Information
当ブログには随時、広告が掲載されています。お目に留まったサービスや商品などございましたら、是非ご検討いただけますと幸いに存じます💐

烏鵲橋の兄弟たち あらすじと感想 15~18話 隠し子発覚?!ほか

烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たちもようやく18話まで視聴しました。これまた楽しさてんこ盛りの内容でございましたね~。以下早速ネタバレです烏鵲橋の兄弟たちのあらすじ行きますよ~(^^)/

まず副題にも揚げたように、長男のテシクと、フィリピンで事業をした時に知り合った「アンジェリカ」との間には9歳になる男の子がいたのだそうです。だと思いましたよね~。その名も、テシクが大好きなうどん=ククス

実はこの間、テシクにイェジンを紹介したのが、ほかならぬスヨンの父親のチャ理事だと発覚したことも手伝って、テシクはもうじきイェジンをにもらえそうな勢いだったのです。もちろんテシクはククスのことなどまったく寝耳に水です

このテシクが、イェジンへのプロポーズのため首飾りを買うからと、あくまでも「幼馴染」のミスクに意見を求めた時は、ミスクが何とも気の毒でした。ミスクは、自分がテシクを好きだと告げれば、テシクもまた考え直してくれるかもしれないと、自分の気持ちを告白までしたのですが、テシクからはキッパリ断られてしまうのですミスクが気の毒~(;O;)

おまえと親しく付き合ったのは、あくまでも「友達」としてだった。誤解させて申し訳なかった

そこまで言われたら、さすがのミスクも諦めざるを得ません。

が、ここに「隠し子発覚」となれば話は変わってきますよね~。あんなに若い子が、子連れのテシクの嫁になるはずありませんから

また、今回はついにテボムとスヨンが結婚しました。それもこれも、二人を思うそれぞれの両親の気持ちを慮ったテボムが決断したことなれど、愛してもいないスヨンと一生添い遂げる気にはどうしてもなれなかったテボムは1年契約での結婚を提案し、独身で子供を生むことだけは避けたかったスヨンもこれに渋々同意します。

ファン家は二人の結婚に手放しで同意したものの、チャ家~スヨンの家は見るも無残な大騒動となってしまいました。いくら娘思いとはいえ、あの母親の過干渉は異常ですよね~。おばさん、あの手のネットリとした展開はヒジョーに苦手で、ここは申し訳ないけどバンバン早送りしてしまいました

が、結局、なんとか結婚にこぎつけた二人は、その式早々、ふたりで抜け出すことになってしまいます。何でも放送用に準備したテープが行方不明になったとかで、テボムはどこだとスヨンの携帯に怒りの連絡が入ったのです。ちなみに、二人の結婚は職場にはまったく知られていません

ご参列ありがとうございました!皆さまはどうぞ食事を続けてください!!

そう言って手に手を取ってバージン・ロードを走り去った二人の姿は実に可笑しかったですね~そこだけ見たら「卒業」みたいだな~(;´∀`)。しかも主役の二人が抜けたというのに、集合写真だけはちゃ~んと撮って。後で合成するそうです

一方、話は変わって、この15話からは、チャウンがものすご~く可愛かったのも楽しかったです

すっかり心を入れ替えたチャウンは、朝早起きをして農場を手伝い、梨が疫病にかかった時も、率先して枝切と消毒を行います。それでひとりで働きすぎて生理痛まで悪化させてしまったほどなのです。

夜中に雨が降ってきたため、さすがのポクチャも庭にいるチャウンが心配になって覗きに行くと、テントの中でチャウンが高熱を出しているではありませんか!

こちらもまたチャウンを心配してやってきていたテヒに命じてチャウンを家の中に運んでからのポクチャは実に優しかったですよね。あのぐらいで音をあげて倒れるなんて~と口ではキツイことを言ってましたが、チャウンがそうじゃなくて生理中はいつもこうなのだと答えると、チャウンのお腹に手を当ててその冷たさに驚き、温かくなるまで手でさすってくれたのです

物心ついたころから、母に恵まれなかったチャウンはどんなに嬉しかったことでしょう

~ほ~らね~やっぱり冷えているから不快症状が出るのですよって、ハルモニもそう言ってましたか?

翌日にはアワビ粥を作ってくれたポクチャにすっかり感動したチャウンは、どうやら自分の持ち物を質に入れて、いつもたくさんの洗い物で大変なポクチャのために、自動食器洗い機を購入するようでしたよね?それとも、同じ質屋で継母を見かけてその後をつけ、悲惨な生活を送っていた姿を見ては、すっかり忘れてしまったでしょうか

そのチャウンとテヒも少しずついい感じになってきて、この二人の恋バナも楽しくなってきました。でもそうなると気になってくるのは、チャウンの父親=ペク・イノの犯した罪です。あまりひどいことをしていないとよいのですが

罪といえば、ポクチャの罪が発覚するのも心配ですよね~まあ発覚しなくちゃいかんのでしょうけれど、ここはまだまだ先の話にしてほしいなあ。せっかくポクチャとチャウンが仲良くなってきたのに、またふたりがいがみ合う所は見たくありませんからチャウンが分かってくれるといいんだけど(;´・ω・)

さ~今日はいったいどんな展開になったのでしょうか。烏鵲橋の兄弟たちは続きもとっても楽しみでございまする烏鵲橋の兄弟たちが楽しみです(^^)/

烏鵲橋 オジャッキョ の兄弟たち [レンタル落ち] 全29巻セット
烏鵲橋 オジャッキョ の兄弟たち [レンタル落ち] 全29巻セット
関連記事