクはすっかりチャウンを気に入っているようですが、ハルモニが言うように「若い子にデレデレしてないでおまえは見る目が無いね~(-_-;)早くミスクの良さに気付くとよいですね


さ~今日はいったいどうなるかな~。烏鵲橋の兄弟たちは、続きもとっても楽しみでございまする烏鵲橋の兄弟たちが楽しみ~( *´艸`)


これまでに視聴した韓国/中国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国・中国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 2

There are no comments yet.
maltcask  
チェ・ジョンユンけっこう好きです・・・

おじゃまします
Gyaoでオジャッキョ見はじめております。好きな俳優が大勢出演しているので味見のつもりで見はじめたのですが、なかなかテンポがいい感じで気に入ってます。おっしゃるようにポクチャの挙動がなんともたのしいです。とはいえキム・ジャオク氏2~3年前に亡くなってしまい残念です。キム・ジャオク氏をしのぶ気持ちもあり最後まで見ていこうとおもってます

2017/05/03 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   
maltcaskさんへ  
彼女は人気がありますね

maltcaskさん、こんにちは。
いつもブログをご利用頂きましてありがとうございます^^。

オジャッキョは本当に楽しいドラマですよね~。
私も大好きでした。

そうそう、キム・ジャオクさん、もったいなかったですね~。
もっともっと活躍していただきたかったです。

どうぞ最後までタップリ楽しんでご覧くださいね(^_-)。こん

2017/05/04 (Thu) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.