2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>

リベンジ3のあらすじと登場人物、キャストはこちらからご覧いただけます: リベンジ3 あらすじと登場人物、キャスト(Revenge S3)


リベンジ3Revengeの19話は「盟友」(Allegiance)です。今週はようやくラストスパートへ向けて的が絞れてきましたね~。残り3話でアイツもコイツもソイツも(笑)やっつけてやれると思うとワクワクしてきましたリベンジ3のあらすじ行きますよ~(^^)/。以下簡単なあらすじ(ネタバレ)です。


その「やっつける相手」の筆頭はやはり、ヴィクトリアとダニエルです。何せ二人は互いにエミリーをターゲットにした「狩り」を楽しんでいるのですからね。2人が乾杯していたあのセリフ、許せんな特にダニエルが許せないっ!(`・ω・´)Happy hunting.


その「狩り」の内容は、ダニエルはノーランの「protégé」(被保護者~わざわざフランス語で言うなっつーの)であるハビエルを懐柔して最終的にはエミリーの鼻を明かすことであり、ヴィクトリアの方はルーク・ギリアムという男をハンプトンに呼び、エミリーの真の目的を探り出すことでした


ハビエルの発明した「マイクローン」は、ある人物の情報をすべてハッキングし、その名の通り、その人物にそっくりな「クローン」(アバターでしょうか)を作るというものだったのだそうです


シャーロットは、ノーランと組んだのではマイクローンをノーランに横取りされてしまうからとハビエルを説得し、この発明をダニエルに渡すようそそのかしました。そしてダニエルは早速このマイクローンを利用してハビエルの好みを洗い出し、高級車のキーを贈ったようです。しかも、警察に手を回してハビエルの監視装置を外させたのだとか


でもそんなに優れた発明なら真っ先に「エミリー」を調べればいいのにね~。やはり、まだまだ欠陥も多いのでしょうな。


そのダニエルと組んでビッグビジネスを成功させようとしているマルゴーは、ついにジャックから愛想を尽かされてしまいます。本来このマルゴーの目的は、父パスカルに自分を認めさせることだったのですから、念願叶ってパスカルの全ビジネスを任されることになったのでは、もうハンプトンの片隅で育むこじんまりとした幸せなんて、まったく目じゃないのは明らかでしょう


大切な友人のノーランを傷つけた君と一緒にいることはできないジャック、よくぞ言った!


またそのノーランも、ダニエルとマルゴーに「天才」とおだてられてすっかり舞い上がってしまったハビエルを、なんとか思いとどまらせようとします。


自分がここまで成功できたのはデヴィッドのおかげだ。君はあの頃の自分によく似ている。


(だから今度は僕が君をサポートする番なんだどうしてそれが分からない?


が、ハビエルはデヴィッドをテロリストだと信じて疑わないので、まったく聞く耳を持ちません。マルゴーに対するジャック同様、真実を告げられないのがもどかしい限りでござるね。まったく、ハビエルの恩知らずめっ!!絶対に後悔するぞ!


とはいうものの、ノーラン曰く、ハビエルはそう簡単に利用されるような愚か者ではないそうなので、今、彼を手中に収めたとほくそ笑んでいるダニエルとマルゴーこそが痛い目に遭うのはどうやら間違いないようです。ここは実に楽しみでござりまする


そのノーランが、エイダンに言ったこのセリフも聞き逃せません~久しぶりに楽しいノーランジョークでした。エイダンがいつまでも「暗いしかめ面をしているのを見て


Why the Aiden face? This is good news.
なぜ「エイダンフェイス」をしているの?これは良いニュースだよ


また、前回の思わせぶり=オスカー・チャップマンは、やはり早くも殺されてしまいます。オスカーは、ルマルシャルメディアの記者だったことから、エイダンの父=トレヴァーが、娘のコリーンを人質に取られてやむなく爆弾を積まされたことを知り、トレヴァーの力になろうと連絡を取った後、これを嗅ぎ付けたパスカルがトレヴァーを自殺に見せかけて殺したのだそうです。なんとトレヴァーは、197便に積み込んだ荷物が「ダイヤモンド」だと信じ込まされていたため、真相を知った後は衝撃を受け、罪を償おうとしていたそうなのに~だから決して卑怯者ではなかったのです


その後、オスカーは、パスカルの追及を恐れて女装しブレンダ・エヴァンズ(♀)と名乗っていたところ、ノーランがオスカーの口座からこのブレンダに辿り着いたため、エイダンとノーランはようやくこの真実に辿り着いたのですが、そこで今度はコンラッドが、このノーランとエイダンを「マリノ」という探偵(もしくは殺し屋?)を雇って監視していたようで、コンラッドからオスカーの居場所を聞かされたパスカルが、あっさりオスカーを殺してしまったという訳です。


有無を言わせずオスカーを撃ち殺したパスカルは、実に残虐かつ非情な男でしたよね。あ~マルゴーに早く父親の本性を明かしてやりたいっ。でもって、今手にして大喜びしている「富と権力」が、これまでどれだけ大勢の人々を犠牲にして築いたものなのかを知ってほしい!マルゴー、目を覚ませ!それとも結局は金持ちのお嬢様~でダニエルと同じ穴の狢かっ!


またこのパスカルに夢中だったヴィクトリアも、パスカルもまたデヴィッド・クラークを陥れた人物のひとり=共犯者だとコンラッドから聞かされてはさすがに動揺していたようです


最近ずっとこのヴィクトリアがイイ人そうに描かれているのは、ヴィクトリアにとって、パトリックとデヴィッドだけは「聖域」だということなんでしょうかね~。でもそのわりに、そのデヴィッドの一人娘の(ということになっている)アマンダやその夫のジャックに対する態度はひどいものでしたから、所詮は自分だけが可愛いナルシストでしかないとしかおばさんには思えないのですが自分が愛した愛人と、自分の血を分けた息子だから


そしてそのヴィクトリアがハンプトンに呼んだというルーク・ギリアムという男は、もとグレイソン・グローバルで働いており、デヴィッド・クラークにかけられた濡れ衣こそ、本来はこの男が着るべきものだったのだとか


ここは話が曖昧で今ひとつよく分からなかったけれど、おそらくは、ギリアムこそが当時コンラッドの命令でテロリスト=アメリコン・イニシアティヴとの金のやり取りを管理していた人物だったのでしょうね。コンラッドはこのギリアムに罪を全部擦り付けるつもりだったのが、途中で何か不都合があって~デヴィッドとヴィクトリアの不倫への嫉妬かな~デヴィッドが犠牲になったのだと思われます。


この「リベンジ」において、最も悪賢い最大の敵は本当はコンラッドなんだろうけど、当時のデヴィッドとヴィクトリアが不倫していたことを思うにつけ、どうしても極悪人はヴィクトリア!と思えてならんのですよね~。愛していると言いながら、保身のためにその愛人を見殺しにして、その後ものうのうと暮らしてきた最低最悪の卑怯者だもの。そしてそのヴィクトリアもついに、エミリーがデヴィッドの復讐をしていると確信するにいたったようです


一応、そのギリアムについても補足しておきますね


ギリアムは今、天然ガスの会社を経営しており、あちこちに有害物質を垂れ流していた悪人だったのですが、エミリーは、協力を申し出てくれたジャックとともにギリアムを懲らしめて社会的に抹殺してしまいます。ここは、ジャックへの愛情が明らかに薄れてきたマルゴーに比べ、エミリーがスティーヴィーのことを真っ先に心配してくれたのを受け、ジャックがあらためてエミリーとの友情を大切に思ったらしい様子がとても印象的でしたI'm all in~もう十分巻き込まれているからいつでも力になるよって。


これで来週からはいよいよ最後の決戦ですね。リベンジ3ようやく面白く盛り上がってきそうで、来週の放送が今から楽しみでござりまするリベンジ3も楽しみです(^^)/


これまでに視聴した欧米ドラマの視聴リストはこちらです: 視聴ドラマ一覧~欧米ドラマ編

関連記事

いつも変わらず応援いただきましてありがとうございますこれまでに書いた記事はこちらからもお探しいただけますのでどうぞご利用くださいませ→ 視聴ドラマインデックス

《他にもこんな記事を書いています♪》

コメントをお寄せいただく際はおばさんからのお願いをご一読いただければ幸いです

Comments 4

There are no comments yet.
saori  
No title

初コメです。
リベンジ、グッドワイフ、ダメージ・・・海外ドラマものの感想を誰かと共有したい時に読ませてもらっています。
リベンジいよいよ大詰めですね!
グレイソン家に本当に腹が立って、エミリーの復讐はこんなことで本当に達成されるのかとやきもきしています。
私もこんさん同様ビクトリアが最強の極悪人だと思います!ヴィクトリアならデビットがはめられそうになっても逃がしてあげられただろうに・・・。
ヴィクトリアには全ての人に、ほんとうに全ての人に見捨てられて刑務所に入っても出てくる助けをするすらいなくて、一生刑務所の中で刑務所仲間にいたぶられながら死んでほしいですね。言い過ぎですか・・・。
それからダニエルとシャーロットには、自分の家族がエミリーたちにしたこと、自分たちがエミリーを誤解してしたことの一切を謝ってほしい。「私の家族は確かにひどかったけど、あなたのやり方も間違ってる」みたいなことは一言も言わずに。
それからジャックとエミリーは最後は一緒になってほしいですね。マシスくんでもいいけど・・・。でもジャックとの小さい頃からの絆は復讐で結ばれた絆より強いと思うし。

この3点が達成されないと、どんな結末でもスッキリしないだろうな~。
コンラッドは不思議なことにどうでもいいんです。刑務所に入ってもきっとどうにかして出てくるだろうし、いっそのこと死んじゃうのが一番なんだけど、正直どうでもいい。今後エミリーたちに一切関わらなければ。となると、やっぱり死んじゃうのがベストかな。

どんな終わり方するんでしょうね!不完全燃焼な感じにならないことを祈ります。

2014/07/13 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   
バニラ  
面白かったです♪

こんさん、こんばんは♪
リベンジ3、久々にワクワクしながら見ました!テンポがよくて見所満載で、前のリベンジぽかったです。
いよいよ最終決戦ですか。本当に楽しみ!!
どういう決着になるんでしょうね。エミリーが選ぶのはエイダンなのかジャックなのかも気になります♪

オスカー・チャップマンがあっさり殺されちゃったのはびっくり。しかもパスカル本人が!? パスカルって悪いヤツですね~、大物に見えないもんね、チンピラっぽい感じがプンプン。ヴィクトリアは好きなのかしらね??デヴィッドを愛してたとか言うわりに男の数、多いし(笑)

ハビエルも、きっと何かやらかしてくれますね!暴れるノーランもお茶目でした♪

また面白くなってくれて本当にうれしいです!来週もとっても楽しみです(*^-^*)

2014/07/13 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   
saoriさんへ  
はじめまして^^

saoriさん、こんにちは♪
ご丁寧なコメントをありがとうございます~。

おっしゃること、ことごとく同感です~(^^)/。
ヴィクトリアが罰せられれば、私もコンラッドはどーでもいいです(笑。
それにダニエルとシャーロットにもとことん反省してほしいですね~。

そうそう、エイダンも悪くはないけど、
ここに来てようやくジャックと分かり合えるようになったのが嬉しいですよね。
友人であれ恋人であれ、この二人の関係はずっと壊れないでほしいですね。

問題は~シーズン4につなげようと、小細工してくることですよね~。
大体もうこの「復讐」をこれ以上引き延ばすには無理があると思うんですが(;´・ω・)。

もしくは、うっとおしいヴィクトリアたちはもう一切排除してしまって、
新たなもっと大きな敵~いつの間にか消えてしまったイニシアティヴと
戦っていく~なら見れるかな(;´∀`)。
コンラッド相手にもっとカラッと戦うのなら悪くないかも(^_-)。

とにかく何とかスッキリ終わってほしいですよね。
来週の放送が待ち遠しいですね。こん

2014/07/14 (Mon) 06:52 | EDIT | REPLY |   
バニラさんへ  
盛り上がってきましたね♪

バニラさん、こんにちは~♪

本当に~よ~やく盛り上がってきましたよね~。
バニラさんがもし隣にいらしたら、手を取り合って喜びたいほどです(^_-)。

そうそう、
エイダンとジャックという選択肢もまた贅沢でいいですね~( *´艸`)。

あはは~パスカル、おっしゃる通り、チンピラにしか見えません(爆。
でもってヴィクトリアは単なる性悪女にしか見えません~。
一度ぐらい本当の意味で自立してみろ~って感じです( `ー´)ノ。

ハビエルには期待しちゃいますよね~。
おっしゃる通り、きっとやらかしてくれますよ~楽しみ~(^^)/。

我慢して見続けてきた甲斐がありましたよね~( *´艸`)。
来週の放送が待ち遠しいですね~。こん

2014/07/14 (Mon) 06:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 韓ドラ大好きおばさんの「言いたい放題いわせてヨ!」 All Rights Reserved.