2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

ゆれながら咲く花のあらすじと感想はこちらからご覧いただけます: ゆれながら咲く花 全23話 あらすじと感想一覧


韓国ドラマ ゆれながら咲く花の4話は「ノートの行方」です。これまで何かと厭味ったらしかったカン・セチャンに、ようやく人間味が垣間見えるようになってますます楽しくなってきましたゆれながら咲く花のあらすじ行きますよ~(^^)/。このチェ・ダニエルさんもなかなか好きな俳優さんではありますが、常々、なぜこうもイケメンの役が多いのかが不思議です。どう見ても、決して2枚目とは言い難いですよね~本人がなりきってるからそう見えるんかな~ってまったく余計なお世話ですが。以下簡単なあらすじ(ネタバレ)です。


あわや担任を下ろされて解雇されそうだったインジェでしたが、意外にもこのセチャンが助け舟を出してくれました。生徒を集めて補講も行ったのだから、校長のいいなりになることはない、って


その上、やはりこまごまとした担任業務をこなすのはセチャンには無理だということで、ふたりは「共同担任」として2年2組を一緒に受け持つことになります。とはいえセチャンはほとんど「勉強」のことしか関わらず、他は一切インジェがやらされているんですが


せっかく親しくなったインジェが辞めさせられると聞いて悲しんでいた生徒たちが喜ぶ姿がまた楽しかったですね~。ずっと落ちこぼれだった彼らだから、またしても自分たちを見捨てるのかとガッカリしていたのが何とも可哀想でしたから。


でもナムスンは、インジェはともかく、セチャンには相変わらず反抗的です。授業での号令は時間の無駄だからいらないといったものの、朝礼ではやれと命じてきたセチャンにも知らん顔ですし、もちろん、その授業にも出席しません。


「どんなに勉強ができなくても教室から追い出すようなことはするな


セチャンにそう釘を刺していたチョ・ボンス先生が、その様子を黙って見逃さなかったのがまた楽しかったな~。チョ先生はなんとふたりを体育館に呼び出して、ふたりとも公平に同じ広さだけ拭き掃除をするよう命じたのですこれぞベテラン教師!(^^)/


これに懲りたふたりは、ついに休戦することになりました


「この似た者同士

というチョ先生の言葉は当たっていそうですね~このふたり。意地っ張りでぶっきらぼうだけどホントは優しい所がそっくりかも


また、今回の副題となった「ノート」は、セチャンの「黄金ノート」と呼ばれるもので、例の有名塾に通っているらしいいとこから手に入れたという女子生徒がこれを見せびらかしておきながら誰にも貸そうとしなかったため、それを妬んだキル・ウネが、このノートを持ち出して写真を撮った後にゴミ箱に捨ててしまうのです


そしてこのノートに見覚えがあったのが、それを特別にくれてやると以前セチャンから言われて断ったナムスンでした。当然ナムスンは、あの塾に通っていたハギョンの物だと誤解して、その机の中に入れてしまいます。まったくだらしない奴だな。


案の定、これがその持ち主に見つかってしまい、ハギョンは泥棒呼ばわりされてしまいます。これまで、なぜハギョンが塾に通っていることを秘密にしているのかと不思議だったのですけれど、なんでもあの塾は「有名進学校」の生徒しか通えないそうで、つまりスンリ高校のハギョンには通う資格がないのだそうです。でもそこでもトップクラスらしいですけど


この辺は韓国の現状なのでしょうね~。何とも馬鹿馬鹿しいですが、いかにもありそうな話でござる名より実だろ?(;´・ω・)


また今回は、新たな問題も持ち上がります。問題を起こして何度となく転校を繰り返しているらしいパク・フンスという生徒がスンリ高校にやってくることとなり、そのフンスが

「どこにも行き場が無い」

と聞いたインジェは2年2組に受け入れようと言いだしたのです。セチャンは迷惑そうでしたし、どうやらナムスンもこのフンスを知っているようでした。前回の仕返しにナムスンを殴っていたジョンホが思わずそのフンスの殺気だった様子に気を取られるほど、フンスがナムスンを見る目つきは尋常ではなかったのですが、この二人の間にいったい何があったというのでしょうかナムスンが危ない(>_<)


あれこれ問題が絶えない2年2組ですけれど、セチャンの肝煎りのもと、

「ビリ脱出

を目指すそうなのも楽しそうです。そこに、決して排除するのではなく、ヨンウもいれてもらえると嬉しいですね。その位できなくちゃ~出来の良い生徒を伸ばすだけじゃあカリスマ講師とはいえんでしょ


ゆれながら咲く花は来週の放送も今からとっても楽しみでございまするゆれながら咲く花が楽しみ~♪


これまでに視聴した韓国ドラマ視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~韓国ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.